羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 フリー直前練習! ノーカット

2018-02-17 11:37:47 | 日記
 NHKスポーツ‏さんのツイより
【速報】連覇へ! 羽生結弦 フリー直前練習!
 ノーカット

 朝日新聞さんのツイより
 男子フリー前、練習中の羽生結弦選手と
 ハビエル・フェルナンデス選手です。

 

 Mckee365さんのツイより
 カナダでも羽生くんは特別な存在なんだなと思った
 CMをご覧ください⛸途中で出てくるプーさんかぶった子がかわいい♡

 羽生連覇へ会場は早くも熱気「最後に笑顔でいて」/フィギュア
 前日のショートプログラム(SP)では圧巻の演技で首位に立った
 羽生はこの日、いち早く江陵アイスアリーナのリンク脇に姿を見せた。
 リンクに上がり、ファンに両手を広げてあいさつした後、
 4回転を含む連続ジャンプなどを次々に決め、好調ぶりをうかがわせた。
 サンスポより

 

 基礎点低いフェルナンデスより宇野にも/フリー展望
 羽生が4回転ループを投入するかが2連覇の鍵を握る。
 跳ぶ攻めの構成にして、大きなミスなく滑れば文句なし。
 ループを回避して難度の下がるトーループとサルコーのみで
 勝負に出ても、ミスがなければ連覇は堅い。
 記事はこちらです。

 

 Jackie Wongさんのツイより 
 Practice notes
 Hanyu: 3Lo, 3A, 3Lz, 3A(footdown), 3Lo, 3Lz(footdown), 3A3T, 3Lo,
 4T1/2Lo3S, 4T1/2Lo3S, 4T(hangs on), 4T, 3F, 4S3T,
 4S(hand,footdown), runthru (4S, 4T, marked F, 4S3T, marked
 T/A, 3Lo, 1Lz), 3Lz

 Practice notes: Yuzuru Hanyu's free skate layout today
 4S, 4T, 3F, 4S3T, 4T1/2Lo3S, 3A2T, 3Lo, 3Lz - no quad loop
 ※今日もサルコーかな⁈

 構成予定表
 こちらです。

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 ぜろ① 櫻井くんのインタ
 -----------------------------------
 BusinessInsiderJapanさんのツイより
 【New】これは何の運動?
 フィギュア羽生選手のウォーミングアップがアメリカで話題

 

 【佐野稔の舞評論】上位4人「点差」ない フリー焦点は4回転ループ
 羽生は右足首負傷から復帰最初の試合で、とんでもない演技をした。
 しかも4年に一度の五輪でだ。ブランクがあるとどうしても
 スケーティングの伸びが欠けて減点されがちな演技点でも、
 出場選手トップの48・50点。滑り込みをしっかりしてきたことが
 伺えた。
 17日のフリーの焦点は、羽生がループジャンプを入れるかだ。
 この日のSPを見れば、4回転サルコーとトーループは問題がない。
 一方で、ループは会場入りして行った曲かけ練習では失敗。
 不安があることは否めない。

 SPで100点に乗った4人はほぼ点差がないと言っていい。
 フリーの出来にすべてがかかり、厳しい戦いになることは確実だ。
 羽生はサルコーとトーループの2種類しか跳ばないなら、
 一つのミスも許されない。ループを入れれば金メダルには近づくが、
 失敗すれば状況次第で連覇が途絶えかねない。
 ループジャンプはもろ刃の剣だ。続きはこちらです。

 

  少年・羽生結弦、難しい技ほど食いついた…元コーチ語る
 「思うようにいっているんだ」。山田さんの心配は、安心に変わった。
 指導を始めたころ、羽生はリンク外をドタバタと走り、練習を始めても
 10分ほどで飽きてどこかに行ってしまった。
 「やんちゃで、最初の1年くらいはレッスンにならなかった」
 ただ、ジャンプの吸収力は高かった。他の子が1年かかる
 1回転半ジャンプを1日で跳んだ。難しいことをやるときほど
 食いつきがいい。2回転ジャンプが未完成のとき、あえて
 2回転半に挑戦させた。

