羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

能登さんの講演会・今年のチャリティのTシャツは~

2017-07-30 17:28:55 | 日記
 今日の更新2ページ目になります。

 170730 「告白」少年と夢のアイスショー
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 つばさんのツイより
 ワイプの結弦くんアップにしてみた(*^^*)

 24時間テレビ40事前番組
 羽生結弦選手からテレビ初告白①
 つばささんより

 24時間テレビ40事前番組
 羽生結弦選手からテレビ初告白③
 ゆづと宙くんのテレビ電話😊 こちらです。
 UPありがとうございました。
 -----------------------------------
 ヒロチさんのツイより
 能登さん講演会のレポ
 能登さん講演会①
 普段の羽生選手は?の質問で結弦君は普段もあんな感じ
 ただし公の場よりもくだけている、人懐っこい
 1度取材等で関わった人間のことを良く覚えていて次に会った時に
 「○○さんですよね」と…記憶力がいいと言うか対応力が素晴らしいと思います

 能登さん講演会②
 羽生選手と仙台弁で話しますか?の質問
 あまり無いかな…
 ただ仙台弁で「いきなり」はberry(とても、すごく)の意味だけど
 一般的には突然ですよね?
 何か食べてて「いきなり美味しい✨」とかはお互い話すかもです😊とw

 能登さん講演会③
 仙台ポスター撮影はラフが決まっていたので勘のいい羽生選手の撮影は
 1.2分で終了したとか😅⁉️
 せっかくなのでと、自らおちゃらけポーズやドヤ顔袴ゆづの写真を撮影❣️
 すごく良い写真
 でも世に出せないお蔵入り写真に…💧💧💧

 能登さん講演会④
 Faoiの写真以外にDOIのアフパの浴衣姿も✨
 昌磨の浴衣が親分みたいだと他のスケーターに弄られていたらしく
 カメラを向けた時に「おひかえなすって」のポーズをしてくれたとか⁉️
 その写真も披露してくれました‼️
 載せればいいのに…😅
 (ヒロチさん、UPしてくださりありがとうございました)

 まぐさんからも
 自分の覚書用に能登さん講演会のレポ①
 FaOI幕張でプルさんとお写真を撮りたいと行ったら「ジェフとがいい」
 と言われてジェフとのお写真に→
 神戸でステファンとのお写真を撮りたいと言ったら「プルさんとがいい」
 と言われてプルさんとのマッスルポーズのお写真に。
 羽生さんに遊ばれてる?😁

 ②
 GPF帰りに田中さんや能登さん、羽生さんと飛行機が同じでラウンジで
 お話し出来て、「羽生さんが能登さんしか見てない!」と田中さんが
 お話ししたら、羽生さんから「田中さんはアピールが足りない」とww
 能登さんはおでこ?で得してますwとお茶目に😊

 ③
 仙台の観光用ポスターの若様はポーズも決まっていて2〜3分で
 撮り終わってしまったのでちょっとお遊び?で他のポーズも。
 ちょっとアゴをあげたお写真がすごく格好良かったんですか、
 いつかどこかで陽の目を見ることがあったらいいなぁ😭

 ④
 羽生さんの性格は「人懐っこい」
 取材で名前を名乗った人は覚えていて、次回会った時とかは
 「〇〇さん」と名前で呼びかけるそうで、記憶力がすごいと思うと
 おっしゃってました。
 羽生さんのそういうところ、本当に素敵ですね(*ˊᵕˋ*)
 まだまだ、20まであります。ありがとうございました。
 -----------------------------------
 羽生結弦選手がテレビ初告白!「24時間テレビ」で同じ境遇の少年と
 アイスショー
 子どもの頃、同じぜんそくのスピードスケート選手・清水宏保に勇気づけられた
 という羽生選手。そんな羽生選手と同じ境遇の少年が千葉にいた。
 彼の名は、池葉宙(いけばそら)くん、12歳。
 宙くんは幼少の頃から小児ぜんそくで学校も休みがち。そのせいかあまり
 主張しない、やや内気な男の子に育ったが、羽生選手が活躍する姿を
 テレビで見て、「僕もやってみたい!」と、羽生選手がキッカケで
 フィギュアスケートと出会った宙くんは、小学4年生でスケートを始めた。

