羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2次抽選販売は、9/28~NHK杯

2017-09-27 02:28:40 | 日記
 ローチケ_スポーツさんのツイより
\ 2017NHK杯国際 フィギュアスケート 競技大会 /
 2次抽選販売は、9/28(木)10時~
 ※対象席種:スタンド(SS、S、A)

 羽生結弦、世界最高得点の新真実を初告白!
 「SEIMEI」で五輪に挑む理由とは?
 テレ朝POSTより

 JOC会長が平昌五輪への選手団派遣を明言、
 「安全間違いなく確保してくれる」記事はこちらです。

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 オータムクラシックでは怪我の影響もあり実力を発揮できなかった
 「SEIMEI」ですが、Life Vol.11の独占インタビューでは羽生選手が
 目指す究極の表現について語ってくれています。完璧なジャンプの
 その先にどんな演技が見られるのか楽しみです!

 きゅーさんのツイッターより
 RTのオーサーコーチインタ全訳です。
 17歳から羽生結弦を指導してきたブライアンオーサーはチームワークが
 より生産性を高め、オリンピックでの成功につながると期待している。
 共同の独占インタビューにて、オーサーは初戦ACIで2位になった後に
 羽生と腹を割って話をしたと話した。
 「どんな関係もそうであるように、気になったことやチームとして
  改善できる点は些細なことでも話し合う必要がある。
  もう指導して6年になるので、常に風通しをよくしておく必要があります。」 

 素晴らしいフリースケートを滑っていたオーサーは、二度の五輪銀メダルと
 6つの世界選手権のメダルを持っている。
 「私自身もあんな感じでした。同じようなタイプのスケーティングで、
  見られることが好きだった。皆に見てもらうように滑っていました。
  そういう風に滑るのはとても楽しかったことを覚えています。」
 オーサーによると、今シーズン羽生はフリーで5回の四回転を跳ぶが、
 オーサー自身は新しい四回転を加えたり新しいアプローチをするよりも、
 羽生にはすでにマスターした安全で安定した着氷を極めて欲しいと
 願っている。
 右膝痛で4Loを今回の大会では組み込めなかったが、他の面に集中する
 ためにスケートの神が与えた時間だと考えている。
 完全な遂行には練習が必要だと信じているオーサーは、新しい四回転を
 加えなくても羽生は自身のスケートをさらなる高みへ持って行くことが
 できると信じている。だが、それに羽生が同意するかはわからない、と話す。
 まだまだ、続きます。こちらでご覧ください
 ※きゅーさん、翻訳ありがとうございます!
 原文はこちらですかね?
 --------------------------------
 なっしゅさんのツイより
 「4回転ルッツ成功してます!」本田さんがハッキリおっしゃった!
 バイキングより

 noriさんのツイより
 それにしてもIOCのお偉いさんがいらした時に史上最高得点の
 演技を披露するんだからやらなければいけない時はやる羽生君らしい。
 彼らがB級大会に来るようなことは無いらしいから羽生君を
 見にいらしたんだろうからね(^^)

 Yukiさんのツイより
 オータムでのハビのインタ。ハイレベルな羽生君と同じリンクにいることは
 モチベにもなるし、自分が不調な時はフラストレーションの種にもなる。
 なのでコーチが今季はリンクで一緒の時もあれば別の時もあることにし、
 コーチをそれぞれ独占できる時もあるようにアレンジした。
 まだこの方法で初めたばかり

 2)なので一人で滑るのは変な感じで、とてもいいなと思うときもあれば
 あまりそうでもない時もあり、慣れの問題かも。
 SPのチャップリンは黒白映画のレトロな音楽を選び、以前やったのとは
 違うチャップリンを演じようとしている、と。
 動画はこちらです。

 AMY(エイミー) さんのツイより
 RTジャパンタイムズの記事、羽生さんの部分だけ訳してみました。

 羽生結弦、金博洋ら進化した4回転時代/小塚崇彦氏
 記事はこちらになります。
 -----------------------------------
 お写真 BEHINDよ
 
 

 

 

 

 

 
 -----------------------------------
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 -----------------------------------

 

 
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーでミス相次ぐも高評価・・ | トップ | INのACI記事(翻訳)~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由感 (ももいろのきりん)
2017-09-27 22:21:04
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日は3ページの更新ですね。お疲れ様です。

早速感想を〜。


N杯2次・・・
可能性はゼロじゃない!全滅組のみなさん、強気でガンバ!
どうかどうか正真正銘のスケートファンに当たりますように!

私は、子供たちを見てもらう関係で、スケジュール決定が1ヶ月半をきると厳しいので戦線離脱です。
GPFも同じくなので、私の戦いは終わりました…
特にGPFでは1人でも多くの羽生選手ファンに当たって欲しいですね!



フィギュアスケートLife・・・
今回も独占インタビューがあるんですね。惹かれますが、独占そのものより質問の内容が最重要かなー。良かったら購入検討します。



オーサーコーチインタ(きゅーさん翻訳ありがとうございます)

ACの後に腹を割って話せたというエピソードにはホッとしました。
どんな小さなことでも共有することは大事だし、信頼感をより強くできると思います。

やっぱりオーサーコーチは、新しいクワドより質や安定感を高めたい派。
でも羽生選手のチャレンジ精神に理解を示してくれて、競争心の強さを「いいところ」と言ってくれているのは嬉しいですね!

羽生選手の滑りの自由さは特別とのお言葉には超同意。
氷上生物という比喩がこれほどぴったりな選手はいないと思うほど、自由自在感がある!
見ていてとても気持ちのいい部分でもあります(^-^)



Behindのお写真は、みんな素敵ですね!
私は競技中の写真が何より好きなんですが、Behindさんのはそれ以外のもすごくいい。
切り取る視点(構図)が、他とちょっと違う気がします。
メッセージ性やドラマ性が強いというか。訴えるものが明確です。


それでは今日はこの辺で〜♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事