四柱推命の通信講座は当分無理です | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

干合や、支合、支冲、刑、破など流派によって、使うもの使わないものがあります。よく私がメールをもらうのは、「どの流派が正しい四柱推命なのですか?」というものです。はっきり言って解りません。流派によって考え方が違い、また同じ流派でも異なる部分があったりします。とりあえず、1つの流派に絞って勉強してみるのが一番だと思います。どうせ、どの流派の四柱推命を学んでも色々と考え悩むことになりますから。また、その悩み考えることが面白いのだと思います。単純じゃないですよ!5人に1人くらいの割合で、ややこしい命式を持つ人が出て来ます。四柱推命は、五行の力比べなのですが、また随分と力量が接近しているケースがあるわけです。これは外格と内格のギリギリのラインとか、内格でも日主を強めるべきか、それとも弱めるべきか際どい命式は沢山出て来ます。面倒で難しいから、四柱推命は人気があるのかもしれません。気学のように単純なものだと、直ぐに飽きてしまうのかもしれませんね。

私は現在、鑑定の依頼が多く入っていて、四柱推命の通信講座テキストは作成がストップしています。どこかで鑑定をストップしないと、通信講座を作れないと思います。私の基本は鑑定にあるんです。自分の脳みそをフルに回転させて、依頼主さんの問題に向き合うこと。私の太陽かに座がフルに発揮できる場所なんです。鑑定では、思いのたけを全部ぶちまけますので、お客様からの感想や質問など、忘れた頃にメールで来ます。おそらく読み疲れしてしまうのだと思います。一人一人に自分独自の感覚を活字にして、書き込んでいきます。ここまで書いて、この値段は安いんじゃないか?いつも鑑定が終わるとそう思います。もう頭が何も働かないフラフラ状態ですよ毎回。

休みの日は、お酒を飲んでリラックスしています。お酒を飲むために仕事をする?仕事をするからお酒を飲む?どちらでも良いですけど、寛大になって開放的になれるその海王星タイムは、私にとってすごく重要な時間であり、それが無ければ日々の厳しい鑑定の仕事を続けられないと思います。私の叔父は鎌倉市役所で出世した人ですが、うお座が強く毎日晩酌していました。うお座と役所って合いませんから、かなりのストレスを抱えていたようです。それでも成功したのには、お酒の力があったからです。私は6ハウス海王星なので、アルコール依存症とか言われたことがあるのですが、そもそも毎日飲みません。それよりも労働のスタイルに海王星のインスピレーションが強く出ています。私の占星術鑑定は、ある種の独自性があると感想をもらったのですが、そういう分野、私は創造的な芸術だと思っているのですが、上手く活かせていると思います。普通の仕事で、それをやると直ぐにクビになります。というか、なって来ましたから。このアンポンタンな海王星は、使い方を間違えると社会的に成功するのは難しいです。けっこう悪さするし、それを制御できないから、自分から環境を決めないといけないわけです。

☆今日のトランシット図

昨日は夏日が復活しましたね。天井にダニアースを3か所に設置して焚いてみました。すごく謎の物体が天井を歩いていたのですが、大人しくなってくれると助かります。

9月17日の00時24分に、トランシット月が蟹座に入りました。ここ2日間は、個性を抑えて家族や友人、恋人たちと共感の時間を作ってみましょう。みんな一緒だよ♪同じ考えだよ♪という気持ちが、スランプになった時に救われるものになります。普段は自分は独りで大丈夫だと言っていても、怪我もするし病気もします。そんな時に、蟹座的アニメ「サザエさん」を、私達は思い出すのだと思います。

9月17日の11時34分に、トランシット月/海王星の120度が形成されます。感情とインスピレーションのバランスが上手く取れます。家族や友人、恋人との関係で、色々と閃いたり相手を喜ばしてあげたい感情が盛り上がります。何か誰かにプレゼントしてみると良いかも。優しくロマンチックな言葉を添えてね。

9月17日の22時05分に、トランシット月/冥王星の180度が形成されます。喧嘩注意、嫉妬問題が勃発しそう。感情が爆発して、相手を強く責めてしまうことがあるかも。そういう時は落ち着いて、魔王猫のブログを思い出して下さい。逆に喧嘩していたり、ボロボロな関係の場合はその怒りの感情から、復活のチャンスが芽生えることもあります。毒を以て毒を制するじゃ。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
 http://www.5gyou.com
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間メールで承ります。
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