パニック発作に「怒り」を使うと早く消えていきます。 | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。


●パニック発作に「怒り」を使うと早く消えていきます。


こんにちは、カウンセラーの三木ヒロシです。


クライアントさんとお話をしていると、ときに、


「発作の不安を感じてたとき、ふいにイラっとすることがあり、そのとき発作の不安が消えた」

「発作がきそうで不安定なときに主人にカチンときたら、消えちゃいました」


というようなお話をいただくことがあります。


これは「怒り」「イライラ」という感情によって、発作への不安や状態から抜け出したんですね。


実はこれ、とても理にかなっており、「怒り」や「イライラ」という感情を使うことで、パニック発作を解消することができます。


本来、「怒り」や「イライラ」という感情はとてもエネルギーが高いものです。エネルギーが高い分それに集中すると、他のことが消え去ってしまうんですね。


あなたも覚えがあると思いますが、何かに対して怒りが湧き上がると他のことは頭から抜けてしまいませんか?


ただただ怒りだけが頭のなかを支配し、そのことだけに労力を使うことが多々ありますよね。


「怒り」は人を殺めることもできるし、戦争を巻き起こすこともできます。


そのような高いエネルギーを持つ「怒り」をうまく活用することで、発作や不安はスッと消えていきます。


ですが、発作時や不安が強いときなどはすぐに「怒り」や「イライラ」を思いだせないこともあるでしょう。


なんとか発作が起きそうなピンチから脱出するべく、あたふたとしてしまうかもしれませんね。


そこで、いざというとき怒りの感情を使えるように、普段からシュミレーションをしておくことをオススメします。


人間は慣れていないこと、不慣れなことはいきなりうまくはいかないものです。


ですが、日頃のシュミレーションをしておくことで、いざというときスイッチが自動的に入り、難を逃れることができるんですね。


これはパニック発作の対処法として十分使えるものです。日頃からなにか頭にきたことやイライラを感じたことなど覚えておき、いざというとき活用してみましょう。




・2/21(日)、2/24(水)、2/27(土)開催
「パニック障害完治のためのグループカウンセリング」

http://ameblo.jp/panicgekitai/entry-12120372731.html

※集計のため2/6(土)で募集をいったん締め切りします。
 参加を迷っている方はお早めにお申込みください。





ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

パニック障害 ブログランキングへ


三木ヒロシ公式Twitter始めました。


【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

パニック障害のカウンセリングスウィーニー

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 【お問合せ】
  TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp

 東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム