羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

東京西川[エアー]・・

2017-12-12 14:48:35 | 日記
 今日の追加記事更新です

 アスリート愛用の東京西川[エアー]から、
 [エアーポータブル]ゴールドモデルが登場!
 限定デザインのモバイルマットとネックピローを12月中旬から発売!
 ご愛用いただいている羽生結弦選手、竹内智香選手、伊藤みき選手
 からのコメントも!詳しくはこちらです。

 

 

 おねいちゃんさんのツイより
 財布は身につけておかないとあかんで…
 ダフ屋稼業の方がチケット売り捌けず(ほらチケキャン停止だし)、
 そのチケット使って自分で入ってスリ的な事やって、
 損失をそれで補填してるっつう可能性がある
 噂には聞いたことある
 じゃにこんとか客が熱中度高い方がやられやすい傾向らしい
 ※そういえば2~3日前にGPFでお財布を取られたツイが
 あがっていたわね。気をつけましょう~!

 東京新聞写真部さんのツイより
 名古屋城 に2重の虹が架かりました。
 昨日午後、通り雨の後のことでした。
 (ムーミンさんとわこさんの見た虹だ~~)
 ※「二重の虹」は、幸運の象徴、幸運の前兆だそうです。
 消える前に願いをこめると・・叶うらしい~

 

 Chiyo the Cat(チヨ)さんのツイより‏
 コリアダ「IMO理事会の決定の時は寝てた。
 中立旗での五輪参加には前向き。だって行くのは選手だから。
 たくさんの選手が人生かけてる。どの旗でなんて重要じゃない。
 出場の事実が大事。
 僕がロシア代表だってことは皆よくわかってると思う」
 (R-Sport 12/7)

 佐野稔、羽生結弦らを育てた名伯楽。
 フィギュア界伝説のコーチ・都築章一郎
 記事はこちらです。(ナンバーより)
 -----------------------------------
 ちよさんのツイより
 松岡修造さん
 「羽生さんは挫折とか崖っぷちを愛する人。間違いなく、
  いま運動できていなくても色んなメンタルを注入してしているから、
  必ず力にしてオリンピックに向かっていくと思う」
 修造さんからのエールありがたい!!!🙏(動画)

 【フィギュア】羽生に全日本選手権欠場のススメ
 一部紹介
 今年6月に発表された選考基準では、世界選手権3位以内の実績を持つ選手は、
 全日本を欠場しても平昌五輪の代表選考の対象になる。
 羽生の代表入りは確実だけに、小林強化部長からは
 「全日本に出てくれればうれしいが、それが今後にどう影響するか、
  連絡を密に取りながら詰めていきたい」と欠場を示唆するような発言も出た。

 この発表を受け、元国際ジャッジでフィギュア解説者の杉田秀男氏(82)
 は「人づてですが『氷に乗り始めた』と聞いていたので残念というか、
 少し驚きました。全日本に出なくても五輪には行けるのですから、
 私は欠場を勧める」と話す。

 なぜか。羽生は十分な経験と技術を持つだけに
 「試合間隔が空くことは心配していませんが、どこかに不安がある状態で
  試合をすれば、リズムが崩れる恐れがある」。
 コンディションが万全になるまで、欠場を続けるべきというのが
 杉田氏の考えだ。仮に、ここからぶっつけで五輪本番となっても
 「体調さえ良ければ、力を発揮できる」と見ている。東スポより

 ういんさんのツイより
 情報既出かもしれませんが、8ページほど羽生選手の
 特集記事ありましたよ。
 JAPAN CLASS ニッポン人って、つくづくラッキーだな!
 東邦出版

 ねいさんさんのツイより
 ネイサンが関係者席で
 ノメラーになってたらしい&おにぎり
 食べてたらしいという情報を見たので
 描きたくなっただけでござる

 タラソワさんのコメント
 Iron Klausさんのツイより
 「結弦さん、早くよくなってくださいね・・
 とても痛い転び方をしましたね。
 貴方なしでは、男子フィギュアは男子フィギュアではないから。」

 「貴方を愛しているから応援します。
  秀でた美しさと技術的な難しさを男子シングルスを
  観たいから。
  貴方にとって今回はオリンピックは初めてではないから、頑張って!」

 Percyパーシィさんのツイより
 ヌグマノアちゃん
 あなたが試合に出てないなんて😢
 ずっと良くなったあなたを待ってます🙏
 って感じかな。
 ありがとう~☺️

 ロシア、平昌に個人参加へ 委員会「選手の決断を尊重」
 ロシア・オリンピック委員会(ROC)は11日、選手委員会を開き、
 国家ぐるみのドーピング問題で国際オリンピック委員会(IOC)
 から代表選手団の派遣を禁止された来年2月の平昌(ピョンチャン)
 冬季五輪への参加について、全会一致で個人参加を支援することを決めた。
 最終的な判断はコーチらも出席する12日の会合で決まるが、
 多くの選手が参加する見通しとなった。(朝日新聞デジタル)
 ※良かったですね~!!

