羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の仙台パレード、その他動画祭り2

2014-04-22 09:44:10 | 日記
 日本外国特派員協会主催による、
 羽生結弦
(ソチ五輪フィギュアスケート・金メダリスト)
 記者会見の模様を、生中継でお届けいたします。
 くわしくは、こちらです。

--------------------------------------------------------------------
 羽生結弦「覚醒の時」 DVD・ブルーレイ
 中身が表示されています。

 

 ↓拡大になります。
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 TVfan(月刊テレビファン)に羽生君の名が・・
 なぜゆえに~~~
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 シカゴ・トリビューン紙(Chicago Tribune)2014.2.13記事訳
 原文はこちらです。
多大なる手脚と業績を誇る、日本のフィギュアスケーター

 ブライアン・オーサーが若き羽生結弦の才能とメンタルを調整してその将来を築く
 シカゴ・トリビューン紙オリンピック担当記者
 フィリップ・ハーシュ著
 2014年2月13日 ロシア、ソチ

 当初、羽生結弦はただ自由奔放に滑っていた。

 ひょろひょろしたティーンエイジャー。しなやかな脚を持つタコさながら。
 その脚は氷の3メートル上を目指す。そのための方法もいとわず、転倒せずに
 着氷するにはどうすればいいのか、つかめないままに。

 それが2012年の春、ブライアン・オーサーが17歳の羽生を指導しはじめたときの
 印象だった。

 「はじめてユヅが来たとき、まるで16本の手脚があるように見えたよ」とオーサー。
 「だが、彼は独特のメンタルの持ち主で、そこが気に入った。たとえ、
  すこしばかりコントロール不能だとしてもね。
  多少、導く必要はあるけれど、それをつぶしてはいけないと思ったんだ」

 それは、2011年3月11日、羽生が東日本大震災を直接、経験したときにも、
 折れることのなかった心だ。
 (一部、抜粋させて頂きました)
 cocoさんのブログはこちらです。続きはこちらです!
 羽生選手の素敵なお写真も見られますよ。
 cocoさん、翻訳有難うございます。内容がわかると面白いですね。
 (リリイさん、有難うございました)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブログ「ロンドンづれ」のポプラさんが、外国特派員クラブのプレカン予告
 訳してくださいました。

 記者会見のお知らせ
 ソチオリンピック金メダリスト、世界選手権チャンピオンの羽生結弦選手
 インタビュー「オリンピック史上日本初の男子フィギュアスケート金メダリスト、
 国民の息子、弟、そして恋人」

 冬季オリンピック史上初の男子フィギュアスケート金メダルで、国中を
 沸かせた羽生結弦選手。
 彼はその美しい演技と、3月11日の震災の時、地元仙台のリンクで練習中
 だったという逸話で人々の心をとらえ、国民の息子、弟そして恋人となった。
 特にこの最後の部分「恋人」に関しては、3月埼玉で行われた世界選手権の
 SPの演技前の静寂の中、黄色い声で「ゆづ~、愛してる~!!」と叫んだ
 女性ファンがいて、他のファンの怒りをかっていた。
 いつもは完璧なSPをみせる羽生がこのときは転倒し、多くの人があの場違いな
 黄色い声援のせいで集中力が切れたのではないかと思った。
 もちろん、上品で礼儀正しい羽生本人は、そんなことはないと否定したのだが。
 (一部、抜粋させて頂きました)

 続きは、ポプラさんのところで翻訳して頂きました。
 いつも、有難うございます。
 ロンドンつれづれ
 いつもお世話になっています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 能登直 さんのツイから
 「羽生結弦写真展 photo by 能登直」
 PartⅡ 4月25日(金)~5月7日(水)
 PartⅢ 5月9日(金)~5月18日(日)

 前回の12点に28点プラスして、合計40点を会期中入れ替えて展示予定です!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Shining jewel(うさ) さんのツイから

 (振込先にハニュウユヅルの名前がつくのがいいですね)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケーター別アイスショー参加一覧
 (PIW横浜~ザアイス大阪、4/22昼時点)を更新しました。
 ※数字は公演数
 ※間違いがあった場合、削除の上再UP
 ※全スケーターではありません
 

 スケーターを疲れさせる出待ち・入り待ちはやめよう!
 キリさんのツイから

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 楽天イーグルオンラインショップ
 【4/24(木)21:00~再販売】【4/28(月)~5月下旬発送予定】
 フィギュアスケート羽生結弦選手金メダルおめでとうパレード記念Tシャツ
 くわしくは、こちらです。

 羽生結弦「金メダルパレード」予算足りない!で作ったTシャツ大人気
 ソチ五輪で金メダルをとったフィギュアスケートの羽生結弦選手の凱旋パレードが、
 今週土曜日(2014年4月26日)に仙台市内で行われる。ところが、その費用が
 足らないというので、実行委員会はTシャツ販売で費用を工面しているが、
 これがどうやら大当たりらしい。
 宮城県、仙台市、協賛企業からかき集めても2300万円不足
 仙台で金メダルパレードが行われるのは荒川静選手以来だ。フィギュアの
 金メダリストはこの2人しかいないのだから、仙台はすっかりフィギュアスケートの
 街になった。地元が力を入れるのもわかるのだが、パレード意外に金がかかる。
 昨年のプロ野球・楽天の日本一パレードは同じ場所でやや長い距離だったが、
 21万人が押し掛け、警備員だけで1000人を超えた。
 かかった費用は1億5000万円になった。
 羽生パレードは観客をこの半分、10万人としても5700万円かかると試算された。

 ところが、宮城県、仙台市と企業の協賛金は3400万円、2300万円足りない。
 企業からの協賛があまり集まらなかったためだが、五輪への協賛は
 公式スポンサーに限られ、地元が参加できないからだ。
 そこで実行委が考えたのが、羽生のサイン入りTシャツの販売。
 羽生のサインと史上最高得点を出したショートプログラムでのフィニッシュが、
 白地にブルーで入っている。1枚2000円(税込み)を2万枚準備して、
 先週の土日曜にとりあえず1万枚を県内10か所で売った。

 26日午後1時から「フィギュアの街」の目抜き通りを1時間
 実行委のメンバは県や市の職員で、いわば手弁当でTシャツを売るわけだ。
 手作りの募金箱もあった。売り出し前には「不安ですね」と話していたが
 、売り始めたら、ほとんどの人が何枚か買っていく。お釣りを募金箱に
 入れる人もいる。東京・池袋のアンテナショップにも900枚を運び、予約が
 700枚も入った。店頭販売は土日で100枚づつだった。
 パレード当日にも売るので、「何とかメドがつきそう」と関係者はいう。
 司会の加藤浩次「幸先のいいスタートだった」
 キャスターのテリー伊藤「パレードのときは、どこで買えるのかな」
 パレードは26日午後1時から、二番町の目抜きをみずほ銀行前から市役所前までの
 88メートルを約1時間かける。
 (J-CAST より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手の公式サイトが更新されました
 http://t.co/azdIzb7D4z
 長らく休止されていますが、まだめどがたたないようですね)  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手の記念Tシャツ 販売滑り出し上々、宮城知事手応え
 仙台市で26日に行われるソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダルの
 羽生結弦選手(19)=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)
 パレードで、開催費用に売り上げの全額を充てる記念Tシャツについて、
 宮城県は21日、19日の発売から2日間で販売予定の2万枚中8900枚が
 売れたことを明らかにした。
 
 村井嘉浩知事は、定例記者会見で「インターネットでは、2分間で予定の
 1000枚が売り切れた。収支のめどがついた」と手応えを示した。
 Tシャツの実物1枚を手に、村井知事は「なかなかすてきなTシャツ。
 ゴールドメダリストと書いている。記者の皆さんにも買ってもらいたい」と
 アピールした。
 仙台市や県などで組織するパレード実行委員会は、五輪公式スポンサーから
 協賛金集めが低調として、19日にTシャツ販売に踏み切った。
 同時に一般県民が対象の募金も開始し、これまでに約700万円が集まった。
 村井知事は「目標に届いていない。引き続きご協力をお願いしたい」と話した。
 (河北新報 より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ツイッター特集>
 Ira さんのツイから

 

 Maia Shobutani さんのツイから

 

 カッパ さんのツイから
 
 

 ももこ さんのツから

 

 もっと拡大はこちらです。

 

 有難うございました。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu English Interview
 英語でインタビュー答えています。
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央さんや小塚君のコーチ佐藤信夫先生の若かりし頃のお姿です
 (私も、テレビで見ました。なんか当たり前ですけど若い時が
  あったんだなと見てました。素敵ですね!)

