羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ハビエルのインタビュー

2016-02-03 00:26:50 | 日記
 語り亭の番宣動画を上げてくださいました。
 160202 語り亭 番宣
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -------------------------------------
 まきぞーさんのツイより
 第2位 信成が直接取材 羽生結弦
 「気を遣わせるんじゃないよ!!!日本の宝に(*`ω´)ノ熱愛があったら
 まずボクにきますから」と記事に怒る殿

 私も仕事で銀行によったら例の週刊誌があり
 彼女の姿を顔隠して掲載してましたが・・・
 このタイプじゃないだろう~って思いました。

 -------------------------------------
 植松晃士氏 いつの間にか不潔になる大人に清潔感の重要性説く 

 世の中のオバさんたちに健康かつ美しく生きていくために、ファッション
 プロデューサーの植松晃士さんがアドバイス。今回は、大人の「清涼感」に
 ついて語ります。
 
 皆さま、ご機嫌よう! 昨年はテニスの錦織圭選手の大躍進やラグビー日本代表の
 歴史的大勝利などで、スポーツ観戦に目覚めたかたも多いかと思います。
 特にフィギュアスケートの羽生結弦選手人気はすごいですねぇ。

 羽生選手の演技は美しくて華があり、何といっても彼の立ち居振る舞い
 すべてに、清潔感があります。清潔感。
 大人世代にこれほど心に響く言葉があるでしょうか。
 今回はそのことについて、考えてみたいと思います。

 省略

 そういえば汚い言葉遣いをするかたに限って、声が大きいんですよね。
 ランチタイムに大音量の話し声、笑い声、お話の内容に驚いて、振り返った
 ことが何度あったことか。

 「人の振り見て我が振り直せ」とはよくいわれることですが、今年はこの
  言葉を胸に刻み、よき大人として若いかたのお手本になるよう、過ごしたいと
  思っています。

  オバさん、万歳! 

 ※女性セブン2016年2月11日号(熱愛騒動でお騒がせした雑誌だわ)
  オバさんに仕返しかしら??

 -------------------------------------
 カリスマ性のある人の特徴5選|仕事や恋愛に応用すれば秒速モテ!

 「あの人はカリスマ性がある」とよく口にされますが、実際カリスマ性が
 ある人ってどんな人だと思いますか?『天才的なリーダー』?

 『誰もが認める才能を持つすごい人』?男女問わずみんなの人気者で、
 うらやましいけど今からなるなんてとても無理……果たして本当にそうでしょうか??
 今回はカリスマ性を身に付けたいJOOY読者のためだけにその秘密を徹底解説&簡単に
 応用できるワザまで盛り沢山でお届けしますよ♪

 羽生選手の名前もでてきます

 こちらです。

 余談ですが、なんかこの頃やたらと、羽生選手の名前を使う記事が
 多いですね。そこには、アクセス数を伸ばしたい不順なものが見え隠れてる
 ような感じもしますが・・考えすぎかなぁ~??

 -------------------------------------
 羽生に続きフェルナンデス300点越え!
 欧州4連覇達成と、次なる野望。


 1月28日、スロバキアのブラティスラバで開催されていた欧州選手権で男子の
 決勝が行われ、スペインのハビエル・フェルナンデスが4年連続となるタイトル
 を手にした。

 フェルナンデスは、フラメンコのSPで4回転トウループと4回転サルコウの2度の
 4回転に成功し、102.54の高得点を手にした。SPで4回転を2度入れる決意を
 したのは、12月にバルセロナで行われたGPファイナルの直後だったという。

 「いつかはという気持ちはあったが、今シーズン必要になるとは思っていなかった」
 とコメントしたフェルナンデス。もちろん、3月の世界選手権で、いかにして
 羽生結弦を相手に世界タイトルを守るかを意識してのことだろう。

 フェルナンデス、史上2人目の300点越え。

 フリー『ガイズ・アンド・ドールズ』では、後半で新たに組み込んだ2度目の
 3アクセルで転倒したものの、3度の4回転を成功させて200.23とし、総合では
 302.77を獲得。羽生結弦に次いでISU史上2人目となる300点越えを果たして、
 4年連続のタイトルを手にした。