 平昌オリンピック
 スペシャルキャスター櫻井翔さん決定
 「スポーツは究極のドキュメンタリーだと思うんです。
  4年、8年、選手によっては16年をその瞬間、1日に爆発させる。
  例年以上に現地に長くいられそうなので、選手の熱気だけではなく、
  大会そのものの熱気、盛り上がりもお伝えできたらなと思います。」
 記事はこちらです。

 羽生、全日本選手権回避か ぶっつけで五輪本番を迎える可能性も
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(23)=ANA=が
 21日に開幕する全日本選手権(東京・調布)を回避する可能性が
 高くなった。記事はこちらです。夕刊フジ

 
 (まあ、静かに見守りましょう)
 -----------------------------------
 読者様のnonnaさんが、晴明神社へ行って
 吉祥戊戌絵馬に、願い事を書いてくださいました。
 こちらです。
 
 
 達筆ですね
  
 ありがとうございました。 
 どうぞ金メダルへの願いが叶いますようにお願いいたします!!

 ムーミンさんの力強いコラ画・・↑
 パワーが効果ありそうです。
 足の・・快方祈願パワー送ります。シャ~~!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 もうすぐクリスマス
 読者様のクリスマスコラ画コーナー・・お待ちしています。

 由鈴さんの作品です。
 
 ------------------------------------
 ムーミンさんの作品です。
 
 ------------------------------------
 管理人こすもの作品です。
 ゆづ君サンタさんが、皆さんの元へ プレゼント・・!
 きっとスペシャルチケットが入ってるのかな?
 
 (ちょっと恐いかな??)

 可愛い感じもありますよ~~!!リンリリーン
 待っててね・・もうすぐで君の所へ戻るから!なんてね
 
 -----------------------------------
 羽生結弦【MAD】最高のイメージの先へ yuzuru hanyu 
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作MADです~)
 羽生さんの右脚の怪我、だんだん回復にはむかっているようですが、
 まだ氷上での練習が再開できていないという一報を受けて、
 このMADを作らせて頂きました。

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最も大事なのはユヅルが五輪... | トップ | 仙台・・雪~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生君の存在 (丸ちゃん)
2017-12-12 10:03:21
こすもさん
おはようございます🎵ブログ遅い時間までありがとございます。
羽生君への応援のメッセージに気持ちの整理がつきます。不安で仕方ない私でしたが、不安を吹き飛ばす内容に安堵です。😂
沢山の著名人の人達からのメッセージに、羽生君の存在の大きさがわかります。
nonnaさんね晴明神社へ
絵馬に書かれた内容とこすもファミリー一同に感激です。ありがとうございます。🙋
ムーミンさんのこら画…
凄い、まさしく、私の想像どおりのコラ画。私もそのパワーに入れさせて頂きます🙇
こすもさん、素敵なクリスマスバージョンの羽生君。羽生君の透明感が出ていて素敵です。羽生君の綺麗な手と長い指。何処をとっても素敵❗
皆さんのメッセージ見たら、落ち込んでいた私も元気になりました。
羽生君を信じて待ちます❤✴
ファイナル雑感 (ユリ娘)
2017-12-12 11:51:09
こすもさん、ファミリーの皆さん、こんにちは。

毎日、毎日更新をありがとうございます。この時期にこれだけ羽生選手の情報がないと、記事更新もさぞ大変なことと思います。有難く毎日読ませていただいています。

先日お伝えしたと思いますが、GPFを観戦してきましたので、私の雑感を少しコメントさせていただきますね。

羽生くん、パトリック、ハビ、そしてボーヤンくんと次々と主要選手がファイナルアウトとなり、一日千秋の思いでGPFを楽しみにしていただけにかなり気分が下がっていましたが、せっかく日本で行われるファイナルなので、しっかり見てこようと気を取り直して行ってきました。
まず、会場の空気感が全然違うなという印象を受けました。会場にはバナーがまったくなく、なんていうか、NHK杯とも違うスポーツの大会という意味合いが強く感じられる、ある意味落ち着いた空気でした。

なんといっても女子のレベルの高さがジュニアから凄過ぎて、紀平さん以外がロシア選手でしたので、膝の上には日本の国旗とロシアの国旗のみ置き、ほぼロシアの国旗を振り続けましたが、エテリ門下生たちはまるでメドベちゃんのクローンなのではないかと思うくらいの完成度で笑いが出るくらいでした。
ショートは紀平さんも含め、ノーミスのオンパレードでした。

唯一の日本選手である紀平さんは、ファンタジーで見た時よりずっと表現力も磨きがかかり、エレガントかつ力強くて誇らしいものでした。
特にフリーでは最初の3A3Tのコンビネーションが完璧で、これはイケると思って力が入りましたが、残念ながら2本目の3Aミスが大きく響いてしまいました……。ですが、史上初女子の3A3Tコンビネーション成功!!たいしたものです。3Aをあんなに見事に簡単に跳べる選手がまた日本選手であることが嬉しく、その瞬間に立ちえたことに興奮しました。世界ジュニアではリベンジしてくれると思います!!!

