羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

明日のZIP!every!注目?

2017-08-09 01:10:50 | 日記
 NEWS ZERO[字] 長崎原爆の日…国連軍縮トップを取材
 08月09日(水)23:00~23:59
 ▽羽生結弦
 羽生結弦連覇への思い…平昌五輪まで半年(日テレ

 ダリアさんのツイより
 我が家のレコーダー、明日のZIP!にはゆづの名前、ある!

 しふぉんさん
 08/09(水)5:50~8:00
 日テレ ZIP!
 ▽羽生結弦カナダ練習公開

 ロフティさんもツイも
 ほら!ほら!明日のevery!

 KIKYOU‏さんのツイより
 海外のスケート関係者達からHANYUは造形的に恵まれ…
 理想のフィギュアスケーター…この数年言われることに納得。
 色々な方がシャッターを押して捉えている氷上での一瞬一瞬の羽生くんは、
 本当に綺麗。氷から離れるとごく普通の若者に見える…。
 どこかスイッチを押せば変身するのかもしれんな。。
 -----------------------------------
 <平昌冬季五輪>代表選考いよいよ 開幕まで9日であと半年
 来年2月の平昌冬季五輪の開幕まで、9日であと半年となる。
 フィギュアスケートの代表切符は男子が3、女子は2。
 選手は既に始まっている各種国際大会や、10月に始まるグランプリ(GP)
 シリーズを戦い、最終選考会である12月下旬の全日本選手権
 (東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ)に臨む。
 男女とも全日本選手権優勝者が1枚目の切符を手にし、2枚目以降は
 それまでの成績を基に選考される。続きはこちらです。

 はなさんのツイより
 2017-2018版のテクニカル パネル ハンドブックの日本語訳が出ておった。
 待ってたわ!こちらです。

 ふゆあかねさんのツイより
 読まれた方も多いと思いますが、2015Number (号数不明)野口美恵さんの
 メディアデー記事をご紹介します
 「クラブ全体がプロフェッショナルな態度で羽生をサポートしていることに、
 嬉しくなる1日だった。」

 けとらさんのツイより
 シェイ=世界最高得点のFS(2作)を振付
 ウィルソン=五輪金🥇のFSを振付
 しかも
 ジェフ=世界最高得点のSPを振付(2作)&五輪金🥇のSPを振付
(※結弦くんのコレオのみ)
 共作でも、分担でも、振付師陣として最高のラインナップ✨
 ----------------------------------
 フィギュア・スケーターズ6 FIGURE SKATERS Vol.6
 新しいお写真!
 クリックすると拡大になります
 

  
 -----------------------------------
 スポーツ写真家・高須力が描く
 『フィギュアスケート写真』の世界(前編)

 

 羽生結弦は、羽生結弦という役になり切る
 

 人と同じ写真が好きじゃない。一年かけてひとつのプログラム
 を表現する感覚
 
 作品に自分の人間性を落とし込めないと、一人前じゃない
 キヤノンギャラリー福岡:2017年8月31日(木)〜2017年9月12日(火)
 キヤノンギャラリー大阪:2017年09月21日(木)〜2017年09月27日(水)
 キヤノンギャラリー名古屋:2017年10月05日(木)〜2017年10月11日(水)
 10時30分~18時30分(写真展最終日15時まで/日・祝日は休業)
 詳しくはこちらになります。 
 -----------------------------------
 過去記事から・・
 世界選手権でみせたガッツポーズについて
 ニースでのロミジュリのお話です。

 フィニッシュ後すかさず高々と上げた右手。
 演技終了後のリプレイでは、内向きに立てられた人差し指がはっきりと再生されて
 終了する。
 このリプレイの編集自体がGJである。さすが映画祭もやってる土地柄!
 しかし初出場の最年少選手がこのガッツポーズをするとは、誰も予想しなかった
 のではないだろうか。その解釈について少し考えてみた。

 ○公式見解予想
 本人が直接語っている記事や番組は見かけていないが「蒼い炎」の言葉から
 察するに・・・
 
 「とにかくまっすぐ上を目指していく」という決意表明だったと。
 
 彼にとって今一番大切なことは「試合で結果を残すこと」で、

 自分が納得した演技でも結果が残らなければ多くの人に
 見てもらえないから「絶対ダメ」なのだという。
 
 それが自分のためであり、被災地のためでもある。
 並々ならぬ決意だからこそ、世界中に向けてまっすぐに表明した。
 
 まるでガッツポーズがフィニッシュであるかのような緊迫感をたたえて
 いたのは・・・・
 「最後までやってやる!」という目標を達成して・・

 必ずガッツポーズをしよう、そう心に決めていたからではないかと推測する。

 ○海外の実況席の反応
 F1の若きチャンプ、セバスチャン・ベッテルのトレードマークでもある
 内向きNO.1ポーズ。普通に考えて、これは「俺がチャンピオンだ」
 という勝利宣言。

 イギリスの解説者 
 「彼は確実に近い将来チャンピオンになるでしょう、
  昨日自分でも言っていたように」
 
 アメリカの解説者 
 「今ではないけれど、近いうちに彼はチャンピオンになるでしょう。
  ならなかったらそのほうが驚きだ」
 
 ロシアの解説者
 「今日(ここまでで)1番の演技であることは疑いの余地がありません!」

 ○プルシェンコへのリスペクト
 プルシェンコの3年半ぶりの復帰戦となった2009年ロステレコム杯
 フリーの演技は、スタートとフィニッシュのポーズが「特になし」という
 変則的なものだった。
 彼の場合は演技中にすでにカメラマン席に向けて何度も人差し指を立て
 NO.1アピールを撮らせていて、フィニッシュはといえば審査員席の
 前にすーっときて止まり、軽くうなずいてから口角だけ上げてニッと笑う
 「表情」なのだ。
 すぐに真剣な表情に戻りおもむろに右手を顔の高さに上げ、内向きに
 人差し指を立ててNO.1アピール。
 