 欧州選手権を4連覇した男子は、1969年から74年まで5連覇を果たした
 スロバキア出身のオンドレイ・ネペラ以来。この大会が行われている会場が、
 そのネペラの名前が冠されている、オンドレイ・ネペラ・アリーナであるのは
 奇遇だった。

 「空」に喩えられた羽生の存在。

 優勝会見では、こんな質問が飛び出した。 

 「世界チャンピオンの座の上に胡坐をかくことなく、どんどん上達していく
  そのモチベーションはどこから来るのか。あなたのスケートはまるで
  “Sky is the limit.”(上限を知らない、の意)に伸びていくようだけれど、
  ひょっとして“Japanese sky”を目指しているのかな?」フランスの
  ベテラン記者が、ウィットを混ぜてこう聞いた。
 (ナンバーより)3ページあります。

 ハビエルのインタビュー(知さんのツイより)
 
 【マルカ紙ユーロ総括】
 ハビエル・フェルナンデスにとって、今回のめざましい結果は二つの意味があった。
 歴史的な四連覇と、シーズンの一大イベントへ向けてのさらなるモチベーションだ。

 「羽生結弦の世界記録に近付くためにレベルを上げたんだ。

 ハビエル・フェルナンデスにとって、今回のめざましい結果は二つの意味があった。
 歴史的な四連覇と、シーズンの一大イベントへ向けてのさらなるモチベーションだ。
 
 「羽生結弦の世界記録に近付くためにレベルを上げたんだ。
  僕はもっとやれるって証明した。ユヅも覚悟しておくといいよ。
  ワールドでは僕も全力で行くからね」きっぱりと語った。

 *インタビューとサイン会の嵐でくたくたに疲れているそうです。
 *他のスペイン選手の話が続きますが、時間が見つかれば明日以降に。

 (ちなみに)見出しにもなっている、”Que+接続法" は主に願望を表す表現。
 
 「ユヅも 覚悟して/万全の準備を整えて世選に臨めるといいなあ、
  だって僕も全力で/精一杯努力して頑張るから」ということで、お互い本番で
  全力を出し切ってベストの演技ができる試合になりますように、という発言かと。

 翻訳ありがとうございます。
 
 -------------------------------------
 こんどは、ハビエルを見守るブライアンです!

 こちらの動画です。

 -------------------------------------
 Percyパーシィさんのツイより
 悲愴のバックカウンター3Aに言及してる解説初めて見たかも。
 パリ散では絶賛のあの入りも悲愴ではずっとスルーされてジャッジからも
 加点それほどもらえず。
 マッシミリアーノさんてやっぱ凄いわw預言者ヽ(*´ェ`*)ノ

 -------------------------------------
 ファインダー越しに見た羽生結弦
 カメラマン・坂本清が追った7年間


 フィギュアスケートをはじめ、バレーボールなど数々のスポーツシーンを
 カメラで切り取っている坂本清さん。フィギュアスケートは2005年の
 全日本選手権から撮り始めた。羽生結弦を初めて写真に収めたのは、08年の
 全日本選手権。ジュニアにすごい選手がいるとカメラマン仲間に言われたことが
 きっかけだったという。

 「ほかの選手と違って見えましたね」

 坂本さんはこう回想する。この大会、出場選手中最年少だった14歳の羽生は、
 初出場で8位に入った。それ以来、坂本さんは数々の競技会やアイスショーを
 取材し、羽生の姿を追いかけている。この7年間で、被写体として感じた羽生の変化は。

 「シニアに上がって、さらに五輪チャンピオンになってからはオーラが違うように
  思いますね。羽生選手は決めのポーズではまるというか、やっぱり絵になります」

 カメラマンから見た、フィギュアスケートの魅力は何だろうか。

 「ジャンプひとつとっても、リンクレベルから見る選手たちの演技は迫力が違いますね。
  ジャンプの後に氷の破片が飛び散るのも見えますから。
  選手の表情もはっきり見えますし、自分のそばをさーっと通り過ぎていく時の
  エッジの音も聞こえます」

 フィギュアスケートならではの工夫や苦労もある。
 羽生の場合、フリーの4分30秒の中で、多い時は800カットシャッターを
 切っているという。

 続きはこちらです。(スポーツナビより)

 

 -----------------------------------
 羽生・宇野にますます期待!フィギュアスケート世界選手権2016に注目!

