羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オーサー・コーチに平昌五輪へ向けた展望

2017-08-18 17:12:00 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 おのさんのツイより
 西山真瑚選手SP
 3F2T 3Afall CCSp 後半 3Lz堪 FSSp StSq CCoSp
 現在トロントクリケットクラブで羽生選手と共に練習に励む西山真瑚選手。
 ミスはありましたが、美しいスケートでした。
 オーサーコーチが見守っていました。

 キョードーニュースギャラリー 
 Star figure skater Hanyu gives children free lessons
 海外向けのニュースです。
 お写真と動画が・・こちらになります。

 <羽生結弦>成熟した新たな演技に オーサー・コーチに展望聞く
 羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチに平昌五輪へ向けた展望を聞いた。

 -ショートプログラム(ショパン「バラード第1番」)、フリー共に
 2季前の再演となる。

 「どちらも傑作で、五輪で演じるにふさわしいプログラムだ。
  正しい選択をしたと思う。同じ曲だがジャンプも振り付けも変わる。
  ファンにもジャッジにも新しい演技として見られるだろうし、
  愛してもらえるプログラムになる」
 「技術的にも精神的にも2季前より大きく成長している。だから同じ曲とは
  いってももう一段階上のレベルで、成熟した演技を見せることができるだろう。
  私自身も大好きなプログラムなので、再演にすごくわくわくしている」

 -現在の羽生のコンディションは。

 「トロントに戻ってきたのが6週間ほど前。
  集中した練習を積んできたので状態はすごくいい。来週に五輪が
  あるとしても、間に合うと言っていいくらいだ」

 -ソチ五輪前と今を比べると何が違うか。

 「4年前は羽生がまだ十代で、私も指導を始めたばかりだったので
  お互いを知ることが必要だった。今はより深いコミュニケーションを
  取ることができる。練習後は毎回時間を取って、さまざまなことを
  話し合っている。実にいい関係を築けている」

 -コーチとして五輪2連覇への重圧を感じるか。
 「(ほほ笑みながら)もちろん感じる。自分の選手に望むのはベストを
  尽くしてほしいということ。それができるようにトレーニングを積んでいく」
 河北新報より
 ---------------------------------
 ういろうさんのツイより
 NHK杯とGPFのチケット管理しきれないので
 自分用にまとめた😊
 NHK単日チケット発表の前に、ツアーの入金期限が来るという💦

 

 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼は伝説だ・スタートライン... | トップ | イタリアフォーラムより 五... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生〜 (との)
2017-08-18 22:58:31
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜。


スペインのバルセロナのテロには驚きました。あの街で試合があったんですものね。サグラダファミリアにも近いと言ってました。あそこが〜って。
時間がずれていてもしあの試合がなかったら、歴史は無かったかもしれない。そう思うと、どうか世界が平和であります様にと祈るばかりです。


河北新聞
同じ取材をしたのだろうに、こうも違うのかと。
1つひとつが丁寧で、今からファンになった人でも分かりやすい。大きな愛を感じますね。
この66年ぶりというの、ソチで金メダルを取った時も66年ぶりにと言われてませんでした?10代での金メダルで。
なんかね、縁があるなぁと思って。33にね。こじつけ?
常に複数のコーチが、それも専門のね、付いてるって利点ですね。一回で済むものね。
SEIMEIはイメージを共有して出来たんですね。1+1が3にも4にもなって出来たもの。ならなおさら思い入れもあるでしょう。

ナンバーさんの記事の、スタートラインからプラスって
ももいろのきりんさんが登山されたそうで(もう、尊敬しますっ!)
山登りでいうと、一年を通して山を登って、また新たに山を登り直していたところを、今年は登った山の高さの所からスタートするみたいなね。その分だけ有利だわー、という感じ?

もう、オーサーコーチの言葉が頼もしいですね。来週試合でも間に合う位の調子だと。
フモフモさんが仰ってる様に、いつ起きるか分からない事故や不安は尽きないけど、そういう不安を不思議と回避すると。回避するし、それを肥やしにしちゃうものね。私も一緒に信じます!!

