羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

写真・エキシビション・スケアメ男子FS~他

2016-10-24 15:54:22 | 日記
 Sportiva 羽生結弦 未来を創る人
 2016-2017シーズン特集号
 2016/11/10 1500円
 プレ五輪イヤーに臨む心境についてインタビュー。
 トロントでの貴重なオフショットはもちろん
 スケートカナダ、オータムクラシックでのハイクオリティーな競技写真も
 多数掲載。羽生結弦 スペシャルインタビュー
 羽生結弦 スケートカナダ速報/オータムクラシック/トロント公開練習
 羽生結弦 CM撮影現場 

 

 ピナさんのツイより
 SC番宣 羽生結弦 14:04
 ----------------------------------
 ロッテガーナアイスのキャンペーン対象ショップを
 ロッテさんに問い合わせてみました

 (こゆなさんの、提供です)ありがとうございました。

 

*関東地方*
*とりせん*かすみ*ベイシア*フレッセイ*イオンスーパーセンター
*信越地方(長野)*
*デイシア*ツルヤ
*中部地方(新潟)*
*マルイ*原信*キューピッド*ウオロク*清水フード
*北海道地方*
*札幌生協*コープ札幌*ラルズ*光ストア*福原*道南ラルズ*北雄ラッキー
*東北地方*
*ヨークベニマル*ヤマザワ
*近畿地方*
*ライフ*光洋*スーパーナショナル*カノウグループ*アルカドラッグ
*コダイドラッグ
*九州地方*
*マックスバリュー九州*イオン九州*ハローデイズ*西鉄ストア*サンリブ
*エレナ*タイヨウ
*沖縄地方*
*イオン*サンエー
 ----------------------------------
 宇野、終盤のミスは「ノーミスを意識してしまった」
 ――演技の手応えは。
 「(演技直前の)6分間練習がすごく調子悪かった。その中で試合だけでも
 合わせられたのが、今回良かったところ」
 ――GP初戦で優勝。
 「他の人が失敗したからとかではなく、自分が成功した結果としてこうやって
  1位になれた。うれしかった」
 ――終盤にミス。体力的に問題はなかったか。
 「脚がきつかったとかはなく、ノーミスを意識してしまった。
  考えなくていいことを考えてしまったことが、失敗につながった。
  体力的にはいける感じだった」(サンスポより)

 oneさんのツイより
 今朝のZIPのインタを見かけなかったので上げておきます↑インタ
 ----------------------------------
 浅田真央「失うものない」 次戦でトリプルアクセル挑戦
 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は23日(日本時間24日)、
 米シカゴで開かれたスケートアメリカ後のエキシビションに出場した後、
 「次のフランス杯では(トリプル)アクセルも、3回転―3回転も入れる
 勢いでいく。できるようにしたい」と話した。
 今大会を含め、今季出場した2大会ではトリプルアクセルジャンプを回避。
 12月下旬の全日本選手権での挑戦を想定していたが、
 「フランス杯では何も失うものはない。思いきりやって、どれだけできるか
  試したい」。来月11日開幕の大会で挑戦する意思を示した。
 (朝日新聞デジタルより)
 ----------------------------------
 スケートアメリカ(エキシビション)動画 
 HD. Shoma UNO 宇野昌磨 EX - 2016 Skate America
 エキシ動画、こちらになります。

 HD. Mao ASADA 浅田真央 EX - 2016 Skate America
 エキシ 動画はこちらです。
 ----------------------------------
 スケアメ写真ギャラリー
 こちらになります。(スポーツナビ)
 ----------------------------------
 スケアメ男子結果
 クリックすると拡大になります!(テレビでご覧になる方もいますので)
 

