羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

逆転Vへ4回転サルコー入念

2017-02-19 13:41:13 | 日記
 3ページ目です。

 3グループ始まりますよ~~
 こちらのライスト見やすいです。

 羽生結弦が前日調整 逆転Vへ4回転サルコー入念
 今日19日のフリーで逆転の大会初優勝に挑む。前日の調整では、
 予定する4本の4回転ジャンプのうち、2本目の単発の4回転サルコーが
 ほどけて2回転になった。3本目の4回転サルコーも連続技に出来なかった。
 わずか40分の練習時間の途中で、オーサー・コーチと約5分間も身ぶり手ぶり
 を交えて話し続けた。

 4大陸選手権は11、13年と2位止まり。SPでは1月の全米で4種類
 5度の4回転を決めたネーサン・チェンの後塵(こうじん)を拝し、
 3位と出遅れ「ふがいない」と負けず嫌いの火がついた。五輪会場で
 頂点は譲れない。(日刊スポーツ

 

 きょう男子フリー SP2位・宇野「4回転ループ必ず」 3位
 ・羽生「悔しさぶつける」
 SP首位に立ったネーサン・チェン(米国)らが午後の公式練習に姿を見せた。
 ジャンプの失敗が響き、SPは97.04点だった羽生は、40分ある練習時間の
 序盤から積極的にジャンプを跳んだ。
 「フリーで悔しさをぶつける」という気持ちの表れか、現地入りしてから
 最も強度の高い練習だった。特にSPで4回転が2回転になったサルコーは
 念入りに確認。回転が抜けるジャンプも目立ったが、最終的には合わせて、
 最後に練習を終えた。(日経より

 
 -----------------------------------
 若いふたりに先行された羽生結弦。攻める気持ちは「得意のパターン」
 (スポルティバより)
 -----------------------------------
 yumiさんのツイより
 公式練習の動画です。

 yumiさんのツイより
 同じく動画です。

 Goom*사대륙さんのツイより
 もう一度。始まりから4Sまで。

 Goom*사대륙さん
 曲掛け3A-3T.

 跳ばせず3A-3T確認(こちら

 みさ_china‏さんのツイより
 4CC op 2017 2 19 羽生選手 LP
 Yuzurinkさん動画 動画はこちらです。

 るんさんのツイより
 既出かな。
 ヒーローズ内での番宣

 Q‏さんのツイより
 そう言えば音響は今日は改善されていた様に思います。
 理華ちゃんのリバダンも他の選手の曲でも問題無く手拍子出来ました。
 昨日の音響(残響が酷い?)の酷さは音響係が調整すれば済むだけの話だったのかな?

 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 羽生はこれまで数多くの国際大会で逆転優勝をたくさんした。
 経験さえ備えた羽生がフリーでクリーンに成功するかどうかがカギだ。
 チェンは全米選手権大会に続き、今回の4大陸選手権大会でも4回転ジャンプに
 成功するかどうかが注目される。
 羽生は17日に開かれたショートプログラムが終わった後の記者会見で
 「コンディションは良い方だ。 19日に開かれるフリースケートでは成果が
 得られるように努力する」と話した。
 -------------------------------------
 ただいま、更新中~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、もらいますよ!!優... | トップ | 男子4CCの結果がでました~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君、頑張れ👊😆🎵 (マッタリのママ)
2017-02-19 14:13:09
こすもさん、けーたんさん、皆様、そして改めてコラ画部隊の皆様、こんにちは。

刻一刻とゆづ君の演技時間に~。
はぁ~、ドキドキ💓で落ち着きません😵💨

午前中に近くの神社まで行って、ゆづ君の納得行く演技が出来ますようお参り🙏
紅梅白梅、河津桜が咲いていて心なごみましたが、やはり家にいるとドキドキ、ソワソワ・・・・

昨日のフモフモさんの話は心に響きました。
「高みを目指さない競技に未来はない。」

ゆづ君が先頭にたって高みを目指し、男子フィギュアの未来を切り開きつつある中で、

「みんながそこを目指すように仕向け、実際にそうなったことで、自分自身もまた限界に近づくチャンスを得た。」

先頭を進むゆづ君の凄さを改めて認識しました。

「絶対王者」の称号の元で戦っていくにはどれ程の肉体的精神的な負担が襲い掛かってくるのか。

1位じゃないと新聞やネット記事でも必ずのようにつけられる「まさかの」の言葉。
今回も「まさかの3位発進」と書かれていますが、これはゆづ君だからこそ付いて回る言葉。
どれだけ重い言葉か。
常にそう言った日本中、世界中の期待や視線のもとで試合をするって、かなりのものですよね。

でもゆづ君は本当に強いハートよ持主だと信じています。

今ゆづ君が望んだ状況になっているら、この凄まじい闘いになっていても、きっと頭のなかでは勝利への方程式をクルクル思考中だと思います。
「他の追随を許さない羽生結弦になりたい。」
皆で限界を追い上げて切磋琢磨の中で、なんの壁にもぶつからないわけはありませんから、今もきっといい経験を積んでいる最中と考えます。

何かドキドキし過ぎて、自分で何を書いてるかわからなくなってきました😅

とにかく、全力応援、頑張ります💪😊
今日は羽生君のために一生懸命応援するよ!!! (フィギュアっ子)
2017-02-19 15:28:31
羽生君念入りに練習してたのですね
本当に金メダル取って欲しいです(*^-^*)
4回転沢山飛ぶのは本当に大変だけど頑張ってください!!!
気迫としなやかさの羽生君の演技楽しみですね
今日も始まるまで落ち着きません


羽生君に一生懸命エールを送ります
「頑張れ!頑張れ!羽生君!」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事