羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

干支絵馬のご案内 吉祥戊戌絵馬

2017-12-02 15:05:43 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 気づきの扉公式配信!!!!
 こちらです。

 河北新報オンラインニュース
 <羽生結弦>ゆづ君 等身大の魅力 仙台駅などにパネル
 仙台市は1日、フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリストで、
 市の仙台観光アンバサダーを務める羽生結弦選手(仙台市出身)の
 等身大パネルを市内2カ所に設置した。

 

 晴明神社さんのツイより

 【干支絵馬のご案内】
 毎年恒例の干支絵馬、本年度も数量限定で授与を開始いたしました。
 「白犬に打ち出の小槌」が描かれた吉祥戊戌絵馬は、なくなりしだい
 授与を終了いたします。社頭にてお早めにお受けください。

 

 あいきょさんのツイより
 アイスジュエルズ
 巻末のジェフのインタも自分的お初内容が多くて読み入った。
 バラ1の編曲による体力面での温存の計算、ツィメルマンに
 決めた背景、初代バラ1のジェフの振付のイメージなど、非常に興味深かった。
 改めて、天才と天才の織りなす世界観の素晴らしさを感じた✨

 (^-^)もっちゃんさんのツイより
 羽生選手は普段、音とともにジャストのタイミングで動くのが
 非常に上手いのですが、最後のポーズだけは音より少し遅れて止まります。
 これはたぶん最後の音符に「音を2倍程度伸ばす」という意味の記号
 フェルマータがあり、それも表現しているのではないかと思います。

 あいきょさんのツイより
 あぁ、またアイリンで滑りたいと心から思った✨
 このギャラリーも素敵過ぎるね💕

 あれこれさんのブログより
 外傷専門医 ー メドヴェージェワの怪我について ー 
 「整形外科においては『ヒビ』という概念は使われていない。
 それは『不全骨折』についてそう言われている」
 —(エカテリーナ・ベスパーロワ):
 足の中足骨のヒビとは何なのでしょう、またそれは大抵、
 何によって起こるものなのですか?

 「『ヒビ』というようなことばは、整形外科では使われておりませんが、
 子供に頻繁に起きるような『不全骨折』のことがそう言われています。
 第5中足骨の損傷の場合、損傷のメカニズムは — 外傷性の直接的影響です。
 しばしばプロフェッショナルなアスリートにおいては、骨折、特に、
 中足骨骨折が過剰な負荷によって起こります。
 過剰な負荷が、骨の強度を失わせ、比較的小さな負荷でも何らかの瞬間に
 折れてしまうということを引き起こします」
 続きはあれこれさんの所で、ご覧ください。

 双頭のワシさんのツイより
 タラソワ先生は世界女王はナショナルもスキップしろと。
 これから連盟も動くぞw  
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPファイナル辞退・・多いなぁ~ | トップ | モスクワの羽生結弦:平昌201... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GPF (マッタリのママ)
2017-12-02 22:50:29
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

昨日のメドちゃんのGPF欠場は、ある程度予測は出来ていましたがショックでした。ゆづ君、ハビ、パトリック、ボーヤン、これだけのトップ選手が不在のファイナルとは。こそにメドちゃんまで。

今まで突き進んできたクワド競争に代表される急激な進化のひずみが一気に出てしまったんでしょうか。
アスリートであるなら誰でも勝ちたいですし、フィギュアは見せる(魅せる)スポーツでもあるので、選手の皆さんは勝つことと同時に、私たちファンに最高の演技を披露するために努力を重ねた。クワドや高難度のコンボもその手段のひとつ。今までの流れがどうなのかってことは私のような素人には分かりませんが、ISU初め専門の方々がこれからのフィギュア発展と選手の健康面でより良い方向性を示して頂けるように願います🙏

またGPFに出場の選手の皆さんもどうか怪我などありませんように。

⭐さっとんGPFへ
怪我で長いこと試合から遠ざかっていたさっとん。本来の状態に少しずつでも戻っているのがわかり嬉しいです🎵 新葉ちゃん、昌磨君とGPF頑張って
👊😆🎵 日本開催だもの日の丸🎌見たいわ。

