羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

12月生まれのスケーターさんたち・天使が空から舞い降りてきた~

2017-01-05 16:22:23 | 日記
 織田信成 nobunari odaさんのツイより
 東京ミッドタウンのスケートリンクは今日からオープン!
 オープニングセレモニーで滑らせて頂きました!
 広くて滑りやすくて素敵なリンクですよ〜皆さんも是非!
 -----------------------------------
 韓国全国ガイド
 江陵へのアクセス
 詳しくはこちらです。

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 このニュースにもゆづが日本のフィギュアの天才だと紹介されています✨
  #江原日報 (江原道の新聞だから買えない)
 -----------------------------------
 Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:ウィンター・ベイビーたち」
 ショピンさんのブログより
 GPFの初日がちょうど結弦くんのお誕生日だったんですよね。
 練習から引き揚げる時にファンの方々からハッピー・バースデーの歌で
 お祝いされて、ちょっと照れ臭そうだった結弦くん。

 12月生まれのスケーターさんたち、本当に多いですよね?
 どうしてなのでしょう?
 Sportymagsさんも実は12月生まれの元フィギュア・スケーターさん
 なのです。そんな話で盛り上がっていたら、こんな楽しい記事を
 書いてくださいました。続きはショピンさんのブログでどうぞ。
 (翻訳ありがとうございます)
 -----------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ
 セラフィマ・サハノヴィチ:自分の仕事をしないと(後)
 結弦の滑りを見たとき、天使が空から舞い降りてきたんじゃないかと思った


(今シーズン、驚いたアスリートはいますか?)
 羽生結弦。彼の滑りは衝撃だった。ポーランドの大会に出てたと覚えてるん
 だけど、ワレンチン・ニコラエヴィチ・モロトフが来て、羽生が世界記録を
 更新したって言ったの。全部のエレメンツがプラスというわけじゃなかったのに、
 本当に300点超えだった。バルセロナのグランプリファイナルでの彼の滑りを
 見たとき、天使が空から舞い降りてきたんじゃないかと思った。本当に
 素晴らしい滑り!

(羽生がそこに到達できたのはなぜでしょうか?)

 結弦は氷上では、まるで水の中の魚のように感じていると思う。
 リンクに入って、自分の前に誰も何も見ることはなく、ただ彼と音楽と
 プログラムだけ。彼にとってライバルというのはいなくて、自分のために滑り、
 滑りに陶酔してる。だから記録も破れる。彼のことがみんな好きで、みんなに
 愛されてる。それを彼も感じていて、彼もみんなのことが好きなの。
 それだけ。結弦が氷上でやっていることは、彼にとって仕事じゃない。歓び。

 ジャンプももう跳びすぎて10回中10回。エレメンツは自動的にやっているようで、
 だからなめらかで流れるよう、そして正確でつながりがあるの。それがわかる。
 それで、ステップも、エレメンツも、プログラム全部が違って見える。
 彼はまるで音楽に溶けこんでいるかのよう。

 でも、すべて結弦が苦労してたどりついたもの。
 以前はここまでのものはなかった。でも練習して、練習して。
 練習では、どれだけ投げ出したかで、どれだけ得られるかが決まる。
 最初はやってみてうまくいななくても、あきらめるなければ、蓄積は続く。
 遅かれ早かれそれは実を結ぶ。土に撒かれた穀物のように、成長する。
 続きはユーリさんのところでご覧ください。
 セラフィマ・サハノヴィチ選手(シーマちゃん)結弦選手が天使に見えたのね。
 
 ----------------------------------
 ナギさんのツイより
 男子のシングルアクセルを色々集めてみました。(ディレイドアクセル)

 ゆづ★マミさんのツイより
 Numberの中釣り、GPFのSP演技終了後にブライアンのところへ戻る時の
 一瞬だと教えていただきました。(ありがとうございます♥)
 ここ、ライストでは映ってなくて地上波映像からキャプりました。 
 ----------------------------------
 ブルーリボン賞ノミネート決定「湯を沸かすほどの熱い愛」が
 5部門5ノミネート
 殿、利息でござるもノミネート(スポーツ報知より)
 ----------------------------------
 §5 フィギュア用語解説(その他のジャンプ)
 主要な6種類以外のジャンプです。
 【初歩的なジャンプ】
 ●バニーホップ
 ジャンプというよりはステップですが、本格的なジャンプ練習の前に、
 滑ってから飛び上がり、降りるという基本動作の訓練によく使われます。
 前向きに滑って、右足を後ろから前に振り 上げると同時に左足のトウで
 上にジャンプします。回転はしません。