 そして現在中学1年生になった宙くんに、今回サプライズ! 
 練習拠点のカナダにいる羽生選手と生電話の機会が。
 緊張しながらも、「羽生選手のジャンプが好きです」と伝えると、
 羽生選手から「今度日本に帰ったとき、一緒に練習しようね」との返事が。
 こうして羽生選手のスペシャルなスケート教室&アイスショー開催決定したのだ。
 (シネマカフェより)

 ☆Hyde☆さんのツイより
 リンクは民営ではなく公営のものですので(スポンサーはあり)、
 区役所のイベントを管轄施設で開催すると言う事で、
 教室とは関係ないと思います。
 リンクに公示もなく、生徒にお知らせもないです。
 区のスポーツセンター的存在でよくイベントが開催催されています。
 純然たる区のイベント会場と思います。

 今年のチャリティのTシャツは・・
 今年のチャリTシャツはアーティスト野老朝雄さんがデザイン。
 描かれているのは『花』
 花は、世界共通でみんなを幸せにするモノ。
 そんな花を幾何学的な『野老ワールド』に。
 デザインに使用されているのは、シンプルな正三角形と正方形。
 「1つ1つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も
  咲かせることができる」というメッセージが込められています。

 カラーバリエーションは、新色のネイビーとオレンジを含めた全5色。
 同じ花でもTシャツの色によって様々な表情を見せてくれます。
 サイズは、120 SS S M L LL の6種類。価格は、1,500円(税込)
 詳しくはこちらです。

 
 ゆづ君はネイビーですね
 
 -----------------------------------
 sakupan♪さんのツイより
 羽生結弦クラスタの皆様!
 是非「射手座」をお読みくださいませ!
 しいたけさんが結弦さんについて語っております(๑•̀ㅂ•́)و✧
 -----------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 ディフィカルト3連集:ショパン・バラード1番(2015GPF)
 前記事で初めてアメブロに自己編集した動画を貼れたことにすっかり気を
 良くしました。…なので続けますw 羽生くんプロからディフィカルト3連を
 抽出したシリーズをアップするのが目標ですが、まあ、ぼちぼちと。
 他にもあちこちでステップGIF等お見かけはしますが、自分的には0.5とか
 0.25倍速動画でまとめたくて。
 こちらでご覧ください。(シエナ様、ありがとうございます)
 -----------------------------------
 あなたの美しい奏で(る)を早く見たいです
 

 
 (海外のGIFより)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時ゆづ君出演・かめ太郎真... | トップ | 色々~~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板について (こすも)
2017-07-30 19:45:34
今、調子が不調みたいですね。メンテでもやってるのかもしれません。もう少し様子見してみてください。
子どもたちの希望に (ももいろのきりん)
2017-07-30 22:39:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。(2回目~)


24hTVの番宣、見ました。

「2歳から喘息を持っています」
この発言に軽く衝撃を受けました。
今まで羽生選手は自分からは喘息について話さなかったので。
今回自らの口で話すことは勇気や覚悟がいることだったんじゃないかな。

病気を抱えている子どもたちは、健康な子に比べて将来に目標を持ちづらい面があります。
羽生選手がハンデを乗り越えて活躍している姿は、そんな子どもたちの明るい希望になります。
現役のしかも人気アスリートが自ら語る意味は大きい。
きっと、自分の経験が少しでも他の人の役に立てばいい、という気持ちでこのような趣旨の番組に出演してくれるんだと思う。

五輪を控えたアスリートが普通こんなことなかなか出来ないですよ。
尊敬するし、子どもを持つ親として感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!!

