羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「NHK杯の感想(その2)~SEIMEI」

2016-02-07 00:37:03 | 日記
 イタリアフォーラムNHK杯感想

 イタリアフォーラムより「NHK杯の感想(その2)~SEIMEI」

 NHK杯のフォーラムの皆さんの感想の続きです
 今回はフリー

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 動画

 super!!! Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2015 NHK Trophy
 figure skating 2014

 

 -------------------------------------
 こちらはイタリア実況です。(翻訳付き)

 
 リンク元はこちらです。

 -------------------------------------
 歴代最高記録、アモリーノ

 ありがとおおおおおお!!!!

 あなたは奇跡よ!!!!

 素晴しいわ!!!

 拍手

 私はショック状態よ!緊張型分裂症になっている!!!

 言葉がない!!唖然として蒼白になっている

 途方もない魔法、ただただ神々しかった

 彼は生きる伝説だわ!!!

 マックス・アンベージは「今日はゼロ年だ」と解説していた!!!

 ありがとう、ユヅ!!!

 バルセロナに行くわよおおおおおお!!!」

 「1時間以上たったけれどまだ私はこういう状態よ」

 (死亡)

 私に言えることはただひとつ

 ありがとう、ユヅ!!!

 この男の子の競技人生をリアルタイムで追うことが出来て光栄だわ・・・」

 「ブルー、マンマ・ミーアアアアアア!

 私も消化しようとしているところよ!!

 ユヅモモベルではもう抑えられない!!

 まだ心臓が高鳴っているわ」

 「それにしても私達の中でまだ地に足がついている人はいるのかしら!!!」

 「今、Rai SportチャンネルでSEIMEIを見たわ・・・

 何と言ったらいいか分からない。

 あらゆる瞬間、私は手で顔を覆いながら見ていた。

 そして最後に目から涙が流れ落ちた。

 何という鳥肌。本当に言葉がない。

 引退する前に一度でいいから彼の演技を生で見たい・・・

 そう、たった一度でいいから」

 「みんな、私も来たわよ

 感動と歓喜で石のように固まっていたわ。

 銀河レベルのアドレナリン

 夢のような演技。ずっと呼吸が出来なかった。

 この男の子を愛している、

 そして彼が私達に伝えてくれる意志の力と

 粘り強さというメッセージを愛しているわ。

 私達の国が困難に喘いでいるこんな時だからこそ、

 楽観主義と、前に進みたいという願望の最高の模範になった!

 改めて言わせてもらうわね、ありがとう、羽生結弦!」

 「ユヅはただただ途方もなかった

 プルシーからのメッセージよ!」

 こちらです。

 「みんな、脱帽よ!!!言葉がない(拍手)

 才能が情熱と意志を伴う時、これが生まれるのよ・・・

 技巧のモンスター

 ブライアン・オーサーは「I have no words」と言った!

 じゃあ私達は???」

 「チャオ、みんな!

 言葉は・・・

 今日、彼が滑り終わった瞬間から失ったままだわ。

 ユヅが4T+3Tを着氷した時、ブライアンが

 巨大なジャンプを跳んだのを見た?

 もう少しでフェンスを越えそうだったわ(爆笑)」

「チャオ、みんな!!!

 えっと~みんなが全部言ってくれたわ・・・

 みんなは村上春樹の「1Q84」を読んだことがある?

 私は今朝、彼の演技を見た後、

 ひょっとして私はこの本の主人公のように2つの月がある

 「1Q84年の世界」に入り込んでしまったんじゃないかと

 思わず自分自身に問いかけていた・・・

 ちょっと待って・・・

 オー・ミオ・ディーオ(=Oh My God)!!

 2つの月(Luna)・・・間にクワドがあるわね!!

 (☆イタリア語でイーグルはLuna=月)

 OK(精神科の先生を呼んで!)」

 「アリジュ、私も村上の小説は読んだわよ。

 あなたの解釈のおかげで色々なことの説明がついたわ!!!」

 「表彰式よ!(拍手)

 最後の方のジン・ボーヤンが可愛過ぎる」

 動画 

 2015 NHK Men Victory Ceremony
 Nico Ichi

 

 --------------------------------------
 「今日起こった全てはまるで電撃のようだった。

 フィギュアスケートの歴史的瞬間に立ち会えるとは思っていなかったわ」

 「そうね、ボーヤンは可愛いわね・・・

 私も彼に好感を持ち始めたことを認めるわ。

 それにユヅルにこんな効果を与えるならウェルカムよ!!!

 バルセロナで見ることになるわね!」

 以上です。

 --------------------------------------
 イタリアフォーラムのNHK杯フリー感想の一部を送ります。

 ↑ミラノ在住さんより
 まだ、まだ眩暈があるほどの量が残ってるみたいです。
 こちらの続きも紹介されてますね。明日また紹介させて頂きます。
 翻訳ありがとうございました。

 ミアの在住さんは、ご自身でもブログをお持ちです。
 
 イタリア記事、フォーラムたくさん翻訳されて
 紹介しています。

 「惑星ハニューにようこそ」です。
 素敵なブログです。是非ご覧ください!!

 ---------------------------------------
 yuzuru hanyu Smile Modern Times
 athensst8783さんからのブログです。

 

 ---------------------------------------
 羽生結弦 yuzuru hanyu illustration2 お京姉さん
 お京姉さんからの動画です(あっ、お京姉さん久しぶりです)

 

 ---------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “想い”を子どもたちへ~羽生... | トップ | MOVIX利府 試写会抽選 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグルと月とイタリアフォーラム (あさ)
2016-02-07 08:28:38
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!

札幌は雪祭り真っ最中で、海外からの旅行者のかたが沢山です!
晴れていたり、雪がちらついたりですが、寒いです!
札幌にお越しの方もいらっしゃるでしょうか…?

前出の記事からコメントをさせて下さいませ。
SEIMEIの肩こり効果
GPFの録画を見ながら、やってみましたが、前半だけでゼイゼイと息切れをしてしまいました…もちろんジャンプもスピンも外して手の動きだけをなぞったのですが…ゆづくんはあんなに激しい動きをしていたのですね…。
ゆったり見えたのですが…。

Show max-28結弦と昌磨のつんつん
動画より
男子カップル誕生?!
本当にゆづくんは昌磨くんが可愛いいのですね!きっと弟がいないから
かまいたくてしょうがない、可愛いい弟的存在でありながら、気になるライバルですね!きっと!

ももいろきりんさん
動画デビューおめでとうございます!
ゆづくんの表情のいいとこどり
とても見応えありました!
また楽しませて下さいね!
(私はまるきりオンチで何もわかっていない、ただ見させて頂いているだけで申し訳ないのですが…)

NHK杯~SEIMEI~イタリアフォーラムより
「彼が私たちに伝えてくれる
意志の力と粘り強さというメッセージを愛している」
「私たちの国が困難に喘いでいるこんな時だからこそ
楽観主義と前に進みたいという願望の
最高の模範になった!」
ゆづくんの演技でゆづくんの人間力で
そこまで感じて下さるとは!!!
「引退する前に一度でいいから彼の演技を生で見たい…」
この方はGPFには行かれたのでしょうか…?
見て頂きたいと思いました!
ブライアンのジャンプ、フェンスを越えそうだったんですね!

イーグル=Luna=月=ムーン(くん)
なんですね!
ボーヤンくんは、表彰式の時かな?
本当に可愛いかったです!
ミラノ在住さんいつも有難うございます!

athensst8783さんのブログより
バイオリンの音色での
バラU+2160も素敵ですね!

