宿曜で看る相性(水星逆行→) | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

相性を看る方法は、四柱推命や西洋占星術、紫微斗数など色々あります。たまたまスターゲイザーに入っているソフトで、宿曜をポチっと押してみました。私は星宿で、彼女は尾宿でした。今まで全然気にした事がない二人の宿曜の相性はどんなものか?西洋占星では相性はあまり良くない二人なのですが(笑)、宿曜では私から彼女を見ると「業」の関係。彼女から私を見ると「胎」の関係になっています。業=印綬、胎=食傷と考えると解りやすいと思います。

 

彼女から私は胎(食傷)ですから、とてもよく尽くすことになります。私から彼女は業(印綬)ですから、とてもよく尽くされます。つまり私が奉仕される相性なわけです。業と胎の関係は前世からの縁の繋がった存在と言われていて、切っても切れない因縁があるようです。以前、上大岡で立ち読みして、7割くらい読んでしまった「宿曜占星術」宇月田麻裕さんの本ですが、2012年9月初版と書いてあるので、その頃に購入したんでしょうね。とても面白い本だと思うのですが、宿曜27宿ですから、占いとして相性判断するのに、まず27パターン覚えないといけないし、統計を出すのに凄く時間がかかりそうなので断念しました。28宿と言う占いもあるようですが、これは牛宿が入っていたのかな。まぁとりあえず、私と彼女は何か特別な相性なようです。

 

☆今日のトランシット図

相性って人間が生きていく上で、とても大切だと思います。十二支だったり、血液型だったり、私たちは他人と自分を比べて安心したり、不安になったりします。その中でも、西洋占星術で看る相性はとても面白いです。特に山口百恵と三浦友和の相性が面白くて、山口百恵は三浦の太陽・月に干渉するのですが、三浦友和は山口の太陽・月に干渉しません。世話焼き女房と、自由にしなさい旦那の関係なのでしょう。これは、百恵さんの方が彼に対して強い思い入れがあるわけで、あの若さで芸能界を辞めてしまったのが理解できます。これは自主的に動いたと考えられます。四柱推命だと、自己犠牲的な干関係の命式を持っている人です。

 

08月30日の11時05分に、トランシット金星が天秤座に移動します。金星の美的パワー、社交性がパワーアップするよ。しかし、台風が接近中で注意な1日です。

 

08月30日の11時20分に、トランシット月/土星の120度が形成されます。とにかく整理整頓!そうじ!土星は減らす天体で、良い感じで月と角度を作るので、どんどん必要ないものを捨ててしまおう。開運とは綺麗なスペース綺麗な空気を作ることだよ。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