 プロトコルはこちらになります。

 9 Shoma UNO JPN FS 2016 Skate America
 動画はこちらです。

 Jason BROWN FS - 2016 Skate America
 動画はこちらになります。

 B.ESP. Adam RIPPON FS - 2016 Skate America
 動画はこちらになります。

 Boyang JIN FS - 2016 Skate America
 動画はこちらになります。

 Shoma UNO Interview 2016 Skate America
 インタ 動画はこちらです。
 
 2016 Skate America Men Victory Ceremony
 動画はこちらです。
 ---------------------------------
 スケートアメリカ男子フリー滑走順
 
 
 おのさんのツイより
 ☆スケートアメリカ
 男子FS 10/24(月)am1:40~←訂正
 1:47~コフトゥン 1:55~ケリー 2:04~ティモシー 2:12~ヨリク
 2:20~ボーヤン 2:36~ナム 2:45~ボロノフ 2:53~アダム
 3:01~宇野昌磨 3:10~ジェイソン
 ---------------------------------
 161023 GPS SA男子SP 煽り
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です
 ---------------------------------
 羽生選手ステップの進化が凄い!
 ★今季StSq世界ランキング第1位+スケアメ男子


 ステップシークエンス(Stsq)の進化!
 このところ男子シングルの関心は4回転ジャンプに偏りがちだが
 観客の心を深くつかみ感動を呼び起こすのはジャンプだけではない
 
 昨シーズンのグランプリファイナルで
 世界最高をマークした羽生選手が唯一悔いを残したのが
 このStsqで満点のレベル4を取れなかったことだった
 しかしその後レベル4を彼はつかんだ。あの苦しんだボストンワールドで
 SPとFS 共にステップシークエンスはレベル4だったのだ!
 その時のGOEは1,6点だったでは今季はどうだろう・・・

 まず今日の今季Stsq世界ランキング見てほしい。
 
 3,9とはステップシークエンスの基礎点で
 加点の部分がGOE(出来栄え点)だ

 羽生選手はボストンでは1,5と1,6だった加点が
 なんと2,10と1,63に上がっている
 決して万全ではなかったオータムクラシックの成績で世界一なのだ ・・!
 この続きはbluedragonazさんのブログでご覧ください。
 ---------------------------------
 浅田真央「ちょっと時間必要かな」 体力不足が明確に
 SPより長いフリーに、浅田の今の課題が明確に出た。
 「疲れて足にきて、最後にいつもの半分のパワーしか出せなかった」
 序盤の三つのジャンプ要素は悪くなかった。演技後半に、手をついたり
 回転が少なくなったりするジャンプのミスが続いた。

 10代の頃のような長時間練習は控えている。
 「1回でやる練習の密度が濃い」と浅田は言う。ただ、今はその短時間練習
 で負荷を上げられない。
 佐藤信夫コーチは「上げて体に痛みが出ないか見極めながらやっている」。
 今後は、今まで6、7割だった負荷を8割にするという。

 練習中に単発で跳べば、トリプルアクセル(3回転半)ジャンプも決
 まるという。プログラムの中で、質の高い要素をそろえる体力を取り戻せるか。
 浅田は「ちょっと時間は必要かなと思います」と語った。
 (朝日デジタルより)
 ---------------------------------- 
 GPS 2016 OPENINGより
 ちょっと色をつけてみました。

 

 

  

 

 
 ----------------------------------
 男子フリーの情報をわかりしだい載せたいと思います。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々~~ | トップ | スケカナ情報~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケアメ。 (柊子)
2016-10-24 16:03:20
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

朝早くにフリーの結果をUPして頂いて…しかもパッと見、結果がわからないように配慮も~。

こすもさん、やっぱりあまり寝てないですね。
今日は出来るだけ早くに休んで下さいね。

男子フリーもテレビで見ようと思ってましたが、早速テレビをつけると速報が入ってきましたね~。当たり前。(笑)
フリーも終わってしょうまくん、堂々の優勝、おめでとうございます!
最後のジャンプは惜しかったですね。やはり本人も言ってましたが、これを跳べばノーミス!とゆう気持ちが焦りに繋がったのかも知れませんね。
しかし、しょうまくん、ますます魅せるスケートをするようになりましたね。

男子フリーはこの後BS 放送を楽しみにしたいと思ってます。
エキシビも楽しみ!


