羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

何を“魅せる”? 進化する冬季五輪

2018-02-02 16:33:32 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 週刊 ニュース深読み
 「技か美か 何を“魅せる”? 進化する冬季五輪」
 2018年2月3日(土) 8時15分~9時30分 の放送内容
 五輪注目の男子フィギュア勢▽技を重視か?美・芸術性が勝るのか?
 ▽羽生は?宇野は?世界最高峰の戦いを大展望
 ▽“見栄え”重視はスポーツをどう変える?
 Yahooーテレビガイド

 大宮三省堂書店‏さんのツイより
 先日発売して、ものすごく売れてます雑誌『家庭画報』3月号・特装限定版!
 当店には、まだ少しだけ在庫が残っています!
 こちらの雑誌、誠に勝手ながら、お1人様1冊までの購入となっております。
 羽生結弦選手のインタビュー記事にポスターが付録で、ファン垂涎の保存版!
 売り切れ次第終了です!
 ※残り一冊残ってたというツイが多いので
 まさか、一冊しか置かない出し惜しみ商法じゃないですよね? 

 最後の本が売れきれますように
 そして金メダルが取れますように・・!!
 
 待ってろよ 平昌!
 
 海外のファンのGIFより

 A QUICK GUIDE to Yuzuru Hanyu pt. 1
 Sofia Musicさん
 
 

 KISS & CRY 編集部‏ さんのツイより
 ファイト!羽生結弦選手!!
 
 ----------------------------------- 
 科学で斬るスポーツ
 66年ぶりの五輪金メダル連覇を狙う羽生結弦
 4回転ジャンプ全盛で、高得点時代に突入したフィギュア男子は、
 4回転の出来が勝敗を左右する。しかし、それは技術だけではない。
 完成度、「美しさ」「流れ」が大事な要素を占める。
 そこを重視した持ち味の演技ができれば、羽生の勝利の確率は
 高まるだろう。ジャンプ、演技の完成度、メンタルの視点で分析する。 
 正確なデータをもとにした記事だと思います。
 こちらでご覧ください。(4ページあります) 

 みょうさんのツイより
 なんなのこの最高すぎる動画……見てみて……😭

 NAGIさんのツイより
 Winter Olympics: 10 to watch!(BBC)
 いちばん最初にハニューさんだー!
 こちらです。
 子供向けサイトで、易しい英語です

 norakuroさんのツイより
 THE夜会にて。
 萬斎さん。対談で羽生さんへのアドバイスしたこと

 しまさんのツイより
 河北朝刊(見開きで五輪特集)
 冬の祭典まで1週間
 羽生集大成へ
 折込の週刊オーレにも

 えんみさんのツイより 
 スポーツ酒場 語り亭の番宣
 「奇跡のレッスン 最強コーチ再び!スペシャル」後

 宙さんのツイより
 平昌五輪関連番組暫定メモ 2/1~2/8
 ----------------------------------
 あんドーナツさんのツイより
 江陵アイスアリーナは合計1万2020席。
 スタンド上部にはカメラ100台を設置し、同じシーンを
 360度全角度から眺めることができるようにした。
 氷上競技場で初めて観覧席温度15度、湿度40%を維持する
 空調システムを構築。
 「神聖」男子フィギュア羽生結弦(24・日本)も訪問する。
 始めまして~!
 神聖じゃなくて新星です。😊うん?どっち?

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 江陵アイスアリーナの練習リンク

 ゆららさんのツイより
 スケーターにとって、ピアノ曲は難しいそう。
 スケートはずっと繋がって滑るけど、ピアノはいくら
 レガートでも、1音1音鍵盤を打つので音が途切れる。
 その点バイオリン曲は途切れなく音を奏でるので、
 プログラムとしては、バイオリン曲の方が滑りやすいそうな。
 先日のゆかりんの講座で知りました✨

 ピョンチャン五輪のメダルが公開
 ピョンチャンオリンピックの開幕まで8日となる1日、
 大会で選手たちに贈られるメダルが報道陣に公開されました。
 記事はこちらです。(NHK)

 羽生選手の手に届きますように!
 

 Etsukoさんのツイより
 平昌の金メダルの重さは586g
 史上最も重いそうです。News23で😊

 フィギュア日本進化論~オリンピックで振り返る競技の歴史
 高橋の銅、羽生の金
 日本男子初のメダルは、10年バンクーバー五輪で
 高橋大輔が手にした「銅」だ。右膝に負った大けがを克服し、
 卓越した表現力と華麗なステップで魅了した。

 14年ソチ五輪では、19歳で初出場した羽生が、
 日本男子初の金メダルに輝いた。仙台市出身で、11年3月の
 東日本大震災で練習拠点が被災。カナダに練習拠点を移し、
 金妍児も指導したブライアン・オーサーの下でさらに成長し、
 快挙を成し遂げた。
 平昌五輪で、日本は金メダルを含む複数のメダル獲得を
 目標に掲げている。どんなドラマが待っているのだろうか。
 動画あり 読売より