 1964 Nobuo Sato JPN
  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0422 Tシャツ作戦
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu 2014 SOI Playback
 (今日中にご覧ください)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0422ぐもに関大
 (今日中に削除します)
 こちらを、リンクしてください!!

  

 朝ちゃん大輔
 こちらを、リンクしてください。

   
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦MAD】Let It Go【日本語版】
 (一度、紹介したと思いますが・・・)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MAD】羽生結弦&ハビエル・フェルナンデス - ふたりはプリキュア
 
 リンク先はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 SOI-2014 Japanese figure skaters, the collaboration of a dream
 

 リンク先はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0422み
 こちらへ、リンクしてください。

    

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 過去に、載せました動画ですが、是非ご覧くださいシリーズ。

 heron  Fly to the golden sky
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 chriscaluza選手のインスタグラムより。

 

 拡大はこちらです。↓
 (画像のうえを、クリックしてね)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  
 
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の動画祭り | トップ | 羽生結弦選手のパレード詳細。他 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キモ)
2014-04-22 11:50:54
こんにちは!
楽天でTシャツ無事ゲットしました。
それなのにそれなのに・・・・(>_<)
仕事で土曜日行けなくなりました(涙)
もう落ち込み激しくて、夫に八つ当たり
してしまった鬼嫁です・・・・。
ニコ動のLet It Go!私も先日発見して
ビックリしました~!こんなにピッタリで
旬な曲を思いついたup主に感謝デス☆
もちろんマイリスに入れましたよ~♫
こちらでは気温の差が激しくインフルエンザや
風邪が流行っていますが、こすもさんも
体調にはお気をつけ下さいね!
Unknown (けーたん)
2014-04-22 12:40:49
こんにちは♪

パレードまでもうじきですね。
遠いので、テレビ放送待っています。

こすもさんが挙げて下さった、英語インタビューの動画のあとに表示されたものの中に、サービス満点の優しいゆづるくんの映像がありましたね!
http://m.youtube.com/watch?v=kIEUVuw7Vxk
今ではもう無理ですね…>_<…


そしてもうひとつ、とってもセクシーなショットを見つけました。
https://mobile.twitter.com/loveryum/status/410318447361273856/photo/1

皆さんで共有したいなって思いました~



充電完了 ( まりか)
2014-04-22 12:56:19
いつもエネルギー源になる素敵な動画をありがとうございます。
花になれの動きと ♪レリゴ~がこんなにも合うなんてビックリ。グレイシーちゃんのも素敵でしたが 妖精度はゆづのほうが高かったw

高橋選手 ゆっくり休んでいただきたいです。
私が学生だった頃って 男子フィギュアって一般の人には注目度も低くて「男がひらひらしたもの着てクルクル回ってるのなんてなんかヘン」なんてヒドいことを言う男の子もいたほどなんです。
でも高橋選手が現れてからは見方も変わってきて・・。ホントに彼はスケートの発展に大きく貢献した選手だと思います。
「(欲しいのは)パートナー」「もう何年もいないから淋しくて淋しくて」は切実な響きがありましたね~。
彼のようにストイックな生活を続ける方もいれば いつの間にかお相手を見つけてる要領のいい?方もいたり
選手も色々ですね~。

前記事の話になりますが 私もユヅリストなんて使いません!
選手本人が知らないって言ってるのにまだ普及させようとするマスコミの押し付け感がどうも苦手。
昔 ファッションまで真似する安室ちゃんのファンを指すアムラーという言葉がありましたが(古っ)
リアルに安室ファンだった親戚の子は「そんな言い方使わないし」って斬り捨てていたのを思い出してしまいましたw
言い出したミヤネさんも隠し子報道その他で クリーンなイメージがないのでそこもちょっと・・・。
普通にゆづファン・羽生ファンでいいのに何で変な名前つけようとするんでしょうね?