 オリンピックの行われないシーズンで、選手たちが最大の目標にしている試合が

 「世界選手権」です。

 前シーズンの結果によって各国に男子・女子・ペア・アイスダンスの各種目ごとに
 「枠」が振り分けられます。

 そして各国のナショナルを勝ち抜いてきた者だけが出場できる最高峰の大会なのです。
 (Sスポスタより)

 ------------------------------------
 羽生結弦選手の4Sの成功率が驚異的に上昇している件について。 
 【今や特別なジャンプでは無い!?】

 今日も明日もフィギュア脳さんのサイトより 

 -------------------------------------
 ナガタミワコさんの翻訳より

 原文はこちらです。

 パトリックのクワド論、ようやくインタを通しで読みました。
 既出部分もあるかと思いますが抜粋要約です。 ばかげた流れ。
 まるでNBAのスラムダンクコンテストになってしまう。

 経験から言うならクワド3本でスケートの質が下がる。
 クワド論争はエルヴィス・ストイコの時代にまで遡り、ライサチェクがクワド無しで
 勝ったバンクーバーも含め、周期的に論争が巻き起こった。

 ストイコはこの論争に「彼らがフィギュアを殺した夜」という痛烈なコラムで応じた。

  ”人々はプログラム全体ではなくジャンプに興奮する。

 「ワオ、今のクワドサルコー見た?」でもその後彼何やった?って感じ。
  クワドを跳ぶためには助走が必要なため複雑なステップを踏む余地がなくなる。
  4本入れたらもうそれでフリーのうち2分半が取られる。練習ではコンスタントに
  4Sも降りているが試合への導入は平昌五輪へ向け慎重に取り組む予定。

  平昌までは手の内を明かさないつもり。ユズもハビもどんどんやればいい。
  僕は自分なりの戦略で、二人がどんなことをやるのかじっくり見させてもらうよ。
   復帰へのモチベーションの一端はソチでの悲痛な経験にある。

  Hanyuがフリーで失敗して金メダルが手中にあったのに、彼もまた失敗した。
  それでもこれは5%くらい。ソチで学んだ最大のことはメダルを意識することが
  最悪だということ。より一層プレッシャーが重くのしかかってしまった。
  2回の五輪経験が平昌で平常心を保ちプレッシャーに耐え抜く手助けとなること
  を願う。

 イタリアフォーラムの人達がこれを見てなんて
 言うだろう・・?

 私には、素直さがないというか・・負け惜しみの雄たけびにしか
 聞こえないんだけれど・・相手を認めるということから
 始めたらどうだろう? 相手の失敗を待ってるだけ?

 ------------------------------------
 160201 カメラマンの撮影秘話
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 エヴゲニヤ・メドヴェデワ:
 私には日本の心があるの!
 (後)ワカバから日本のおいしいものをいろいろもらった

 ロシア人フィギュアスケート選手のエヴゲーニヤ・メドヴェージェヴァさんが
 ロシアのスポーツニュース・サイト、Sovsport.ruからのインタビューに答えて、
 日本と自分との特別な結びつきについて語った。

 メドヴェージェヴァ選手は実は、日本のアニメをモチーフにしたおもちゃが
 大好きなのだそうだ。一体何がきっかけで「はまって」しまったのか、
 メドヴェージェヴァ選手は次のように語っている。

 「本屋に入ったら、『ハウルの動く城』の本が目に入ったの。
  それで、ああ、この本で宮崎駿監督のアニメがあったなぁって思い出して。
  映画を見たら気に入ったので、宮崎監督の他の作品も見ようとおもって。
  結局、監督の作品は全部見てしまったわ。」

 続きは、こちらです。

 メドべちゃんのインスタより
 わかばちゃんにもらったお菓子

 こちらです。

 すごい、絵も上手!!
 こちらです。
 
 

 プーさん、そっくりぃ~
 こちらです。

 

 こちも上手ですよ~

 余談ですが、私昨年のGPFで公開練習の時に
 この選手を見て、一番印象に残ってたんです。華奢で神経ピリピリしている
 感じで・・なんか印象薄いなって感じでみてました。(とんでもない節穴ですね)
 とにかく、目に一番やきついた選手です。上手とかそういった感じではなく
 でも、まさかGPFで優勝するとは夢にも思っていませんでした。
 失礼な話ですよね! 何か孤独のランナーって感じでした。
 (とにかく自分に厳しい人という感じがしました)

 -----------------------------------
 DVDレコーダーやBDレコーダーが壊れたこと、ありますか?