⭐江陵(カンヌン)オリンピックパークに設置中の造形物
実物はどうなんでしょう?
写真からはあまり好きではないです😅

⭐テレ朝『みんなで選ぶ!今年のエキシビション』から
はい、は~い 、応募します❗


⭐アイリンギャラリー
素敵ですね😍 先日の仙台写真展の時にはまだオープンしてなかったから行けなかったけど、また仙台に行く目的が出来ました✌

⭐昨夜のTV
スポーツクロスと必見!フィギュアスケート演技集
久しぶりに見た2013年GPS福岡のSP パリ散、1014のバルセロナGPFオペラ座の怪人、2015年のバルセロナGPFSEIMEI、どれとさすが名演技。夫からは「もう難度も見てるのにまた見てるの?」と聞かれましたが、やっぱり良いものは良い❗ 何度も見ても良いのだ✊✨ 特にオペラ座の怪人ファントムは、あの苦しかったゆづ君の激動のシーズンを思いだし、思わずウルウル😢でした。と同時に、少し似たような状況でもある今シーズンを考えて、やっぱりゆづ君はしっかり強くなってまた姿を現してくれると確信しました。
ゆづ君待ってるよ~✋☺


こすもさん、先日はコメ返しありがとうございました😆💞
やっぱりそうですか。初めてゆづ君を見たときに「実在するんだ~😵」なんて感動したのは私だけじゃなくて安心しました(笑) そう言う存在なんですよね、ゆづ君て😌✨✨✨

まとめてですみません。
おかかさん、ムーミンさん、素敵なコラ画をいつもありがとうございます。

最後に、今日渋谷の東京西川ゆづポスターを見に行ってきましたが、ゴールドに浮かび上がるゆづ君の写真を撮りたい方は、必ずカメラを持っていって下さいね。スマホのフラッシュでは光が弱すぎて上手く浮かび上がらないみたいです。私はカメラを持っていって正解でした。明日が最終日です😉

それではこの辺で。
ありがとうございました👋👋
毎日の更新、ありがとうございます (あきなお)
2017-12-02 22:58:06
こすもさん、みなさん、こんばんは。

恐らく例年と比べると、この時期圧倒的に情報不足ですよね。
そんな中、今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
今度はこちらにお邪魔します。


河北新報オンラインニュース
 <羽生結弦>ゆづ君 等身大の魅力 仙台駅などにパネル

仙台の皆さま、うらやましいです!
もっとも、隣に立って一緒に写真におさまる勇気はありませんが。。。
ただただ、眺めていたい~。


(^-^)もっちゃんさんのツイより

今シーズンの「バラ1」の好きなポイント(ラスト近くのステップの部分)として挙げられている部分が全く同じで、嬉しくなってしまいました。
緩急のつけ方に、この2年間の技能の向上が見えるようです。


アイスジュエルズ

購入しました。
まだざっとしか目を通していませんが、興味深い記事が満載です。
ゆづくんの記事はもちろんですが、それ以外の記事もなかなか骨太でよいです。
そして、写真もポスターも素晴らしい。
明日にでもじっくり読みたいです。


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
辛いこともあるけれど… (みおつくし)
2017-12-03 01:38:52
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆GPファイナルを来週に控えているという時に、メドベちゃんとボーヤン選手もWD…。二人が痛みを堪えて頑張っただけに本当に悲しすぎます。(;_;)
ただ、これ以上、悪化させない為にも、無理せずに養生してほしいと思います。
急遽出場することになった知子ちゃんとジェイソン選手、心の準備が整ってないかもしれませんが、今持てる力を発揮できますように。

☆12月1日にアイスリンク仙台がリニューアルオープン!結弦さん、きっと嬉しいでしょうね。
荒川さんや結弦さんの意見が取り入れられてバージョンアップしたのだから、スケーターの皆さんにとって素晴らしい環境になったに違いない。
いつの日か、このリンクで滑ったスケーターが、世界に羽ばたくことを祈っています。