女子はシニアもハイハイレベルで、ショートはほぼ全員ノーミス、素晴らしいの一言でした。新葉ちゃん、ファイナルにふさわしい堂々たる演技に頼もしさを感じ(フリーはミスが出てしまいましたが…)
何と言ってもサットンの復活に涙涙でした。どうか表彰台に~と祈るような気持ちで見てましたが、サットンのフリー演技後、会場が一体となってスタンディングオベーション!!!
もちろん私も立ち上がって手が痛くなるほど拍手しましたが、回転不足を取られて点数が……、会場内に「ええー」という落胆の声があちこちから起こっていました。
でも、本人も分かっていたようで、全日本、そして次のステージに向けて更なる力を発揮してくれると確信させてくれました。

そして、男子ジュニアの須本くんがやってくれましたね!緊張した面持ちでしたが、ノーブルな滑りでショートはノーミスで3位に入り、大西先生の喜びが伝わってきました。
あまり感情を表に出さない選手ですが、羽生くんをリスペクトしてるということで、よけい応援にも力が入りました。
男子ジュニアのフリーは、女子に比べてうーん……という出来の演技が続き、最終滑走の須本くんに表彰台のチャンスが出てきたので祈るような気持ちで見ました。
表彰台に日の丸が揚がった時には嬉しくて「おめでとう~」と叫んでました!!
須本くーん、羽生くんのスピンから学びとって、スピン頑張ってー(笑)

あと、私はカップル競技も大好きなので、やはりそこはファイナル、それはもう贅沢なメンバーで鳥肌ものでした。
ペアではスイハン、なんといってもサフマソ!!サフチェンコさんの凄さにおののきました。彼女はいったい幾つ金メダルを持っているのかしら~、なんて邪なことを考えてしまいました(笑)。
ダンスのテサモエ、パパシゼのため息しか出ない素晴らしい演技を生で見れただけでも、名古屋まで行った甲斐がありました♪この2組は、やはり別格でした!!!

しかしながら……、この大会にいるべき選手がいない寂しさは、やはりシニア男子を見終わった時に強く感じてしまったのも事実です。
私の後方で「みんな、もっと盛りあがろうよ、地元選手が出てるんだよ~」と怒りモードの声が聞こえてきました。おそらく昌磨くんのファンの方だと思います。
ただ、盛り上がってなかったのではなく、冷静に静かに見守っていた観客が多かったように私は感じました。

男子はセリョージャ以外疲れがあるのか、やはりシニアも残念な演技が続いてしまいました……。
セリョージャは演技中も観客を煽る余裕も見せ、それはもう一番の盛り上がりになりました!!!オリンピック個人参加でも、きっとまたカッコいいセリョージャを見せてくれるに違いありません。
ネイサン君がいつもの力を出せなかったので、昌磨くんの演技前には、私も間違いなく昌磨くんが優勝すると思っていたのですが、
得意の3Aやフリップにミスが出てしまい、見えないプレッシャーがあったのかな~と、地元ファンの前で決めようと力が入ったのかな~、羽生くんなら、ここぞという時に絶対決めてくると思うので、そこに昌磨くんの隙を見たような気がしました。エキシでもアクセルに苦戦していたのが、少し気になりました…。


帰宅後、小林部長の発表を知り、なんとも言えない虚無感に襲われました。
まだ痛みがあって氷上に乗れていない……、氷上に乗っていない……、いまの時点で氷上練習ができてないなんて……。
ファイナルを観戦して、羽生選手の存在の大きさを強く感じてきましたので、よけいに胸が締め付けられる思いになりました。

どうかどうか、周囲の雑音などに惑わされず、オリンピックに向けてしっかりと治療に専念し羽を休めてもらいたいと、それだけを今は願い、祈りたいと思います。
オリンピックでは思い切り羽ばたいてくれると信じています!!!!

ファミリーの皆さまのコラ画、いつも感心して見せていただいています♪♪
応援の気持ちと愛がいっぱい溢れていて、羽生選手がどれだけ愛されているのかを実感させられます。
いまはファンの私たちもじっと信じて待つしかありませんが、こすもさんもお身体を労わりつつ頑張ってください。

長々と失礼しました。またお邪魔させていただきます。
注入!(何を) (ももいろのきりん)
2017-12-12 13:04:19
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

昨日は眠気に負けたので今日は昼間にお邪魔しました。


ちよさんのツイより・・

報ステでの修造さんのコメント、嬉しいですね!
「メンタル注入」とか「愛する」とかの言葉選びも修造さんらしくて和みました。
うんぜーんぶ糧にしてくると思う。それは確信してます。
一日も早く完治するのを祈るだけですね!\(^o^)/



ゆらさんのツイより(翻訳ありがとうございます)・・

最初は明言を避けていたネイサン選手、後半では正直に金メダルが欲しいと。
良く言った!
うんみんな金が欲しいですよね。自国の期待に潰されず頑張ってほしいです。
(でもごめん…金は羽生選手がもらうから…)

ところで、22歳という年齢は男子シングルでベストではないという意見に驚き。
ってことは羽生選手は男子においては若くないってことなのね!
・・じゃあ今休めてラッキーじゃないですか。
フィギュア界の盛り上げは若いもんに任せて、力を蓄えさせてもらうわ〜♪


各メディアでは口を揃えて「(もし欠場なら)ぶっつけでの五輪本番」と。
でもそもそもぶっつけ本番という概念って疑問。
(一度も観客の前で滑ってないならまだしも)
特に五輪という試合ではどの選手もある意味ぶっつけ本番なんじゃないかなぁ。

個人的には、一番大事な時にどれだけ心身をいい状態に持っていけるかが肝なんじゃないかと思ってます。
杉田さんの「体調さえ良ければ、力を発揮できる」との意見に超同意!



