羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々でてきた。マイレピ更新・・ポスターと写真展~~~

2017-11-01 14:55:20 | 日記
 今日の更新追加です~

 Vivienne‏さんのツイより
 ②ロステレ表彰式前その2
 謎の指笛‼何故に⁉
 超アップで撮ってます。息の音も聴こえるよね。
 表彰式リンクインまで。

 ①ロステレ表彰式前その1
 髪型直して戻って来たあと。
 スタッフに2ショット求められるも、結局羽生くんがどんどん操作、
 角度調整して撮影wさすがの達人っぷり!慣れてるw

 広報よこはま(15ページにゆづ君記事が)
 こちらです。

 ファイテンもきてました。
 こちらです!!!
 キャンペーン期間
 11月15日~12月15日WEBは18:00まで!
 

 あら、西川ふとんさんも
 羽生結弦選手を起用した [西川ダウン]キャンペーンを
 11月8日(水)~12月31日(日)の期間で開催!
 対象羽毛ふとんご購入で、世界の逸品グッズを100名様にプレゼント!
 さらに特別企画として、羽生選手オリジナルフォトフレームクロックを
 各店舗数量限定でプレゼントします。こちらです。

 マイレピ更新!!!
 羽生選手が語る「母への感謝の気持ち」
 17歳の春、カナダのトロントに生活の拠点を移し、お母さまとふたりでの
 海外暮らしも6年目となった羽生選手。かつてのインタビューで”
 母親がいなかったらカナダでは生活していけない”と語っていた羽生選手に、
 改めてお母さまへの感謝の気持ちについて伺いました。

 

 マイレピに応募要項
 詳しくはこちらです。

 
 オールバックいいなぁ~
 
 
 わ~い、色々なゆづ君がいるぞ~~
 
 プレゼントにもいいね。
 
 このピンクの買おうかな!!(新メガネ??)
  
 -----------------------------------
 全部能登さんか!
 能登 直さんのツイより
 NHK杯終わるまで仙台行けないから、ありがたや〜o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗
 それにしても凄いな〜
 自分の写真が各駅ジャックしてるなんて、ありがたや〜
 感謝ですね〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 みっきーさんのツイより
 地下鉄ポスターコンプリートしましたので、
 モーメント再掲します。
 こちらです!!!

 ピナ292さんのツイより
 RT ヒャッキン!
 ゆづの演技をTVで観てママは泣いてしまったとのこと

 Siennaさんのツイより
 プル様はゆづには5本も6本もクワドは必要ないって思ってるのか。
 サルコウ2本にトウループ1本で十分勝てると^^;
 他の表彰台予想はハビネイサンしょうま。
 一番高いジャンプ技術を持つのはネイサンという意見^^>RT

 あ、当然のごとくタイトル省略してしまったけど平昌の話です、
 念のため💦ゆづを優勝候補に挙げています。

 Siennaさんのツイより
 そういえばプル様メダル予想記事の記者さんの名前Lutzさんだ
 (≧∇≦)(もちろん本名だそう)

 Siennaさんのツイより
 このプルインタでは五輪表彰台予想はゆづしょうまネイサン、
 あるいはゆづネイサンしょうま。ハビもボーヤンも可能。
 サーシャはフィギュア練習楽しんでるけどまだ4歳だし無理強いはしてない。
 将来ホッケーに進むかもしれないしサッカーに行くかも>RT
 (元記事はこちらです)
 -----------------------------------
 羽生がこだわり抜いた陰陽師衣装、今も修正制作秘話
 グランプリシリーズ第1戦ロシア杯を終えた羽生は今、拠点のカナダで
 練習を積んでいる。
 
 一方、「SEIMEI」の衣装は、東京都内の伊藤さんのアトリエに
 戻ってきた。
 「羽生さんは、シーズンが入ってからも細かな修正をされるので」
 と伊藤さん。これを見越して、直しやすい仕立てになっている。