 HDDの寿命は「3~4年」「4~5年」などと言われることが多いものの、実は
 環境や個体の品質差による部分が大きく、

 「5年以上使っているけど、全く不調はない」と言う人もいれば、
 「購入後3カ月で故障した」などと言う人もいる。

 また、「故障率は、使用時間・頻度と関係ない」などという発表がされた
 こともあり、「寿命は結局、運。当たり外れがあるだけ」とも言われる。

 続きはこちらでご覧ください。

 ☆最後の部分、心当たりありますか?

 -----------------------------------
 ソチ前の記事です
 フィギュア大国ロシア、羽生結弦を大絶賛!

 集部Kです。先日、福岡で行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで、
 羽生結弦選手が初優勝を飾りました。ソチ五輪に向けてますます期待が高まりますが、
 五輪開催国であり、フィギュアスケート大国を自負するロシアでは、羽生選手の
 優勝は「まったく予想外」だったようです。

 ロシアのスポーツ紙「ソビエツキー・スポルト」は、こう報じています。

 途中から

 残念なことに、羽生選手は女子のような衣装を着させられている。
 レースとスパンコールたっぷりのブラウスに、長めの髪。
 これでは女子のように見えて混乱する。美的観点からいうと、明らかに失策だ。

 だがそれも、彼の場合はマイナスにはならないのかもしれない。
 羽生は曲が終わると力尽き、氷の上に倒れ込んでしまう。
 するとリンクには、無数の花束やぬいぐるみが投げ込まれるのだ……。

 「男らしい演技」を良しとしてきたロシアでは、羽生選手の二次元キャラに
  戸惑いを感じるのかもしれません。たしかに彼は、これまでの
 「氷上の貴公子」とはまったく別のタイプの魅力を備えています。華奢な体型、
  表情、しぐさ、どれをとっても漫画の世界から抜け出たような羽生選手は、
  現代日本が生んだ新しい「王子様」そのものという気がします。

  実際、ロシアのアニメファンは、羽生選手がどの作品の登場人物に
  似ているかをめぐって、ネット上で熱い議論を交わしていたりします。

 続きはこちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 あずきさんのツイより
 何故そうなった…1月号と2月号の表紙のギャップが激し過ぎるw

 ☆予算案納得させようってか?!

 ------------------------------------
 今日からwindows updateを自動更新にしておくと、勝手にwindows10に
 なってしまうようです。大丈夫ですか?

 詳しくはこちらです。

 ------------------------------------
 YUZURU~Elevator~
 kuwa eyokiさんからの動画です。

 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイクリ 200名会員 募集 | トップ | 羽生結弦“マゲの殿”で初映画 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pチャンのコメ (meiling)
2016-02-03 08:22:38
コスモさまおはようございます。たくさんの記事をありがとうございます。いつも訪問させていただいております。

Pチャンのコメ、負け惜しみはいつものことなのでそれほど気にならなかったのですが、
「クワドを跳ぶためには助走が必要なため複雑なステップを踏む余地がなくなる」って下り、
羽生くんはちゃんとやってますが?それはあなただけでしょう?と思ってしまいました
。Pチャンのジャンプってとってもシンプルですものね。これでトランジッションのレベルが同じなんて不公平な気もします。
こんにちは^ ^ (haney)
2016-02-03 11:12:35
こすもさん、こんにちは。超久しぶりの表に浮上コメントです(照)。レコーダーの寿命情報up、ありがとうございます。忘れがちだけれど、残したい映像は早めにディスクにおとす、大事ですよね~。それでは、また!
カメラマンの撮影秘話 (ももいろのきりん)
2016-02-03 16:50:37
こすもさん、みなさん、こんにちは。

記事の量が…(゜o゜;;情報が少ないはずなのに、今日もブログの充実ぶりが凄い!
こすもさん、けーたんさんありがとうございます^^


語り亭の予告編・・・本田さんの「加点しろ!」に笑いました。賢二先生は何やら振りをしてるし…。
フィギュア関係者だけで語ってくれるのは安心感があるし、深い話も聞けそうで本当に楽しみです♪