ボーヤンくん、ショート、ジャンプコケまくりは、やっぱり繋ぎが難しいからなんでしょうか。
でもスパイダーマン、さすがローリー・ニコルさんの振り付け!
魅せるとこは魅せる…躍動感あり、スパイダーマンの物語性も伝わり、ボーヤンくんにピッタリのプログラムだと思います。
完成された演技が楽しみですね~。


女子の感想を少し。
まおちゃんに憧れて育った世代が花開きましたね。(*´∇`*)
三原舞依ちゃん、病気を乗り越えてよく頑張りました。
3位おめでとう!!
とてもピュアな演技、溌剌として、まおちゃんのデビュー当時を思い出しました。

まおちゃん、膝を悪くしてたんですね。
ジャンプミス、残念でしたけど、ショートもフリーも、本当に指先ひとつだけでも魅せてくれる演技でした。
リチュアルダンス、ふたつでひとつのプログラム、世界観が素敵ですね。
次の試合まで良い調整が出来ますように。
楽しみにしています。

かなこちゃん、まだ滑り込めてないのかな?
かなこちゃんも良い練習が出来るといいですね。

アシュリー・ワグナーさん、さすがに圧巻の演技、目力が凄いですね!
優雅で力強い演技、堪能致しました。

グレイシーちゃんのフリーが、きゃー、ダフクロ!!(≧∇≦)
牧歌的な朝を歌い上げる曲にピッタリなキラキラしたお衣装。
娘が東北大会(吹奏楽コンクール)でダメ金で、悔しくて親子共に泣いた思い出の曲。。
グレイシーちゃん、次はぜひノーミスの演技を見せて下さい。



・羽生選手のステップの進化が凄い!
「このところ男子シングルの関心は4回転ジャンプに偏りがちだが、観客の心を深くつかみ感動を呼び起こすのはジャンプだけではない」

その通りです~。

StSp 世界ランキング、StSp だけの順位は興味深かったです。
ジャンプが飛べない練習期間、どれだけ濃密にトレイシーさんとスケーティングに取り組んだことでしょうか。
美しいスケーティング、ちゃんと結果になって現れてましたね。

こちらの記事を最後まで読みましたら、
「スパイダーマン、羽生選手が演じたらどんなにカッコいいだろう
いや彼にぴったりだ」

…そ、そうかな。
カッコいいと思うけど、どうかしら。。


読者さんのコラ画から
旧MAYU さんの作品、
雪の中のファントム!
手描きのタッチが柔らかい印象を醸し出していていいですね。暖かさを感じる素敵なファントムです。ありがとうございました。(*´∇`*)

ムーミンさんの作品、
このお写真、好きです。(〃∇〃)
幻想的な絵画のような加工、好みです。
色彩も一体感があり、羽生くんは本当に自然の一部になっているのかな、と思わせる1枚、ありがとうございました。

らむさんの作品、
まぁ、ペガサスが!
本当に羽生くんのところには飛んできそうですね。
らむさんらしい優しい色彩に飛ぶペガサス、とても幻想的です。

こすもさんのちょっと色をつけてみました。
GP シリーズのオープニング、羽生くんのアップで始まるとは~。にやけが止まりません。(笑)
アップに耐えられる人、そうそういませんよ?
ひたすら美しい羽生くん、でもコラージュがちょっと雑かなと思ってたのが、こすもさんの手に掛かるとこんなにも素晴らしい~。(〃∇〃)
ガーナの苦みばしったシリーズも有り難く保存させて頂いてます。


コメント欄お借りします。
コラ画にコメント下さいました、
わこさん、tamaki さん、ムーミンさん、ありがとうございました。(*´∇`*)


エキシビションの動画もUPして頂きましたね。
早速観たいけれど、グッと我慢~。
せっかく上げて頂きましたが、今回は夜のテレビ放送まで待ちます。m(__)m
スケカナは直ぐに食い付くと思うけど。(笑)


こすもさんのところの柿、美味しそうですね。
むくどりやひよどり、喜んで食べてますね。
ムーン隊長は柿、食べるんですか?
寒いのに、水浴び…元気な証拠ですね。(^^)
仙台でも柿が美味しそうに色付いてきました。
紅葉も進んできて、秋も深まってます。

