ダイエット頑張ってる!! | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

41歳、今年は理想のボディーへ!!

4月に子供たちに「ママって、他のお母さんに比べて、ダサいよね。」と言われた日から、なんとかダサい母親を卒業しようと頑張っている今日この頃。

 

学校の行事、子供たちの習い事、子供たちの病院、保育園のお迎え、犬の散歩、どこへ行く時でも職場のユニフォームのままだった私。

 

改めました。

 

たかが犬の散歩でも着替えることにしました。

 

保育園のお迎えも、習い事へ行くときも着替えています。

 

 

子供たちは、その姿をみてとても喜んでいます。

 

「今日の服は合格!!」とか言ってくる娘たち。

 

断捨離で捨て過ぎてしい、ほとんど私服がなかったのですが、思い切って買いました。

 

 

あとは、70㎏の体重をどうにしかしなければ!!

 

お洒落をしようとすると、やっぱり体系がやばいです。

 

今までは、いつか痩せたらお洒落しようと思っていましたが、

 

痩せていなくてもお洒落は必要だと感じました。

 

痩せるためのモチベーションがかなり上がります。

 

日曜日に母がこの本をくれました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

著者のEICOさん自身、身長170㎝で体重72㎏から、マイナス20㎏になった方で、今の私と同じ!!

 

私はまだ20㎏痩せてないですけどね。。。太っていたころのEICOさんと同じという意味です。

 

 

 

 

私の目標体重は55㎏!この本を読んでいたら、私にもできるような気がしてきました。

 

さっそく、出来るところから、取り入れてみてます。本は漫画になっていて、とても読みやすいです。

 

昨日1日頑張って、水分とったり、歩いたりしていたら、今朝の体重、少し減りました。

 

今朝の体重68.7㎏。もちろん、目標までの道のりは、まだまだだけど、頑張ります。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ある日、薬局に行ったら、玉森裕太くんのポスター。

 

玉ちゃんが宣伝しているのって、柔軟剤だよね。

 

なのに、なのに、なぜ柔軟剤のポスターの前に「コバエとり」が並んでるの~ガーン

 

ちょっと悲しかった出来事でした。

 

image

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング