第三アドベントも過ぎ、ついに今週末クリスマスですねー(*^^*)


テーゲベック

わが家はドイツでやっていた例年通り、クリスマスクッキーを焼きました💕


テーゲベック

焼いたのはアドベント始まる前ですが、少しずつ食べ進めています✨
日本でドイツのレシピで作ってみると、材料費凄く高い‼️これにビックリしました。
アーモンドプードルとか「ええっ?!」という値段。ドイツの一般的分量で作ろうとすれば、かなり高額になってしまいます。



ドイツなら、買うより作った方が美味しくて経済的なので、ガンガン焼いていましたが、日本ではレシピによっては高額になるので、少々考えなければ(笑)
いくつかのレシピは半量で作ったりと、工夫してみました。


ハイデザンド

味はいつも通りで、新しいオーブンの癖もわかってきて、本当に作りがいがあります。
ドイツから持ってきたクリスマスのお皿も割れずに到着✨


パンプキンパイ

いくつかの食器は割れていましたが、それはもともとダメ元で送ったので、すんなり諦めがつきました。


クリスマスのメニューを考える暇もなく、毎日が過ぎていきますが、少しずつ身体も順調に戻ってきているので、焦らず無理せず、年内はゆっくりしようとおもいます😉


最後までご覧くださり

ありがとうございます♪

キラキラ新しくホームページを立ち上げましたキラキラ


ソプラノ 倉谷千明 & テノール 西岡慎介 の
活動の様子や、演奏会のご案内等ご覧いただけます。

ルンルン只今、声楽レッスン生徒募集中ルンルン
詳細は下記ホームページをご覧下さいませウインク


ブログランキングに参加中!!
ワンクリック応援
よろしくお願いします(^O^)↓↓