では今日もありがとうございました。
4回転新時代 (ももいろのきりん)
2016-10-24 22:45:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新ありがとうございます♪


昨日はあれから男子フリーをライスト観戦してました。

ハイレベルな戦いで見応えがありました~。
見ていて本当にワクワクしました(≧∇≦)

宇野選手、優勝おめでとう!素晴らしかった~感動!
全てのエレメンツが高く評価されて、PCSも高く出ましたね。

ノーミスを意識して3連ジャンプのミスですか。原因が分かってるなら次回は大丈夫ですね。
ジャンプが全部入れば200点超えだ~。


リッポン選手もブラウン選手も素晴らしい演技で…これがGPSだってこと忘れそうになりました。
2人とも4Tをとうとう装備して感激…(ρ_;)

ナム選手も良かったし、ヴォロノフ選手もめちゃ素敵だった~(〃▽〃)

コフトゥン選手も根性見せた!4Sと4Tが両方クリーンに入ったのっていつ以来だろう…(ρ_;)


ボーヤン選手・・あまり悩みのなさそうな、元気一杯の大道芸人でした。
予想以上に弾けてる小芝居(コレオシークエンス)…前半にあんなに飛ばして疲れないの?

ジャンプの精度が落ちたのは繋ぎが一気に増えたせいなんですかね?
でもこのプロを1年かけてモノにしたら…五輪シーズンは恐ろしい。ダムパリ時代の羽生選手を彷彿とさせます。震えつつ期待してます!


スケアメを見ていたら、スケカナがますます楽しみになりました。
羽生選手はACのリベンジに燃えてそう。(でも冷静に蒼い炎を燃やしているイメージ)
どんな演技を見られるのか、期待がふくらみます(≧∇≦)



昨日の記事より・・・

ガジェット通信より・・・高橋さんの言葉は、これだけだと意味がよく分からなかったので、もう少し詳しく聞いてみたいなと思いました。


アシュリー・ワグナー選手、大好きなんです(^^)
色々な発言を見聞きしているととても大人だと感じるし、努力家ですね。
生で演技を観た時には、オーラが半端なく、とても大きく見えました。
若い選手(彼女も充分若いけど)には出せない味があります。今後も頑張ってほしい^^


こすもさんのガーナキャプ&加工、素敵~♪

一枚目・・温かい光と衣装の色が、クリスマスを連想させます。
二枚目・・羽生選手から立ち昇っているオーラみたいな背景。甘い物好きなラスボスのような~

らむさん・・大好きなファンタジーの世界~♪ ペガサスがお迎えに来てくれたみたい。
羽生選手の表情がいいです^^


長くなりましたので今日の記事の感想はざっくりと・・


浅田選手、次戦からもう構成をあげるんですか。
結果は気にしなくていいわけだから思いきりいけますね!頑張れ~!

エキシビは後で気になる選手だけ動画で見ようと思ってたのですが、浅田選手が出ると知り急遽テレビ鑑賞決定!
今、BSを見ながらコメントを打ってます^^ あああチェロスイート素晴らしすぎる…
このプログラムは生でぜひ見てみたいです!

エキシビといえば、羽生選手のプロもスケカナで初披露ですよね。
久しぶりのウィルソンさん振り付け、とても嬉しい。楽しみ~♪


bluedragonazさんのブログより・・・ACのステップの評価はとても高かったですね。
特にフリーのステップは素晴らしかったです。スケカナでもああいう感じでお願いします!