・・番宣だけで何だか胸がいっぱいになってしまいました…
(感動するのはまだ早いぞ!ってツッコんでください(^-^;)


アイスショーが素晴らしいものになりますようにお祈りします。
そしてこの経験が、お子さんにも羽生選手にもこれからの励みになりますように!

ところで大物アーティストってどなたでしょうね?
コラボ演技、とても楽しみです!



ヒロチさん、まぐさんのツイより、能登さん講演会レポ・・・

「人懐っこい」・・うんそんな感じ♪
「仙台ポスターは1.2分で撮影終了」・・マジか、流石…
「アピールが足りない」・・田中さんへの指導キター!
「次回会うと名前で呼ぶ」・・これできる人出世します(特にサービス業)

たくさんのエピソード、嬉しかったです。ありがとうございました!


バランス悪いコメントですがこれで失礼します~
SEASON PHOTO BOOK❤️ (由鈴)
2017-07-31 00:48:03
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

田中さんの写真集来ました❤️
今回もいいですね❤️ちょっと大人になりました(笑)って感じ(* ̄∇ ̄*)
綺麗、可愛い、格好いい❗素敵な結弦君がいっぱいの写真集をありがとうございます❤️
衣装のUP、凄いビジューの数、キラキラ綺麗だけれど、職人さん大変そうですね。

こすもさん、体調はいかがですか?
夏風邪はこじらすと厄介ですので、睡眠時間をしっかり確保して下さいね。
掲示板、了解しました。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日もてんこ盛りの情報をありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦

りいなさんAC観戦されるんですね🎵初海外観戦おめでとうございます❤️

猫星🌠さん、おかかさん、コラ画にコメントをありがとうございます❤️

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

◆24時間TV◆
…レギュラー扱い?
素晴らしい企画だと思いますが、この大事な時期に…と思ってしまいます。

喘息は辛いです。
家の子は喘息はありませんでしたが、気管支が弱く、大変でした。
「終わりの見えない病と戦う」と言うことは親も子供もとてもしんどいです。
今回の企画で勇気付けられるお子さんたくさんいますね。

よし❗ネイビーT買うぞ❗(ド田舎なので売り切れ心配な〜い♪)

◆おのさんのツイ◆
12歳?…ってゴゴレフ君だよおい❗あーたまげた。流石栗家、レベル高過ぎる。

◆神奈川区政90周年記念行事◆
乙姫様が亀に乗ってお祭りにやって来る❗的タイトル。
いや〜…流石の高倍率、当選された親子さんおめでとうございます。転売&譲渡禁止ですよ❗

◆THE ICE◆
〜Starlight waltz : ザアイス ひとりごと備忘録〜
ブログレポをありがとうございます❤️
放送が…BSで流さんもんかな。はっ❗Σ( ̄□ ̄;)❗心の声が漏れた。放送ありがとうございます❤️←白々しい。

真央ちゃんメモリアル素敵でした❤️と思いつつ、バトル様の後ろ姿に結弦君が被る…重症。
リチュアルダンス、やっぱり好きだ〜❗

知子ちゃん、元気そうですね🎵
大人っぽくなった。今季は怪我の無いように…無理はいかんよ。

宇野君、攻めて来るな〜。
いいけど、怪我すんなよ。

◆中本さんのお写真◆
二枚目〜❤️何がいけなかったのかな?

◆2013年の記事から◆
大きな勝利…見事に乗り越え、頂点に立ち続けるだけでなく、新世界の扉までぶち抜く強者だった。本当に底知れない才能の持ち主です。

てれまさむねの質問
目指すスケート…五年前の理想の姿になった訳ですね。さあこれからどうするのかな?