おねいちゃんさんのツイより・・
窃盗被害にあった方、本当にお気の毒です…楽しい思い出が一瞬にして台無し!
一番後ろの席や、通路側になった時は要注意ですね。
注意喚起ありがとうございます。



東京新聞写真部さんのツイより・・
二重の虹!綺麗ですね。
こすもさんの見た夢、ムーミンさんとわこさんが見た虹も嬉しかったです。
こすもさんって今までに数々の予知夢(?)を見てきた方ですからね。
吉兆だと信じますよ!



nonnaさんのお写真・・

金メダルと怪我の回復をお祈りして下さってありがとう!
達筆さにも驚きましたが、金のマーカーで力強く書かれた文字にも感動しました。


みなさんの作品・・

ムーミンさん・・本当にパワーを送っているみたい!早く治れ〜\(^o^)/
由鈴さんとお揃いコラの方は、ムーン隊長の色がポイントになってます♪

由鈴さん・・赤ニットがますますクリスマスっぽいですね。ホットチョコ飲みたくなりました。

こすもさん・・子どもが本当に眠っているかガン見してチェックしているかのような(≧∇≦)

こすもさん2・・正統派のクリスマスですね♪

ゆづ小町さんの動画・・こんな風に何の問題もなく滑ることができる日は必ずくる!


コメント欄お借りします。

わこさんへ。
exのご感想ありがとうございました。
照明のこと、メダル紐の絞りの事が個人的に興味深かったです。
一人一人の選手に対しての丁寧なご感想、とても楽しめました。
数字のお話もありがとうございました!

ムーミンさんへ。
金メダルは大きくて豪華だったんですね。直に見られて良かったですね。
お買い物のお話やムーミンさんらしい率直なレポ楽しかったです!
ありがとうございました。

ユリ娘さんへ。
「スポーツの大会という意味合いが強く感じられる、ある意味落ち着いた空気でした。」
↑なるほどなぁと思いました。そういう空気感は現地ならではですね。
ペアやダンスのご感想も嬉しかったです。
会場の雰囲気や盛り上がりなど臨場感溢れるレポをありがとうございました!


コメント欄長々とお借りしました。


こすもさんコメ返ありがとうございました。キャプ…いやとても目を引いたので〜。
キャプもこだわると結構時間かかりますよね!お疲れ様でした♪


それではこれで〜。
虹✨ (柊子)
2017-12-12 13:30:40
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ。


名古屋にかかった2重の虹・・ムーミンさんとわこさんの見た虹ですね‼
(わこさん、ムーミンさん、ユリ娘さん、GPFのレポをありがとうございました😊)
それと、こすもさんの見た夢と・・

さすが ファミリーのみなさん、ほんとにシンクロしているわ〜と、読ませて頂いてゾクゾクしちゃいました✨

吉兆のしるしの2重の虹・・すべてはうまくいくお告げに違いないです‼

大丈夫!

大事のは平昌に羽生くんが出場すること。
全日本に間に合わなくたって、世界は貴方を待っていますから。

無理をせずに、じっくり しっかりと治して下さいね‼


❄羽生、全日本選手権回避か ぶっつけで五輪本番を迎える可能性も

ぶっつけ本番・・なるべく避けて頂きたいところですが(緊張でますます心臓が〜)、しっかりと怪我を治して平昌に挑んでくださいますように。

こすもさんのおっしゃるようにわたしたちに出来ることは静かに見守りまることですね。

羽生くん、早く治りますように。


・・とは言うものの、クリスマスに 全日本でお姿が見えないのかなと思うと、やはり寂しいですね😥

ついつい、きっと君は来ない〜とか 口ずさんでます😅

みなさんのクリスマスのコラ画・・素敵ですねぇ✨

とっても癒されてます。ありがとうございました。

わたしも作ったのがあるので、後程 掲示板へ投稿しますね。



コラ画の感想を少し。

ムーミンさん
力強いオーラを感じる作品✨
ほんと、すべて上手くいく予感しかありません

❄クリスマス
由鈴さん
ホットココアで暖かいクリスマスですね。
グリーンとセーターの赤の対比が素敵な作品をありがとうございました。

ムーミンさん
由鈴さんとおそろいの作品で、ほっこり❤
メガネの羽生くんは、パーティーで仮装したのかな?
ムーン隊長と楽しい雰囲気が伝わってきて ムーミンさんらしい優しい作品ですね。

こすもさん
カッコいい〜〜✨
怖くなんかないですよ〜!
ユヅサンタ、ウェルカム❤
可愛いのも嬉しいです。


素敵な作品をありがとうございました。(*^^*)



