羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

6カ国が激戦。羽生、宇野が揃う日本は~

2017-04-15 01:40:07 | 日記
 こはる‏さんのツイより
 昨夜の余韻冷めやらず🌸
 え?まだ見れないんでしょ( ˙ - ˙ )と ドン引く家族を連れて✨
 国際センター駅 こんな感じ
 厳重に守られ 凱旋を待ってます(*´艸`*)
 西公園は お花見の準備が始まっていて🌸✨
 16日は 満開の桜達も出迎え お祝いしてくれるんじゃないかな.*✿
 
 こちらで見られます。(YOU TUBE)
 フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント
 ------------------------------------
 6カ国が激戦。羽生、宇野が揃う日本は
 世界国別対抗戦で優勝できるか

 シーズンポイント上位6カ国が出場して世界一を決める世界フィギュアスケート
 国別対抗戦が、4月20日から東京の国立代々木競技場第一体育館で開催される。
 今回は、日本、アメリカ、カナダ、ロシア、フランス、中国の6カ国が出場する。
 続きはスポルティーバより

  
 ------------------------------------
 あれこれさんのブログより
 ジョニー・ウィアー
 「芸術面で羽生を際立たせているのは、彼はピアノ作品から
  ロックまで全て出来ることだ」
 アメリカの元フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアーは、
 日本のフィギュアスケーター羽生結弦のヘルシンキ世界選手権での滑りについて
 考えを述べた。

 「彼は多くの面で非常に洗練されている。ジャンプは美しい。
  技術も、(世界選手権の)このフリープログラムでは特に。
  芯まで通った背中でとてもしっかりとしていた。とても強い。

 ぴーちゃんさんのツイより
 羽生くんのH&Lを見ると記録より記憶とか技術か芸術かなどという論議が
 馬鹿らしくなる。ステップ、スピン、ジャンプ全てが溶け込んで1つの
 プログラムになるように全てを包含し何物にも分類されない。
 それはあたかも様々な色の糸が己を主張することなく混ざりあい
 美しい布を織り上げるように・・・
 ※わたしもそうおもいます!!
 ------------------------------------
 ロシアの熱いユヅのファンが大感激!
 スプートニク日本
 羽生選手の活躍ぶりをこつこつと追っているロシア人ファンたちは
 前々からロシア語のSNS、ヴ・コンタクチェ(VK)上にユヅ・ファン専門
 ページを開き、沢山の情報、感想を交換してきた。

 そのファンたちがユヅの世界記憶を塗り替えるこの滑りに心から感動し、
 その喜びを交し合っている。従来のページではサイト更新が間に合わないので、
 彼らは急遽「ユヅ、祝優勝」ページを立ち上げた。

 「ユヅル、私たちにこんな幸せをプレゼントしてくれてありがとう! 
  表しきれないエモーション、見事としか言いようのない滑り

 (これを私たちは繰り返し、繰り返し見るよ)に感謝!

 ブラボー、ユヅル! 優勝おめでとう!」

 ヘルシンキの会場にいた女性からはこんな書き込みがあった。

 「私たち、ヘルシンキで大きな声で笑い、泣いている! 
  私たち、なんてラッキー。

  ショートプログラムもフリーも私、日本人と一緒の席で応援していたの。
  もう、絶叫しちゃった!!!」

 「オー・マイゴッド!めちゃくちゃうれしい。私たちのサムライチック
 (侍の愛称)が勝った。彼は天才だ。彼は奇跡だ。もう感激。ユヅを応援してる。」
 続きはこちらです。

 

 ※本当に嬉しいですね。遠い国からも応援してくださる・・
  イタリアの若い女の子が、ゆづ君のフリー見終えて30分も泣いていたとか・・
  ツイでみかけました。フォーラムかなぁ?
  日本のファンの皆さんに肩を叩かれていたとか・・
  ホントに何も取り得のない私ですら日本人で良かったと思えてきた。
 ------------------------------------
 はるかさんのブログより
 仕舞い切れない想いの残骸
 ヘルシンキにも桜咲く