まきぞーさんのツイより・・・さすが織田さん。羽生選手の代弁ありがとう♪


セブンより・・・こすもさんのコメント「オバさんに仕返し」←これかも(笑)
はいわたし言葉づかい汚いでーす(^o^)/ 羽生選手を見習って頑張りまーす♪(これでいい?)
最後の方は妙~にヤケクソ感がある記事でした。


カリスマ性のある人の特徴5選・・・本当に羽生選手の名前が色々なところで目につきますよね。
中には明らかにアクセス数稼ぎ?って思うものもあります。(それだけスターという事?)
記事自体は面白かったです。


ハビエル選手記事・・・「羽生結弦の世界記録に近付くためにレベルを上げたんだ。
僕はもっとやれるって証明した。ユヅも覚悟しておくといいよ。ワールドでは僕も全力で行くからね」

いいですね~!こういう爽やかな宣戦布告は本当に気持ちがいい。
羽生選手と切磋琢磨して、ワールドではお互いベストな演技ができるといいです!


カメラマン・坂本清が追った7年間・・・あれっこれは以前も紹介して下さった記事?…と思ったら、
「カメラマンの撮影秘話」の動画に関連して再掲載して下さったんですね。

坂本さんの興味深いお話がたくさん聞けて良かったです~。(YzRIKOさんありがとう)
カメラマンはやっぱりプログラムを事前に頭に入れてるんだ!
その中で切り取りたい画をイメージして場所をとって(試合では抽選なんですね!)撮影してるんですね。
ファンには笑顔の表紙が人気と。笑顔もいいけど、氷上での凛々しい顔とか鬼気迫る表情も大好きです^^


パトリック選手記事・・・これはナショナル後の囲み取材を元にした記事の一つですね。
前にもコメントしましたが、いくつも記事が出ていて、そして記者によって切り取る発言が違うので全容把握するのに苦労しました。

で、全部読んで前回のような感想になったわけですが…。でももう許しましたよT^T(←何様)
だって前のような落ち込んだ姿は見たくないですよ。まだ憎まれ口叩いてる方がマシ。
早くサルコウも装備して強力なライバルになってくれ!

ちなみに羽生選手が今回のパトリック選手のような言い方をしたらどうなるか…。

「クワドがないプロなんて子どもの学芸会を見ているようだよ!
まあ僕は女子じゃないからこれからも跳び続けるけどね。
君ら頑張って芸術性を磨きなよ。僕はそれを離れたところから楽しんで見ることにするよ。」

ひいいいい!自分で書いてて怖い!パトリックよくこんな事言えたな!(ある意味スゴイ)



メドベデワ選手の記事と画像・・・イラストとても上手!色づかいも綺麗ですね!
こすもさんの、生で見たメドベデワ選手の印象が興味深かったです。


レコーダーの寿命・・・アイドルオタクの「こまめな録画&削除&編集」…同じことやってるー!
(オタクだったのか私…)
レコーダーに負担かけますよねー。こまめに焼いてはいるけどいつ壊れてもおかしくない酷使っぷり。
レコーダー頑張れ!もう一台買う余裕はないんだ!


動画 YUZURU~Elevator~・・・途中のSomebody To Loveで、ぴったり音を合わせてあったところに興奮しました。



こすもさん、お祖母様との同居のこと謙遜されてますが、私が同じ立場だったらやっぱりできないですよ~。いくら家賃なしでも仲良くても同居は色々大変。優しいです!
お祖母様は幸せだったと思いますよ^^

広いお家との事で、家事が大変ですね。コメント返信は…少なくとも私あてのは結構ですよ!
長文なので読むだけでも大変ですよ(T . T) その分お家の事をしたり、ユヅタイムにあてたりして下さい。

それでは~!
Unknown (いんてぃまや )
2016-02-03 16:54:04
こすもさん皆さんこんにちは。
こすもさんお仕事お疲れさまです


今、"あの"ベガッ太くんをJリーグマスコットキャラの総選挙第1位にすべく、Twitterで羽生くんファン総力をあげて結集してる感じです!