 着氷は振り上げた右足を下ろしてトウを付き、直後に左足に滑り出て右足は
 後ろに残します。この姿勢から再びホップを繰り返すことが出来ます。

 ●スリージャンプ(ワルツジャンプ)
 アクセルの基本となるジャンプで、1/2回転します。つまり、バニーホップと
 同じように右足を後ろから前に振り上げてジャンプし、空中で半分回って
 右足バックアウトのエッジに降ります。

 跳ぶ時に少し肩を回して回転しますが、腰から下は回りすぎないようにひざを
 伸ばして空中で大の字になります。
 (選手レベルではカーブで回転力は十分に付くので、逆に回らないように
  正面に跳んで肩は回さないでチェックする。)このジャンプを練習するレベルで、
 しっかり着氷姿勢を作る事が非常に大切です。
 名称の由来は、基本で紹介したワルツステップのFOスリーをする所でジャンプを
 跳ぶ事からでしょう。続きはこちらです。
 でも他の項目もたくさんありますよ~~こちらのページです。スピンもあります!
 -----------------------------------
 コラ画
 

 とのさんのコラ画です。(ダイヤのように)
 

 
 -----------------------------------
 ロシアファンから贈られたプレゼント賞です。
 (上手な選手に贈られるそうです)
 
 -----------------------------------
 また、後半記事あげします~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。 
 人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボタの新CM・イタリアフォ... | トップ | 夢舞台へ向けた戦い 開幕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすも)
2017-01-05 02:40:08
すいません!今天国気分のお布団の中です。コメント有り難うございます。明日はコメントできると思います。いつもありがとうございます。でわー
私の初夢はゆづ君でした (ムーミン)
2017-01-05 07:53:49
こすもさん みなさん おはようございます。
こすもさん みなさん
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
年末不幸があり 年末年始あいさつもできず
すみませんでした。
でも毎日こすもさんの
ブログ 小部屋は見ていました。
コメントする気もおきず心はうつろでした。

なんと今朝初夢見たんです。ゆづ君が登場!
ゆづ君が一度歯医者になって歯の治療を
したいということで、選ばれたのがこの私!
そんなことあり得ないんですが、夢なので!
私とわかって慌ててプレゼントを用意して
袋を取りにいっている間にゆづ君忙しく
帰ってしまい、大ショック!
しかしまた来て私の歯の治療を!
プレゼントを渡して受け取ってくれ
ありがとう と笑顔で、そして治療を
なぜか歯科衛生士はわこさん。
そして治療を終わって、うがいして
汚れた所をきれいに洗っていました。
ゆづ君きれい好きだなぁ!
そして笑顔で帰って行きました。
初夢あまり見たことなく、ろくな夢見ないのに
今回はあのゆづ君が夢に!
まるで ゆづ君が元気出して と言ってる
みたいでした。ゆづ君やさしいなー!
ゆづ君に夢であえて幸せでした。
うれしくて、コメントしました。

こすもさん 忙しいのに毎日ブログ更新
ありがとうございます。
今日も寒い。⛄ (柊子)
2017-01-05 21:58:15
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんは😃🌃


今日は寒かったですね〜
仙台では雪がちらついてました。
明日、積もるのかな?
雪は子どもの頃は無邪気に好きだったんだけど、大人になるとやっかいなものになりますね。交通機関は乱れるし、雪かきしてから出勤しなきゃだし・・
でも、昔ほど雪のは積もらなくなりました。
地球温暖化の影響でしょうか?


