羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の可愛い写真がいっぱいあるよ~

2014-07-26 10:06:17 | 日記
 弓弦羽神社(ゆづるは神社)
 ゆづるは神社社報(第29号)2014年 7月1日より
 現地にお住まいの方からの、紹介です。神社の神主さんから
 ブログ掲載の許可を得ました!!との事でこちらを紹介させて頂きました。
 (有難うございます!)

 

 こちらを、クリックして頂くと羽生選手の事が書かれています! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、リプニツカヤの行方は・・?

 リプたん、JO出場だとフィン杯は不可能?と、噂になってますね。
 かわいい!!
 こちらのツイの方が書いてくださっています。

 なんでもJOに出場する予定とか・・となると
 FIN杯にはでない可能性がありますね!!

 それと、強気のJOのチケット戦線・・
 もしやして・・?羽生選手も出場するのか??
 (普通、無理ですよね)
 JO10/4、フィン杯10/9ー12、連チャンは死にますね!!
 どうなるのでしょう?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHKウイークリーステラ 次号予告
 8/6水発売の8/15・22合併号の表紙に羽生君!
 羽生結弦「花は咲く」を舞う
 (詳しくは、こちらです)

 表紙に載るそうです!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 おめぐ×omegu さんのツイから
 
 お昼に何かの映像見てたら、変なミス見つけてしまったww
 なんか一気に切なくなるのは私だけかしら(;ー◞౪◟ー)

 ゆづ_シュガー さんのツイから

 わぁ!ここにも、ゆづいた(≧∇≦)!
 パルシステム東京のカタログ…。納豆、とか、牛乳、とかと一緒に注文できるって…σ^_^;
 しかも生協BOXに入って配達されるのね…。
 
 彩さんのツイより

 Mステ、バンプ紹介でまさかのちら

 shippo@低浮上さんのツイより

 週刊朝日のファッションチェックにまっちー

 ようさんのツイより

 S-style より ゆづ君とプルさん。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハビ選手のインスタより
 ビーチに家族と来ていたのですね!綺麗な海

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 BUMP OF CHICKEN『カルマ』

 2005年11月23日にリリースされた「カルマ」のミュージックビデオ。
 カルマ=業・・・必ず結果をもたらし、結果はそれによって必ず導かれるという
 人間の行­為=運命・・・。

 
 (これ、競技の時とかに聴いてたのかしら?)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 過去のThe Iceから、可愛いゆづ君がいっぱい~~
 こちらをクリックしてください。左右の矢印で動かしてください。

 その中の一部紹介

 

 

 ザアイスゆづ写真アーップ。 2012年より。(2011のオフショット込み) 「滑る」の
 送り仮名間違ってる(笑) 可愛い(笑) 読解でやっちまう男ですか?(笑)↓

 
 (まだ、たくさんありますよ~) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 17歳の羽生結弦の偉業をどう考える?
 スケートアメリカで日本が表彰台独占。
 (過去の記事から)Numberより

 「プレッシャーはまったくなかったです。でもプレッシャーを感じないほど
  緊張していたのか、あるいはリラックスしすぎてしまっていたのか、それは
  わかりません」

 スケートアメリカの記者会見で、羽生結弦はそう口にした。

 SPで95.07という史上最高スコアを叩き出した翌日、フリーではミスが続いて
 2位に終わった。「SPでのスコアがプレッシャーになったのでは」と米国の記者に
 聞かれて、そう答えたのである。

 ロックブルース「パリの散歩道」のSPは、見ていて鳥肌がたつほどの出来だった。
 3回転かと見間違えるほど楽々と降りた4回転トウループ、そしてきれいに着氷が
 流れる3アクセルと、3ルッツ+3トウループのコンビネーション。
 ギターの音色に合わせて、独特のステップシークエンスもそつなくきめた。
 元世界チャンピオン、ジェフリー・バトルによる振付の洗練されたプログラムを、
 17歳の羽生はみごとにこなしてみせた。

 さぞ良い点が出ることだろう。そう予想してはいたものの、95.07という数字が
 スクリーンに出た瞬間、会場は驚きのどよめきに包まれた。

 ルール改定を最大限に利用した演技構成で高得点を獲得。

 「これほど高い得点が出せたのは、どのような部分が成長したためだと思うか?」

 そう聞かれると、羽生はあっさりこう答えた。

 「今年からルールが変わったので、難しいジャンプエレメンツを後半に
  2つ持っていきました」

 これまではフリーでのみ、後半のジャンプに10%のボーナスポイントがつけられていたが、
 今シーズンからSPでも同じように後半のジャンプにはボーナスポイントが加算される
 ことになったのだ。その意味では、昨年までのスコアと今季からのスコアを
 比べることはフェアではない。

 とはいうものの、GP初戦でここまでの演技を見せ、記録を更新したのは、
 本来ならまだジュニアで戦う年齢の羽生にとって偉業といえる快挙だった。

 フリーで羽生らしからぬミスを連発した原因は何か?

