忍者ブログ

パソコンを買い替えます

こんばんは、threeです。

題名の通りです(´・ω・`)

以前から「カタカタカタカタカタカタ!」と大きな音が鳴っていました。

最初のうちは「あーあー聞こえなーい(∩ ゚д゚)ウッキー」と、日光東照宮よろしく、聞かざるになっていました。

けれども時が経つにつれてどんどん音が大きくなっていきます。

そのうちパソコンに詳しくない私でも「ヤバイ」と感じ始めました。

調べてみると冷却用のファンの回転音ではなく、ハードディスク内部のディスクの回転音らしいです。

データを読み書きしたり記録したりするパソコンにとって重要な箇所です。

そして本日、パソコンが起動しなくなりました。

小説や脚本、その他必要なデータのバックアップは取っておいたので助かりました。

それから起動再起動を何度か繰り返し、ようやくパソコンにログインすることができました。

しかし、いつまた起動しなくなるか分かりません。

このパソコンを使い始めてから7年経過していますし、異変に気づきながら対処していない私が悪いです。

パソコンの寿命は約5年だそうですから、もう十分に役目を果たしてくれたと思います。

そろそろこのパソコンともお別れします。

新しいパソコンを買うために家電量販店をまわります。

痛い出費です。

けれども私にとってパソコンは、なくてはならない物です。

パソコンがないとお話にならない、というよりも、お話を書けないのですから。

「パソコンがなければワープロで書けばいいじゃない」というツッコミは、どうか皆様の心の中にお仕舞いください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[5回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

パソコンが急にお星様に・・・・・
ヒイィ、恐ろしき事態です。
新しいのを購入なさるんですね。
やはりパソコンがないと本当に困りますから、高スペックで大容量♪な素敵な出会いがあるといいですね。

【2017/10/20 21:50】紅玉 #99161d7c25()[編集]

無題

紅玉さん

こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます。
起動が出来なくなった時は焦りました。
ワードやネットが使えれば十分なのですが、ある程度快適に使いたいなら……そこそこお値段がしますね(´・ω・`)

【2017/10/20 22:29】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL