羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

素敵なお写真2

2017-05-09 16:09:19 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 2017年ヘルシンキ・ワールドのバンケット:
 (遅ればせながら)カーマイケルさんよりおすそ分け
 モモ博士さんのところでご覧ください。
 (いつもお写真ありがとうございます)

 Photo by David Carmichae(デビッドカーマイケルさん)より
 

 

 
 (向かって右側がマイケルさんです)
 -----------------------------------
 世界ランキング
 男子 こちらです。
 女子 こちらです。
 ☆さっとん欠場痛かったね また盛り返してください!応援してます。
 -----------------------------------
 明樹水底さんのツイより
 ユヅルの兄貴のこの画像、前髪で片目隠れてて「わかる」って思うし、
 左腿の付け根から膝先までの太さが変わらないまま直線的に伸び、膝の骨が
 小ぶりで、カクカク、コリッ!とした固形物感を放ってて、
 「それな」って思う。こういうのCLAMPで見ました (画像)

 ✳︎本田武史さんの動画の翻訳↓
 茶猫さんのツイより
 羽生くんや宇野くんの成功の秘訣は?について本田くんは、
 彼らはスケートが好き(自分の考えでは)、スケートを愛していて、
 4回転に挑戦するのが好き(楽しんでるって言ってたかな?)だからと。
 (一回聴いただけなのでアバウトだけど。。羽生くんに関しては
 この2回かな話題としては。)

 本田くん練習では5種類の4回転跳んでたとか言ってるし、
 4回転アクセルもハーネス無し自分の脚で挑戦してたとか
 (着氷どうだったかの部分は私分からないのできっと誰かが正確に
 訳してくれるはず。成功とは言ってなかった)
 4回転は試合で音楽の中で跳ぶのはかなり難しい。跳ぶだけだから出来ると。

 tara/たらさんのツイより
 武史さん、現役のころ練習で4A降りたことあるらしい。
 quarter cheatedで。90度回転不足のことこう言うんだね。
 あと4-4も降りてたらしい
 元動画→・・こちらです。
 -----------------------------------
 デジタルカメラマガジン2017年6月号 雑誌 –
  2017/5/20 1080円

  
 -----------------------------------
 Yukiさんのツイより
 ネーサンのINの記事、「(GPFの好調だったFSの経験から)たくさんの
 エネルギーをもらって全米や4大陸へと繋がっていったんだ」
 GPFから4大陸までは自動操縦のように全てがうまくいってたのに、
 そのあと2つの理由で調整が必要になって、しかもその調整が上手く
 いかなかったんだね。

 2)一つ目の理由は今までは1シーズン5つの試合が最多だったのに
 今季は8試合、しかもいままでにない注目を浴びてた事。
 もう一つは4大陸の後靴が予定より早く壊れ始めてワールドまでに
 替えを用意出来なかったこと。ワールドのSPで、12月から数えて
 48回連続成功してた3Aを始めて転倒した。

 3)今季の自己採点は85点。素晴らしいシーズンだったがしなくて
 いいミスをたくさんしてしまったし、望んだようにはシーズンを
 終わらせられなかったから。まだたくさんやるべきことがある、と。
 来月、今後に関しての会合をラファ、スケ連、OLP医療スタッフ、
 マリナ、彼の家族とエージェントを入れ

 4)て行う。ラファは「(ネーサンは)私のフェラーリだからね、
 最上のメンテを受けられるよう確かにしておきたいんだ」
 「OLPシーズンの計画は(もう)ある。
 願わくば2022年までの5つのシーズンの計画もだ」来季の計画は
 旅行距離をできるだけ短くすること。シーズン開始はSLC、スケアメで

 5)中心選手となるのがありえる形で、スケカナに出たいと要請しても
 驚きではない。大学への願書出願も場所が大事で、アイビーリーグに
 行きたいからいくつかは試すだろうが、それらは東海岸にある。
 2022年までラファとやるなら西のUSC,UCLA,UCアーバイン校なそが
 より現実的かもと。

 6)ラファは選手を6位以内に入れるのが目標としている。
 6はマジックナンバーなのだ。それならまだたいてい、
 メダル圏内ということだから。元記事はこちらです。
 (Yukiさん、翻訳ありがとうございました)

 Cocoさんのツイより
 RTしたハーシュさんのIN用記事、
 ネイサンを今季のパーソンオブザイヤーに推薦。
 最初は、今季成し遂げた実績なので、途中から訳しました。
 (翻訳ありがとうございました)
 -----------------------------------
 jannekoistinenさんのインスタより

 

 

 
 
 -----------------------------------
 宇野選手にスポーツ功労賞…名古屋市
 (また、ムチャぶりなことを~~)
 ヘルシンキで行われたフィギュアスケートの世界選手権で2位の成績を
 収めた名古屋市出身の宇野昌磨選手(中京大2年)が8日、同市の
 河村たかし市長から市スポーツ功労賞を贈られた。
 宇野選手は「みんなのお手本になるような選手になっていきたい」と
 抱負を述べた。

 12月に市内で開催されるグランプリファイナルについて、
 河村市長から「羽生結弦選手に勝ってもらいたい。(人は)
 5回転までは跳べるらしい」と投げかけられると、
 「物理的には可能だけど、やろうと思ったことはありません」と
 慎重に応じていた。(ヨミウリオンラインより)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 愛のクリック宜しくお願いいたします。
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写真など・・ | トップ | フェルナンデスが平昌五輪「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2017-05-09 21:01:36
シーズンも終わったのに、ゆづくんの記事や写真が毎日。どれ程の情報量なのでしょう。

さらに、FAOI出演!
公表が、ドキドキしちゃう新プロ。
少しはこすもさんをゆっくりさせてあげられんか?
と、言うものの、毎日の更新を楽しみにしてるんですよねぇ~。 すいません!

ゆづくんのFAOI出演で、どよめいてるのがわかります。
去年とは違う嬉しい悲鳴でよかったですよ。
今年はどんなコラボになるんでしょうね。
全公演TVで放送ありますように!

クリケに行ったから、新プロの振り付けやって、きっと戻ってくるな~って思ってました。
OPシーズンで、心配する声もあるし、無理はしてほしくはないけど、あまりOPシーズンだからと、いつもよりも特別視しすぎるのもなぁ~って思ってたから、出演は大賛成だったりします。
そこで仲間とのわちゃわちゃな時間も、ゆづくんには過ごしてほしいし。
好きにリンクで滑る時間も必要だと思うし。
また、ファンを楽しませてくれるんですね。
去年、ゆづくんのいないショーで、ジェフの滑りにゆづくんを感じて、思わず涙したりもしました。
今年はショーは我慢と決めていたのに、会いたくて少し揺れましたが、耐えて見せる!

無理はせず、ゆづくんにプラスにしかならない、アイスショーになりますように!
そして、だふ屋の犠牲になるファンが出ませんように。
お写真を楽しむ (ももいろのきりん)
2017-05-09 23:48:51
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日も2ページの更新お疲れ様です。

国別が終わって2週間、少しは情報が落ち着いてきたと思ったら今度はショーin。
今年の夏はなんだかんだで話題に事欠かなそうですね♪ (去年はこすもさん大変でしたね…)


それでは感想いきます!

ビハインドのページに行って素敵お写真を堪能してきました♪
国別のいろいろなシーンを改めて思い返したりして楽しかったです。

それでクレイジーの写真を見て思ったんですが…
めっちゃ怒ってるぅ!!
ワルい男というより怖い男・・(*゚∀゚)ドキドキ
もし私が現地組だったら、こんな激おこオーラ浴びたらビビるかも。

鈴木大介さんのお写真は、リンクの広がりをイメージさせるものがあったり、羽生選手の動きを大量のカメラが追ってるシーンがあったり、既存の写真とは違った新鮮さが♪


nakashiman_Dai ‪さんのインスタは、お写真ももちろん素敵ですがコメントにほのぼのしました~‬(*´∀`*)


ゆづ小町さんの動画・・
仕事が早い!懐かしい場面がたくさん~。超タイムリーなまとめ動画ですね!


カーマイケルさんのお写真も素敵でした。
両手に花のお写真、とっても可愛い♪
でも樋口選手との写真が普通だとつい違和感が…;^ω^)←おふざけショットの印象が強くて~

個人的にカナダチームとの写真が豪華で興奮しました。みなさんカッコいいわ!