織田くんのツイ
素敵なリンクですね〜
また織田くんの滑りがなめらかで、氷に吸い付くような美麗なジャンプ。さすがです✨


スンヒちゃんのツイ
韓国のニュースで取り上げてもらうのは嬉しいですよね。
ん?23歳?
・・そう言えば、韓国では年齢、数え年なんでした。


ショピンさんのブログより
Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ: ウィンター・ベイビーたち」
magsさん、よく調べられましたね。
こうして見ると、本当に12月生まれのスケーターさんたち、ダントツに多いですよね。何か不思議・・
実はわたしも12月生まれ。多くのスケーターさんたちと誕生月が同じだと思うと光栄な気持ちになります❤


ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ
セラフィマ・サハノヴィチ: 自分の仕事をしないと(後編)
以前に紹介して頂いた記事でしたね。
「見た時、天使が舞い降りたんじゃないかと思った。本当に素晴らしい滑り!」
わたしは今でも、時折天使に見えます(笑)
昨シーズンのGIF、凄過ぎて言葉が見つからないほどの感動をもらいました。思い出しても鳥肌モノです。


ナギさんのツイより
面白い趣向ですね。
シングルアクセル、こうして見るとスケーティングの美しさも、より際立って見えます。
美しいスケーティング技術があってこそのジャンプなんだなぁと感じ入りました。
それにしても、往年のスケーターさん(ブライアンも!)の中に混ざっても、羽生くんのスワン、ディレドアクセルの美しいこと・・うっとり✨


フィギュア用語解説(その他のジャンプ)
本当に勉強になります!
こちら、時間をかけてゆっくりお邪魔したい・・
頑張って時間を作らないと〜〜😅


コラ画
最初はこすもさんの作品かな?
こすもさんらしい色使いが感じられます。
全体の色のトーンがとても素敵ですね✨

とのさんの作品(ダイヤのように)
透明な美しさと言うのでしょうか。本当に羽生くんはダイヤの輝きを持ってますね。
とのさんの気持ちがダイレクトに伝わるような作品、また見せて頂いて嬉しかったです。

3枚目のお写真、この時、何を思っていたのかな・・昨シーズンのワールドを思い出します。



❄コメント欄お借りします
コラ画にコメントくださいました、おかかさん、らむさん、ももいろのきりんさん、由鈴さん、ありがとうございました。
選んだ素材が素敵だったので、上手く合わせていい感じにホプレガの世界観が出せたかな?と思ってます。
コラ画はいつも心を込めて作ってますが、ももいろのきりんさんのおっしゃるような、誰かの心を癒したり励ましたり・・そんな作品作れたらいいなぁ。
取り敢えず、頑張りま〜す。

由鈴さん、地震、ありましたね、そう言えば。
たいした揺れではありませんでしたよ〜
ご心配頂いてありがとうございました❤

ムーミンさん、どうしているかと気になってました。
初夢に歯医者さんですって―⁉
うらやましいようなシチュエーションじゃないですか〜
わたしも羽生くんの白衣姿が見て見たい・・
素敵な初夢のお話ありがとうございました✨



初夢、そう言えば見たような見なかったような・・羽生くんの夢もしばらく見てないです。
ちょっと悲しい。
あ、いいこともありました。主人からANAのカレンダーもらいました〜✨
さすがお写真は綺麗でしたよ!世界中の名所を見られて得した気分🎵


明日から娘は学校が始まり、やっと通常通りになります。
こすもさんも賑やかなお正月で忙しかったですね。
お正月疲れってあるんですよ〜今頃になってどっとくる・・
お身体ご自愛下さいね。

では今日もありがとうございました。
私も3A跳んでみたい (ももいろのきりん)
2017-01-05 23:14:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
今日はお仕事始めでしたね。こちらもお疲れ様でした。


織田さんのツイを見て、つくづくスケーターが羨ましくなりました。
青い空の下、こんなにスイスイ滑れたら気持ちいいだろうな~。
しかも当たり前のように3A跳んじゃって!(いまだに綺麗!)

織田さんの滑りを見ると、羽生選手ファンとしても希望が湧いてきますね!
羽生選手にも、いつまでも美麗3Aを見せてほしい~!
(40歳くらいまでお願いします♪)


ショピンさんの翻訳下さったSportymagsさんの記事ですが、冬生まれが多いことは知っていましたが、こうやってまとめてもらうと改めて驚きが。
冬生まれの人って、無意識にウインタースポーツを選ぶんですかね?
スピードスケートとか、他の雪競技はどうなんでしょう?誰か調べてくれないかな?(人任せ)



祐理さんのブログ(セラフィマ・サハノヴィチ:自分の仕事をしないと(後)・・・
懐かしい記事ですね。とても素敵な表現で羽生選手を語ってくれていたので良く覚えています。
ちょうど一年前なんですね。
ロシア女子は毎年のように凄い選手が次々に出てきますが、皆さん歳の割にとても大人っぽい演技をするんですよね。
で、こうやってインタなどを見ると納得します。10代前半からとても成熟している。
ロシアの厳しい育成環境が、彼女たちを早く大人にするんですかね。
こういう選手たちと競い合うのは大変ですが、日本女子にはぜひ頑張ってほしい!



ナギさんのツイより・・・
これはアクセル好きにはおいしい動画!何度も見させていただきました~。
若いオーサーコーチとか、佐野さん(なんとスピンの入りに1A!)とか、レア映像もたくさん!
1Aってこんなにバリエーションがあるんですねー。

カメラアングルのせいだかファンの欲目のせいだか、羽生選手の1Aが、高さ飛距離美しさともに最高に見えました!



フィギュア用語解説・・・
とても詳しく説明してくれてますね。
後でいつでも確認できるようにお気に入りにいれておきます!



最初のコラはこすもさんですよね?
happy holidays!っていいですね。羽生選手の表情も楽しそう♪ あ、明後日から3連休ですね!

とのさんのダイヤの作品はとにかく鮮やかです。
またご本人がダイヤの輝きに負けてないし!

最後のお写真は、羽生選手がシニアデビューしたシーズンでしたっけ?すごく若い!



コメント欄お借りします
ムーミンさん、初夢のお話ありがとうございました。夢とはいえ、よく口を開けられましたね!
なにげに一番おいしい立場はわこさん(笑) 夢で羽生選手に会えて良かったですね♪


それではこの辺で。

こすもさん今日もありがとうございました♪
ウインター・ベイビーたち (わこ)
2017-01-06 00:41:34
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

ナギさんのツイ ディレイドアクセル
昔の選手たちのジャンプが、見られました。佐藤信夫先生に佐野稔さん、貴重です。ブライアン・オーサーコーチも軽やかです。

ゆづ★マミさん Numberの中釣り
ほんの、一瞬を捉えているんですね。

ショピンさんのブログ Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュー:ウインター・ベイビーたち」
12月生まれ 寒い時期に育った子供は、寒さに強いのかな?たくさんあるスポーツの中から、フィギュアスケートを選んだのですね。ステキな演技をありがとう。

フィュギュア用語解説
知れば知るほど、奥深いです。

織田信成さんのツイ
東京ミッドタウンのスケートリンク
景色も良くて、気持ち良さそうです。

コメント欄お借りします
nonnaさん GPFの思い出、夢の中の思い出プラクティス編 現地の様子のコメントありがとうございます。

ムーミンさん 初夢で、力づけるために羽生君が出てきてくれたのかな。私も登場させていただいて光栄です。
今日初めて、テレビで献血のCMの短いバージョンのものを見ました。瞳に吸い込まれそうな感じがしました。

ももいろのきりんさん、もうすっかり回復されたのでしょうか。大変でしたね。

柊子さん 年末年始、お忙しかったのですね。仙台では、雪ですか。冷え込みますね。

こすもさん、お仕事、そして、お家の事など、忙しい日々が続きますね。
美人の妹さん夫婦とマグちゃんと猫ちゃんのいる美容院。いいですね。
本日も、ブログ更新ありがとうございます。
織田君の3Aに感激~♪ (らむ)
2017-01-06 00:47:59
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。
今度こそ思う存分爆睡してください(^^)
年末の予期せぬ日本選手権欠場もあって、新年からゆづロス状態
関連記事・情報の収集大変だと思います。
にもかかわらず毎日ブログを更新していただいてありがとうございます

四大陸の前にスポーツ大賞とバレンタイン関連でお姿を見せてくれたらいいですね♪
それまでは微力ながらコラ画をできるだけ多く作り投稿させていただこうかと思ってます(使えるかどうかはわかりませんが^^;)

それでは本日のコメントです(^^)

★東京ミッドタウンスケートリンクオープンニングセレモニーに織田君登場!