沢山の写真をありがとうございます。
先生の写真は、とても優しくって柔らかですよね、同じに優しくって柔らかいのに「花になれ」のゆづ君の表情は違うのね。やっぱりしっかりと入り込んでる!そして指先まで美しいこと。


台所の改装に整理整頓ご苦労様です。順調に済みましたか。所々痛くなりませんか。でも、綺麗になった部屋って気持ちいいですよね。ムーン隊長も新しい部屋に早く馴染むといいですね。
今日も2ページの更新をありがとうございました。では。
スーっ、ギュルギュル、ふわっ! (おかか)
2017-08-19 04:39:16
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、いつも以上にお忙しいお盆の時期にも一日に何度も更新をありがとうございます!
お盆中のあちこちの移動を電車でと希望しましたが(電車だと記事が読める〜!)多数決で車となり、コメントまでたどり着けずご無沙汰です、ごめんなさい。

【横浜アイスアリーナイベント】
たくさんニュース動画を上げて下さった皆さん、ありがとうございます!

「花になれ」
きれぎれでもわかる柔らかい動きがほんとに綺麗な演技でしたね。
体幹がすごくしっかりしてるから、スーっと滑ってきてピタっ!と止まるので、そこからの動きがより柔らかく見えました。
3Aのところもイーグル(スーっときて)3A(ギュルギュルと強く)ホップ(フワッと軽く)で、もうそこだけでもドキドキしちゃいました。
(あかん、擬音が多い〜。)
以前よくこのプログラムを見てた頃は、ここまで柔らかい動きじゃなかったかな。
同じ曲でも構成と動きでこれだけ違うんだよを新SEIMEIの前に見せてもらったみたいで、ますます楽しみになりました。

ニュース動画の中で、今期の新プログラムを「ここで初めてお披露目されるのではと、注目されましたが…」とあって、
「何ゆってんのん?イベントで新プロする訳ないやん!」とか
ツコッミ入れてましたが、ほんとにやるつもりだったんですね!!
さすが羽生結弦。
でも、あまりびっくりしない皆さんにもビックリです。
さすが羽生ファン。

「羽生先生」
子供達へのアドバイスの仕方や注目のさせ方がすごく上手でしたね〜。
「おっさん」呼びですが、
おっさん=大人ってことかな。
なんか小学生から見たら中学生や高校生はお兄さんだけど、20歳過ぎたら大人(=おっさん)と見えると思っちゃうのかな。
羽生くんと一緒にしたら怒られますが、どちらかと言えば童顔の長男も塾でバイト先生してる時に
小学生クラスの子供達に「20歳過ぎたらおっさんやん!」と言われてました〜。

あと、皆さんツイやコメントされていることですが、しつこく書きます。
出待ち、入待ちは、あかーーん!
それは応援と違う!!
あと、「入れないのに、こんなに遠くから来てるファンがいるぐらい人気!」という映像は要りません!
羽生くんが人気なのはみんな知ってます!!

【新フリーがSEIMEIの記事】
こすもさんがたくさんの新聞、ネットの記事やみなさんのツイを載せて下さるので、いろんな表現を読むことができました。
同じ現場で同じインタビューを聞いての記事なので
選手に対するリスペクトや愛情のあるなし、書き手の言葉のセンスのあるなしがハッキリわかりますね。

【皆さんのコラ画】
大変遅くなりましたが、8/16に掲載された作品へのコメントです。

*柊子さん*
全体に抑えた色調なので、羽生くんの横顔、花、そして衣装の装飾の華やかさがより鮮明に目に入ってきます。
そして一番のポイントは、やはりあのポーズの指先ですね。
文字が洋の雰囲気で、それだけで「海外の振付師が作った和」の雰囲気が感じられて、脱帽です。

*らむさん*
ブルー、白やキラキラが効果的で、羽生晴明が爽やかに降臨していますね。
モチーフが自然のままでなくデザイン的で、氷の上の舞台のセットを見ているようです。
流れるような曲線が羽生くんの凛とした立ち姿をより際立たせています。透明感と力強さが両立してるって、らむさん凄いなぁ〜。

柊子さん、らむさん、素晴らしい作品をありがとうございます。
私も頑張ろ!

