弾丸プサン旅行記ですばいばい




初日の夜。
飛行機遅延&広安里に長居してしまったことで予定より到着が遅くなってしまったけど
ずっとお散歩してみたかったマリンシティに行ってみることにしました。




地下鉄の駅からだと少し歩くので、海雲台のaudi前から307番のバスで移動。
「大宇マリーナアパート」というバス停で下車すると









目の前にはHome plus。
ここから海に向かって歩いていきます。














高層ビル(アパート、か)の間をてくてく歩くことしばし…
海岸沿いの道路から見えるのは広安大橋。









広安里ビーチの逆側から見ているような感じですかね。
過去の釜山旅行、空港から海雲台までよくリムジンバスを利用していたのですが
このあたりの景色を見たら「海雲台に来たな」って実感がわいていたので
車窓からの眺めではなく、実際に自分の足で歩いて景色を堪能することができて良かった~




そして、マリンシティいちばんの目的地。









アイパーク。









SSG FOOD MARKETを見ておきたくて…









入口の印象より中は広かったけど、規模は小さめ。
かなりこじんまりしてます。
いちばん興味深かった食料品売り場は全く盗撮(←)できる雰囲気ではなかったものの









洗剤コーナーだけでもじゅーぶんにハイソな香り…









新世界グループなだけあり、JAJUコーナーもそれなりに充実していました。




個人的には2年前にあったBOONSがなくなっていたのが残念で…
旅行前に調べていて、なくなってるのは先にわかってたんですが









案内板にまだ名前が残っていたので、念のため1階を一周しちゃいましたアハハ




でもね、嬉しいこともあった!!
お友達に次回ソウルのブランチ候補として教えてもらっていたお店














ここにもあったー嬉しいw
てか、こっちのお店が1号店だったみたい。(続、お友達情報)
景色は道路だけど笑天気のいい日にここでブランチしたいな~。
お友達がソウルで食べてたパンケーキ、私も食べたいぞうっしっしぱんだ






よかったら下の文字をふたつ、クリックいただけると嬉しいですはーと


ミニー韓国旅行ランキングミニー


プー人気ブログランキングプー


いつもありがとうございますニコちゃん