 平昌のドーピング検査キットに欠陥の可能性、IOCが「懸念」
 世界反ドーピング機関(WADA)によると、スイスのベルリンガー
 (Berlinger)社が作った尿サンプルの容器は手で開けてしまえる
 可能性があるという。WADAはドイツ西部ケルン(Cologne)の…
 記事はこちらです。(AFPより)
 ----------------------------------
 一山神社さんのツイより
 平成30年の一陽来復の御守り(結寿守)は、
 節分(2月3日)までの頒布となります。
 歳徳神のご加護を頂戴して良い年に致しましょう。
 尚、清め柚子は引き続きお頒かち致します。
 清め柚子かd( ̄  ̄)

 

 まだ、続きます~~お昼~~
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は気持ちの強い人が勝つ | トップ | 動画~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダル (ももいろのきりん)
2018-02-02 20:16:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。


ざっとの感想ですが〜。


大宮三省堂書店‏さんのツイより・・・
がほーそんなに売れてるんですか。購入制限まで!(転売対策?)
「出し惜しみ商法」ってウケました。

GIFありがとうございます。
大きくて嬉しい♡


A QUICK GUIDE to Yuzuru Hanyu pt. 1・・・
Sofia Musicさんの最新作〜。
センスある編集&選曲で羽生選手を紹介してくれてました(^-^)



科学で斬るスポーツ・・・
データは正確でも活用が微妙…ツッコミどころが〜。スケートには詳しくない方かな。
検証するならルールや採点基準を含めしっかり勉強しないと。

ところでイラスト……ぶはっ!この七三分け&生気のない人は誰!
次の宇野選手のも合わせて見ると破壊力ヤバい。思わずセットで保存しました。



みょうさんのツイより・・・
Kanakoloさんの素晴らしい動画ですね。
チャンネル登録してるので先に見させてもらってました(´∇`)



NAGIさんのツイより・・・
"Megastars"と題された選手紹介の中でトップに。
写真もかっこいい!BBCさんナイス。
羽生選手を知らないキッズにもわかりやすい紹介文♪



norakuroさんのツイより・・・
あの時の対談は本当に良かったですよね!
改めて素晴らしいアドバイスをありがとうございました。
・・萬斎さんかっこいいな。



あんドーナツさんのツイより・・・
「氷上競技場で初めて観覧席温度15度、湿度40%を維持する空調システムを構築。」

だったら、どんなに観客のボルテージがアップしても、会場や氷の状態は必ず一定に保たれるってことですよね?嬉しい〜\(^o^)/
神聖or新星。どちらにしても良いイメージの言葉♪



ゆららさんのツイより・・・
そうだろうなと思いますが、これって各スケーターの感性によるもので、たぶん気にしない人は気にしなーいヽ(´ー`)ノ
でもそこまで感じ取り表現しているスケーターは見ていてわかりますね!



ピョンチャン五輪のメダルが公開・・・
金メダル!こいこい!
586グラムって凄い重さ(°0°)!! Mサイズの卵1パック分ですよ!(主婦くさい例えですみません)

SEIMEI衣装に金メダルは良く似合う♪ 紐の色まで合ってるし♪
イメトレはバッチリです〜\(^o^)/



それでは今日はこれで。
羽生君に溢れてます❤ (丸ちゃん)
2018-02-02 21:45:06
こすもさん。けーたんさん。
又お邪魔します☺

2月16日午前9時30分~‼
羽生君決戦の時ですね。
ワクワク、ドキドキ😵💓

🎵バイオリン曲は、ピアノ曲より、滑りやすいんですね。
バイオリンは、流れと音が続きますよね。ピアノは、鍵盤だから途切れる。
そんな滑りにくいピアノ曲を羽生君は、難なく滑り演技をしてしまうんですから。音に優れている羽生君の耳には対応出来てしまうんですから。矢張天才👏

🌟平昌五輪メダル御披露目ですね。波形は何のいみでしょうかね。

💣ドーピング検査キット欠陥⁉
検査する人対応、管理がお粗末しぎますよね。大変な事になってしまう所ですよ。ちゃんと対応していただきたいです。

🍊一山神社ね清め柚子
初めて聞きました。柚子で染めてあるのでしょうか?綺麗です。

💡私はスマホでこすもさんのブログを拝見しているのですが、会社でもは、パソコンで見ています。
こすもさんのブログ初めて見た時、回りの絵と色が素敵で気に入って見ていました。
柿の実なんでしょうかね⁉お花?
和柄でとてもセンスありますよね。

💮日本選手の事を調べていたら、選手の団結式に先立ち選手着用品のセッティング作業が出てきました。
皆さん広い場所で
各選手のサイズ、内容物、応援メッセージが手書きされたカードを入れる
心のこもった作業をしてらっしゃいました。見えない所で色々な方が選手の為に頑張ってらっしゃるんですね👏
ありがたいですね。私達は応援を祈りを頑張りたいと思いました。

毎日の更新ありがとうございます。
素敵な羽生君のお写真、待ってろよ❗平昌‼鋭さを感じます💪

では、失礼します。皆さん失礼します。


           

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事