お京姉さんの動画より
ごめんなさい、私わかっていないのですが、この方はイラストレーターで
いらっしゃいますか?
ゆづくんの繊細さを素晴らしく描いていらして、感じ入りました!
また見せて頂きたいと思います。

本当に皆さんの才能には頭が下がります!
こすもさん
けーたんさん、ゆづくんはどうしてるかな~?って思い巡らす今日この頃
毎日新しい情報を届けて下さって
気持ちが励まされています。
有難うございます!
こすもさんも色々な思いの中で頑張って下さって有難うございます!
以前のこすもさんのコメントに
うにまむさんのうにちゃんが亡くなっていること私も知り、うちのにゃんこがいなくなったらと…つい重ねてしまい、落ち込んでいましたが
ムーンくんもうちのにゃんこも元気でいてくれることを願うばかりです!
感動よ、もう一度 (との)
2016-02-07 14:01:21
こすもさん、皆様、こんにちは。


イタリアフォーラム
NHK杯から、少し日が経ちましたが、いつ読んでも感動が蘇ってイイですね。
私も、手で顔を覆いながら、最後に涙を流して観てたなぁと思い出しました。
いい事したら、思いっきり褒めて、いい結果だったら、思いっきり嬉しがる、それがいいんだなと、教わりましたね。
フォーラムの人達の様にね。
それが一番幸せですよね。
なんか、振り切れちゃうぐらいの方が、いいかも!

ボーヤン君がかわいいとは、何処?と、見てましたが、
最後の方の、カメラ撮影の時ですね。
邪魔にならない様に、ニコニコしながら小さくなってました。
ボーヤン君、初めてかわいいと思いました!!
新発見!(笑)
翻訳して下さったミラノ在住さん、ありがとうございました。
紹介して下さったこすもさん、ありがとうございました。


イタリアフォーラムの様に、皆んなでワイワイと喜んだり応援するのが、イイですね。私もこすもさんのお陰で、みなさんと応援出来るのが、幸せです!今日もありがとうございました。では。
イタリアフォーラム! (マッタリのママ)
2016-02-07 16:55:09
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、こんにちは(^_^)


イタリアフォーラムより
~NHK杯の感想~

あの感動が甦ってきました(^○^)
スケカナのEXの公開練習で王者の立ち上がる姿はしっかと目に刻みましたが、NHK杯でのあそこまでの進化は予想を遥かに超えていましたね!
アンジェロさんとマッシミリアーノさんの解説も興奮と高揚が押さえきれてません!
「何をやってのけた、ハニュー!」
「今日をもって競技の世界が変わった」← これは後にGIFを経て、特に男子の競技全体にシーズン中にも拘わらず、大変革を起こしましたね。
「ハニューは全てを進化させた」「これは芸術と飛び抜けた技術がパーフェクトに合体している」
「現時点で比較すべき対象が存在しない」
これ以上の賛辞は見つからないくらい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

VICTORY CEREMONYで、国旗掲揚の前に思わず口から出た「やった~!!」の言葉。ゆづ君の心からの喜びが伝わります。 本当に良かったね(゜∇^d)!!

さあ、これを見たフォーラムの皆様も心臓爆発寸前ですね。
それにしても、異国のスケーターに対してのこの温かい言葉はなんでしょう。
中でも私の心に響いたのは
「この男の子の競技人生をリアルタイムで追うことが出来て光栄だわ。」← 私達日本人のファンも同じよ~。 こんな気持ちを共感して頂いているなんて、私達も光栄です!
「引退する前に一度でいいから、彼の演技を生で見てみたい・・・そう、たった一度でいいから」← 本当に切実な思いすですよ。日本人でさえ最近はチケット争奪戦がヒートアップして、手に入りづらい現状ではありますが、彼女達に比べたら恵まれてますね。ゆづ君と同じ日本人に生まれたことに感謝しつつ、観戦の機会に恵まれたら、そのチャンスを最大限に活かして応援するぞ~o(*⌒―⌒*)o