 「まだフリーが残っているので、あまり有頂天にならずに気持ちを落ち着けて
  最後までしっかり滑りたいと思います」

 SP後の会見では、何度もそう繰り返していた。
 だが、フリーでは彼らしくないミスが続いた。

 冒頭の4回転トウループ、4回転サルコウともに転倒。最後の3フリップも
 転倒してタイミングを逃し、続いたステップをきちんと見せることができなかった。

 「ウォームアップは普段のようにうまくいっていたのに、
 (本番前の)6分間練習で氷の上に出たとたんに頭が真っ白になって、ステップ
  すらも思い出せなかった」と言う。練習よりも試合が好き。
 見てくれる観客がいないと何も跳べなくなってしまう、と普段から豪語している
 彼にしては珍しく、本番であがってしまったのだろうか。

 「SPの結果はプレッシャーになっていないと思っていたけれど、過去の
  いろいろな選手の例を見ても、SPがいいとフリーが良くないということが多いのを、
  心のどこかで気にしていた。それを否定する気持ちが強すぎて、
  体がかたくなっていたのかもしれません」と自分で分析する。
 (まだ、続きます。こちらをクリックしてください)

 その時の動画がありました。

 Yuzuru Hanyu - SA 2012/13 - SP
 (しかも、まだ現役高校生~)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 印象に残った言葉
 yusu01207さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生結弦選手のヒストリー2>

 2008 Carnival on Ice - Yuzuru Hanyu
 2008COI あら?初々しい弱気な発言が…

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru HANYU SP Junior Grand Prix Final 2009

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2009 Junior Worlds - Yuzuru Hanyu SP
 2009ー最初の方で映る客席の女の子は・・・?見覚えあるぞ!!
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu 2010 Jr Worlds FP+medal ceremony
 2010 Jr.World 「おーっ!!スゴーイ!!」

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以上です。羽生選手のヒストリーいかがでしたか?
 そして、2011年からのヒストリーですが、橘蜜柑さんの振り返って
 みたシリーズも、手っ取り早く見ることができます。

 セーリングでNHK杯を振り返ってみた
 (一度紹介したと思いますが・・)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のノービス時代のヒ... | トップ | 羽生選手の熱い生トーク »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もありがとうございます (ひよ)
2014-07-26 22:48:39
こすもさん こんばんは!
今日も暑かったですね~

羽生結弦選手のヒストリー 2
ありがとうございました。
ノービスに引き続き、ジュニアの演技もしっかり見た事なかったので、どれもお宝映像でした。
演技にも磨きがかかり、魅せる演技になってきました。
でも、練習・・・?と思うほど、会場は空席だらけ・・・

ジュニア ワールドの演技 
「覚醒の時」でも、奈々美先生と、「おー!!!」そのあとふたりでハグ  ここまでを入れて欲しかったです。あと、立ち上がって、いろんな方角のお客さんにお辞儀していたんだけど、一方向は空席で、「お客さんいないし・・・」ってポッっと言ってたのもツボだったんですけど・・・    記憶違いかな・・・

セーリングでNHK杯を振り返ってみた
ゆづくんを応援するきっかけがNHK杯だったので、このようにドキュメントになっていると、あの頃の感動がよみがえってきます。SPで、世界歴代最高点を更新して、翌日のFPでは最後のスピンでスタミナ切れで コテン と転がっちゃって、「この子どうしちゃったの~?」といきなりおかん目線になって私もコロッときちゃいました。

こすもさんがおっしゃっていた、スケートアメリカの演技
こちらもキレがあって、いいですね。
フィン杯の時よりも、自分のものになってるし、短期間であれだけ改善するってすごいな とおもいます。

THE ICE
まだこの頃は かわいい後輩 というポジションですね。THE ICE は、1度は行ってみたいショーです。来年はゆづくんも IN してくれるといいな!