 「多分、この子(衣装)の直しは今回が最後だと思いますが…」。
 11月10日開幕のNHK杯へ向け、作業が続く。

 伊藤さんが羽生の衣装を担当したのは、14-15年シーズンから。
 当初は予備の衣装を依頼されていたが

 「中国杯であの事故(閻涵と激突)が起こって。

 当日夜に『今すぐ作ってくれないか』と連絡がありました」。
 衣装が血で染まり、2週間後の次戦までに新調する必要があった。
 伊藤さんがデザインし、急ピッチで間に合わせた。

 あれ以来、ともに戦ってきた。
 伊藤さんは「羽生さんがデザイナーで、私はアシスタントです」と話す。
 例年、6月に体の各部を採寸する。数値は極秘。8月に納品する。
 色や素材、イメージはすべて羽生が決めてきた。
 (昨日の日刊新聞の内容が紹介されています)
 こちらです。

 

 
 -----------------------------------
 ジジュンちゃんに何が⁈
 mikiさんのツイより
 中国の平昌五輪代表選抜の厳しいルールは、前回の世界選手権の
 代表決めでジジュンが使用した飛び技を防止する為作られたような
 気がしていました。審議はわかりませんが、9月の国内戦3位、
 ニース杯中国杯のWDで、彼女の五輪出場可能性はかなり厳しい
 ものとなりました。

 ジジュンは現在、故郷の吉林に戻っているようです。
 練習をしているとも分かりません。もしかしたら、引退もあり得るのか、
 私はその点を非常に心配しています。早く、北京に戻ってきてほしい…

 marin_hondaさんのインスタより
 真凜ちゃん、絵になる〜
 
 -----------------------------------
 <フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋>
 【with フィギュアスケート・ラボ ~17/18シーズン予習SP~】完全版
 ゲスト:小塚崇彦、中庭健介、岡崎真
 詳しくは、こちらです。

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 「平昌五輪訪れるワールドスターは誰?」

 Amadeusさんのツイより
 RostelecomCup / mixed zone talk with @StephaneLambiel
 Text/Photo(C)@tuerush
 ロステレコム2017 ステファン・ランビエール
 ショート・インタビュー日本語訳
 (一部紹介させて頂きました)
 SPの後のミックスゾーンでお話を伺う事ができました。
 ステファンはスクリーンに映し出される結果を見てデニスに
 何か話しかけていて、少し感心できないといった様子。
 どうしたのかと聞くと、冗談交じりにデニスは数を数える事が
 できなくてね(スピンの回転数を誤り、減点となった)と微笑みました。

 cheLさんのツイより
 青く塗った黒松駅・旭ヶ丘駅・富沢駅以外各駅に
 ポスターがあるんですよね

 みっきーさんがまとめてくださいました。↓
 みっきーさんのツイより
 羽生結弦地下鉄ポスター23駅分

 ポスターと写真展
 地下鉄駅ポスター掲出
 しまさんより

 まるさんのツイより
 仙台の皆さま、心からありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
 行けなくても こうやって見せていただけて幸せ。゚(゚^ω^゚)゚。

 仙台更新されています。こちら!!

 あんドーナツさんのツイより
 Fan-To-Fanサイトオープン

 171031 ミヤネ屋 平成生まれの若者が選ぶ平成の
 カリスマランキング
 動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 white✩akiさんのツイより
 イオンに行ったらあったー✨
 今年もある♡ 非公開リハーサル60名様ご招待💕
 当たるといいな😆✨

 るりをさんのツイより
 JT記事にブライアンからのメッセージが😊
 「日本のすべての素晴らしいフィギュアスケートファンの
  皆様のお心遣いとご支援に、感謝を申し上げたいです。
  お陰様で体の方もよくなり、NHK杯で皆様にお会いできるのを
  楽しみにしています」と😂✨  
 Orser thanked Japanese fans for their messages in
 an email to Ice Time.↓

“I want to thank all the incredible skating fans in Japan
 for all your concern and support.
 Thankfully I am doing well, back on my feet, and looking forward
 to seeing everyone in Japan at the NHK Trophy.”
 -----------------------------------
 あれっ?日刊の羽生選手の記事が英訳されてる・・!
 wherespacepoohさんのツイより
“Hanyu is the designer, I am the assistant”
 - Satomi Ito, reveals the production details on the SEIMEI costume.
 記事はこちらです。

 

 

 脱着がすぐできる感じ~~あっ、こんな感じですね~!!
 って言ってるのかな??
 
