元恋人の結婚式、招待されたら行く? ブログネタ:元恋人の結婚式、招待されたら行く? 参加中


結婚ネタと鬱ネタに最近まみれているこのブログですが、

このタイミングでまさかのこんなブログネタが(笑)



ちなみに今まで招待されたことはありません。

だって連絡をとってないから。

全員連絡先を消してるし、付き合った時と携帯が変わってるのであえて新しい番号を教えてないので・・・

一人は結婚したかどうかもわかりません。

(残り2名がまだなのは人づてやfacebookで見つけたことで知ってる)



ただ人次第ですが、呼ばれれば行くと思います。


facebookで見つけた元彼は、もし呼ばれたらお祝いに行くと思います。

幸せになって欲しい、と思う人ではあるので。

でもfaceboookは見つけただけであえて申請はしてないし、

(過去に彼の傷をえぐってしまったことがあるので・・・)

私は彼の友人を本当に2、3人しかあったことがないので、(しかも1回とか)

きっと呼ばれることはないでしょう。


人づてに近況を知ってる元彼はなんなら呼ぼうと思えば呼べましたし、

この人、部活(のようなもの)の後輩なので、同じグループの友達・先輩後輩が結構きますが、

実は金輪際!会いたくないと思ってる人なので呼びませんでした。

(新しい連絡先も後輩たちには教えるな、と言ってます・・・)

まあ、大ウサは割と過去のことを気にするタイプなので、どっちみち呼ばないでしょうが。

なのでこの人にもし呼ばれてもぜーったい行きません。祝おうと思えないし。



大ウサの元カノSは彼の携帯ぶっこわれ事件により誰ひとり連絡が取れないらしいので

そもそも来ることはないのですが、

もし来るとなっても私は歓迎したと思います。


あ、私たちは2次会というか友達のみのパーティーで、

いわゆる披露宴はしないので。

披露宴に呼ぶのはなしだとは思いますね。。。親がいるから。

普通はどうなんでしょうね?

私は普通のお付き合いとやらを経験したのは実は大ウサが初めてかもしれない、

と思うくらいなのでよくわかりません。。。


ちなみに私の友人は友人に戻った元彼を2次会に呼んでいました。

お互いと周りの反応次第なのかなあ。



【SELECTY】貴方はどっち?「結婚式に元カレ・元カノを呼ぶ」のはあり派orなし派

【SELECTY】貴方はどっち?「結婚式に元カレ・元カノを呼ぶ」のはあり派orなし派