本当に広くて滑りやすそう~♪
でも場所柄たくさんの人が来るんだろうな~イモ洗い状態になったりするんだろうか(^^;

織田君!まだまだ現役行けるよ!と思わずにはいられないほどの美しい3A
ほんとにお見事でした

★韓国全国ガイド~江陵へのアクセス~

会場近くにはまだ観客を収容できる宿泊施設がないみたいで、相当の遠距離移動を強いられそうだというお話を四大陸にツアーで参加する方が仰っていたとゆづ友さんから聞きました。ツアーではなく個人で観戦される方はお気をつけてください。

★ショピンさんのブログより
~ Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:ウィンター・ベイビーたち」~

Sportymagsさん、よくこれだけ調べ上げましたね(@@)
こうして結果を拝見すると確かにウィンター・ベイビーたちにトップクラスのスケーターが多いようです。
私が冬の寒さやウィンタースポーツ苦手なのは5月生まれのせいかも
ちなみに5月生まれはミーシャG君とネイサン君でした(^^)
Sportymagsさんのスケートに関しての話題は多岐に渡っていて、いつも凄くワクワクしながら読ませていただいてます。
ショピンさん、Sportymagsさんの翻訳の他にもショピンさんならではの美しい文章で書かれた記事も毎回読むたびに心を潤わせていただいてます。ありがとうございますm(_ _)m

★§5フィギュア用語解説(その他のジャンプ)~主要な6種類以外のジャンプ~

【初歩的なジャンプ】という言葉に軽い気持ちでページを開いたら(@@)
あまりにも多すぎて
文章を読んでいる時はわかったような気がするのですが、次のジャンプに目を通し始めた瞬間にもう前のジャンプの記憶は消えてます
まるで延々と上書き保存状態‥。
時間をとってノートを取りながらじっくり勉強しないと無理そう‥。
併せて図解や映像を探すと効果絶大かも。

★コラ画♪

最初のはこすもさんの作品ですか?
ちょっとレトロな色合いのスケッチ調の雰囲気がいいですね(^^)

★殿さんのコラ画
原石から見事に磨かれぬかれた最高品質のダイヤモンド=羽生君なんですよね(^^)
心が浄化されるような美の共演にうっとりです(^^)

