惑星の年齢域(上弦の月) | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

太陽の年齢域は、26~35歳くらいまでを指しています。私だと太陽は蟹座の5度「踏み切りで列車にぶつかった車。」です。
この頃に何をしていたのかと、彼女に聞かれたので過去の記録を見てみると、山梨の家の一階を借りて二週間の断食をしたり、そして地元に戻って来てから総合格闘技を始めることになって、体重を25kg増やしたり・・・。とにかく極端な事をやっていました。自分のエゴを調節する、カルマの再調整の度数と言われていて、とにかく無理をして自分を変えていくことをやっていました。今になって振り返ると、随分とダイナミックな事をやっていたと思います。

で、彼女はどうだったのか聞いてみると、太陽は水瓶座の12度「沈黙の時間に自分の人生を変える新しい霊感を受け取る男。」でした。とにかく自己分析に夢中で、静かに西洋占星術の本に夢中になって読書を続けていたそうです。私が外向的で攻撃的な活動をしている時期に、彼女は内向的で自分の能力や可能性を書物から、インスピレーションとして受け取っていたわけです。随分と極端に違う人生を歩んで来たものだなぁと思います。

お客様から、「魔王猫さんの彼女の太陽星座は何ですか?牡羊座だと思うのですけど。」と言うメールが来ました。水瓶座だよと答えました。「頑固ですね・・・。」との返事(笑)。私が蟹座の活動宮で、相手は水瓶座の不動宮です。水の人情と、風の非人情では擦れ違い、噛みあわないと言うのが太陽星座のみの、相性占いです。それだと全然当たりません。
しかも私の獅子座の月と、彼女のさそり座の月が90度になっていたりします。

一般の相性占星術の本では、大凶と書いてあるのですが、これも互いの思いやりだと思います。それぞれを尊重し合うことで、どこかで自分が折れたり、相手が折れたりして均衡を保つ事が可能です。ただ、その為には多くの試練のようなものがありますが、相手の存在が自分にとって、どれだけ大切なのかを自覚すると、我慢なんて出来るものですよ。
自分が大切だと思う相手、自分がこの人と思う相手は、10億人に1人とか聞いた事があります。

私が言いたいことは、大切なパートナーが出来たら、感謝の気持ちを忘れず、そして感謝の言葉を口にしたり、態度に表すことです。気持ちがあっても、それが相手に伝わらなければ意味が無いし、実際まったくこちらの感謝の気持ちが届いていない事が過去にも沢山ありました。人間は言葉でコミュニケーションできるので、きちんと言葉で「ありがとう」と伝えるべきです。そういう意味では、アメリカ人は、はっきりパートナーに気持ちを伝えます。やや90度的な激しさがあるのですが、気持ちが伝わらないよりは増しなわけです。

日本人は、そういう部分で、男性が女性に対して、感謝の言葉を述べない慣習みたいなのがありますが、私はそれは間違っていると思います。どんなにお金を稼いで、どんなに出世しても、そこに心が無ければ淋しいものだと思います。たった一言、「ありがとう」で良いんです。実際に恋人や奥さんに言ってみて下さい。どれだけ恥ずかしいか・・・(笑)。

人を褒める修業と言うのがありまして、とにかく相手の美点や良い所を褒めるという事をしていた時期があります。相手の良さが解ることは、その人のキャパが広いわけで、視野が広く人間的にスケールが大きいものです。アメリカ人は、「サンキュー」と軽く言いますが、そのサンキューが実は重い言葉だったりするのです。


9月2日の20時11分に、トランシット月/太陽の90度で、上弦の月です。この時期は月の感情が強まる時期なので、感受性が鋭くなる時期です。公的生活と私的生活では、私的生活のプライベートが優先される事になります。新月・上限・満月・下弦の4つのポイントにパワースポットに行けと言っていますが、チャンスですね。時刻も20時11分ですので、近くの神社にお参りに行きたいかな。ポッカリと心に隙間が出来る瞬間がこういった太陽と月のハードアスペクトの時期なので、これをフルに使って異次元のパワーを取り入れて仕事や恋に活用しましょう。

☆今日のトランシット図

と言うわけで、今日はおでかけするので、メールの返信は難しいかもしれません。何故ならiPhone打つのが凄く遅いからです。購入してから1年半も経過しているのに昨日気づきました(汗)。パソコン使いからすると、この日本語変換が物凄く腹が立っていたりします。

9月2日の02時16分に、トランシット月が射手座に入りました。ファイターの射手座♪マラソンや、サーフィンなど個人競技をするより、テニスや卓球、フットサルなど集団でのスポーツが楽しめる時期です。射手座は他に宗教や哲学など難しい教養に関連しているので、難しい本を一冊手に入れてみるのも楽しいかも。とりあえず大きな書店を彷徨ってみるだけでも、月のエネルギーがチャージされるよ。周囲に外国人がいるのなら、コミュニケーションを計ったり、語学の勉強にも夢中になれる時期です。気持ち的に大らかで楽天的な2日間になりますから、友達作りに良い時期。国籍が異なる友人を作ると、すんごい楽しい事が始まりそうだよ。

9月2日の13時19分に、トランシット月/海王星の90度が形成されます。転倒・不注意に気を付ける時間帯です。気持ちが柔らかくなりすぎて、ズッコケる確率が高まります。ヒールの高いのを履いている女性は、階段の昇り降りでは気を付けて下さい。高所作業の仕事や、細かい作業をする男性も注意して仕事を頑張って下さい。スピリチュアルな仕事をしている人は、そのままで良いです。閃くままに行動して吉だよ。

9月2日の21時10分に、トランシット月/木星の120度が形成されます。ここら変で火のグランドトラインが形成されています。射手座での月・木星・天王星のグランドトラインは、楽天的で自由度の高い時間帯です。お家で専門書を読んだり、海外映画を見たりすると、けっこうはまるかもね。勉強がとてもはかどりそうです。夏休みの宿題がまだ終わっていない人は、この時間帯に勝負をかけなせ(笑)。

9月3日の06時38分に、トランシット月/天王星の120度が形成されます。朝から気持ちが良く何か新しいこをしたいなぁと思う午前中。新しいスマホが欲しいとか、新しいタブレットが欲しいとか、変わり者の彼女・彼氏が欲しいとか、好奇心旺盛の午前中です。生きることは、刺激を求める事です。色々チャレンジしてみましょう。ドキドキの数だけ、得るものは増えますよ。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
 http://www.5gyou.com
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間メールで承ります。
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