今日のこすもさんのOPキャプ&加工も見入ってしまいました~。センスがいい!美しい!
GIFもずっと見てしまいます。
目の保養ありがとうございました♪


コメント欄お借りします
ムーミンさん、動画のご感想ありがとう♪ 元気が出たなら嬉しい~


こすもさん、今日はお仕事でしたね。お疲れ様でした。
こすもさんも体力温存してスケカナに備えて下さいね〜

それでは(*^^*)
いいもの見せていただきました (rierie)
2016-10-24 22:54:37
こすもさん、皆さま こんばんは

スケアメ情報、たくさんありがとうございました
男子トップ4のフリー演技は素晴らしかったですね〜〜
ボロノフ兄さんにもメダルをあげたかったなぁ
でも、リッポン・ルッツも素晴らしかったし、
ジェイソンくんは彼の一番の演技だったと思いました
ゆづくんのような、場の支配がありましたよね

昌磨くん、優勝おめでとう〜!
「オラ、ワクワクすっぞ!」ってゆづくんがメラメラしてますね、きっと(笑)
ケガの無い程度にメラメラしていただきたいものです

ボーヤンくんは、照準が平昌なのかもしれませんね
平昌で、ジャンプもツナギもスピンもステップも!という演技が見れそうで、楽しみになりました

昨日BSでジュニアGPを見ていたら、男女ともにロミジュリの曲が多い気がしました
ゆづくんのイメージが強すぎて、難しい曲ですね

こすもさんのGPオープニングはカラーがステキ!
最後の光をつかむところ、いいですよねぇ!

明日もお仕事ですね
睡眠とってくださいね(^.^)
今日もありがとうございました
次は結弦さんの出番! (みおつくし)
2016-10-24 23:15:12
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

ちょっと迷いましたが、仮眠をとってスケアメ男子FSを見ました。
宇野選手、GPシリーズ初優勝おめでとうございます。
もう、すごい!の一言です。
結弦さんの望んだ、フィギュアスケートの進化が止まりませんね。
終盤の3Aの転倒は、ノーミスを意識してしまいましたか。
惜しかった‥ですが、次の試合までに修正するのでしょうね。
って、次の試合はハビ選手と一緒じゃないですか!
これまた、凄い演技が見られそうで楽しみです。
でも、その前に、今週末は待ちに待ったSC、やっと地上波で結弦さんの演技が見られます。
オータムCの課題をクリアにすべく、練習に取り組んでいるでしょうね。
宇野選手の演技を見て、闘志の炎がメラメラと燃えているはず。
更に進化した結弦さんの演技を本当に楽しみにしています。

東京西川に続き、ロッテ・ガーナアイスのキャンペーンが始まるんですね。
今度のクオカードが魅力的ですが、今回もパスかなぁ。
参加される皆さん、がんばってくださいね。

ステップに関するランキングは初めて聞いたような‥。
でも、ステップの評価が1番なのが嬉しいですね。
ジャンプを跳べない時に磨いた成果と云えるし、これからもっと高い評価を得られるんじゃないかしら。
結弦さんのステップに磨きがかかり、もっと注目されるといいですね。

GPシリーズのオープニング映像、今まで見た中で一番いいかも。
でも、一手間加えただけで、神話の世界のようで美しさが増しています。
素敵なコラを有難うございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日の仕事が終われば、次はいよいよSCですね。
あと5日‥なんかドキドキします。
ムーン隊長が元気いっぱいなのもわかったので、一緒に応援させていただくのがメッチャ楽しみです。
今回も結弦さんに巨大なエールを送りたいと思っています。

それでは。
次はゆづ君の出番 (旧MAYU)
2016-10-24 23:26:59
こすもさん、皆さんこんばんわ。

スケアメ、フリーの昌磨君すごかったですね。
4回転は全て成功。最後にノーミスを意識した失敗はありましたけど、ノーミスの演技もすぐそこに見えている感じです。
ゆづ君見てたでしょうね~。
メラメラしてると思いますが、肩に力が入りすぎないようにお願いします(笑)

真央ちゃんのエキシ、衣装がフリフリで可愛らしい。
こすもさんがおっしやるように、真央ちゃんは所作が美しいですね。
ポンポン跳び跳ねる所なんかは、これって氷の上?って思うほど、軽やかです。自信を持って次の試合も頑張ってほしいです。

もうすぐ、ゆづ君の出番ですね!
あ~緊張します!
万全な体調で臨めますように!

1つ目のGIF、ゆづ君の唇がほんのり色づいてますか?(気のせいかな)
違和感なく、美しいですね。
GIFって特に見たいところだけピンポイントで見れるので、じっーと何回もみてしまいます。


コメント欄お借りします。
オペラ座の作品にコメント下さった
みおつくしさん、らむさん、わこさん、tamakiさん、ムーミンさん、柊子さんありがとうごさいました♪

こすもさん、今日もたくさんの記事ありがとうございました。
お仕事もお疲れ様です!
次はスケカナ (tamaki)
2016-10-24 23:50:00
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今日は朝からスッキリ晴れて、とても過ごしやすい一日でした。お天気も良いので、お散歩がてら歩いて10分くらいのスーパーに買い物に行ってきました。
今夜のおかずは豚汁でもしようかな?と、野菜売り場で大根を買おうとしたら、大根がなんと1本580円
半分でも300円近かったので買うのを諦めました。最近は野菜が高過ぎて、メニューに困っちゃいますね。早く野菜の価格が落ち着いてくれるといいんですが。

本日もたくさんの情報をありがとうございます。

★Sportiva 2016 - 2017 シーズン特集号
まず表紙のお写真がとてもいいですね。表情が自然だし。Sportivaは読み応えのある雑誌なので、今回も購入しようかと思ってます。

昨日届いたアイスジュエルズVol.4もよかったですよ!まだゆづ君のインタビュー記事とハビ君ものところしか読んでないんですが、世戦後どう過ごしていたのか、どういう思いだったのか、今シーズンにかける思いなど、とても貴重なインタビュー記事になってますので、皆さんにも是非読んで頂きたいです。
あと、巻末に付いてる4つ折りの両面ポスターもすごくよかったですよ!表面はドアップの黒T姿のゆづ君(笑顔がとても素敵)、裏面はHope and Legacy(ハイドロ)のお写真です。
巻頭の『とっておきの羽生結弦』にあるコロリンのお写真もかわいかったです〜
それから、西川まくらとMr.きき湯(グリーン)の広告も載ってましたよ。

★ロッテガーナアイスのキャンペーン対象ショップ
こゆなさん、詳しい情報をいつもありがとうございます。

コメント欄お借りします。
わこさん、コラ画に素敵なコメントありがとうございました。
スケートアメリカ男子フリー、エキシビジョン (わこ)
2016-10-25 01:28:42
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
男子フリー、迷いつつも、仮眠して、ライスト見ました。
ボーヤン選手のジャンプ、戻っていましたね。映画「道」の曲が、とても懐かしかったです。
コフトン選手の涙。ナム選手のジャンプ。両者、苦しい時を過ごしてきたけれど、どうか、これからも、頑張ってください。ロシアは、ジュニアグランプリ男子6人中4人が、ロシアの選手なので、追い上げが厳しそうです。

ボロノフ選手の薄いグレーの手袋が印象的でした。

リッポン選手の白い衣装も妙に艶めかしかったです。

宇野昌磨君、6分間練習では、なかなか決まらなかったですが、本番、落ち着いていましたね。優勝おめでとうございます。

ジェイソン・ブラウン選手、4回転、回転不足、残念でしたが、スケーティングの美しさ。圧巻でした。

こすもさん、昨夜GPS2016OPENINGより ちょっと色をつけてみました。
あまりにも、綺麗で、真夜中にジーンとしました。
 
美しい光とともにあるその一瞬
GIFの浮遊感 手を差し伸べた光と虹
しばし、見入ってしまいます。
どこかの劇場の天井画にしたいです。

羽生選手のステップの進化が凄い!
この分析は、嬉しいですね。
スパイダーマンは、ちょっと、違うと思うんですけどね・・。

エキシビジョン
途中から、BS放送で見ました。
真央ちゃんのチェロ・スイート。コンパルソリーから始まるこのプログラムは、何回も見たくなりました。衣装も歴史が感じられて、とてもステキです。
 
また、あらためて、エキシビションを見たいと思います。

スケートカナダが、近づいてきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事