羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ロッテCM 

2017-11-07 22:29:26 | 日記
 今日の更新、3ページ目です。
 ロッテの動画配信は、2ページ目にあります!!
 
 
 171107 PON・ガーナCM
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 171107 ZIP・ガーナCM
 こちらです。

 2017 NHK杯見どころ5分
 動画はこちらです。

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 すずめ踊りの横はねこという動き?
 動画はこちらです。

 ロッテ公式サイト
 ゆづ君の動画の紹介もあります。
 こちら~~
 (もう満腹だ~~)
 -----------------------------------
 これを知ったらツウぶれる!?
 フィギュアのジャンプの見分け方

 今回はフィギュアスケートのジャンプを分かりやすく解説しちゃいます!
 ジャンプには6種類もあった!!
 NHKスポーツオンラインより

 

 羽生結弦は「無限大のレコードブレーカー」 
 IOC公式サイトが特集「絶対的なV候補」
 IOCが“王者の肖像”を特集「平昌でも栄光を防衛する」、
 大震災の本人コメントも

 平昌五輪のフィギュアスケートで66年ぶりの連覇がかかる羽生結弦(ANA)。
 大会まで100日を切り、注目は高まる一方だが、国際オリンピック委員会
 (IOC)公式サイトが特集を掲載。「ハニュウの可能性は無限大」と
 紹介している。(ザアンサーより)

 羽生結弦。
 男子フィギュアスケート新世紀へ、時代を切り開く伝説の演技~
 フィギュアスケート、あのとき~Scene#5
 思い出のシーンを伝える連載第5回目は【羽生結弦2015年NHK杯】。
 現在ISU・GP(グランプリ)ファイナル4連覇中の羽生は、
 ジャンプ・スピン・ステップ各要素の質の高さを誇る、五輪王者そして
 現世界王者である。2014年ソチ五輪SP(ショート)で初めて100点の大台を
 超えた選手でもある。ソチ五輪以降、FS(フリー)でも
 200点・総合300点を期待され続けていた羽生が、その壁を越えてみせたのが
 2015年ISU・GPシリーズNHK杯だ。続きはこちらです。



 

 羽生結弦 さらなる進化を求めて
 いよいよ今週10日(金)からNHK杯フィギュアが行われます。
 なんといっても注目は羽生結弦選手。
 来年2月のピョンチャンオリンピックを控え、オリンピック連覇を
 目指す日本のエースの演技はさらなる進化を遂げていました。
 続きはこちらでご覧ください。

 
 -----------------------------------
 IOC、平昌前に羽生特集を掲載 「限界なき新記録達成者」  
 【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は6日、
 来年2月の平昌冬季五輪で2連覇を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦
 (ANA)の特集記事を公式サイトに掲載した。

 「限界なきレコードブレーカー(新記録達成者)」と題し、
 ショートプログラムとフリー、合計得点で通算12度も世界歴代最高を
 塗り替えた実績を紹介した。(デイリーより)
 元記事は、こちらです!!!
 -----------------------------------
 yuuさんのツイより
 羽生くんの日本舞踊でこれ思い出したよ…。
 「あの方お狂言習ってらっしゃるのね…」っての・・・
 波乃久里子 羽生結弦を絶賛/芸能/デイリースポーツ online

 元記事はこちらです。
 スケート観戦は好きだという波乃。
 羽生については「あの方は、お狂言も習ってらっしゃるのよね。
 表現力がやっぱりちょっと違うもの。衣装もすごく目を引くし」と、
 同じく表現のプロとして高く評価した。
 (2015年お12月7日の記事なのでこの頃でしょうか?)

 覚え書きあれこれさんのブログより
 アスリートの心:ベテラン選手が休養の後、復帰することの難しさ
 私はこの度のパトリック・チャン選手のNHK杯欠場に際して、
 もちろん、彼の心の内は部外者には知る由もないのだけれど、
 トレイシー・ウィルソンさんのスケカナの解説や
 を聞きながら、今、彼が色んな意味で「しんどい」のじゃないかと
 推察しています。

 パトリック選手がまだ絶頂期の23歳で迎えたソチ五輪のシーズン、
 金メダルの最有力候補とされていたのに、19歳の羽生結弦という
 若い選手にどんどん追い上げられて、ついには直前のGPFで
 思いがけない敗北を経験してしまう・・・・
 続きは、モモ博士さんのところでご覧ください。

 フモフモコラムより
 羽生結弦氏サイン入りマグカップをもらうため考案した
 「手作りガーナホットチョコレート」レシピが我ながら上出来な件。

 キラッとひらめいた!