 4月1日の夜。

 どうしようもない緊張と、拭っても消しきれない恐怖の中、私が見たものは。

 信じてなかったわけではない。もう無理だと決めつけてたわけではない。
 羽生さんならいけると思いながらも、今回は恐怖の気持ちの方が大きくて。

 SP終わった後に、「FSでいくらでも巻き返せるって!」

 「あの人FS番長だからやってくれるはず!」と軽々しく言いながらも、

 心の中では、SP五位スタートか、と。一位とは10点以上差があるのか、と。

 正直に言うと、優勝は無理かもしれない、と。そう、思ってたんです。

 続きははるかさんのブログでご覧ください。
 ------------------------------------
 スケ垢さんのツイより
 陸上の後ろからのクレイジーちゃんもまた良いです (動画)

 羽生結弦の演技の見どころを振付師・宮本賢二がポイント解説
 テレビドガッチより

 170411・14 ちらYUZUetc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 ダリアさんのツイより
 bluedragonaz「男達の美学★羽生演技に「海外サーファーの感動」
 とジョニーの言葉」

 サバランさんのツイより
 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 4/20(木)~23(日) スケジュール
 ISU2017年2月25日更新版参照(凄い綺麗なカラー表でまとめています)

 Jessie_Cen‏さんのツイより
 Let's Go Crazy!! Yuzu go go go!!
 (搜索tag的时候发现我之前发的那两条好像都在热门里?
 真的太感谢大家了😭😭❤️!宝宝你看见了吗?wtt加油!!
 すっごい綺麗~
 
 こちらも・・
 まだほかにもありますよ。

 紫さんのツイより
 ジジュンのインスタストーリーでボーヤンが逆回転の
 アクセルに挑戦してるー

 Siennaさんのツイより
 RTラッシャーさんのブログ、羽生君フリーのステップや
 コネクティングムーブが後に続くアイスダンサーの多くより複雑で
 確実だったって書いてらっしゃる。

 こちらです。
 Sarah Rasher‏さんのツイより
 4 Things I Learned from the 2017 World Figure Skating
 Championships | Yuzuru, Sui/Han, and most of Canada.
 ---------------------------------
 
 (海外のGIFより~)
 ---------------------------------
 春の予感・・ムーンと蝶々
 (ムーミンさんの作品です)
  
 (ムーミンさんありがとうございました)
 ---------------------------------
 【シンガポール実況・翻訳字幕付き】
 羽生結弦 2017 World Championships FS
 今日はシンガポールです。
 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季通してのベスト衣装~ | トップ | THE ICE チケット今日から~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各国解説! (ももいろのきりん)
2017-04-15 23:11:31
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も次々上がる記事についていくのが大変、嬉しい悲鳴です。
毎日お疲れ様です~ヽ(*´∇`)ノ



はるかさんのブログ(仕舞い切れない想いの残像)は嬉しかったですね!

各国解説の文字起こし!!ありがとうございます~~ヽ(;▽;)ノ
いや、未だに動画を見られないので。
英語の解説は目を瞑って見る(聴く)という技を思いついたんですが、完全に聞き取りできないし、他の言語はもちろん分からないし。
だから本当にありがたかったですね!

以下、超同意!と思ったコメントや、感動したセリフを抜き出してみました。


⭐️ユロスポ
「観客からエネルギーをもらってる。彼と観客がお互いにエネルギーを吸収し合ってる」

⭐️ロシア1
「全てが最高レベル」

⭐️中国
「いつもあなたの心のいちばん柔らかいところを感動させます」
「どんな挫折を味わおうとも、不屈の精神がその目に宿ってます」

⭐️イタリア(おとん)
「惑星ハニューにおかえりなさい!!!」「生きた伝説」
「彼を捕まえられるものなら捕まえてみるがいい」

⭐️イタリア(マンマ)
「なんて完璧さでしょう!勝ちに出ました、凄すぎました」
「その難しいジャンプをプログラムとして成立させるところが凄いわ」

⭐️フランス
「今まで見たシニア男子のプログラムで一番のプログラム」
「前代未聞の大傑作」

⭐️台湾
「我々はまた新しい歴史が創られるのを目撃しました」

⭐️NBC
「本物のオリンピックチャンピオン」「彼は全てを持っている」

⭐️CBC
「ただのシンプルな3Fだけど、コレオグラフィーの中に溶け込んで隠れている」
「彼は、プラスのGOEをつけない口実をジャッジに与えない」

⭐️スペイン
「なんというレベル、なんという落ち着き、そして何よりその精神力!」

⭐️ドイツ
「彼は信じられないような技術を使って、誰もなしえなかったような表現をした」
「全ての日本的要素が絡まって、それは音楽、演技、演奏、表現、輝きであり、ここヘルシンキでそれら全てが羽生結弦に光り輝きました」
(さいたまワールドFSと比較して)「今日は信じられないほど楽々と軽やか」

⭐️BBC
「完璧で甘美」
「ふわりと軽々舞い上がって、しかもエレガント」

⭐️シンガポール
「今までのスケールを完全に壊してしまってた」

⭐️ロシア2
「彼とプルシェンコはこの点で似ている。彼らは出ていって、エネルギーに満ちて、みんなを恐れさせることをできる」


厳選したのにこんなに長くなってしまいました。
それほど世界中の人達を感動させ、言葉をつくさずにはいられない演技だったんだと思います。

私は特にドイツ解説が好きですね~。全文超同意でした!

表現の的確さ巧みさに感動したのは中国。

面白かったのはスペイン。羽生選手が優勝と演技中に言い切るあたり笑(こんな解説、日本では絶対無理ですよね!)


長文になってしまったのでここまでにします。

ムーミンさん、春らしいコラ素敵でした。このまん丸頭のムーン隊長大好きなんです^ ^


こすもさん昨日はコメ返ありがとうございました。
ピクシー・・ついついポケモンがイメージされる~
エルフっていうのは北欧神話が起源らしいです。光り輝く美しい人間の姿で、魔法を使うとか、時には誇り高く戦うとか、そんなイメージです。
お母様のお気持ちわかります~この季節は本当にガーデニング楽しいですもん。こすもさんの(引越し片付け先だろ)って冷静なツッコミが(爆笑)

それでは~!
明日は楽しみがいっぱい♪ (tamaki)
2017-04-15 23:57:35
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日の福岡、初夏の陽気でおでかけ日和。どこにも出掛けないのがもったいないくらい良いお天気でした。
桜の花も半分くらいは散っちゃいましたが、葉桜のピンクとグリーンも綺麗ですね。

仙台モニュメントの除幕式&記念イベント、いよいよ明日ですね! YouTube LIVE、すごく楽しみにしています♪
ツイのお写真を見る限り、モニュメントは銅像とかではなさそうですね。私の予想では、大理石などにスケーティングポーズの羽生選手、荒川静香さんのイラストと、これまでの功績などの文字が刻まれてるのでは?な〜んて思ってるんですが。(違ってたらすみません)
今後、モニュメントもゆづファンに人気のスポットとなりそうですね
私も仙台に行く機会があれば、是非見に行ってみたいです

こすもさん、お忙しい中、今日も盛りだくさんのブログをありがとうございます。
引っ越し荷物が片付いて、早く落ち着けるといいですね。ここ数日、急に気温が上がったりして気温の変化が激しいですから、体調を崩さない様にしてくださいね。

国別の応援コラ画、今日やっと出来上がりました。明日にでも投稿しますね〜

ムーミンさん、ムーン隊長のかわいい作品をありがとうございます。先日は能登さんの講演会の詳しいレポ、ありがとうございました。
わこさんとご一緒できてよかったですね。わこさんもレポありがとうございました。
桜舞い散る週末 (あきなお)
2017-04-16 00:13:33
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、複数ページの更新、ありがとうございます。


フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント
いよいよ、日付かわって今日ですね。
柊子さんはじめ、ちらりとでもご覧の皆さま、レポートを、お願いします。