本田さん記事嬉しかったです。
練習では全てのクワドを降りていたって有名なエピソードですよね。
映像で残ってないのかな?是非見たいんですが~!
ジャンプを音楽に合わせる難しさは想像できます。きっと全く別物の感覚なんだろうな~
男女ともトップ選手は大体音楽に合わせてきますが、とても技術がいることなんだろうなと思います。



宇野選手にスポーツ功労賞・・・
宇野選手、おめでとうございます♪
やたら市長にハッパかけられてましたが、ファイナル出場できるように頑張ってください。
「羽生選手に勝って」発言にはビックリですね!主催側が公にこんなこと言うとは…名古屋の羽生選手ファンの方々お察しします…


こすもさんの昨日のコメント…鬼化したムーンくんの姿がリアルに想像できて…(爆笑)
ほのぼのさも甘さもない映像、最高です。いつか是非。


それではこれで~♪
今のうちにコメント!! (こすも)
2017-05-10 00:23:27
きょんさん、こんばんわ。
忙しいのも大変ですが、ゆづ君の何もない夏は、本当にブログ記事の更新つらかったです。何も載せる題材がない・・これは苦労しましたね。過去の記事をひっぱりだしたり・・むしろゆづ君がアイスショーにでてくださって幸せなくらい、ゆづ君を感じる更新がどれほどありがたいことなのか・・去年で思い知らされました。きょんさんも、過去、よくゆづ君のアイスヨーへ突如でかけたり行動的でしたよね。覚えてますよ!!!すごいなきょんさんの情熱・・。あれは名古屋でしたっけ?
全会場の出演、ゆづ君が見られると思うと本当に嬉しいです(テレビ)新プロはどうなのでしょうか?
アイスショーはゆづ君が楽しめる感じでお願いしたいと思います(サービス精神旺盛ですからね)そこが心配です。きょんさん、GPFは頑張ってくださいね。コメントありがとうございました。

ももきりさん、動画了解です。
ところで、昨日の鬼化したムーンどころではなかったんです。今日夜の10時、いきなりムーンの様子がおかしくなり・・そのうが痙攣していて、吐き出そうとしても何かが詰まったらしく・・30分以上、頭をあげて苦しそうで・・私の心臓はとまるかと思うぐらい心が痛んでしまいました。
母と二人で、かたやネットで原因調べたり、でも、苦しそうで・・!!「がんばれ~ムーン」と励ましても苦しそうに背中向けたり何度も嗚咽みたいな感じが止らなくて・・そのうの所が痙攣してましたので、消化不良か何か詰まったのか・・?口から胃液が出てるのが見えて・・ずっとがんばれ~ムーンと応援したりで・・それをムーンもわかっていて、頑張ってましたが・・やっと収まり元へもどりました。そうしたら、私と母の心配の応援のお返しなのか、一生懸命声をだして元気だよという挨拶なのか大きな声で鳴いてくれました。もう心臓がとまるほど、いやな気持ちになり、母に、人間の食べ物やピーナッツはあげたらダメだよって言われました。
明日から、ピーナッツも中止、そして全部消毒いしょうと思いました。(今も、心臓が痛いです)
こんなに大切なムーンとは思いませんでした。きっと、鬼化とかバチが当たったんだと思います。今、まだショックがおさまらず・・暗いコメントですみません。では、失礼します!!!!
ムーン隊長 (ムーミン)
2017-05-10 01:22:12
こすもさん こんばんは 今 こすもさんの
コメント見て、びっくりしました。
ムーン隊長そのうが痙攣 恐いですね。
そのう どこかと思わず調べました。
ムーン隊長も怖かったでしょうね。
何かつかえたんですかね。でも詰まったのが
とれたのか、治ってよかったですね。
これからは柔らかいもののですかね。
ムーン隊長しゃべれるけど、そのことはしゃべれないので、なんだったんでしょうね。
もうムーン隊長は寝ましたか?
こすもさんも心配でしょうが、ムーン隊長が
大声出したので一安心ということで、
きになるでしょうが、寝てくださいね。
こんな時、お母さんがいると心強いでしょう。
これからはインコさんのエサですね。
ムーン隊長も大変な目にあったから
もう食べないでしょうね。
こすもさん ムーン隊長 お休みなさい。