★ワールドの表彰式のお写真は何度見ても切ない‥。
優勝させてあげたかった…

今度のワールドでは弾けるような笑顔が見られますように

★ロシアファンから贈られたプレゼント賞
上手な選手に贈られるなんて、受け取った選手はモチベーション上がりますよね。
発想がとても素晴らしい素敵な賞だと思います
この賞については、今回初めて知りました。
教えていただいてありがとうございます。

~~~以下コメント欄お借りします~~~

おかかさん、ももいろのきりんさん、
由鈴さん、
私のコラ画にコメントいただいてありがとうございます。
また小部屋の方でも温かいお言葉ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^^)

ムーミンさん、
羽生君の初夢見ることができて良かったですね(^^)
ムーミンさんの想いが羽生君に届いたのかもしれません。
お家のこと、まだまだ大変だと思います。
どうか無理なさらないででくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です
今年私も珍しく初夢見ました。
夢の中では楽しかったのですが、目覚めて考えてみるとあることを暗示しているようで笑えない内容でした(^^;
皆様はいかがでしたでしょうか?

いつものことですが今年こそは無病息災を目標に頑張りたいと思います

本日も最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

こすもさん、本当の意味でのお正月休み(睡眠zzzz)ちゃんととってくださいね。

では~(^^)

静かな一月 (みおつくし)
2017-01-06 01:18:18
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆世界No.1の男になる為には
自分のスケートの為になることを、他の競技の選手の話からヒントを得て実践する。
こうして貪欲に学ぶ姿勢も、結弦さんが世界No.1になった一因だと思いました。

☆shinさんのブログ
全日本の代表選考で、結弦さんが適用されたルールはワールドのみだったのですね。
知らなかった…。((^_^;))勉強になりました。

☆ショピンさんのブログ
Sportymagsさん、調べていただき有難うございます。

12月生まれのスケーターがこんなに多いとは思いませんでした。
中には懐かしい名前もあって嬉しかったです。

☆ユーリさんのブログ
ジュニアのシーマちゃんの言葉は、ロシアのファンと同じく詩的です。
結弦さんがジュニアやシニア関係なく、尊敬され愛されているのがよくわかりました。

☆昨日と今日のコラ画&写真
らむさん―月の光の中で舞うYUZU白鳥の姿、眩しくて美しすぎます。
柊子さん―水中の『H&L』は、神話の中の海の神様のようです。
とのさん―ダイヤのように光輝いて、でも、ダイヤよりも美しいですね。
こすもさん―Happy Holidays!…結弦さんが笑顔で練習できていますように。

ボストン・ワールドの写真―この時、結弦さんはどんな思いだったのか、今見ても切なくなります。
ロシアファンから贈られたプレゼント賞―16歳くらい(?)の結弦さん、笑顔がメッチャ可愛いです。(*^o^*)

☆コメント欄お借りします☆
ももいろのきりんさん、インフルで全滅だったなんて…。
でも、元気になられて良かった。
無理しないでくださいね。

nonnaさん、GPFのEXの練習&本番のレポ有難うございます。
メドベ〜、何すんねん…nonnaさん、ウチもそう思います。(笑)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日のお仕事、お疲れ様です。
寒さが厳しくなり、明日の葬儀も一層冷えてくると思います。
しっかり防寒対策をして、気をつけてくださいね。

それでは。
こんばんわ。 (こすも)
2017-01-06 01:41:58
なんと、明日も仕事でした。税務署へいかなkれば・・と言われました。頑張りーす。
けーたんさん、今日はお仕事でしたよ~~!!
まだ、家族はいます。(母だけ)明日通夜があるので、母が出席。お葬式は父です。
土曜日は、お墓掃除と寺にお墓のお金を・・・母といってきます。(何かいい事あるかな?)

ムーミンさん、よかったですね。初夢ですよね!!きっといい事がありますよ。ゆづ君がムーミンさんの心に入っていって優しい言葉をかけて(歯医者に変身して)がんばれ~って言ってくださったのかもですね。日頃の想いが伝わったのかしら??素敵な夢のお話、ありがとうございました。

昨日は、2時間しか寝てないので(すみません、うざいですね。いちいち睡眠時間報告して・・・)今日は、ちょっと寝させていただきます。来週のなかばには落ち着くと思います。お正月はある意味、お客様が多いので、ちょっとせわしないというか・・大変ですね。

お誕生日、私は寒い季節でも2月です!12月ね!

みおつくしさん、ロシアのファンのゆづ君は16歳です。
ロステレコム杯(モスクワ)2010年。あたりです。
ロシアファンは、すごい厳しい評価をするらしくて、ゆづファンというわけでなく、上手だったので贈られたそうです。でも、ロシアファンは2011年では、ゆづファンが400名にもなっていました。

らむさん、睡眠はね。とりたいですよ。睡眠とると風邪ひかないですね。(私の場合)いつも
心配してくださってありがとうございます。でも、睡眠とれば、ブログはできません。つらいとこですね(涙)!!いま、家族のものがいるので、自分のペースでいけないのがつらいですね。
相手に合わせないといけないので・・ちょっとストレス??ムーン隊長がいれば、全然寂しくないでーす。
ムーン隊長、妹のご主人さんに、かっこいいねーって言われました。でも、拒絶してましたよ~~!!!猫の匂いがするからだとか・・(妹が)
わこさん、ありがとうございました。
ももいろのきりんさん、そんなに3A飛びたいんですか??私、ツイズル?ぐるぐる回りたい。

柊子さん、今日は関東でも風も吹いていて寒かったですよ。仙台はなおさらでしょうね。雪かぁ~!ブルルですね。
コラ画は、ちょっとさかのぼって、自分のはこれでいいかな?見たいな感じで・・そこの同じフォルダに入っていたダイヤとゆづ君、とのさんのをもう一度UPしました。今の雰囲気にぴったりのような気がして・・他の皆様のコラ画、また、再UPすると思います。では~~~こんど亡くなった人は、96歳です。(まあ、りっぱですよね)では^~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事