スケ垢さんのツイより
 陸上の後ろからのクレイジーちゃんもまた良いです (動画)
これ、世界選手権のエンディング動画の中でも決めポーズが使われましたよね。
後ろ姿からもがっちりした筋肉がわかります。
ここ数年で、随分たくましくなりましたよね。

春の予感・・ムーンと蝶々
 (ムーミンさんの作品です)
なんと可愛いムーン隊長。
春ですね。
国別選手権も間近。
また、応援よろしくお願いします。
ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございました。


こすもさん、引っ越しの疲れは大丈夫ですか。
休めるときに休んでくださいね。
今日もありがとうございました。
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2017-04-16 01:57:42
ももきりさん、毎日(出勤)ありがとうございます。出勤なんて冗談ですが、お忙しいのに愛を感じます。
いや~、今回動画すごいですね。翻訳して頂いて本当に幸せというか翻訳していただいた方に感謝でいっぱいです。特にスペインなど難しいですよね?
ミラノ在住さんも翻訳してくださって・・あり難いです。私は昔からスペインの解説(今回特にあの女性の二人の方)好きです。ニースの頃から、とても褒めてくださって・・この子は将来凄い子になるわねと言っていたのを覚えています。BBCのサイモンさんもそうですが・・海外の解説の方達本当に先見の目がありますね。でもゆづ君は私が想像するより、もっともっと偉大な人でした。はるかに・・!!いざ究極になると、人の心と、自然の力まで召喚してしまう神がかった力を持ってるんだと思いました。本当に自分の信念を貫く人ですね。
(ゆづ君の子供になりた~い)あんなお父さんが側にいたら・・どんな感じになるのかな?(ゆづパパ)毎日でもいいから、人生うんちく聞いていたいです。
イタリアおとんとか、おかんとか本当になごやかです。ドイツは昔から、絶賛が凄いですよね。
中国は確かことわざは入ってましたね。
丸頭のムーン隊長・・私は、ムーンの靴下をはいたような羽毛に隠れた足の動きが可愛くて~~尾っぽをフリフリしながら歩くのも好きです。
(親ばかと呼んでください)ピクシー・・メガテンからです。北欧神話が起源らしいです・・そうなんですか。ゲームで変なおっさん顔で登場したので、それが頭にこびりついてました。もう、母の動きが読めません。朝すごい早く起きて水やりしてたり・・引越しの荷物もだいぶ減ってきています。今日は叔父さんがきたので、掃除機かけて、回りを整理していました(なんだ、できるんじゃないの)なんて思ったり・・でも、食事がヘルシー過ぎてお腹が減る~~!!一日もあっとうまに過ぎますね。
いつもコメントありがとうございます。でも、楽しみにしています。では~

tamakiさん、こんばんわ。
大理石などにスケーティングポーズの羽生選手・・銅像の足が見えたとかの噂が・・
大理石・・?豪華だ~金メダルをかかげてる立ち姿(表彰式の)ソチでの・・そんなイメージもありますが・・楽しみですね。伊達政宗のイメージも想像したり・・・ゆづ君がかつて育った仙台・・凄い事ですよね。もう、引越しは生活の一部になってあきらめ状態です。あの静かだった、ムーンとの一時がすごーく懐かしいですが、やはり家族がいいです。
全然違います!!!家のまわりも綺麗になってます。国別の応援コラ画・・楽しみにしていま~す。
tamakiさんも、体調崩さないようにしてください。コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんばんわ。
フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント・・どんな感じがはやく知りたいです。
陸上の後ろからのクレイジーちゃん・・あんな感じで氷の上ですから、凄いですよね。
ムーン隊長もそろそろスタバッってもらわないと・・今は発情で頑張ってます。げろっぱがすごいです。(メスに与えようと一人で孤独にゲロしています)今日、ゲロッパ、気持ち悪いと言ったら言葉がわかったのか怒ってました。あきなおさんもお体大切に~~!!lコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事