◆能登さんの講演会のレポ◆
ヒロチさん、まぐさん、ありがとうございます。

仙台ポスターのお蔵入り写真、能登さん次の写真集に是非…見たい。

仙台弁…本を沢山読んでる人は訛りが少ないですね。「いきなり」って「すごく」って意味なんですね。なるほど。

遊ばれる能登さん…もう虜じゃん。それだけ信用してるんですね❤️

田中さん…田中さんも相当「虜られて」ますね。能登さんとの間に潜り込むのは大変そうですね。

モノ覚え…上に立つ人間の必須条件です。やっぱり「持ってる人」なんですね。
…いけない事してる皆さん、ご注意下さい。

🌿GIF動画🌿
白鳥と青龍、愛と哀どちらも最後は希望の光に包まれます。
結弦君の演技はどれもしなやかで力強い、本当に一部分だけでも美しいです。

🐧読者さんのコラ画🐧

らむさん、柊子さん、おかかさん、素晴らしい芸術作品をありがとうございます。(≧▽≦)💕

🌱らむさんの作品🌱
悲愴…生まれたばかりの水の精霊が水と戯れている様。
花…まるで舞姫が薄絹を纏っている様。

🌱柊子さんの作品🌱
女神が星の中から花を呼んでいる様。星座盤がまたロマンチックですね。
暑中見舞い…可愛いカードをありがとうございます🎵

🌱おかかさんの作品🌱
UAなんですけど、もう衣装に見えます。結弦君のなんとも切な気な表情がジュリエットに訴えかけているみたい。素敵です。

皆さん凄いです…何か物凄くグレードが上がってしまって、追い付くの必死です…(; ̄ー ̄Aがんばります。

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になると良いな…と思います。

では、失礼いたします。🌃 (^_^)/ 🌃
24時間テレビ (みおつくし)
2017-07-31 00:59:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆24時間テレビ事前番組
関西では今日の深夜の放送ですが、ももいろのきりんさんのコメントでどんな告白をしたかを知りました。
忙しいにも関わらず、この時期に出演するのは、結弦さんにとって意味のあることなのだと捉えています。
自分に憧れ、フィギュアスケートを始めた宙くんだけでなく、病気でスポーツするのを躊躇う子供達に、トップアスリートの結弦さんが行動することで、希望と勇気を与えてくれると信じています。

☆かめ太郎真夏の氷上カーニバル
約2600名の応募者の中から選ばれた300名の皆さん、今頃胸を弾ませているのではないでしょうか。
結弦さんに会える滅多にない機会なので、たくさん学んで楽しんでほしいですね。

☆読者さんのコラ画
らむさん―(1)美しい人魚が光が差す海中で泳いでいるみたいです。(2)ピンク色の蕾が開くと、そこには花の王子様が!(美しいですね…)
柊子さん―(1)これは星座表なんですね。白鳥の化身が何かを占っているのかしら…。(2)夏の暑さを一遍に爽やかにしてくれる素敵な笑顔。(癒される〜)
おかかさん―ロミオが愛するジュリエットに想いを伝えているような表情が美しいです。

今回も素晴らしいコラ画をありがとうございます。

〜コメント欄お借りします〜
りいなさん、オータムクラシックのチケットおめでとうございます。
OPシーズンの初戦、楽しむことを優先させてくださいね。
柊子さん、東北高校が甲子園に行けるようにお祈りします。


こすもさん、2本のブログ記事の更新ありがとうございます。
今日は、これで失礼します。
明日も宜しくお願いします。

それでは。
掲示板が・・ (こすも)
2017-07-31 02:16:12
今日は、柿の木にヘタムシ?がたくさんついていて消毒してもらいました。今まで見たことなかったのですが(気付かなかったのか?)気持ち悪い毛虫でした。

ももいろのきりんさん、由鈴さん、みおつくしさん、柊子さん、とのさん、りいなさん、tama(たま)さん、こんばんわ。
今日もコメントありがとうございます。
さてと、掲示板が全然だめです。
こんな表示が・・HTTP ERROR 500
こうゆう場合は掲示板のサーバーがダウンしているんだとかで・・もう少し様子見てみようと思います。復活するとかいってました。なんでしょうね??お待ちください。ちょっとそれをいじくっていたのでこんな時間になってしまいました。

掲示板復活しましたよ~~!!!
良かった。今、別の掲示板をとりあえずと、作ってましたが・・治りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事