中間発表では第8位。私も最近はベガッ太の事ばかり!負けられない戦い。うぉー萌える。じゃなかった燃える


ミッツママ、バラ1風のブラウスきれい&ステキ
早く7日になれ~
加点しろ!が気になる(笑)


アニメや漫画の世界から抜け出してきたような可愛さのメドベちゃん。
イラストも上手なんですね~!ジブリキャラやプーさん,
セーラームーンまで描くってスゴく難しいのに!
ステキです、ぜひぜひ羽生くんも描いて下さ~い


レコーダーのHDDの記事もありがとうございます!
今のところまだトラブルは出てませんが、あーそろそろ不具合がきてもおかしくない
録画しては整理して。の繰り返し。HDDに残したいのに誤って消してしまった事も多数



コメント欄お借りします。



との さんへ

こちらこそ動画を見て下さってありがとうございます~
インフルエンザにかかって一週間ですが、
今はお薬が効いてだいぶラクです!
}薬が効く前は、普通の風邪・熱より、体がしんどいと思いました


けい さんへ


ありがとうございます~
最近、和の世界が心に沁みるようになってきました~。って、
私のは「なんちゃって和の世界」なんですけどね
羽生くんは雅な雰囲気を纏っていて、動画作りながら本当にキレイだなぁといつも見とれてしまいます!

インフルエンザは病院に行く前は、かなりしんどかったですが、
今はおかげさまでラクです。しっかり治します&ありがとうございます!


おかか さんへ


ありがとうございます~
気にしなくって大丈夫ですよ!
私こそがスケカナなのかGPFなのか、もうよくわからなくなってる感じなので~(笑)

それよりも、おかかさんの鋭い観察眼に私こそが鳥肌モノです!!

ガッカリさせてしまうようで申し訳ないのですが、
羽生くんが万華鏡になるのも、二人に分かれるのもただの思いつきで、

でも、その思いつきというのも、時には何かを超えていくようなものがあるのかもしれないですね~、
ステキな偶然というか!
インフルエンザしっかり治します&発見して頂き本当にありがとうございました~


みゅう さんへ


動画見て下さりこちらこそありがとうございます~
安静にしてしっかり治します!



こすも さんへ


いやいやいやいやとんでもない!!
私は優しいのではなく『気が小さい』のです

訪問だけではなくって、ちょっとした事でもコメントを書けばよかったですね、すみませんでした~~


そしておばあさまの事はなんと言葉がけしたらよいかわからず、黙ったままですみませんでした。

大きな優しい存在であった分、いつもいる場所に居ない事が、未だ信じられないような感覚でおられるのではないかと思います。

居るのが当たり前と思っていた存在が目の前に見えなくなるとツラいですね・・・

私の場合は、亡くなった身内や友達、ペットを思い出してしんみりする時は、

何年か前に流行った「千の風になって」

”千の風になってあの大きな空を吹きわたっています”

という歌詞を思い出して、「ああそうだ。今は自由に飛び回ってるに違いない!!」と思うと気持ちがラクになります

おばあさまも、こすもさんのまわりを優しい風となり飛び回ってるに違いない(え、なんか違う?)


ではではいずれまた!
お邪魔しました&ありがとうございました
やる気満々のハビさま~ (きなり)
2016-02-03 16:56:37
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは

謎の失踪(!?)より舞い戻って参りました~ヾ(*´ω`*)ノシ
誰にでも旅に出たいときがある!

???

サボってただけやろー
知りません(笑)



【ハビ選手のインタビュー】
すっごいやる気満々ですねー!
簡単には王者の座は奪還させないよ!
って感じですかねー!
あーゾクゾクするー

男同士の熱き闘い

楽しみに信じて待ちます(*´ω`*)

そして全力で応援します!!



【まきぞーさんのツイより】
織田さんは本当に羽生選手のことだけでなく仲間を大切にされる方なのなだなーと…(;_q)

織田さんのあったかさに涙ー

羽生選手だけでなく、大切な日本の宝である素晴らしきスケーターさんをそっと見守りながら応援したいですねぇ(*´ω`*)




2月はインフルエンザがいちばん流行する時期ですー!
みなさま体調に気をつけておすごしくださいまし~(*´ω`*)ノシ
加点しろ! (柊子)
2016-02-03 19:18:08
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