 「わかったでしょ、やっぱり僕が一番だって」と言わんばかりだ。
 NBCの解説者は「このフィニッシュ好きだな」と喜んでリプレイの時に
 アテレコを楽しんでいた。
 素晴らしい演技と人を喰った演出はいかにも「王の帰還」にふさわしく、
 観客は熱狂していた。

 羽生はそれとはまったく違う文脈でポーズを引用し、宣戦布告した。
 
 ひたむきでがむしゃらなロミオを憑依させたまま、最高の舞台と
 タイミングで「王になる」アピールをしたのだ。
 テレビで世界選手権を見ていたプルシェンコもきっと微笑んだに違いない。
 (エキシの前にやっていた氷への間接キスもプルシェンコを思い出しました。
  これも「プルシェンコさん!見てますか!」アピ?)

 ○PCS上げろ!とジャッジに堂々と請求した
 世界選手権に向けて強化したいのはプログラムコンポーネンツで、
 もっと欲しいしやらなくちゃと思うと本人も言っている
 (「蒼の炎」)。
 その気持ちをストレートに表現した。
 
 ○しかも王のギアスを使って命令していた
 一瞬「まさか?」と思いました。私の妄想です。すみません!
 二次元ならともかく、こんなことが実際に起こるなんて信じられない
 ほどかっこよくてびっくりしたのは確か。
 羽生結弦のパラメータ「カリスマ」度が一気に急上昇した。
 少なくとも私はギアスにかかりました!
 (スポーツナビより) 2014年の記事から
 -----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(48) yuzuru hanyu image photos 48
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作MADです~
 いつもご視聴ありがとうございます(^-^)
 羽生さんの公開練習もいよいよですね!とっても楽しみです!
 さて今回も夏の曲をBGMに、しっとりとした綺麗な感じのMADを作ってみました。
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたよ。トロント公開練習・... | トップ | 4回転ジャンプの構成は前・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着け、わたし! (あきなお)
2017-08-08 23:06:55
こすもさん、みなさん、こんばんは。

あと半年で平昌五輪!
そして、明日は、公開練習!
あわてて駆けつけました。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんのブログより
⑥ディフィカルト3連集: ホプレガ(ワールド)

待ちに待っていました。
ワールドのホプレガのステップシークエンスの美しさたるや。。。
織田さんがよくおっしゃっていますが、とんでもなく難しいことをいとも簡単に美しくやってしまうのですよね。


noriさんのツイより
オーサーがオータムでオリンピックのシュミレーションかな(・・?

なるほど、そういう見方もありそうですね。


けとらさんのツイより
 シェイ=世界最高得点のFS(2作)を振付
 ウィルソン=五輪金🥇のFSを振付
 しかも
 ジェフ=世界最高得点のSPを振付(2作)&五輪金のSPを振付
(※結弦くんのコレオのみ)

これって、本当にすごいこと。
最高の布陣ですね。
そわそわしてしまいますが、気を落ち着けて新プロの発表を待ちたいと思います。


皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。

らむさん
アンティークな雰囲気。
らむさんのコラ画の美しさには、いつもほれぼれしてしまいます。

tamakiさん
夕陽に咲くヒマワリ。
背景が海なのに違和感がないのは、tamakiさんの技術ですね。
素敵なコラ画をありがとうございます。

こすもさん
こすもさんの風景と一体化させたコラ画、雰囲気があって、とても好きです。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
いよいよ、公開!!! (tama(たま))
2017-08-09 00:33:36
こすもさん 皆さん こんばんは~

何をしても、落ち着かずソワソワしています。

フリーはどんな感じかな?・・・
振り付けはどなたが?・・・
おまけに、ハビがオータムに参戦とは!!!

ソワソワ、ワクワク、ドキドキ


💛ファンタジー・オン・アイス オフィシャルフォトブック~

幕張に行くことが出来た記念に予約しました。
届くのが楽しみです。
老後の楽しみにもなることでしょう(近い将来です・・・)

💛けとらさんのツイ~
シェイ=世界最高得点のFS(2作)を振付
ウィルソン=五輪金🥇のFSを振付
ジェフ=世界最高得点のSPを振付(2作)&五輪金🥇のSPを振付

この4年、この3人の方がゆづ君と芸術作品を創られたのですね。
世界の宝と言える作品だと思います。
どのプログラムも深く心に刻まれています。


こすもさんが、たくさんの記事をUPしてくださっているのに、コメントできずすみません。

もう少しすると、全貌が明らかになりますね。

こすもさん、今日も有難うございます。
それでは、また・・

いよいよですね。 (由鈴)
2017-08-09 00:38:27
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

眠いんですけど、眠れません。
本当に何だろう?ワクワク🎵

こすもさん、今日も充実の内容をありがとうございます。
先日はコラ画の掲載をありがとうございます。

コラ画にコメントを下さった皆さん、ありがとうございます。m(._.)m

コラ画職人の皆さん、目の幸せをありがとうございます🌸

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。
「フィギュアスケーターズ」のお写真、カッコ良すぎです…なんぼ魂抜いたら気が済むんだこの子は…。

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。

またお邪魔しますね。(^_^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事