☆ゆづ小町さんのコラ画、懐かしいですねぇ。「オペラ座の怪人」出演のムーン隊長と、ヒロイン役(?)の結弦さんのコラボが絶妙です。「バラ1」の衣装の袖が羽になり、背中の翼があると、結弦さんが天使そのものに見えます。
ももいろのきりんさんは「黒歴史」と仰いましたが、選手それぞれの特徴を捉えた素敵なコラ画だと思います。クールでかっこいいです。
おかかさんのコラ画は、ちびゆづ君と美青年の結弦さんの共演が嬉しすぎます。鮮やかなシクラメンに負けない美しさはさすがですね!
ムーミンさんのSEIMEIは、富士山や桜とともに日本の美を代表しそうですね。“ゆづ君、みんながついてるよ!”…なんて優しい。(;_;)ムーミンさんの優しさが伝わってきます。プーさん、ムーミン、そしてムーン隊長、私達も見守っています。きっと大丈夫、そう思います。

心が優しさに包まれて、皆さんのゆづ愛を感じます。素晴らしいコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
情報が少ないなか、こうして工夫して載せることができるのは、こすもさんの経験と技量があればこそと思います。
インフルエンザが流行の兆しをみせているようですので、どうかお身体を大切にしてくださいね。

それでは。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-12-03 02:10:37
だんだん、寒くなってきますね。ちょっとお腹がチクチクします。皆様は大丈夫ですか?
明日は(今日になりますが)午後からお友達が見えるのでちょっと追記は夜になってしまいます。
コメントも、皆様から頂いているのになかなかお返事できずにすみません。明日以降にはお返事いたします~~
しかし、GPF日本での開催なのに・・ちょっと寂しい感じがしますね。ジェイソン選手が、凄い喜んでいるそうですね。GPFへの出場に。笑顔の素敵なブラウン選手、頑張ってください。
仙台のアイスリンク立派になりましたね。仙台の子供たちから、第3の(女子も含めて)金メダル選手が現れるといいですね。では、申し訳ありませんが、明日以降お返事いたします。
コメントありがとうございました。
もう🌟二巡り🌟 (由鈴)
2017-12-03 07:04:09
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍀毎日沢山の情報をありがとうございます🍀

晴明神社の干支絵馬、可愛いですね🎵大神(←ゲーム)の*アマテラス*みたい🎵
限定数とのこと、不心得者の手に渡らない事を願います…最近本当に罰当たり者が多いですよね。悲しくなります。

◆あれこれさんのブログ◆
軽症でも重症でも「骨折は骨折」。
無理せず欠場を決めてくれて良かったと思います。(人生はまだ長い!)

◆AMY(エイミー)さんのツイ◆
「異様」五輪を経験した選手にしか分からない事ですね。
「ゆづは全日本に勝たなくても五輪に行けるね」…当然でもあるし有難い言葉ですが、それでは本人の気が済まないと思います。
火の鳥君、今頃はヤル気の炎が🔥暴燃えファイヤー🔥ですよきっと。栗家のリンクが心配です…σ( ̄∇ ̄;)

◆まるこさんのツイ◆
やっぱり*コストナーさん*の存在感が凄い。

◆アイリン・リニューアル◆
ずっとあった風景とは違った風景になってしまいましたが、トリノ五輪の頃の閉鎖の危機と大震災を乗りきって、「今もアイリンここにあり!」って建物が言ってる感じがするんです。(観光客の私が言うのも何ですけれども…💧)