今日もありがとうございました。
ひよさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-07-26 23:26:26
毎日、コメント有難うございます。
今日は、暑かったですね~!
ムーン隊長は、この頃では甘えん坊になってしまって
外へだすと、必ず挨拶にきます。そしてちょこんと側へよって撫でてくださいってくるんですよ。
あ~癒やし~~!!もう、可愛いです。
今日はクーラーでやられたのか鼻水だしてました。

ノービスから色々お宝映像を見ていると、いろんな進化が見られますね。
画像もすごい綺麗なのがありましたね。
やっぱり、ゆづ君は綺麗です。
セーリングでNHK杯・・これも良かったですね。
(全部、けーたんさんの提供です。がはは~)

私は、ゆづ君が、まだ高校生だったのが新鮮だったです。回りには、いないじゃないですか?
海外の解説者も、年齢みてよ、まだ彼17歳だよって
イギリスの人が言ってた言葉が印象的だったです。
で、あのあとのエキシが例のハローアイラブユーです。
アメリカのご婦人方キャキャー言ってたのが受けました。
高校生であんな色気・・?
あの頃も輝いていたような~!

THE ICE・・
私は、どの競技でもショーでもプレミアム席で一度見たいです。それが夢かなぁ~!!
今日も、コメント有難うございました。
毎日暑いのでひよさんも、お体大切にしてください。
では^~

15歳の飛躍 (まりか)
2014-07-26 23:57:23
今日もゆづヒストリーありがとうございました。
自分の知らなかった結弦くんを見るのってなんだか得した気分になっちゃいます♪
ジュニアでトップに、でもその前は12位だったなんて、 すごい飛躍・・。相当な努力をしないとできないことですよね。

以前は「負けず嫌い」ってちょっとよくない意味もあるような気がしてたんです。結果が気に入らなくて ふて腐れてる、みたいな。
でも結弦くんを知って”仕方ないとかこれでいいやとか思わずに努力を続けること”って印象に変わってきました。

ところで。ぐったりするような暑さでも身支度して外へ出なきゃいけないこともありますよね。
私は お化粧する前に氷と水を入れた洗面器に顔を浸すようにしてます。(ヘアメイクの方 推奨の方法です)
氷水に顔を浸して 息苦しくなったら顔を上げてまた浸して・・を2~3回繰り返してからお化粧すると毛穴が引き締まるのか崩れにくくなるようです。
気分的にも涼しくなるし 私はちょうど台所(冷蔵庫)と洗面所が近いので毎日やってまーす。
エステでも冷気を当てて肌を引き締める施術がありますが これはエステよりずっと低予算ですし(笑)
よかったら一度お試しください。 それでは。

佐希さん、こんばんわ~~ (こすも)
2014-07-27 00:05:01
中国のJさん、見ましたよ。なんですか?あの王朝のような姿は・・そして、美しいメイク(日本では控えめだったわね)

ゆづ君の過去動画は、けーたんさんの紹介なんです。
でも、凄い素晴らしいのばかりで自分も見入ってます。
スケアメ動画は私です。
好きなんです~~あのパリ散歩
覚醒の時、まだ旧ロミジュリのままです。しかもビデオがちょっと危ない状態です。
なんか、電源が切れないんです。コンセント抜かないと
しかも、プスッって音がしたり・・あ~~やばいのか?
まだ、ほとんど使用してないのに・・!
ごきげんのいい時に見終わらないと・・・
まあ、プレステも持ってるけど・・!

草取りは、また来週から気合いれて、とにかく
無料のサウナに入ってるんだってやると、結構違います。でも、最後腰が~~!!

あっ、そうだ中国の動画見てますよ。
あっ、そうだ、グッズ流れないで欲しい~~
珍味ウリになりたくな~い。

バンプがMステに出てますー!!号泣
あらっ?ファンでしたっけ??
エヴァ・・発動~~覚醒!!
そういえば、やばい都市伝説見ました?
名前の数字の話。
「33」の数字は、金メダルの選手になるべき数字とか

羽生結弦選手「33」 ソトニコワ選手「33」
バンクーバーオリンピック

ライサ選手「33」 キムヨナ選手「33」
そしてトリノの金メダル、荒川さん、「33」

例 羽生結弦選手の場合
1994年12月7日
1+9+9+4+1+2+7=33
こんな感じです。
佐希さんは、いくつですか?なんでもカリスマは11だそうです。強運の持ち主は23だったっけ?