 「羽生結弦関連のキャンペーンが好きな人のブログ」という歪んだ形で
  認知されている感がある昨今の当ブログですが、今日はミニクエスト
  というか、まぁちょっとしたアイディアメモです。
  テーマは「ロッテのガーナを使ったホットチョコレートのレシピを考えて、
  羽生結弦さんサイン入りマグカップをもらおう」です。

  もちろん今回のは抽選モノですので、必ずもらえるなんてことは
  ありません。それに僕は、モノを集めるために不要なものを買ったり、
  何かの作業にいそしんだりするのは本意ではありません。

 「これなら家にあってもいいかなぁ」と思えるモノに対して、
  折り合いがつく範囲で参加しているだけ。
 「ホットチョコレートなら飲んでもいいかな」(自問自答即決)
  続きはフモさんのところでご覧ください。

 あきのさんのツイより
 ホンボーさんへ取材した記事。
 中国女子シングルのオリンピック出場可能性について。
 ジジュンの欠場のことに触れています。一応記事として出ているので
 翻訳しましたが、あくまでジジュン本人の発言はありません。
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・ロッテ・赤エプロンで... | トップ | 「自撮り」で撮影リポート・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK杯、近し (あきなお)
2017-11-07 21:39:40
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も情報てんこ盛りですね。
感謝して読ませていただいています。

一昨日は、お昼ご飯に外食中に、たまたまついていたテレビで「NHK杯の見どころ」を見ることができました。
そして、今朝は情報番組で、ホットチョコレートをつくるゆづくんを見ることができました。
思いがけずゆづくん情報を見ることができると、何だか得した気分です。
それにしても、オフ中、短い期間にお仕事していたことに、驚くとともに、お疲れ様ですという気分です。
今年は、チョコ開きはないのかなと思っていたところだったので、嬉しかったです。

NHK杯、パトさんに続き、村上選手も欠場ですか。
怪我からやっとの復帰の場だったのに、残念です。
村上選手、全日本では思い描くような演技ができますように。
そして、代わりに出場が決まった友野選手、ノービスの頃の夢がかないましたね。
若さ溢れる伸び伸びとした演技を期待したいです。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
ホットチョコレート*\(^o^)/* (ミッフィー)
2017-11-07 22:02:52
こすもさん、皆さんこんばんは。

今朝のテレビで、タイミングよく、ゆづくんのホットチョコレートの動画を見る事が出来ました!

これから寒い冬がやってきますが、ホットチョコレート幸せでホットな気分になれそうですね。

さて、いよいよ今週はN杯です。チケット難民の私は、お茶の間アリーナ席での応援ですが、ゆづくんの思い描く演技ができますように応援するのみです。
パトリック選手に加え、村上選手の欠場も寂しいところですが、体調に気をつけて選手の皆さんにはベストを尽くしてほしいです。

仙台での写真展に出向いた事で、私自身の心もとても落ち着きました。21日まで開催されているとのこと、もしお時間あればぜひ足を運んでみてくださいね。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます。
今週末もよろしくお願いします。
大阪入り (わこ)
2017-11-07 23:53:34
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
あれよあれよの内に、NHK杯が近づいてしまいました。羽生君。元気そうで、無事に大阪到着して、よかったです。

IOC公式サイト 羽生結弦は「無限大のレコードブレーカー」
ハニュウの可能性は無限大 
本当に、∞無限大ですね。

パトリックの欠場は、残念です。村上大介君も、回復を祈ります。
山本草太君が、全日本に出場。姿を見るのが、楽しみです。
ハビエルの中国杯の不調には、ショックでした。
なんだか、短い期間に色々、ありました。
いつも、たくさんの情報をありがとう。本日は、3本立てですね。 
☆結弦さん、大阪入り!(*^o^*)☆ (みおつくし)
2017-11-08 00:28:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

今日はガーナのホットチョコレート動画で大忙しでしたね。
私はZIPの短い映像しか見ていませんが、それでも十分心がとろけました。(笑)
「練習〜、パ〜ッ!」って何?って思いましたが、取材陣のポーズのリクエストに応えてたんですね。結弦さん、ありがとう!
冬のプライベートで何をしたいかの質問には、「練習」と如何にも結弦さんらしいお答え。
アスリートでいる間は、そのほうが結弦さん的に気が楽なのかと切なくなりますが、しっかりお仕事したことで次に切り替えられたのではと思います。
ただ、ガーナの結弦さんのお写真を見たら、アスリートらしからぬ表情に、またもや心がトロトロになってしまいました。(笑)

が、そうこうしている間に結弦さんが大阪入りしたとの情報が!
お写真の表情を見ても、結弦さんの元気そうな様子にホッと一安心。
大阪に住んでいるといっても、NHK杯を直に観戦することは出来ませんが、同じ大阪の空の下に結弦さんがいると思うだけで胸が一杯です。
明日からは大阪の情報番組を中心に、テレビに釘付けの日々が始まります。
睡眠不足を覚悟して、映像の捕獲と結弦さんの応援に頑張ります。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
記事のコメントがガーナ中心になってしまってすみません。(^_^;)
明日からは嬉しい寝不足の日々が始まります。
試合になると想像以上の記事の洪水になると思いますが、体調に気をつけながら、どうか宜しくお願いします。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事