泣いたり笑ったり、滑って来た皆さんの思い出がぎゅっと詰まった大好きなリンク、ずっとそこに在り続けます様に。

◆全日本フィギュア中継◆
おお〜!本当にヤル気だフジテレビ。
ガッツリ楽しませて頂きます🎵

🌸おかかさん、ムーミンさん、美しい作品と可愛くて楽しい作品をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
今日は娘の振り袖を見て来ます…まだ決めて無い💧(←私が「振り袖は必要ない派」だったので遅くなった💧💧)
実は*お着物大好き人間*なので見てるだけで楽しくなっちゃいます🎵(* ̄∇ ̄*)🎵…買える買えないは別問題ですけれど💦

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

今日が良い日になります様に…。

またお邪魔します🍀(^_^)/ "🍀
掲示板の方もご無沙汰ですみません💦今日こそは〜💦(コラ画たまった)こればっかり💧
皆様、お返事遅くなりました。 (こすも)
2017-12-04 16:28:28
すみません、

マッタリのママさん、
今まで、GPFを楽しみにしてきましたが、初めてですね。世界ランキング1位選手不在・・やはり4回転ジャンプが影響したのでしょうか??
しかし元気に復帰できて宮原選手など楽しみです。
リニューアルした仙台・・フットワークの軽いマッタリのママさん、また楽しみが増えましたね。
例の、ゆづ君パネルありがとうございました。
久しぶりに見た2013年GPS福岡のSP パリ散・・パリ散も、良かったな~!!
初めてゆづ君を見たときに「実在するんだ~😵」なんて感動したのは私だけじゃなくて安心しました(笑) ・・・いや、動画やテレビで拝見しているけれど、実物はどうなのかとワクワクしながら初めて見に行った思い出、よーく記憶に残ってます。
細くて、テレビより格好良くて・・あっ、動いてる実在してたんだーとか、もうすごい感動したのを覚えています。その時にファンの人達と(前列)常連のファンの方達と普通にリンク越しにお話してましたよ。自分も常連になりたいと思った瞬間でした。
(練習前)アイスショーの(DOI)

あきなおさん、
確かに、今は情報不足で・・
何度もコメントありがとうございます。
仙台は、いいですね。ゆづ君一色で・・街も活性化になってますが、さらにですね。
バラ1・ラストのステップ私も好きです。
アイスジュエルズ私も、取りに行ってきます。

みおつくしさん、
☆GPファイナルを来週に控えているという時に、メドベちゃんとボーヤン選手もWD…。二人が痛みを堪えて頑張っただけに本当に悲しすぎます。(;_;)
ただ、これ以上、悪化させない為にも、無理せずに養生してほしいと思います。
急遽出場することになった知子ちゃんとジェイソン選手、心の準備が整ってないかもしれませんが、今持てる力を発揮できますように。・・まさしく、みおつくしさんの優しい気持ちが伝わってきます。
このリンクで滑ったスケーターが、世界に羽ばたくことを祈っています。・・どんな子が出てくるのかな??ゆづ小町さんのコラ画、本当に毎回楽しみでした。最初からファンで・・色々こなせるゆづ小町さんでした。実は、今日あげた動画は、世界の方のサイトでお奨めとして出ていたんです。なので紹介しました。(12月4日のブログ)
皆様の、コラ画も本当に美しいです。ムーンにとって素敵な思い出となります。
情報が少ないなか、こうして工夫して載せることができるのは、こすもさんの経験と技量があればこそと思います。・・まあ、なんて嬉しい言葉をかけてくださるんでしょうか??本当に胸にずしーんときましたよ。いつもお優しい言葉をかけてくださり感謝しています。

由鈴さん、
晴明神社の干支絵馬・・限定がまたそそりますね。
今年は、骨折あり、驚きのGPF選手欠場・・驚きの年です。なにより、ゆづ君が不在なのが一番衝撃でしたね。まあ、NHK杯の欠場イコールですが・・
その後に・・ドドット~~っと、パトリック選手出ていれば良かったのになんて(失礼ですかね)
私も仙台へ行くときは温泉旅行したいです。
掲示板も、私もなかなかいけずにお待ちしています。

皆様コメント有り難うございました。
もう、12月・・寒くなってきますね。あ~、暮れが迫ってくる~~はやいですね!!!体調に気をつけてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事