 -----------------------------------
 rika_hongo(本郷選手)さんのインスタより
 可愛い~~~!!!
 
 
 -----------------------------------
 読者さんが、ハロウインのコラ画を
 作ってくださいました。

 柊子さんの作品です。ゆづ君と、ムーン隊長のコラボです。
 背景は、天の川銀河に横たわる巨大な雲で、われわれから約1万1千光年離れた
 ゆづ君の星・・いて座だそうです。
 (NASAの赤外線天文衛星スピッツァーから)

 
 -----------------------------------
 おかかさんの作品です。
 ゆづ君のあどけない縁起かつぎの金色テープ・・
 カボチャの布を持ってコウモリなりすましの
 ゆづ君の使者(Bats)ムーン隊長・・・登場!!!!
 

 ※ありがとうございました。感激です!!
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成のカリスマ・衣装は羽生... | トップ | モノクロいいな。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報がアップアップ (みおつくし)
2017-11-01 23:09:15
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

11月になった途端、次々と情報がアップされましたね。
ファイテン、P&G、東京西川が次々とキャンペーンを打ち出して、すごいことに…。(^_^;)
私は早々に退散しますが(笑)、応募される皆様がんばってくださいね。

☆siennaさんのツイ―平昌五輪の順位予想で、プル様が結弦さん推しというのが心強いです。
FSでクワドを5本も6本も必要ない、サルコウ2本とトゥループ1本で十分勝てると。
五輪本番ではどんな構成で攻めてくるか、当事者じゃない私が武者震いしています。(笑)

☆陰陽師衣装―デザイナーの伊藤さん、3年前のファントムの衣装を急な発注だったにもかかわらず間に合わせてくださった。
結弦さんのこだわりを具現化できる、頼もしい職人さんに感謝します。
おそらく今回が最終の直しとなるはずのSEIMEIの衣装、NHK杯でどのように変化しているのか楽しみです。

☆写真とポスター展―既に地下鉄全駅をコンプリートした強者がいらっしゃるんですね。すごい!駅を降りて写真を撮って…を何回も繰り返すと、どれだけ時間がかかるのか、気が遠くなります。
でも、駅毎に違う結弦さんに会えると思うと楽しいかもしれないですね。
ただ、これから寒さが増してくるので、身体に気をつけていただきたいと思います。

☆ハロウィーンのコラ画―柊子さんのコラ画…天の川銀河に横たわる巨大な雲、スケールの大きな背景が神秘的で、結弦さん自身が宇宙そのものという気がします。おかかさんのコラ画…金色のテープを持つあどけない表情の結弦さん、蝙蝠になりきった(?)ムーン隊長の可愛いこと。ハロウィーンが楽しい夜になりそうです。

今日は素敵な夢みたいなコラ画をありがとうございます。

☆P&G(写真)―(1)社会人1年生が持つ爽やかファブリーズ。(2)エプロン姿の新妻がお勧めするギフト。(3)お洒落に目覚めたメガネ男子にピッタリな柔軟剤。
…とキャッチフレーズを付けてみました。(笑)お付き合いいただきありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新とコメント返事をありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

それでは。
ハロウィンから霜月 (わこ)
2017-11-01 23:36:32
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、この間は、お返事ありがとう。雨と台風の後は、急に冷えて、寒くなりました。雨の多い10月でした。ムーン隊長は、羽がだんだん生え変わってきているんですね。

マイレピ金色クレージーゆづ 衣装は、緑色が基調になっているのかしら?