そういえば、例のJさんのBさんからまたメッセージが
届きました。なんかね~!!

う~~ん、トマトね。好きだけれどプチトマトはお弁当にはかかせない最強武器ですよね。
でもプチトマトより普通のトマトが好きです。

以前、デパートでバイトしていた時に、母が作ってくれたお弁当を、皆がジロジロ見て、残すと
「もったいない、私が食べる」とか言われたり
そのお弁当と食券とで好感して欲しいとか言われました。母のお弁当、まったくもって普通のおかずなんですけどね?

石やん~きのこ頭~~!
そうですねカテゴリーは似てるかも・・
青二、青山2丁目にあるからアオ二
そうだ、伯父さんがね~~青二卒業してんですよ笑

ヨーグルトドリンクって熱中症にいいんですってね。
牛乳もいいらしいですよ。
頭のデカさ、ダメですよ!でも、なんででかいんだろう?
Jさん、どうか海外で元気もらって欲しいです。
いつも、コメント有難うございます。
楽しいです~、また、お待してますよ~~!!!
ムーン隊長も、(別名伯爵)元気してます。
この頃、しょっちゅう水浴びしてます。
今日は、かごに乗せてブンブン振り回して遊んでました~。すっごいしがみついて割りと楽しかったです。
くちばしだけでぶら下がってました。
(あっ、大好きなんです。伯爵が・・)やってくれって
催促するんですよ。

とにかく、クーラーも扇風機もなしでソファに寝るのだけはやめてね。そのまま・・意識不明になったら大変ですから。
テレビで放送でもされたら・・!!
今日もコメントありがとうございす。また、楽しみにお待しています~~。



ゆうゆうさんへ (こすも)
2014-07-27 00:13:50
今日は、有難うございました。
どうですか?そちらも暑いですか?
熱中対策はしてますか~?でも、いいですね。
地元で・・!うらやましいです。
また、こちらへもたまあには遊びにきてください。
お待しています!!
では。
まほうみたい (わこ)
2014-07-27 00:28:33
 きめこまかな情報ありがとうございます。まじめなことから、笑えることまで、幅広くて、楽しんでいます。色んな事のあいま、あいまに見てます。 
 何だか、魔法みたいな感じがしてます。こういうの見たいなとか、これって、どうだっけ?と思うとちゃんと、ブログに載っているので。 
 はじめのころ、私は、動画を見たことがなかったので、音の出し方がわからず、音無しで見てました。音の出し方がわかるまで、ひと月くらいかかりました。笑 発見できた時は、とても、嬉しかったです。
 私からすると、途方もない不慣れなパソコンの世界で、こすもさんは、ガイドさんです。山登りだったら、山岳ガイドというけど、なんていうのかしらね?
 ブログの中で、、小さい黄色い鳥さんのあとにこすもさんのひとこと、かわいらしくて、気に入ってます。
熱帯夜・・・(;´Д`A ``` (シュナック)
2014-07-27 01:32:10
こすもさん、皆さん、こんばんわ~です。

今日は、長めに昼寝をしてしまって、なんか時間感覚がおかしくなってしまいました。
しかもこの時間でも暑くて寝られないし、起きててもボーっとしてしまうし、
毎年夏の記憶が曖昧なのは、こうやって夏中、意識朦朧としてるからですね(; ̄ー ̄A

羽生選手ヒストリー
懐かしい映像とかいっぱいあって、でも2008年のアイスショーは初めて見ました!
この時のインタビュー聞くと、フィギュアだけじゃなく滑舌も、
今は飛躍的によくなってるのがわかりますー(笑)

毎回思うんですが、2009-10のSP「ミッションインポッシブル」とFP「パガニーニ」では
年齢が少なくとも2,3歳は違うように見えますね~。
髪型と衣装で全然違って見えるお年頃?

それから、佐希さんへのコメントに、横から口出してすみません!

でも、私も昨日の都市伝説、見てました!
びっくりしましたよね、トリノ金・荒川さん、バンクーバー金・ライサチェック/キムヨナ、
そしてソチ金・羽生/ソトニコワ、全員「33」って!