私も園芸していて、プランターを持ったとき
ぎぐっと、かるいぎっくり腰になりかけ
もう痛くて、お母さん強いですね
早速整体行きましたが、まだ痛くうなってます。
こんばんわ。 (こすも)
2017-05-10 02:30:18
ムーミンさん、らむさん、心配してくださりありがとうございます。今は、ムーン隊長も静かにして寝てるみたいです。少し声をかけたら返事をしてくれました。本当にびっくりしました。昔から、きゅうりを一本食べてしまったり、人参を半分も食べてしまったりすごい胃が丈夫なムーンだけに・・油断してしまいました。ムーンがいつも側にいたから、幸せにいられた気がします。おばあさんが、亡くなってからも、ムーンが側で力になってくれたり、心配してくれたり・・インコを超えて恋人のような感じです。(オスなので・・)メスは全然違うんですよ。やっぱり女の子って感じのしぐさします。ムーン隊長はやはり、男っぽいです。生き物って猫ちゃんでもそうだと思うのですが、何か神通力というか、人の気持ちが見えるというか・・こちらで表現しなくても、気持ちだけでも、読み取る能力があるような気がします。わたしがずっとムーンの事をいつも想っていることを、理解しているみたいです。
だから、苦しかったのが元に戻った時に、いつも元気な時の声があるんですが(機嫌のいいときの声)その声を出してくれたんですよね。心配しないようにかも知れません。でも、明日からは心を入れ替えてもっとムーンのために考えていきたいと思いました。失ってからでは遅すぎるというか後悔しないように・・大切にしていきたいと思います。
ムーミンさん、ぎっくり腰ですか?本当に腰はつらいと言ってました。座っても立っても痛いんだそうです。医者に行けばいいのにと思います。でも、治りかけてるとかで・・・!芍薬の花が綺麗すぎるとかで・・水やりを心配しています。(毎日あげてます)ムーミンさんも、早くよくなってください。痛みはわかりませんが・・でも、なんとなくお察しします。コメントありがとうございました。

らむさん、インコの病名の紹介ありがとうございました。以前、目の前ですごい元気だった(コザクラインコ)インコがいきなり体がエビ状になって、そのまま死んでしまった経験があるので・・(心臓発作だそうです)とても恐かったです。ムーンが死んでしまうのではないかと・・!!凄い恐かったです。もう、インコを超えて人にしか思えないムーンなので・・本当に衝撃でした。しばらく、何も手がつかない状態でした。生き物って、可愛いけれど、去ってしまうのだけは嫌です。納得してからでないと・・!!!あ~、今でも心臓がぱくぱくです。
とても参考になりました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
大丈夫ですか? (みおつくし)
2017-05-10 03:01:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆モモ博士さんのブログ
D.カーマイケルさんの写真は、お人柄と暖かさが伝わってきます。
海外の女子選手は大人っぽく、日本の女子選手は初々しく。
結弦さんの表情は、眩しいくらい輝いて見えます。
モモ博士さんとカーマイケルさん、シェアしてくださり有り難うございます。

☆nakashiman_Daiさんのツイ
戻ったところで目に入ったゴミを拭う結弦さん…レアなお写真なのに本当に勿体無いですよね。
カメラマンさんも同じ気持ちでいるのが嬉しくなります。

☆jannekoistinenさんのインスタ
結弦さんのバックショット、幻想的なシルエット、白鳥が羽を広げたようなハイドロ、どれもこれもが美しくてたまらない…。
ため息が出てしまいます。

☆宇野選手にスポーツ功労賞
宇野選手、市スポーツ功労賞受賞おめでとうございます。
受賞のスピーチが清々しく、気持ちがいいですね。
しかし河村市長の発言は…エールを送ったつもりでしょうが、言葉を選んでいただきたかった。
上に立つ者として、適切な発言をお願いします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン隊長はその後、体調はいかがですか?
コメントを読んで、とても苦しそうなムーン隊長と、心配するこすもさんの辛さが伝わってきました。
ブログを通してですが、ムーン隊長の元気いっぱいの姿しか知らないので本当に心配です。
どうかお大事になさってくださいね。

それでは。
びっくりした。 (由鈴)
2017-05-10 11:10:05
こすもさん、皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ

今日も盛りだくさんの内容をありがとうございます。

ムーン君大変でしたね…心中お察しします。
本当に自分にとって大切な存在が「生きて元気でいる事」が当たり前の事では無いと思い知らされる瞬間ですね。
でも助かって良かった…(T_T)辛かったですね。
健気に「もう大丈夫、心配させてゴメン」と鳴いて見せるムーン君、いじらしいですね。
本当に良かったですね。

家のジジ犬も見てくれは若いですが、もう12才、あと何年生きているのかなあ?
この子が逝ってしまったらもう犬はいいかな…。

🐦コメント欄をお借りします🐦

ムーミンさん、ギックリ腰ですか…(T_T)軽くても本当〜〜〜〜〜に辛いです(←経験者。)
歩けない、どんな体勢でも辛い。脂汗滲むのに痛みで寒気がする、そして医者に行っても治らない。…ムーミンさん、お大事になさって下さい。

ありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

こすもさんお母様強制連行をお勧めします。
本当に痛めたら大変ですよ…お母様本人もこすもさんも。

◆カーマイケルさんがお写真◆
モモ博士さん、お裾分けをありがとうございます💕(* ̄∇ ̄*)💕
結弦君、男同士の方がやっぱり「いい顔」してますね❤
最近はパトさんとも*よい関係*なんだなと伝わって来ます。
カーマイケルさん、いつも*いい写真*をありがとうございます。感謝です。

◆ランキング◆
本当に知子ちゃん、欠場は痛かったですね…でも休む事が出来る時期で良かったと思います。
知子ちゃん、五輪目指して艶やかに燃え上がれ❗大好きだよ❗

◆ネイサン君◆
Yukiさん&Cocoさんのツイ
翻訳をありがとうございます。

16-17季大活躍のネイサン君、その活躍に比例して靴が早めに壊れてしまったんですね。
五輪の強敵ですが、彼にも頑張って貰いたいです。イケヴォいっぱい聞かせてね❤(←そこかい!!)

◆jannekoistinenさんのインスタ◆
美しい結弦君、ありがとうございます♪眼福❤

◆宇野選手にスポーツ功労賞◆
本当に大人は…激励のつもりなんでしょうね。
宇野君のしっかりした切り返し、偉い。大人になったね。

◆ニンニさんのブログ◆
いつもお写真の紹介をありがとうございます。感謝です❤(* ̄∇ ̄*)

「結弦君なら何でもいい」って訳じゃ無いですよね。
選手に対して「愛情の欠片もない写真や記事」で読者を釣ろうとする「自称本」が売れないだけだと思います。

ブログで紹介されているお写真、どれも素敵です。
「結弦君は姿が美しい」きっと内面の美しさが溢れ出しているから。

私は結弦君の後ろ姿が大好きです。
最近は本当に男らしくなって来て、更に美しさに磨きがかかりましたね❤

🍊羽生結弦【MAD】FaOI幕張2014,2015 OP&FINまとめ yuzuru hanyu FaOI MAKUHARI 2014,2015 Opening & Finale Yuzu Honeyさんからの動画🍊
続けて新作をありがとうございます💕
2015幕張公演、初めて見た結弦君は物凄いエネルギーの塊でした。まさに「龍」❗

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

結弦君のFaOI出場にやや錯乱気味σ( ̄∇ ̄;)
昨日の早朝には、「欲望」(新潟は日帰り出来るじゃん!!結弦君見たい❗)と「理性」(止めとけ❗平日は娘の送迎があるだろう❗)の脳内での壮絶な戦いの末「理性」の勝利。
TV中継、楽しみに待ってます❗❗(T_T)

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(._.)m
遅い時間にごめんなさい (みい)
2017-05-10 23:24:03
こんばんわ。遅い時間にごめんなさい。忙しくしていてブログが中々拝見できなくてこんな時間になってしまいました。ワールドの写真がいいですね~ 特にパトちゃん(我が家ではパトちゃん呼びです)が結弦君の肩に手を置いているのが、あ~やっぱり演技もそうですけれど本当に人間的にもなんて素敵な人なんでしょう!!と思います。パトちゃんはおととし仙台公演で初めて拝見して「わ~本物(当たり前)」と大騒ぎしました。今季はどんなプログラムになるのかも楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事