今日は節分、恵方巻は南南東を向るいてぱくり。
恵方巻は全国的に広まりましたね。東北にはない習慣でした。

*語り亭番宣
「加点しろ!」が面白くて。(笑)
つい今日のタイトルに。
織田くんが
「もう加点の要素しかない」と唸っていたのを思い出しました。

*まきぞーさんのツイより
織田くん、グッジョブ~。
で、熱愛があったら織田くんにいくのね。(笑)
そだね。真っ先に相談とか報告がありそう。
 
*植松晃士氏 いつの間にか不潔になる大人に清潔感の重要性説く 

こんなに清潔感溢れるアスリートも珍しいのかも知れませんね。
どこにいても爽やかな空気に包まれていそう。。
…いつの間にか不潔になる大人。
イヤですね!
わたしの友だちにはいませんよ!
大人だからこそ身だしなみには気を付け自分に合う服装を身に着けなければなりません。
素敵に歳を重ねて行きたいと思っています。
ん~。でもわたし声は大きいみたい。
気を付けます。。 

*カリスマ性のある人の特徴5選|仕事や恋愛に応用すれば秒速モテ!
確かに羽生くんにはカリスマ性がありますよね。
…仰ることはもっともです。
でも、この記事羽生くんを絡ませなくても成り立ちますね。
アクセス数の影に羽生くんのファン。。
取り合えず覗いてしまう。

*ハビくんのインタビュー
「羽生結弦の世界記録に近付くためにレベルを上げたんだ。
  僕はもっとやれるって証明した。ユヅも覚悟しておくといいよ。
  ワールドでは僕も全力で行くからね」きっぱりと語った。
↑ 
こうじゃなくちゃ!
ハビくんのアスリート魂、あっぱれ。
羽生くんも闘志に燃えているでしょうね。

で、ナガタミワコさんのツイ
パトさんはやっぱり残念ね。
「僕はもっとやれるよ。」
ハビくんは自分の可能性を信じてレベルをあげています。
パトさんは意識改革から必要なのではないかな~。
負け惜しみにしか聞こえない発言はイタイですね。


今日の記事、特に充実してますよね。

やっぱり全部は追えません~。汗

メドベちゃんは絵も上手ですね!
こすもさん、メドベちゃんの印象が強かったのですね~。ちょっと神経質な感じ?
第一印象はどうあれ、人を惹き付ける魅力を備えているんですね。


コメント欄お借りします。

けいさん、おかかさん、みゅうさん、
指の心配、ありがとうございます!
今日も手抜き恵方巻で乗り切りました~。(笑)

ももいろのきりんさん、
パトリック羽生くんバージョン、面白かったです!(笑)
これくらい心の中で思ってるかも~。コワイ。


こすもさん、ムーン隊長と豆まきしましたか?
インフルエンザも流行してます。

どうかご自愛下さいね。

今日もありがとうございました。(^^)
windows10 (ムーミン)
2016-02-03 21:18:08
こすもさん こんばんは 今日からwindows updateを
自動更新にしておくと、勝手にwindows10に
 なってしまうようですね。
  ↑
先ほど みたら自動更新になってました。
更新プログラムを確認するが、
ダウンロードとインストールを行うかどうか選択する
でいいんですか?
あまりよくわかりません。
windows10ってあまりよくないですよね。
パトリック選手に一言。 (みおつくし)
2016-02-03 21:38:44
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

雑誌情報…「Ice Jewels vol.02」の詳細な情報がわかり、ますます読むのが楽しみになりました。
「銀盤の王子たち(6)」は衣装ではなく、意表をついてスーツ姿の結弦さんをもってきましたね。
購買意欲がそそられます。(笑)

ハビエルのインタビュー…ハビ選手、ワールドに向けて戦闘意識が強くなってきました。
ユーロ選手権が終わり、疲れもあると思いますが、ワールドでは、結弦さんもハビ選手も万全の状態で臨んでほしいです。

信成もびっくり!?…織田さん直接取材の“あの件”については結局、「ホントに何もないので、びっくりしているし怒っています。(笑)」とのこと。
する必要もない謝罪には、織田さん「気を遣わせるんじゃないよ、日本の宝に!」とお怒りでした。
女性レギュラーと同じく、「ちゃんと取材しろよ!」と改めて言いたいですね。(笑)

パトリックのクワド論…こすもさんもコメントされてましたが、イタリアフォーラムの皆さんが聞いたらどんな反応をするのでしょうね。
こうしたコメントは、現行ルールがある以上、すべきでないのでは‥。
現役アスリートにとって、挑戦は大事だと思います。
パトリック選手の言う、4サルコウの後の印象が薄いなんて、結弦さんの演技ではあり得ない話です。(後半の3アクセルは最強の武器です)
クワドジャンプを3本跳んでいても、結弦さんはトランジションで高い評価を得ているし、もう1本増えたとしても、そうなるように、日頃の努力は怠らないのではないかと思います。
パトリック選手は、もっと物事を建設的に考えたほうが良いのではないでしょうか。

