パニック障害の完治に必ず必要なもの。 | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。


パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「カウンセリング」というと、いまでも多くの人は「敷居が高い」というイメージがあるようですね。


「カウンセリング」という言葉自体は広まりましたが、ですが、実際にカウンセリングを受けてみることに抵抗がある、ためらいを感じる人も多いようです。


確かに病院と比べてみると、気軽に受診しにくい、料金の割高感、どこにあるのかわからない、そもそもカウンセリングとは何なのか?という疑問もあるようです。


それほど敷居が高くなく、いざというときに行くであろう「病院」ですが、そもそも病院の治療の根幹にあるのは、


「薬物療法」


という薬ありきの治療です。


クライアントの話を聞きながら、どの薬をどのくらいの量、どのくらいの頻度で飲めばいいか?というのを考えながら処方にいたります。


病院の医師は、このクライアントにとってどの薬を飲めば効果があるか?ということを優先的に考えますので、じっくりと話を聴くということはほぼ皆無です。


「話を聴いて欲しい」という気持ちを持ちながら病院に行ったとしても、ほとんど話をする時間はなく診察が終わってしまった、という経験はありませんか?


不完全燃焼?のような気分が残り、いまいちスッキリしないということを経験されているかもしれませんね。


病院に行くうえで大切なことは、病院という施設は薬の処方ありきであり話を聴いてもらう機関ではない、ということをしっかり認識することです。


また、薬の処方に必要なので最低限の話は聞くが、深くまでは入りこまない、というのも病院の治療の特徴なんですね。


薬の服用は、パニック発作をある程度抑えたり不安感をある程度取り除く、という効果があります。ですが、違う言いかたをすると薬というのはそこまでしかできず、パニック障害の根本解決につながらないものなんですね。


パニック障害の徹底的な完治・改善をのぞむのであれば、パニック障害があなたに起こった原因や要因を明確にしながら取り除いていく、解消していくほかありません。


こころの奥のほう、もしかしたらあなたが触れたくないことや出来事にまで触れる可能性があるので、一時苦しい気分になるかもしれません。


ですが、そのうえでカウンセリングを続けていくと、あなたがこころから欲している、


「パニック障害の完治」


というものが手に入る日がきます。


ほんのちょっとだけ気分を入れ替え、カウンセリングを受けるという扉を開いてみませんか?


カウンセリングのお申込はこちらからどうぞ



三木ヒロシ公式Twitter始めました。


ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


パニック障害 ブログランキングへ


【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
  (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 お問合せ/ 080-3604-6853  mail@sweeny.jp

 東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム