羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チョコ、あり??

2017-10-11 20:20:19 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 このコラ画もどきの、ゆづ君、午前中に海外に画像が載っていて
 公式サイトで調べたけれど・・なかった!
 で、そのままスルーしてたけれど・・・ツイで話題になってたいたので。

 コラ画にしては、手がゆづ君だよね。
 なんか変ですね。
 でも、そろそろ解禁かなぁ?
 
 -----------------------------------
 キッコネリさんのツイより 
 探していたISUのビデオポリシーを見つけた。
 メディアパスホルダーも、会場内で撮影した動画のインタネット上への
 公開は、練習、ウォーミングアップ、ミックスゾーンを含めて全て禁止。
 例外はTV放映権を持つメディアのみ、の理解であってます?
 ソース記事はこちらです。

 はるさんのツイより 
 旧ロミジュリのセカンドタノは、試合やショーによってどれも
 微妙に違うんだけど、それぞれに趣きがあって好きなのよね…
 ここにはまとめてないけど、ネーベルホルンの練習動画のタノも良き…

 Who is Yuzuru Hanyu?
 NBC系列のニュースサイト。
 こちらです。

 フィギュアスケートの始まり
 羽生は1994年12月7日、仙台で生まれました。彼は4歳の時に
 姉をスポーツに連れて行った。

 メジャー大会

 羽生は2014年にオリンピックの金メダルを獲得した
 初の男子フィギュアスケーターになりました。
 数週間後、世界選手権で金メダルを獲得しました。

 彼は2015年と2016年にスペインのトレーニングパートナー
 Javier Fernandezの後ろに2つの銀メダルを獲得しました.
 2017年の世界選手権で、彼は勝利し、別の世界タイトルを獲得しました。

 また、2013年から2016年まで、日本の全国タイトルを4回も獲得しました。
 彼はインフルエンザにかかっていたため、2017年に撤退した。
 ちょっとだけ、自動翻訳機でやってみた。

 ↑こちらかな

 AMY(エイミー)さんのツイより
 RTのエテリさんのインタ、英訳したものがツイに挙がってたので
 和訳してみたけど、言ってることはこんなことっぽい。
 「男子トップの選手達の中では羽生が最も印象の強い選手。
  (ワールドでは)彼はトップに上り詰めるまで留まることなく
  まるで釘を打ち付けるようにスケートをしていたわね。」
 翻訳ありがとうございました。

 宇野昌磨選手「今シーズンも攻める!!!」
 放送情報
 グランプリシリーズ&NHK杯会見に国内トップスケーターが集結!
 こちらです。

 建設ニュースさんのツイより
 関空アイスアリーナ整備で事業者を公募/
 国際規格のアイススケートリンクを設計・建設/泉佐野市
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん・過去を振り返って... | トップ | 余った写真なの~?もったい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツの基本は同じ🎵 (マッタリのママ)
2017-10-11 21:50:51
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗

今日もブログ更新ありがとうございます💞


3連休で上高地から約6時間歩いたところにある涸沢に行って、秋の自然を存分に味わってきました🍁🍂
初日土曜日はお天気が悪くて☔、降ったりやんだりの中をテン場⛺まで歩き、テントを張ってから私は中で荷物整理。夫は外でご飯焚き。⬅ 山の上は気圧が低いので、ご飯を炊くのにはコツがいります。夫は学生時代からこれが得意なので、いつもご飯焚き当番😁
ところが一時上がっていた雨が突然の土砂降りに😱 でも夫が傘をさしながらご飯を焚き続けてくれたお陰で、無事食事にありつけました😋
その後は満天の星空で🌟⭐、それはそれはハッキリキラキラと綺麗でした✨
翌日は真っ青な晴天のもと、美しい紅葉と雄大な山並みの大パノラマが見れて、本当にリフレッシュしました😊✌
と、前置きが長くなりましたが、山の上にいながらもやっぱりゆづ君を感じる場面が。
前日の雨から一転、カラリと晴れ渡った絶景を前に
息子:「この日のための昨日だったんだね」
そうそう、なんでもスムーズに事が進むものではないんです。辛い事があるからこその、その後の喜び。無駄な事は何もないんです⬅ ゆづ君良く言ってますね😌
今の山ブームのせいか、山岳ガイドさんつきのグループも。
あまり山に慣れていない人もいたようで、休憩していた時にガイドさんが「転ぶことは恥ずかしいことではありません。転んでもいいんです。」⬅新横リンクでゆづ君も言ってたなぁ
「いけないのは転んだ後で焦って判断を誤ること。次にどうしたらいいかを考えて冷静に判断してください」⬅ うんうん、ますますゆづ君の言っていたことに近い❗
やっぱりスポーツ、登山とフィギュア、180度違うようでも根底は同じだわと、一人ニマニマしてました😊
でも楽しかったですが、昨日は疲れと筋肉痛で、一日ギクシャク動いていたせいか、仕事から帰ったら即寝落ち状態でした😅
今日はバッチリだいじょうぶです✌


🍁アスリートテレビ
これは仕事中なので最初から戦線離脱してましたが、本当に瞬殺だったみたいですね。ゲットされた方はいらっしゃいますか?いらしたら
おめでとうございます💞

🍁青猫のタンゴからの~
バックカウンター❗
これはいいです。足元だけのクローズアップ、分かりやすいです👍

🍁フジテレビ☆フィギュアスケートオンラインより
草太君、頑張ってほしいです。まだ完治はしていない。3度の骨折は考えただけでも辛すぎる😖 早く良くなってね❗

🍁ホットチョコレートゆづ君
うん、変です(笑)
ゆづ君こんなに頭大きくないです~😂 この切って張った感が何とも💦
前ページの16 • 🌸さんのツイより‏の動画で、可愛いよりもその全身スタイルに「すごい、やっぱり8頭身だわ😍」と感激した後なので、ものすごい違和感😵
でも今年はチョコ開きがなかったから、こんなのあってくれたら楽しいですね🎵


来週にはロステレ。ゆづ君、足の具合は改善したかしら。しててほしいですね☺
でも照準はOP。どんな試合も勝ちたいと思っているでしょうし、私達も期待してしまいますが、はじめから飛ばしすぎないで。オーサーパパの意見もたまには聞いてあげてね(笑)
私、ロステレパンフはゆづ友さんに頼んで、応援の機運も徐々に高まりつつありますよ~👌

こすもさん、動画はこれから拝見しますね。心撃ち抜かれたダムパリ。必見です。
「一生懸命」
ゆづ君はずっとずっと変わってないですね。そこが素敵です✨

それではこの辺で。
ありがとうございました👋👋
マッタリのママさんへ (こすも)
2017-10-11 23:18:30
山って、恐いなーなんて思うのですが・・
でも、お写真を見せてもらったら、本当に気持ちがよさそうです。以前、友達と八ヶ岳(長野)に行った時に、たくさんの赤とんぼが道路の下に100匹以上止まっていて・・幻想的というか(恐かった)お天気がすごいいいかと思うと、突然のスコール・・気まぐれというか山の天気は難しいですね。慣れてる方はきっと楽しそうです。でも、なんか凄い羨ましいと思いました。(ご主人のご飯炊き当番が受けました)

来週にはロステレ・・ロシアですから、気を引き締めそうですね。ゆづ君(プルさんの聖地)
ダムパリ・・心撃ち抜かれたダムパリ・・実際は、2012年のフィンランド杯から見てましたので難しいプログラムだとは知ってましたし、NHK杯、全日本でも見ているんですが・・ソチ枠取りだったので、すごい、心配でした。高橋大輔選手も、足の関係で8位だったかな??無良選手が結構頑張ってくださいました。何しろ、SPの結果を知っていたものですから・・あの当時はライストが一般では見られず、お昼前とかに結果を携帯でずっと祈りながら待っていましたー。泣ける!!!
でも、あんなに、根性があって命を懸けるほど頑張る選手だとはまだ、わからなかったです。いつも壮大なドキュメントというか、最後すごいオチを残す選手です。毎回心臓に悪いー!!で、感動のあまり、ブログはやりたくなかったのですが・・この命を懸けたダムパリがきっかけでブログを始めました~~~(だって、ほかにブログやってたんです~)ゲームのブログ。笑 山のお話はいつでも楽しいです。ありがとうございました。
青猫ちゃん (との)
2017-10-11 23:24:43
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


ブログを開いて最初に青猫ちゃん!テンション上がります。ありがとうございます♪
耳つけてこんなに似合う人も珍しいわー


結輝さん
アスリートテレビ手に入れたんですね。そんな感じなのですね。ありがとうございます。


過去記事
親や家族のようですね、暖かく見守っていたのがわかって嬉しい
泣きそうな声だしね。
このショートの時は、体が重そうですよね。辛そうに見える
でも、フリーは全くそう見えない。ドイツの解説者の人も、インフルエンザに罹っていたと言ってますね、フリーになる間に調べたんですね。心配だったのかしら
フリーの動画を見て泣きそうになりました。何回見ても同じ
もうね、気迫がそのまま伝わってくるし、命を懸けて演じてるのに涙出る。
ショートの時と同じ身体をしてるはずなのに、全くそう感じさせない。精神が身体を支配したというか、心が身体に魔法をかけたみたいなね。何も決まってないのに、終わってないのに諦めるなんて絶対ない!
こすもさん、これ 何度見ても心打たれますね。
シーンとした中で、この動画を見るとより心に響くわ。ありがとうございました。


チョコ?
な〜んか変。手と顔のバランスって、こんな?
でも、このCMそろそろ来そうでよね。
ホットチョコ、美味しそう〜飲みた〜いなぁ


はるさん
ゆづ君のタノはどれも、違和感なくって綺麗ですよね。
無理やり感がないっていうか、やっぱ曲と合ってるし。
なんていうか、ゆづ君のジャンプと同じで、せーのっていう感が無い
ジャンプにタノが自然と付いてるようなね


ももいろのきりんさん、コメントありがとうございました。

こすもさん、コメ辺ありがとうございました。ロステレに合わせてのCMでしょうか?コラ画だと思うとコラ画にしか見えないし、手はゆづ君っぽい。話題作り??他のCMも来そうですね。では。
ホットチョコ~ (tama(たま))
2017-10-12 00:30:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