Unknown (n.n.)
2014-04-22 13:27:08
こすもさん、皆さん、こんにちは!

何日かぶりにコメントします。ブログは毎日拝見させていただきました。

Tシャツの件、腹ただしくもなり、悲しくもなりました。ゆづくんのことを心から思っているのなら、こんなことはしないと思います。

もうすぐパレードですね!無事終わりますように。行かれる方、しっかり見て来れますように。

別府は今回はあきらめました。去年から3回九州に行きまして、主人にはとても言えませんでした。アイスショー見に行くと言ったら反対されるのはわかってますし、韓国で頼れるのは主人しかいません。まあ、チケット申し込んでもないんですけどね。

動画見つけたのですが、のせていただいたことがあったかわかりません。ニコニコで、京急フィギュアで出てきます。京急の写真展のです。写真いっぱいで見に行けなかった人にはうれしいと思います。

3月からついこの前まで一日中、頭の中ゆづくんでいっぱいでしたが、少し落ち着いて来ました。誰にも話す人がいなくて動画見てひとりでにこにこしたり、うっとりしたりしています。

こすもさん、皆さん、文章力が有りますね。読書せずに漫画ばかり読んでいたので、乏しい文章ですが失礼しました。
Tシャツ再販売!! (ちぃ)
2014-04-22 13:49:44
こすもさん、皆さんこんにちは♪
もうご存じかもしれませんが明日24日の21時から楽天イーグルスショップで結弦くんTシャツの再販売を受け付けるようです!やったぁ\(^o^)/
情報だけでも…と思いこれだけですいませんっ
買い損ねた皆さんが買えますように…私も21時にあわせてスタンバイします!
ではでは!

お詫び (くまもん)
2014-04-22 15:50:38
こすもさん、こんにちは~。

今日もありがとうございます。
昨日こすもさんに今までモヤモヤしていた気持ちをお伝えして、スッキリいたしました。
未熟な私ですがこすもさん、皆様、今後もよろしくお願いします。

そして、まずはお詫びを!
私が自分の事を古株とコメントしてしまって、不快な気持ちをされた方がいらっしゃるかもしれません。
申し訳ございませんでした。

卒業を考えたのは、私の弱い気持ちの表れでした。
私こそこすもさんやこのブログに甘えていました。
これからはこすもさんを少しでも支えられるように、このブログを盛り上げていきたいと思います。

まずは気合いを。

みなさん、いいですか~。

「 1、2、3 ダー! 」

(一人で突っ走ってたらすみません)笑



別府チケット情報です。

先日パクチーさんの別府チケット情報で(パクチーさんありがとうございました)大分合同新聞予約申込方法にちょっと気になるところがございまして、ガクオンに問い合わせしました。

気になったところはここです↓

※応募者多数の場合、別の席種でご案内することがございます。(チケット代の差額を現金書留でチケットと一緒に返金致します。)


げっ!もしやS席が外れたら勝手に違う座種に代えられてしまうのかしら…。

念の為、ガクオンに問い合わせたところ、ネットで申込みされてる方はメールで座種変更について一報を下さるそうです。

※振込みの方はどのような方法になるか聞いておりません。すみません。
ご心配の方は直接お問い合わせ下さいませ。


また遅刻しそう…
遅刻しそうなギリギリまでコメントするのが日課になってしまっています(笑)

それでは~。









こすもファミリーの皆様へ (aki)
2014-04-22 16:48:17
こすもさんこんにちは

コメントが「途切れてしまう」「消えてしまった」
こちらの対策についてコメントさせていただいても
よろしいでしょうか?
(必要なければ削除願います)

こすもファミリーの皆様へ
いつも楽しいコメント拝見しております
一生懸命書いたコメントが途切れてしまう・消えてしまった
とても悲しいことだと思います・・

この現象がなくなるのかどうかわかりませんが
私は1度も途切れたこと、消えたことがないので
いつもやっていることを皆様もお試しください

①こすもさんのブログを読んで楽しむ
②1度閉じる
③また開いてコメントを書き始める
④コメントを送信する

おそらく、読んでいる間に更新が入ったりすると
不具合が起こるのではないかと思うのです
ですので1度閉じて、まっさらな状態からコメントを書いて送信
こちらをぜひお試しください
・・それでもダメでしたら・・ごめんなさい


やっとコメントできました (ゆっこ)
2014-04-22 16:48:28
こすもさん、みなさま、こんばんは★
そして、遅れましたが、ブログ開設一年一ヶ月おめでとうございます。こすもさんはもっとなが~くブログされていたかと思ってたので、私もびっくりです。本当に出会いに勝手に感謝です。
過去の日記を少し読ませていただきました。
こすもさんも確実に羽生選手とともに凄い成長されていますよね!うらやましいです!私がいうのもおこがましいですが。。

コメント欄、お借りします。

くまもんさん、パクチーさん、遅くなりましたが、べっぷチケット先行情報、ありがとうございます!
気になってたので助かりました!

マロンさん、たしかに図書館で、新聞みれますよね!
私、水前寺の図書館によく出没します!
大分情報誌なんかも置いてあればいいのに・・・。
さすがに発売日には見れないですかね( ;∀;)

津々美んさんのコメントを見て・・。
やっぱりこの思いはわたしだけじゃなかったんだと安心しました。毎日のやるべきことを急いで片付け、 (
片付きませんが。。)こちらのブログや動画で早くゆづ君に会いたい…。私の癒しはゆづ君・・・。と、いざ動画を見ると…。
せつなくってやるせなくって、きゅーんと胸がしめつけられる。そして、たまらず他の動画をはしごして…。時間があっという間に過ぎ去る。ああ、本気で会いたい。
やばいぞ、わたし。大丈夫?
もっと子供のこと、家のこと、旦那様のことに目をむけないと・・・。
と思っておりました。

そして、こすもさんの、温かい コメントで。。

よかった。やっぱり。この思いは閉ざさなくていいんだ。
きっともうすぐ落ち着く。
こんな感情、最後かもしれないし・・・。
それまで思う存分 この感情を大事にしよう。
そう思ったら、楽になれました。

ゆづ君を好きになってからは、おばさん化していく自分が許せなくなり、当たるかわからない別府のショーまで、もっと女子力アップさせなければ!と思う自分がいます。
日本を元気にさせてくれると同時に、女性たちを綺麗にしていく、ゆづ君。あなたは凄い。
でも、しかし・・もっと早く出会いたかった!

私の場合、職場にも早めに暴露しました。
恥ずかしかったのですが、周りに言ったほうが客観的に自分が見えるかな。と思ったり。(ちょっとまだみえてないですが (笑))
結果、色んな人が情報与えてくれて、ゆづ君の話もできて楽しいです。
さすがに家族の会話に普通に入れることはまだまだできません~。

今日も動画や記事たくさんアップ、ありがとうございます~。仙台パレードも無事行われそうでよかったです。
最後のお写真、生身の人間様だと思えないキラキラ感。今日も画像保存、頂きました~。(笑)

こちらのコメントに毎日投稿してお礼いいたいのですが、忙しさにかまけ、失礼してしまっています。
こすもさんに毎日感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!!
次こそ! (チャミ)
2014-04-22 16:51:15
こすもさま、ファミリーの皆様、お邪魔します。
リリィさまやこすもさまを始め、こちらの皆様のおかげで、ちぃさまも書かれているように楽天イーグルスショップでTシャツの再販が!
今度こそ!と思っていますが…夜9時って1番見逃しそうな時間なんですよね~(・・;)

頑張るぞ!(笑)
cocoさんのブログ、更新されました! (リリィ)
2014-04-22 17:13:08
皆さんおなじみのcocoさんのブログ、更新されました!!

シカゴトリビューンのオリンピック・ショートプログラム後の記事を翻訳してくださっています!

画像もとてもすてきだし、解説も楽しいですよ!!

↓のリンクから、楽しんでお読みくださいね❤

http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/?no=10

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事