ミラノ在住さん、まだまだ眩暈がするほどの量が残ってるんですか。 大変なお手数と思いますが・・・とっても楽しみに待ってます♪

yuzuru hanyu Smile Modern Times
ショパン・・・男子でこれだけ美しさ、優雅さをだせるのは、ゆづ君だけでしょう( 〃▽〃)

お京さんの動画
これは凄い( ; ゜Д゜) 全部絵とは!
しかものっけから、吸い込まれそうなゆづ君の瞳! じっと見ていると本当に吸い込まれそうです。
昨シーズンまでと違って、今シーズンはすっかり「和」テイストが填まってます。

さて、今日は第二弾が投下されていますので、これからそちらに伺ってきます(*^^*)
ユヅリーテさん達のNHK杯SEIMEI (わこ)
2016-02-07 22:55:41
こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。

時間も距離も超えて、あの時の感動やドキドキが分かちあえるのは、嬉しいことです。イーグルは、月の意味があるのですね!
そして、村上春樹の「1Q84」が出てくるとは・・・本好きですが、村上春樹さんの作品は、まだ、読んだことがないので、今度、どんな世界か読んでみなくては・・。
SEIMEIで、羽生君が伝えたもの、ユヅリーテさん達の心にたくさん届いて、たくさん語って、ミラノ在住さんが眩暈がするほどなんですね・・。
語りたくなる気持ちがわかるし、嬉しいことです。

動画:Smile Mordern Times
美しいです。
動画:お京姉さんから 
描いた絵で、構成されていて、素晴らしいです。色合いも変化していて、描いてる時間の喜びが伝わってくるようです。


Unknown (ももいろのきりん)
2016-02-07 23:20:20
こすもさん、みなさん、こんばんは。

イタリアフォーラムのご紹介ありがとうございます!

惑星ハニューの方にもお邪魔したら、絵文字が凄かった!!
でもこの演技に興奮しない人はいませんよね~!

みなさんの感動が伝わってきて、私もまたその時の気持ちを思い出しました。
その時すぐにコメントを翻訳して下さるのもとても嬉しいけど、こうやって時間をおいてから改めて感想を知るのもまた味わい深いですね。

ミラノ在住さん本当にありがとう!

村上春樹の小説とイーグル。二つの月、不思議な一致ですね。こういうコトに気づくのが凄いです。


ボーヤン選手、みなさんに気に入ってもらって良かった(笑)
間違ってもマウロット2号にはなってほしくなーい!って思ってたので!

彼、かわいいですよね?私がオカン目線になる唯一の選手(笑)
きっとこれからどんなに羽生選手をおびやかそうが許すわ~♪(何度も言いますが羽生選手逃げ切りますが!)


動画のご紹介ありがとうございます♪

yuzuru hanyu Smile Modern Times・・・こういうBGMでバラ1を見るのは新鮮です。滑りの美しさが余計に引き立つような気がする^^


羽生結弦 yuzuru hanyu illustration2 お京姉さん・・・わー嬉しい~。素晴らしいですね!
色々な手法で羽生選手を描いていて、まるで美術館で鑑賞しているみたいでした。(ハニュー美術館見たい!)


こすもさん、今日は2本立ての豪華なブログありがとうございます♪
また次の記事にお邪魔しますね~。
御礼 (お京)
2016-02-09 07:06:26
こすもさん、おはようございます。
お京と申します。
この度は、前回に続きイラスト動画をご紹介いただきまして、ありがとうございます!

皆様の温かい感想を目にして、大変感動しています。この様な機会をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、こすもさん。

今回は、かねてから合わせてみたかった津軽三味線をBGMにしました。
実はチェンジを見た時から、
羽生くんのスケート×津軽三味線の組み合わせに惚れていまして(*^^*)U+2661
いつかいつか、また津軽の音色に合わせて
氷上を舞う羽生くんの姿を観たいなぁ…と、
願いを込めながら作っていました。

拙い作品にもかかわらず、
ご視聴いただき、とても嬉しいです!
ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事