 そのころから頭や手足を思い切って振り、全身で何かを表現
 しようとしていた。観客を喜ばせる方法を知っているようだった。
 「どこからその自信が出てくるのかと思うほど『自分はできる』
 と思い込んでいた」という。朝日新聞デジタルより

 フィギュアスケート、生中継の得点表示の見方を教えます
 フィギュアスケートのテレビ生中継が平昌五輪から得点の
 加算経過がリアルタイムで分かる新システムに変わった。
 画面の左上に四角く表示され、演技が進むごとに緑、赤、黄と
 信号機のように点灯される。緑が加点で、赤は減点、黄は審議、
 ×=ミスを示し、演技の成否が色で識別できる。
 ジャンプ、スピン、ステップなど各要素の技術点合計も
 リアルタイムでカウンターのように加算されていく。
 スポーツ報知より

 

 羽生「曲の解釈」9人中2人が満点 演奏者にまでこだわる「天性の耳」
 羽生の耳と音感が作り上げた、珠玉の銀盤のショパンだった。
 音符の上を滑るような絶対的な表現力は「ピアノの旋律そのもの」
 と評される。この日の演技構成点の「曲の解釈」は9人中2人が
 10点満点をつけた。

 当初は五輪イヤーの今季のSPに、昨季ノーミスでできなかった
 プリンスの「レッツ・ゴー・クレイジー」を持ち越すつもりでいた。
 ANAスケート部の城田憲子監督の一言で決まった。
 「あなたは王者なんだから。王者らしく王道の曲を滑るのはどう」。
 2季ぶり3度目の「バラード第1番」を選んだ。
 「大好きな曲。自分のその時その時の思いを込められる曲」。
 この日は感謝の思いを詰め込んだ。
 耳がよく、曲に合わせてジャンプを跳べる選手だ。趣味はイヤホン
 集めというくらい、音に敏感。ショパンの曲もポーランドのピアニスト、
 クリスティアン・ツィマーマンの演奏を好み「この音じゃなきゃだめ」
 とこだわりを見せてきた。スポーツ報知より

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダルを目指して~FS男子。 | トップ | 飛んだ!ほえた!泣いた!羽... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い描く演技を(^.^) (ミッフィー)
2018-02-17 12:26:59
こすもさん、皆さんこんにちは*\(^o^)/*

昨日の興奮から冷めぬまま、今日の決戦の日を迎えました、

完璧なバラ1を観て、「これがゆづくんなのだ…」と思うと、これまでの事が走馬灯のように次々と脳裏に浮かび、波が止まらなくなってしまいました。

ゆづくんが思い描く演技が出来るよう、祈るだけです。
弓弦羽神社と晴明神社のお守りを握りしめ、ゆづ丸くんと一緒に見守ります。

こすもさん、たくさんの更新ありがとうございます*\(^o^)/*

また後ほどお邪魔させていただきま〜〜す。
これは…! (まりゆづNo1)
2018-02-17 12:51:31
こすもさん いつもありがとうございます。
この数年こちらのブログを見るのが楽しみな日課です。

昨日は一日中、涙と感動の嵐でした。

今日も朝から吐き気がするほどドキドキしており、羽生選手ご自身はとてつもないプレッシャーや怖さや期待の中戦うのだと思うと気絶しそうです。

昨日は一日テレビに張り付いていましたが、今日は子供学校で合唱コンクール。気もそぞろで来ていますが、なんと一年生の学年合唱曲が、ホプレガで使用していた曲ではないですが、それを聴いて、あの世界選手権のことが蘇り涙、涙が…

この日にこの曲が初めにくるなんて…

今日の素晴らしき前兆ととらえました。

決戦まであと少し。
祈りを皆さまと一緒に届くよう送り続けます。
Unknown (珊瑚)
2018-02-17 13:03:22
こすもさん、皆さんこんにちは👋😃