~コメント欄お借りします~
柊子さん、小部屋のコラ画の画像、伏し目がちでも、斜め45度でも、どこを切り取っても、結弦さんは絵になりますよね。(最強です!)
早速保存しました。
有難うございました。


こすもさん、お仕事お疲れ様です。
ムーミンさんと同じく、私もご両親も一緒にお住まいだと思ってました。
おばあさまの事で自分を責めておられましたが、通常の死の場合でも後悔することはあります。
お孫さんと一緒に楽しく暮らせて、きっと感謝されているはずですし、姿かたちはなくても、いつも傍で見守っておられるはずです。

おばあさまが一番望むことだと思いますので、これからも元気でいてください。

それでは。
NHK様 (イチゴミルク)
2016-02-03 21:46:28
こすもさんムーン君皆さんこんばんは(^^♪

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございます。
ミッツさんの「語り亭」すごく楽しみです。
あのショートの修羅顔は〈加点しろ!!〉だったんですね。笑笑

NHKの結弦君特集はすごくいいですね。
最近は17歳の時の「アスリートの魂」を再放送してくれたり、「2015NHK杯フィギュアプレーバック羽生結弦」としてNHK杯のSP/FP・EX・表彰式まとめて全部結弦君の映像にしてくれたり。CMもないし全部結弦君なので編集の手間がいらないのですごくいいです。
萬斎さんとの対談「表現の極意を語る」もすごくよかったです。
こういう特集の時って、NHKはナレーションが付くんですが、この対談の時の最後の締めのナレーションが凄く良くて覚えちゃいました。
「世界のトップを走り続ける21歳。けっしておごることなくひたむきに、羽生結弦は進化を続けます」
音楽もついてこれを言われたので感動して泣いてしまいました。

DVDプレイヤー、私はソチ後に壊れてしまいました。ガーンでしたが、例によってNHK様がその後ソチ特集を放送してくれて無事SP/FS・EXは録画できました。
本当に大事なものは早くBDに落とさなくては。

最近は結弦君ロスなので、雑誌を6冊買ってしまいました。そしたらあの先日のお題になったネクタイを触っている美麗結弦君が「フィギュアスケートプリンス」に載っていました。うっ嬉しい~~。

こすもさん、ということは、広いお家に一人暮らしですか。くれぐれも戸締りお忘れなくご用心を。
ではでは失礼します。
パトちゃん (との)
2016-02-03 21:47:16
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も記事が充実してますね。ほんとありがとうございます。

パトちゃんと、ハビちゃん
お互いの性格がよく出てますね。
ハビちゃんは、明るくてサッパリしていて前向き。正々堂々と戦ってます
パトちゃんは、手の内を明かさないって、
ほんとは、出来るのだけどわざとしないよーなのか、
出来ないのを隠しているのか?なんなんだ~
パトちゃんて、ソチの前のGPFの時に、ゆづ君に優勝をさらわれて
そのままソチでも金メダルを取られたのが、トラウマなのかしらね
だから次は、二番てでいて直前に抜き去ろう~っていう魂胆か?
でもいつも、ゆづ君とハビちゃんの名が出て来るところをみると、ライバル!!と意識してるのは、確かですよね。


語り亭
番宣だけでも、面白いです!どんな話が飛び出すのか楽しみ。ありがとうございます!!


織田君
何故か、本人が言うよりファンにとっては、安心できるというか、納得です。そうよね~、そりゃあそうです!


メドベちゃん
わかばちゃんから貰ったというお菓子、幾つかかしらなんて思ってたら、あんなにいっぱい!!随分あります(笑)
体重の心配は無いのかしらね??
絵は、すご~く上手ですね!びっくりです。


植松さん
知ってます!!結構辛口なんですよ。褒めて貰って嬉しいですけど、色んな所で名前が出て来るのは、私も感じます。
人が付いてるひとは、外さないという感じですよね。
でも出てくると、つい追っちゃうんですよね。


沢山の記事で全部追えませんが、許してくださいませ。今日も楽しかったです。いつもありがとうございます。では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事