❄nonnaさんのお写真
貴重なお写真の数々・・
とても達筆で うらやましい〜
晴明神社へ行って 吉祥戊戌絵馬に、願い事を書いてくださってありがとうございました。😊



ではでは、お時間になってしまいましたので、この辺で〜


仙台では 今シーズン初積雪。さっむいです‼
うっすら雪化粧の仙台市内です😃


こすもさん、今日もありがとうございました。(*^^*)
(心が)あったかくなりました♪(あっ、深夜に失礼します(^_^;)) (みおつくし)
2017-12-13 03:18:04
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆スワン‥美麗だった〜
This is No.1!結弦さん、美しい芸術作品を届けてくれてありがとう…!(;_;)

☆朝撮りムーン隊長2と3
おやじ目線で部屋を覗き見てるかどうかはともかく(笑)、結弦さんへの熱き応援を宜しくお願いします。ムーン隊長!

☆熱いコメント
ロシアファン、ヌグマノワちゃん、タラソワさん、修造さん…皆さんの暖かい励ましが心にじんわり染みてきました。
この熱き思いが結弦さんを支え、強くすると信じています。

☆羽生に全日本欠場のススメ
杉田先生の的確なアドバイスは説得力があります。回りの方々のアドバイスを受け止め、不安や痛みを取り除いて、平昌五輪に臨んでほしいです。

☆ムーミンさんのコラ画
掌から強いパワーが!足の怪我が治りますように発射!
☆Xmasコラ画コーナー
由鈴さん―ホットチョコを飲む結弦さん。見ているだけで暖かくなります。
ムーミンさん―ムーン隊長と一緒に「ハイ、チーズ!」o(^-^)o
こすもさん―(1)何て言って渡そうか、真剣に考えすぎると、こんな感じになるのかも。(2)Xmasには結弦さんの笑顔が見たい…なんちゃって。(*^o^*)
*今日も素敵なコラ画に癒されました。ありがとうございます!*

☆吉祥戊戌絵馬
「こすもファミリー一同」と書かれた絵馬に感激!力強い金色の「祈 金メダル」と、願いが込められた美しい文字。晴明公が一目惚れするかもしれません。
nonnaさん、寒い中、晴明神社への参詣ありがとうございます!

☆ロシア、平昌に個人参加へ
クリアしなければいけないことはあるけれど、参加できるようになって良かった〜。
選ばれた選手の皆さんには頑張ってほしいですね。
そして、五輪までにメドベちゃんの怪我が良くなりますように。


こすもさん、ブログの更新とコメント返事をありがとうございます。
今の時期、かなり深夜は冷え込みがきつくなりますので、身体に気をつけてくださいね。

それでは。
有り難うございます! (nonna)
2017-12-13 04:55:43
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

こすもさま毎日沢山の記事や情報、コラ画や動画の数々何度も更新してくださいまして本当に有難うございます。
ゆづ君が心配でたまらない私たちに的確な情報を纏めてくださいまして本当に感謝しております。
昨日(一昨日)のちょっとショックなニュースに心臓バクバクでしたが、こすもさまのゆづ君へパワーを送ろうというお気持ちが溢れる記事に心が落ち着いてきました。有難うございました。

その中に私の祈願の絵馬も取り上げてくださいまして本当に有難うございました。こすもファミリー一同と書かせていただきましたのでこすもさま、ファミリーの皆さまにご了解をと向こうに載せさせていただきました。
 
こすもさまがブログにUPしてくださいました吉祥戊戌絵馬の晴明神社さまのツイを見せていただき、23歳のお誕生日を迎えられたばかりのゆづ君ですが、来年は戌年、戌年のゆづ君は年男で平昌五輪に向かわれるのだと気づき、是非吉祥戊戌絵馬にゆづ君の足の事、平昌のことを祈願させていただきたいと出かけました。
こすもさまの夢の虹、ムーミンさまやわこさまのご覧になられた虹の事も相まって、ゆづ君きっと思い描かれる通りの演技を抱えて私たちの前に戻って来てくださると思われました。

弓弦羽神社への参拝は9日になってしまい、親切な巫女さまのお話によれば金のゆづ丸くんは朝のうちに飛び立たれたそうです。きっとトロントのゆづ君のもとへ飛んで行かれたのだろうと思うことにしました。
新しい金のゆづ丸君は年が明けたらまたとんできてくださるそうです。私のゆづ丸君は納められた金のゆづ丸君の間が丁度空いていて納めさせていただくことが出来ました。
どうぞゆづ君のお怪我が良くなられて万全の調子で氷上練習が始められますように祈っております。


ムーミンさまのパワーはきっとゆづ君に届かれますよね。
力強いコラ画有難うございました。いつも直ぐムーン君を交えた素敵なコラ画を作られるので感心しております。

由鈴さまのホットココア、ほっとするゆづ君にこちらもほっとしますね。ムーミンさまのコラ画とコラボですね。いつも素敵なコラ画有難うございます。これまでのSEIMEIさまのコラ画大好きです。

こすもさまのゆづ君サンタ思わずドキッとしますね。あまりの綺麗さに!
2枚目はやっぱり可愛い!
いつもこすもさまのコラ画のコメント大好きです。短くピタッと当てはまって!