【バルセロナ】
テロ事件のあった通りは、行ったことがありますが、
気軽に観光客も楽しめる場所です。
GPFに参加していた選手達も試合の後に立ち寄っていたかも知れません。
実は、先日コメント欄に書かせて頂いた末っ子が参加した合唱祭にバルセロナの子供達が30名ほど参加していました。
美しい迫力ある歌声にダンスやお芝居のような動きのついた素晴らしいパフォーマンス。
最後に日本の子供達と一緒にとても綺麗な日本語で「ふるさと」を歌ってくれました。
子供達やそのご家族が巻き込まれていないことを祈るばかりです。
どうか、どうか、各国で行われるスポーツの試合に選手達が安心して参加できますように。

こすもさん、お部屋の改造が落ち着いたら、素敵なお部屋でお母さまとゆっくりお茶して下さいね。
それまで、ガンバ!
今日もたくさん、ありがとう!!
午後の天気大荒れでした。 (由鈴)
2017-08-19 22:43:48
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

こすもさん、毎日内容の濃いブログをありがとうございます。
お写真も沢山❤️本当に体が大きくなりましたね🎵惚れ惚れします❤️←邪💧

お返事をありがとうございます。
時代劇はCSです。
朝っぱらからCS-TBS、時代劇専門チャンネル、ホームドラマチャンネル、と渡り歩いてます…。
「利息…。」は・時代専門チャンネル・で放送があります。…本当に俳優じゃないのにまさか予告から登場とはσ( ̄∇ ̄;)本当に油断してたわ。かやば殿×しげむら様🎵(←BLじゃないよ。(笑💧))

ムーン君、足早いんですね。
そういえばTVで🦉が凄い早足で歩いてる映像を見た事があります。🐓も早いですね。
発情期、早く終わると良いですね…ムーン君若いなあ(だから長生きするんですね。)家の犬はすっかり大人しくなりました。(←今年13才)

礼に始まり礼に終わる、何事も「礼儀」を忘れてはいけませんね。(剣道は厳しいですね。)
結弦君はご両親の方針で悪口の手紙にもお礼の手紙を書いていたんですよね、結弦君の心はこう言う行動の一つ一つで鍛えられて行ったんですね。(本当に凄い親御さんです。)

模様替え、大変ですね。
頑張り過ぎて体を痛めないように気を付けて下さいね。

◆オーサーコーチに展望聞く◆
師匠の強い発言、ワクワクします。
結弦君と師匠とプーさんの長くて短い旅の終着点も見えて来ましたね。

◆ういろうさんのツイ◆
ツアーを取るか、単日券で勝負に出るか…厳しい。

◆五輪連覇へ視界良好◆
流石河北新報、記事が温かい。
自信だけを胸に連覇へ、波がキテル気がする。

◆スケート連盟のCD-ROM◆
面白そうですが、あくまでもデータなんですね。…文字萌え🎵

◆美豚リリー『Lily』さんのツイ◆
郷さん45周年❗そんなになるんですね…デビュー当時おいくつなんですか?💦
24時間TV楽しみですね❤️…やっぱり「言えないよ」がいいなあ。

◆チャイティーさんのツイ◆
流石マッシミリアーノさん、「アンテナに死角なし❗」って感じ。

✨素敵な写真集✨
ラジオでレポートの女性の方が❤️てろんてろん❤️になってましたね…幸せそう🌸(///∇///)わかる〜🎵目の前でこんなん見たらあの世に逝きそう。

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
…日にちがズレていてすみません💦
午後の雨、凄かったですね。大丈夫でしたか?

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

失礼致します。(^_^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事