だんだん心臓がドキドキバクバクです。
落ち着こうとコメントにきました。
皆さん(一緒で😣💦⤵)の応援バナーやコメントから私も力をもらいました。
あとは結弦くんを信じて、きっと思い描く最高の演技ができますね。
できる!できる!できる!
さーぁお茶の間アリーナで応援します!
覇者 (由鈴)
2018-02-17 14:16:04
結弦君、こすもさん、ファミリーの皆さん、世界中のファンの皆さん、おめでとうございます。

結弦君おめでとう❗
五輪連覇おめでとうございます。

宇野くん、ハビさんもおめでとうございます。

こすもさん、皆さん、応援お疲れ様でした。

また来ます。
ゆづ君優勝! (ムーミン)
2018-02-17 14:25:50
こすもさん やった~!
ゆづ君金メダル こすもさん ありがとう!
手が震えてます。今までこすもさんが応援してきて最高の日ですね。
こすもさんがこんなに頑張って応援したから
ゆづ君金メダル獲れたんですね。
私はこすもさんに平昌オリンピックに行って
この感激を味わってもらいたかったです。
こすもさんブログ更新ありがとうございます

ゆづ君 金メダル おめでとう!
オリンピック2連覇おめでとう🎉 (柊子)
2018-02-17 14:41:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ‼


やりましたね‼

心臓がバクバクと大変でしたが、見事金メダル‼


羽生くん、オリンピック連覇、おめでとう🎉🎉


力の限りの渾身の演技、羽生くんがどれほどの想いでこの五輪に挑んできたのか・・胸が震えました😭

昌磨くん、銀メダルおめでとう🎉
ハビくん、銅メダル、おめでとう🎉(やった!表彰台に乗れた!)

歴史的瞬間に立ち会えて本当に良かった・・😂



こすもさん、この場をありがとうございます。

なんか、今日も嬉しくてわけわからん状態なので、またあらためてお邪魔しますね!
結弦さん、おめでとう!!!(*^o^*) (みおつくし)
2018-02-17 14:46:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

羽生結弦選手、66年ぶりの五輪2連覇おめでとうございます!(*^o^*)
昨日のSPも今日のFSも、五輪史上に残る素晴らしいプログラムです。一生涯忘れることはありません。
本当に、本当にありがとう!!!

宇野選手、銀メダルおめでとう!
ハビ選手、銅メダルおめでとう!
そして、最後まで自分と戦った全ての選手に、心から「ありがとう」と言わせてください。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
こすもさんやファミリーの皆さん、ムーン応援団長(鳥)、現地で応援された、マッタリのママさん、りいなさん、篤姫さん、世界中のファンの皆さんと結弦さんを応援できて幸せです。本当にありがとうございました!

また来ます!それでは!
👑絶対王者羽生結弦降臨👑 (丸ちゃん)
2018-02-17 14:58:23
こすもさん。けーたんさん。
遂にやりました🎉
🌟羽生君が金メダル🌟
⭐宇野君が銀メダル⭐
すごすぎです。放心状態で又演技を見ないと覚えてないです。
ただただ、金メダルになるよう祈ってまさた。

こすもさん。けーたんさん。
ありがとうございます。
皆さんと共有出来て本当に嬉しく思います。😂
最後疲れが‼でも気合いでやっていましたね😭
こんなに幸せな事あるだろうか🙏
羽生君の頑張り、スタッフさん達、世界中の人の祈りが、全ての結果へと導いたと思います。
皆さんありがとうございます。🙇🙆💕💕

こすもさん。けーたんさん。
沢山更新お疲れ様でした。
又これからは、心配出はなく、歓喜の情報更新お願いします🙇⤵

皆さんありがとうございました。
1位おめでとうございます✴ (珊瑚)
2018-02-17 14:59:37
こすもさん、皆さんこんにちは✨😃❗

羽生選手、金メダルおめでとうございます✴

オリンピック連覇、おめでとうございます✴

もう今はこれしか言えません。

宇野選手、銀メダルおめでとうございます✴

ハビエル選手、銅メダルおめでとうございます✴

心が落ち着いたらまたコメントします。

こすもさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事