ゆづ小町さまのMAD何度もリピさせていただきました。一つ一つが思い出されてゆづ君へのエールですね。
・・・積み上げた昨日に嘘はないから・・・などどれもこれもピッタリの歌詞にドキドキしました。(13年リリースの曲?)有り難うございました。
ゆづ小町さまお元気になられますように…
ももいるのきりんさまの先日のお誕生日MADと相通じるものを感じて嬉しいです。ももいろのきりんさまのジャンプの音ハメ震えますね。

早くこのようなゆづ君見せていただきたいですね。
きっとゆづ君もご覧になられたらお元気になられることでしょうね。

タラソワさんからの優しいコメントにも感激しております。

丸ちゃんさま、ももいろのきりんさま、柊子さまをはじめ皆さまお声掛け有難うございました。

こすもさま有り難うございました。なかなかコメントできませんことどうぞお許しくださいませ。ムーン君の可愛い姿有難うございました。羽がフワフワっと綺麗になってきているんですね。良かったですね。
厳しい寒波が来て大変ですね。こすもさま仙台雪ですか?書いているうち次の更新してくださいましたね。ありがとうございます。
こすもさま、けーたんさま、皆さまお風邪などひかれませんように気をつけてお過ごしくださいませ。

富士山、今朝も綺麗でした🎵 (由鈴)
2017-12-13 10:49:43
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

今朝も寒かったですね。(←安定の寝落ち)
寒いが故にくっきり美しい富士山🎵朝日を浴びたほんのり薔薇色の姿も素敵ですが、真っ白に輝いている姿もなんだか*牛乳プリン*みたいで素敵🎵(///∇///) ナンダカオイシソウ❤️←情緒無し。

シーズン中にまさかの砂漠化…貴重な情報をありがとうございます。

◆氷に乗れてない◆
まあ各社よく食い付いてますね。
そもそも8日時点の話ですよね。
絶対安静10日、そこから3〜4週間、の診断なんですから、こんなもんです。

まあ、本人辛いでしょうが、治す事が先決です。
杉田さんが仰る通り欠場して試合が開いても問題ないと思います。
今の結弦君なら大丈夫だ❗

◆おねいちゃんさんのツイ◆
とうとう「巾着切り」まで…皆さん気をつけましょう❗私も。

◆東京新聞写真部さんのツイ◆
〜名古屋城に2重の虹〜
東京新聞写真部さん素敵写真をありがとうございます〜🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵
ムーミンさんとわこさん、凄いモノをご覧になったんですね❗きっと良いことありますね🎵

◆Chiyo the Catさんのツイ◆
意外にサバサバしてるんですね。
もっと「国家!国旗!」なのかと思ってた。
ROCも個人参加選手を支援する事を決めたんですね、良かったです。

◆ちよさんのツイ◆
松岡さんの言葉、元気出た🎵

◆ねいさんさんのツイ◆
可愛い🎵いかにも小鳥隠れてそうですよね🎵🎵
「ノメラー」にならない様に自分も気をつけます。(; ̄ー ̄A アブナイアブナイ。

◆結弦君へのメッセージ◆
色々な方々のメッセージ、結弦君愛されてるね。
世界中が待ってるよ、だから焦らずしっかり治してください。

◆スペシャルキャスター◆
必要なのか?櫻井さんならまあいいか。

🌟絵馬🌟
nonnaさん奉納をありがとうございます。
本当に達筆で見とれてしまいます。
結弦君の回復祈願と必勝祈願の絵馬が沢山、こんなにもファンに愛されてる選手はもう現れないだろうと思います。

🐧コラ画🐧
🌱ムーミンさんの作品🌱
格好いいです。未来の結弦君が今の結弦君に力を注入してるみたい。

くるんとまあるいムーン隊長とメガネ君が可愛い作品、日本で🎄メリクリ🎄言えたらいいなあ。
ありがとうございます🌸

🌱こすもさんの作品🌱
…ハンターサンタ?(///∇///)エエエ〜❤️逆に生け捕ってやるぞ〜❤️❤️←オイオイ💦

メリクりんりん🔔"…いやいやハンターさんと同じ子には見えないなあ。σ( ̄∇ ̄;)可愛い🎵
お忙しい中、ありがとうございます🌸

私のコラ画
コラ画の掲載、ありがとうございます。
目が強気なこの写真がたまらなく好きです。また出てくるかも〜🎵

皆さん、コラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🍊羽生結弦【MAD】最高のイメージの先へ yuzuru hanyu Yuzu Honeyさんからの動画🍊
今は力をためる時、きっと最高の状態で平昌に挑めます。
動画をありがとうございます🌸

🐦コメント欄をお借りします🐦
ムーミンさん、わこさん、ユリ娘さん、GPFの感想をありがとうございます。
会場でしか見えない事、感じられない事、沢山あります。
試合はもちろんですが、*エキシ*でもやっぱり*アイスショー*とは雰囲気が違うんですよね。
お話を聞く事が出来て嬉しいです。(* ̄∇ ̄*)