仙台の駅のポスター 能登さん撮影
各駅で、写真とキャッチコピーが違うようですね。写真あげてくださる方に感謝です。仙台の各駅を巡りたくなりますね。

プル様のインタビュー。具体的ですね。完成度を高めなさいということでしょうか。

昨日、こすもさんが、ブログに載せてくださった新聞。思わずコンビニに買いに行きました。

羽生がこだわり抜いた陰陽師衣装 今も修正制作秘話

色、素材、イメージ 全てに羽生君の思うところの理想の形があるのですね。プログラムの最後の挨拶もそれぞれ変えているように、その世界を作り出す衣装も大事な要素と考えているのですね。SEIMEIが、よりリアルに氷上に蘇ります。

ハロウィンのコラ画
柊子さん、壮大な宇宙から、SEIMEI様が戻って来られたようです。

おかかさん、金色テープがキラキラ。ムーン隊長の運ぶのは、かぼちゃのマークのフラッグ。HAPPYなコラ画です。お星様も陽気にピカリ!

ブライアン本人からのメッセージが届いて、ひと安心。あっという間にNHK杯になりそうです。

こすもさん、2本立ての記事、ありがとう。11月は、ゴミ出しお当番で、朝の早起きが眠いですね。風邪など、引きませんように。

いざ❗応募券GETの旅へ。(←WEBで応募すれば?σ( ̄∇ ̄;)) (由鈴)
2017-11-02 00:40:20
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

✨金✨の応募券来ましたね…。
SEIMEI様でもこのような髪型でお願いしたいです…。
FaOI目指して買い込むぞ〜❗(ノ`△´)ノオー❗丁度レ◯ア切れたしね🎵

こすもさん、コメントにお返事をありがとうございます。
ファイテンは娘と*アクアチタン靴下*(←暖かい💕)を愛用してます(娘は生意気に五本指のヤツ)のでこれで金額を稼ぎます…先月までSEIMEI様の袋も付いてましたけれど、もう終わりかな?
PCの画面の広告おっきい💕(///∇///)💕綺麗🎵

晴明、アプリのゲームなんですか?残念〜💦

胆石を患った方曰く、「背中に突き抜ける様な痛み」だそうです。
「胆嚢は石がたまってしまうと機能しなくなってしまう」と言うお話です。


今日も盛りだくさんの情報をありがとうございます🌸

仙台の✨地下鉄結弦君ポスター✨のお写真をUPして下さった皆さん、ありがとうございます🌸早いですね〜皆さん凄い❗❗
見る事が出来て、本当にありがたいです🎵(*´ω`*)🎵

P&GのCMの前ふり動画、モノクロで*いい感じ*ですね🎵
次も楽しみ🎵結弦君は映像映えするから制作側も気合いが入るんでしょうね。*きき湯*と言う過去の件があるので過剰な期待は危険ですけれど…σ( ̄∇ ̄;)
しかし、またカワイコちゃんを仕込みやがって〜💕💕丸メガネでレノア持ってるんじゃない❗

西川ふとん…は無理。
西川のお布団、丈夫なんですもん💦私の羽毛布団20年超ですが何とも無いです。

◆Vivienneさんのツイ◆
表彰式前の動画をありがとうございます🎵色々やってるなあ…(笑)

◆能登 直さんのツイ◆
能登さん本人は見られないの!?残念。

◆Siennaさんのツイ◆
翻訳をありがとうございます。
プル様からの絶大な信用、改めて結弦君凄い。
結弦君、宇野君、ネイサン君、ボーヤン君、ハビさん…やっぱりこの五人か…そっか…。

◆衣装◆
あの白虎様を制作された方なんですね❗(///∇///)❗
衣装を*この子*って言うんですね。職人さんの言葉です。

◆mikiさんのツイ◆
え?ジジュンちゃん引退の可能性?!(○_○)!!えええええ??折角今まで頑張って来たのに〜💦どうした?