用事があり、数日、田舎の親戚の家に行っていました。

田舎は、もうしっかり秋になっていました。
ナナカマドも色づいていて、稲刈り後の田んぼの寂しさと相まって晩秋を実感させられました。

明日からは、気温も下がり、平地でも初雪があるかもしれないとの事・・・・

ホットチョコが美味しい季節になってきました。


💛カーニバル・オン・アイス~

町田さん~ 白鳥の湖、もうバレエですね~。
町田ワールド全開です。もう少しジャンプが見たかったかな・・・・。

真凛ちゃん~新SPは本田選手にピッタリですね。優雅で柔らかなスケートは、より大人っぽさを感じました。

ラ・クンパルシータは大好きな曲です。いつかYUZU君が滑ってくれないかしら・・・
YUZU君のタンゴも見てみたいです。


💛コラ画もどきのYUZU君
顔部分を貼ったように見えます。


💛はるさんのツイより~
ACのSP時のタノも美しかったです。


こすもさん、今日も記事のUP有難うございます。

遅くなりましたが、先日はコメントへのお返事有難うございました。

いつも少しですみません。
まだ、全部の記事に追いついていませんが、ロステレまでには頑張ります。

それでは また・・・
コメント続きです。 (こすも)
2017-10-12 02:19:32
とのさん、こんばんわ。
ブログを開いて最初に青猫ちゃん!テンション上がります。(脅かしてみようかなと・・さっそくとの様の為に・・チャラリ~ン)
アスリートテレビ手に入れたんですね・・
ふ~ん。って感じです。(秒速で取れなかったお便りから)
過去の記事・・このショートの時は、体が重そうですよね。辛そうに見える・・ゆづ君は全然練習してなくて、それが不安で不安で、顔が蒼白でした。
でも、フリーは全くそう見えない・・・
もう、居直ってましたよ。顔のマッサージしたりして!!!居直るときのゆづ君は強いのだ。
もうね、気迫がそのまま伝わってくるし、命を懸けて演じてるのに涙出る・・・もう、あの時は、4回転サルコウが失敗ばかりしてるので、オーサー氏が、それをやめたら?という、意見を聞かずにチャレンジしたゆづ君は勇気ありますよね。
精神が身体を支配したというか、心が身体に魔法をかけたみたいなね・・・うまいこといいますね
ニースの時とは、また違う頑張りというか・・こうゆう所のゆづ君が、本当に応援したくなる要素です。こすもさん、これ 何度見ても心打たれますね・・・同意です!!!
チョコ・・顔がでかいというか・・お面かぶってるみたいな・・一生懸命作ったのかな??
(でも、本物だったら・・笑えないですよね)
チョコ解禁・・いつなのかなぁ~?だってCMありましたよね。突然、登場ですかね??
とのさんも、大変ですね。体調崩さないでください。コメントありがとうございました。

tama(たま)さん、こんばんわ~~
今日は、北海道から、色々届いたんですよ。
ほっけ、生タコ、しゃけ、ヒラメとか・・みんな、冷凍パックになってますが、ほっけ、超やばかったです。あまりの美味しさに(肉が厚い)
tama(たま)さんのところでは、こんな美味しいものを食べてるんですね。羨ましいです。

明日からは、気温も下がり、平地でも初雪があるかもしれないとの事・・・・雪が??
そんな季節になったのかぁ~~。少しのコメントなんて気にせずに・・お気持ちで充分です。ありがとうございました。
あり!!(ガーナ) (ももいろのきりん)
2017-10-12 08:27:52
こすもさん、みなさん、おはようございます。


今日もブログ更新お疲れ様です♪

私もしばらくは隙を見てコメントすることにしました^^☆
内容薄いですがご勘弁を~


ガーナ疑惑・・・

確かになんか不自然感がある!
・・と思ったんですけど、こすもさんの「手がゆづ君だよね」の言葉。
(ていうか迷わず断言ってさすが手フェチ!)

手が同じならコラじゃないってことかな〜(∩´∀`)∩ワーイ
不自然感は肩をすぼめるようなポーズのせいかも。
そう思ったらなんか楽しみになってきました!

ぜひ試合のタイミングでぶっ込んできて欲しいですね~
緊張しているところにいきなり落とされるゆるゆづ爆弾、すでに癖になってきました♪



はるさんのツイより・・・
同意です~(^O^)
それぞれ微妙に違う雰囲気で味がありますね。
たっぷりと余韻をとって音楽に合わせてゆっくり下ろしたタノが1番好きです♡



AMY(エイミー)さんのツイより(和訳ありがとうございました)
「釘を打ちつけるように」って、エテリさんの言い方が独特ですね。
ただ単に完成していったというより、忍耐感や努力が感じられる表現です。



こすもさんコメ返ありがとうございました。
ああ~こすもさんも手を抜けない人っぽいですよね。何でも全力!的な。
(こちらのブログを見れば一目瞭然ですね)
私も若い頃はそうだったんですけどだんだん手抜き(ズル)を覚えたり自分に甘くなってきましたよ(^-^;

それではまた後ほど~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事