ユリ娘さん、ももいろのきりんさん、柊子さん、みおつくしさん、nonnaさん、コラ画に*声かけ*と*コメント*をありがとうございます🎵

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
ムーン隊長…視線がオッサンですか?こんなにも可愛いのに…(笑)
🌸🐦可愛いお写真をありがとうございます🐦🌸

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

今日が良い日になるといいですね。

またお邪魔します🍀(^_^)/"🍀
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-12-13 14:15:58
暖かいコメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ。
少し、元気になられましたか?羽生選手が怪我をして一日でも早く復活を願いたいところですね。頭ではわかっていても、ゆづ君が元気でファイターのような炎の演技を見てみたいです。とにかく羽生選手の元気な姿を見たいですよね。少しでも元気に安堵されることを願います。コメント有り難うございました。

ユリ娘さん、こんにちわ。
GPFの雑感、とてもわかり易く面白かったです。
また、この時期の気遣いあるお言葉を頂いて恐縮です。ありがとうございます!!
羽生くん、パトリック、ハビ、そしてボーヤンくんと次々と主要選手がファイナルアウト・・・
今までのGPFと言えば、GPSシリーズで勝ち抜いてこられて選手が揃ってだいたいのいつものメンバーで盛り上がる大会です。羽生選手がいないなんて、考えた事もない大会ですよね!!チケットを購入するときもはずせない大会!!羽生選手どころか・・他の選手まで・・!前代未聞の大会でもあります。
もちろん、無事怪我もなく、GPFに上り詰めた選手にも敬意を表したいところですが・・女子は凄かったですね。ロシア軍団。見応えはあったのではないですか??
そして・・まず、会場の空気感が全然違うなという印象を受けました。バナーがない・・ある意味落ち着いた感じでしたか?女子・・紀平さんも凄かったですね。宮原選手の演技は表彰台に上がれると思ってましたが・・点数を見て?「えっ?」って思いました。最終滑走の須本選手、銅メダルでコーチと共にすごい嬉しそうでしたね!
カップル競技・・豪華ですよね!!
「みんな、もっと盛りあがろうよ、地元選手が出てるんだよ~」と怒りモード・・静かだったんですか??
ただ、盛り上がってなかったのではなく、冷静に静かに見守っていた観客が多かったように私は感じました。・・なるほど!色々経験できたGPFだったんですね。やっぱり生観戦はいいですね!
男子はセリョージャ以外疲れがあるのか、やはりシニアも残念な演技が続いてしまいました……色々男子もお疲れが出てしまったのでしょうか?4回転は厳しいのでしょうか??
とてもあり難い、観戦レポ読み応えがありました。
本当にお忙しいところ有り難うございました。
感激です!!!ゆっくりお休みください。お風邪ひきませんように。

ももいろのきりんさん、こんにちわ。
報ステでの修造さんのコメント、嬉しいですね!
「メンタル注入」とか「愛する」とかの言葉選びも修造さんらしくて和みました。
うんぜーんぶ糧にしてくると思う。それは確信してます。
一日も早く完治するのを祈るだけですね!\(^o^)/・・納得この時期は暖かい言葉が五臓六腑に染みます!!
最初は明言を避けていたネイサン選手、後半では正直に金メダルが欲しいと。
良く言った!・・なんだ、やっぱり金を狙ってるんだと思いました。しかも22歳という年齢は男子シングルでベストではないという意見に驚き・・・
いや、申し訳ないですが・・まだ取れる域に入ってないと思います。もちろん金はゆづ君でしょう!!しかも一個持ってるし・・強いよ~精神的にも。
特に五輪という試合ではどの選手もある意味ぶっつけ本番なんじゃないかなぁ。・・同意です!
ほら、魔物が棲んでるから・・緊張祭りです。
窃盗被害・・こんな時代でも??
こすもさんって今までに数々の予知夢(?)を見てきた方ですからね。
吉兆だと信じますよ!・うぅ~~痺れます。この言葉・!
私のコラ画・・こすもさん・・子どもが本当に眠っているかガン見してチェックしているかのような(≧∇≦) ツボでした。笑
キャプ・・動いてるので・・速度遅くしたり・・深夜その姿見てたら異様な雰囲気かもです!!時々、ゆづ君の顔が(変なところでストップかけるから)目が半目になって笑ったり・・失礼ですが。
夜は、お忙しいんですか?明るいうちにきてくださったりコメント本当に嬉しいです。有り難うございました。