33は「カリスマ」です。
ちなみに私は、強運・スピリチュアルな「11」でした。
インスピレーションに従って生きてれば、なんとかなっちゃうそうです(笑)

こすもさんの運命数は、なんですか??
↓のサイトで、自分の運命数、確認できますよー!
ゆづくんたちと同じ「33」の方、いらっしゃるでしょうか!?

http://www.therapy-jp.net/lab/cabbala/life.php

非公開でお願いします (junjunm)
2014-07-27 03:08:10
こんばんは、こすもさん&皆さま

昨日は午前中から用事で出かけましたが、外は熱風、暑かった!今年一番の暑さではなかったでしょうか。
暑さに負けて外出から帰った途端ダウン。ずっと寝ていました。起きたら20:00すぎ!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


年ですね。ww 夜のほうが過ごしやすく、どうやら昼夜転換の生活になりそうです。そんなわけで昨日に続き夜中にコメを送っています。

弓弦羽神社(ゆづるは神社)
我が家から(京都)この神社へ行くのにどのくらいかかるか計算したら2時間半ぐらい(公共機関を使って)、往復5時間はかかるらしいです。いつになったら行けるか解りませんが一度は行ってみたいですね。

ちなみに三本足のカラスですが八咫烏(やたがらす、やたのからす)といい、神武天皇ゆかりのカラスとして日本神話に出てきます。
天武天皇が蹴鞠を好んだ話から日本サッカー協会のシンボルマークにもなっています。
女子サッカー選手がお参りに来ていたのはその関係ですね。

2012スケートアメリカの動画ありがとうございます。
そうかまだ現役の高校生でしたね。クリケットに行ってからはもう大学生のような感じでいましたよ。

CBCのブレンダ・アービングとカート・ブラウニングの解説。点数が出た時にブレンダが[オー、マイワールド!」と言っていたのを覚えています。あの時オーサーコーチも羽生君もワールドレコードとは知らなかったとか。ただ高い点数に驚いただけだったのかしら。
クリケットに移ってから最初に成果を出した試合でしたね。


佐希さんとシュナックさんが話題にしていた都市伝説のお話はツイにもでていましたね。私は30でした。3コ足りない。ああ~、カリスマは程遠いです。
そしてシュナックさんが紹介してくださったカパラ数字にも挑戦しました。

結果は 「7」 でした。
クールな完璧主義者    うっへ~!

当分は夜中心の生活になりそうです。仕事も少し忙しくなったこともあり、こすもさんのお手伝いも夜にすこしだけになりそうです。
そこんとこ、ヨロシク!! お願いします。
(もう暑い昼は死んでます。)


こすもさんへ (ゆうゆう)
2014-07-27 08:16:34
わざわざ、コメントありがとうございました。
感激しました。
お役に立てたなら良かったです。 


こすもさんのブログは、毎日読ませて頂いてます。
結弦君の情報、いつもありがとうございます。
私はソチからのファンなので、
結弦君のこれまでの演技や歩みを知るのも
とても楽しみです。

羽生結弦選手のヒストリー2

2008COIのキャッチコピーが
「ハートをつかむ13歳」って、
デビューしたアイドルのようで笑えます。
ほほえましいですね。
でも、現在も
「ハートをつかむ19歳」
ですね。
私、ハートをつかまれまくってます。

インタビューの表情とか
めちゃめちゃ可愛いですね。
演技はダイナミックで、現在につながるものも
感じられますね。
勉強になりました。

これからもこすもさんのブログで勉強させてもらったり、
ほっと和んだりさせて頂きますね。

こすもさん、当地も
この数日めちゃめちゃな暑さです。
高温注意報でした。
こすもさんも、お身体気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
まりかさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-07-27 17:06:47
ゆづ君も、12位なんて二桁順位があったんですね?
負けず嫌いって、私がお世話になっていた剣道の先生がよくいってました。
強くなるには、まず「負けず嫌い」でないと上へいけないね。負けて泣く子は成長するとかいってました。

私は お化粧する前に氷と水を入れた洗面器に顔を浸すようにしてます・・

なるほど・・顔がしゃきっとしそうですね。
しかも、気持ちが引き締まる感じもします!
さっそく試してみます!!
あの、身体を冷やす、スプレーあれ危険みたいですね。
(話が飛ぶな)
いい話有難うございました。
また、お待しています~では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事