皆様明けましておめでとうございます。

 

赤井ちあきでございます。

 

本年も赤井ちあき共々、劇団真怪魚をよろしくお願い致します。

 

 

さて、新年を迎えたわけですがこのブログを書いているのが12月末なので、赤井的には気持ちはまだ2016年です(笑)

 

思い返すと2016年はなんだかあっという間の年だったなぁと感じます。

 

そういうわけで、2016年の劇団真怪魚の出来事を簡単にまとめると…

 

・星ワタルさんの研究生入団
・逹真空手の昇級審査
・劇団真怪魚舞台公演新作告知
・箱根合宿

 

……といったところでしょうか?なんだかもっと色々とあったような気もしますが…。

 

今年もまた昇級審査があるとの事なので、去年よりまたステップアップ出来るように頑張ります!

 

ところでステップアップといえばですが、前に本ブログにて赤井が書きました、登録販売者試験ですが……

 

 


見事撃沈!

 

 


いやぁ、悔しかったです!毎年難しくなっているとは聞いていましたが、まさかここまでとは…


今年こそ合格!とリベンジを誓って再び勉強です!

 

ただ、挑戦する事は改めて大事だなと思いましたね。

 

何か目標があると張り合いが出てくるというもので、今年も目標やスローガンを持って取り組んでいきたいと思います!

 

 

さて、今年のスローガンは……

 


「全力を尽くす」

 


です。

 

 

先日空手の稽古の時ですが、移動稽古中さすがに疲れが出てくるもので、見る見るスピードダウンしていきます。

座長と組手する赤井!

もう限界だぁ、と思ったのですが座長曰くそれは最初から僕自身が限界を作っているからとの事です。

 

うーん…確かに自分の体力は自分でも自覚しているからどれくらいで疲れが出てくるか分かってるしそれでペースを考えてしまっていたかも……

 

そうなると自分の限界の範囲で頑張ったって限界以上のものは生まれないということですよね。

 

これは言われてハッとしました!

 

そういう事もありまして、今年は自分の限界以上の力を出すために全力を尽くす事を目標にしたいと思います!

 

それでは2017年も頑張っていきましょう!

 

今年もよろしくね!

 

 

「記事がよかったら、
バナークリックご協力お願いします!」

 

 

- 新作公演ご案内 -
 
{558EEE81-06A6-472A-9AB5-EDEA997901B0}
 
★天狼遊戯『シリウス ゲーム』
ースパイ誕生編ー
 
2017年5月3日(祝日)
会場:調布市グリーンホール小ホール
 
開場 14:30    開演15:00
 
前売り券
一般  ・学生  2500円  
(小学高学年くらいから)当日券3000円
 
作・演出   真崎 明
 
*詳細はこちらからご覧になれます
*チケット購入は下のリンクから
 



<ご注意>
過去公演は全て満席完売しておりますので、
ご予約はお早めに!


☆ ☆ ☆ ☆  ☆  ☆ ☆ ☆ ☆

 

劇団真怪魚公演『銀河鉄道に乗ったサギ』PV公開中!


 

『劇団真怪魚~2017年度研究生募集』

~詳細はホームページにて案内~

 


未経験者のあなたが主役です!

「一度は役者をやってみたかった」「表現力を豊かにしたい」「自分を変えたい」「心を強くしたい」「健康になりたい」「護身術を習得したい」「舞台に携わってみたい」などなど、そんな人達を募集しています。

経験のない素人の方でもやる気があれば大歓迎です。

真怪魚では役者に変身出来るようにご指導いたします。

それが真怪魚の特徴です。

また、基礎稽古のベースは達真空手(ダルマカラテ)の稽古を行います。

達真空手は禅やヨガ、ストレッチ、気功、自己整体を始め様々な武術の長所をも取り入れて融合された稽古方法になっていて一石十鳥と言えるほど素晴らしい空手です。

役者は基礎体力や運動能力が優れていなければなりませんし、演技にアクションは付きものですから、メジャー的な劇団、俳優スクールであれば運動は必須になります。

劇団 真怪魚は達真空手が運動のベースになっていて、これが役者に必要な基礎体力、運動能力を作り、また芸術的感性や強靭な精神力を身に付ける礎となります。

また、役者やアナウンサーにとって登竜門とも言える『外郎売り』を演舞を入れた稽古法やパントマイムの基礎や即興劇を始め、演技の基礎訓練も充実しております。

真怪魚では年に1回以上の公演も有名なホールで開催しております。

働きながら、学生活動しながら学べます。

自分の可能性や知らなかった才能を開花してみませんか?

老若男女問わず募集しております。

※高校生(18才以下保護者許可要)以上~運動が可能な人まで。中学生以下は応相談※

[履歴書・志望の動機(簡単で構いません)・写真を郵送してください。または直接お電話頂き面接の際にご持参ください。書類審査の後、面接の上で検討します。試験はありません。2017年2月より募集開始]


【指導】真崎明(映像監督・脚本家・舞台演出家)

ねこまたぐりん(発声・演出補佐)

〔主な練習内容〕空手・中国武術・力禅・基礎体力作り・身体の動かし方・パントマイム・アクション・発声・滑舌・演技・エチュード・即興劇・舞台実践・映像実践など

〔服装・用意するもの〕ジャージなどトレーニング衣・室内シューズ・筆記用具など。

入会費10000円

月会費8000円(学生は入会金5000円・月謝5000円)

空手衣10000円~

スポーツ保険代1年 2000円


〔練習場所〕東京都調布市菊野台1-13-6トービル柴崎2-2Fだるま堂内

〔電話番号〕 042-446-1511

〔練習日〕月曜日、金曜日夜6時半~9時半(公演が近いと練習日は増えます)

 

お問い合わせは【劇団真怪魚公式ホームページ】(問い合わせコーナー)もしくはこちらの真怪魚ブログメッセージをご利用ください。

 

劇団のFacebookページはこちらから
【真怪魚Facebookページ】

 

達真空手のFacebookページはこちらから

【達真空手Facebookページ】