柊子さん、こんにちわ。
吉兆のしるしの2重の虹・・すべてはうまくいくお告げに違いないです‼・・虹は願いを叶える・・とかで、2014年ごろですか、チャリでお買い物の通りすがり・・すっごい大きな虹を見ました。あまり大きいので・・自転車を止めてゆづ君への願い事をした覚えがあります。そして、なんと願いが偶然かも知れませんが叶ったという・・・!大きな虹でした、自然って凄いですね。美しすぎて!!
羽生、全日本選手権回避か ぶっつけで五輪本番を迎える可能性も・・・色々記事が出てますが・・別の噂も目にします。リンクで滑っていたとか、クリケットでお誕生日をサプライズで祝ってもらっていたとか(コーチに)ブライアン氏が、全日本は出るよとか・・小林部長が嘘を言ってるとか・・もう、メチャクチャな感じも受けましたが・・どうなんでしょうか??まあ、ソースもとがないと信じられませんね。
それだけゆづ君が注目されているのでしょうが・・あまりあり得ない情報は嫌ですね。
私のコラ画・・
こすもさん
カッコいい〜〜✨
怖くなんかないですよ〜!
ユヅサンタ、ウェルカム❤
可愛いのも嬉しいです。・・・ありがとうございます。色々、お顔を入れていたら、真っ直ぐ向いてるのがぴたっとはまったというか・・でも、作っているうちに怖い感じがして、笑ってるのといくつか作ったんですよね。柊子さんのクリスマス、ありがとうございました。(素敵)!
雪化粧の仙台・・やはり寒いんですね!!去年の関東は11月から雪が降ってましたが・・今年はないです。また、お待ちしてますよ~~

みおつくしさん、こんにちわ。
☆スワン‥美麗だった〜
This is No.1!結弦さん、美しい芸術作品を届けてくれてありがとう…!(;_;)・・何か、うっとりしますね。ずーーーっと見ていたいです。
☆朝撮りムーン隊長2と3・・この頃では、ますます一日ごとに羽が光って綺麗になってきています。
見栄え(GOE)がいいですよ!笑
この頃では、すっかり母にべったりで・・ご飯も母の所にいっておねだり・・(調子のいいやつ)
母も、バカみたいに赤ちゃん言葉で、何が欲しい~ベロベロバーみたいな会話してます。熱き応援はいつでもスタンバイですよ~~~

☆熱いコメント
ロシアファン、ヌグマノワちゃん、タラソワさん、修造さん…皆さんの暖かい励ましが心にじんわり染みてきました。
この熱き思いが結弦さんを支え、強くすると信じています。・・本当に支えになりますね。
☆吉祥戊戌絵馬・・限定の貴重な絵馬に・・涙ですね!!願いが届きますように
☆ロシア、平昌に個人参加へ・・どんな形であっても是非参加できますように。
今の時期、かなり深夜は冷え込みがきつくなりますので、身体に気をつけてくださいね。・・
うぅ~身に染みます。ありがとうごじざいます。特に深夜になってくると底冷えが・・気をつけたいと思います。みおつくしさんも、暖かい格好で過ごしてくださいね。コメントありがとうございました。

続きます。
続きます。 (こすも)
2017-12-13 14:36:22
nonnaさん、こんにちわ。
祈願の絵馬・・本当にありがとうございました。
なかなか、いけませんので本当に感謝の気持ちで一杯です。しかも、最初のタイトル字、金色で素敵なアイディア!祈りが倍届きそうです。そして、綺麗な惚れ惚れするような達筆な筆字!高貴な絵馬に見えました。
来年は戌年、戌年のゆづ君は年男・・年男・・充実した年でありますように。金のゆづ丸くんは朝のうちに飛び立たれたそうです・・・はぁ~、もうおはやい旅立ち。ムーン隊長の頭に金色の帽子でも被せようかしら。インコ用のお洋服も売ってるんですよ。サンタの衣装とか・・笑
宮司の衣装はないかしら?(怒られちゃいますね)
新しい金のゆづ丸君は年が明けたらまたとんできてくださるそうです・・そうですか?
いつもこすもさまのコラ画のコメント大好きです。短くピタッと当てはまって!・・あらっ!
有り難うございます。でも、皆様のコラ画も神がかってる位、凄い上手ですね。たまあに、皆様の過去のコラ画見るんですが、本当に素晴らしすぎてびっくりします。あとで、本を作りたいですね。
ゆづ小町さまのMADも、ももいろのきりんさんのMADも大好きです。ツボというか・・忘れていたものをまた思い起こすことができます。
色々、感想をのべてくださり、大変だったと思います。ぐっときました。ありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
富士さんが、見えたんですか?縁起いいですね。
牛乳プリン・・ゆづ君が好きなヤツだ!!
シーズン中にまさかの砂漠化・・・本当ですね!
とうとう「巾着切り」まで…皆さん気をつけましょう❗私も。・・脳内ツボ・・怖いですよね。
夢中になってるところを狙うんですかね?
◆ねいさんさんのツイ◆
可愛い🎵いかにも小鳥隠れてそうですよね🎵🎵
「ノメラー」にならない様に自分も気をつけます
まあ、ネイサン選手も虎視眈々ですかね?おにぎり食べて・・!!!しかしお席でサイド横揺れ、頭だんご(これはしょうがない)いきなり背筋伸ばしたり・・おやめくださ~い。そういえば、全日本の時にバーガー食べてる人いたんだけれど、匂いが~~~鼻につきました。色々ありますね!
◆スペシャルキャスター◆
必要なのか?櫻井さんならまあいいか。・・まあ、櫻井さんに罪はありませんが・・ジャニーズはね~
お父様の関係かしら・??
ハンターサンタ?お座布団3枚!!!
目がちょっと怖いかなと・・
また、メリクリコラ画お待ちしています!
コメントありがとうございました。そういえば、わんちゃん、どうしてますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事