◆るりをさんのツイ◆
師匠、順調な回復の様ですね。良かった🌸

◆wherespacepoohさんのツイ◆
まさに羽生のニュースは世界を駆け巡る。

柊子さん、おかかさん、美しくて可愛い🎃ハロウィン*コラ画🎃をありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🎵

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に…。

またお邪魔します。(^_^)/ "
プル様予言!! (ももいろのきりん)
2017-11-02 00:54:18
こすもさん、みなさん、こんばんは。


毎日のブログ更新お疲れ様です♪
今日はまたボリュームがすごいですね!


先ほどコメント投稿したんですがどうも失敗したようなのでもう1度送ります。
二重投稿でしたらお手数ですが削除お願いしますm(_ _)m


それでは感想を〜


Vivienne‏さんのツイより・・・

近ーい!表彰式前の貴重な姿をありがとうございます♪
指笛…練習してたんでしょうか?
もう一つの動画の、自撮りツーショも面白かったです。
手付きが何だか早い!さすが慣れてる〜
それにしてもスタッフさん役得(*´∀`*)



ファイテンさんキャンペーン・・・

CD付きカレンダーにクリアファイルを全プレ。すごい太っ腹なキャンペーンじゃないですか?クリスマスも近いし(プレゼント用に購入)、これは当たる企画だと思います!

西川さんキャンペーン・・・
羽毛布団購入でフォトフレームクロック…フォトカードはどれか1種類なんですね。うーんちょっと微妙…だったら4種類付けてくれるとか〜。




マイレピ更新・・・

色々なエピソードを読んで、いちファンとして改めてお母様への感謝の気持ちを感じましたよ。
応援している側の緊張感・・ほんと半端ないと思います。
だって誰よりも近くで毎日の努力を見てきたわけですからね。
そして誰よりも喜びを共有できるのもお母様じゃないかな。
全ての面で羽生選手を支えてくださって本当にありがとうございます。


P&Gキャンペーン(お写真かっこいいですね♥)・・

平昌エキシビションを観るツアー!しかも4名分も!
家族みんなでエキシビションを観られる…なんてありがたいの〜(;▽;)
早速応募しようと思いましたが、よく見たら帰国日が月曜日。
学校を休ませられないので諦めました…

ところでメガネのお写真、一瞬コラかと思いました!



地下鉄ポスター・・・

仙台のみなさまありがとう!!( ;∀;)
早速たくさんポスターを見られて嬉しい。
全て能登さんのお写真なんですね。全部素敵です。
添えられたコピーもまたいいですね〜



プルシェンコさんインタ・・・

予言キタ━(゚∀゚)━!
プル様ありがとうございます!予言お待ちしてました!!
ああもうこれで平昌金のラッキージンクスは全て揃ったわ…
あとはこの流れに乗って行くだけ!

5-6クワドは必要じゃない・・
3クワドでもパーフェクトなら勝てると思います。でも羽生選手は圧倒的に勝ちたいという事なので!
それにもし3クワド構成で、6クワドを跳んだ選手に勝ったら、バンクーバー五輪のライサチェックさん論争のようになるかも。もちろんどんな戦略でも立派な勝利ですが、きっと羽生選手はTESでもPCSでもぶっちぎって勝ちたいような気がする…。



みなさんの作品・・・

柊子さん・・天の川銀河に横たわる巨大な雲、本当に龍に見えます。ハロウィンの雰囲気にもSEIMEIの雰囲気にも不思議に合ってる素敵な作品ですね!

おかかさん・・この無邪気な羽生選手がハロウィンにぴったり〜。金テープがとても効果的に見える。ムーン隊長もいい感じです♪



コメント欄お借りします。

tamakiさん、ご感想ありがとう!全部よかっただなんて嬉しかったです。

まるさん、私もいつも好き勝手にひとりごとのようにコメントしてますよ〜(≧∇≦)


こすもさん、ムーンくん換羽期なんですね。頭のツンツン…うちのPチャンは触らせてくれないんですが、やっぱり硬いんですね〜。ついでにうちは年に4-5回も換羽するんですよ。心配で獣医さんに相談したら「この子の個性」との事でした(^-^;
ムーンくん食欲があるなら良かったです。

それではこれで♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事