羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の動画。

2015-01-26 00:51:57 | 日記
 羽生結弦、キム・ヨナを「五輪王者」に導いた『チーム・ブライアン』、
 世界制覇の“原動力”は…


 5年前のバンクーバー冬季五輪ではキム・ヨナ選手を、昨年のソチ冬季五輪では
 羽生結弦選手を金メダルに導いたカナダ人のコーチ、ブライアン・オーサー氏が
 著書を刊行したのを機に来日し、会見を開いた。
 氏はいまも、五輪2連覇を視野に羽生選手のコーチを務めている。
 世界制覇を成し遂げた原動力は何か、氏の発言と著書から探ってみたい。
 (溝上健良)

 「玄人受け」する滑りとは

 ブライアン氏は現在、羽生選手に加え、ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)も
 指導している。フェルナンデス選手といえばフィギュアスケートの元世界女王
 ・安藤美姫さんの交際相手として注目されたが、昨年の世界選手権3位、
 グランプリ・ファイナル2位と実力も世界トップクラスの選手だ。
 この2人のコーチであるブライアン氏とはどんな人なのだろう。
 大会で得点発表の際に羽生選手の隣にいる人、といえば分かるだろうか。
 そのコーチが来日したとあって、12月1日にカナダ大使館で開かれた
 新著「チーム・ブライアン」の刊行記者会見には多くの記者が詰めかけた。

 ブライアン氏の第一声は関係者への感謝の言葉だった。
 「この本の出版にあたっては樋口豊さん(監修)、野口美惠さん(構成・翻訳)
  にいろいろとお手伝いいただいたことを感謝申し上げます」。
 同書はフィギュアスケート経験のあるスポーツジャーナリストの野口さんに
 よるブライアン氏への取材が基になっており、専門をふまえながらも素人に
 わかりやすい内容となっている。
 (3ページにわたって記事が掲載されています)
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「感動、興奮を共有」フモフモ編集長さんインタビュー

 人気スポーツブロガーのフモフモ編集長さん(@fumofumocolumn)に、
 スポーツ観戦でツイッターを使う面白さや、ソチ五輪の注目点について、ツイッターで
 インタビューしました。(以下のやりとりは、ツイートの原文のままです)

 ――紙面と少し話が被りますが、そもそもツイッターをしながらスポーツを観るって、
   どんな楽しさがあるのでしょうか?

 SNSでスポーツを見る最大の喜びは、同じ時間に同じものを見て、その感動や興奮・・・
 それはそれぞれに違うかもしれないものを、ガッチリ共有できることではないでしょうか。

 ――「同じものを見て感動や興奮を共有できる」これ、文字だけでも盛り上がる感覚って
   共有できますか? 自分なんかは興奮、感動を伝えるとなると難しく考えがちに
   なるのですが……

 「そこに誰かがいる」という感覚。
 これが一番大きいのではないでしょうか。自分が感動していることに、ほかの
 多くの人も感動していると確認できたら。それは、その気持ちがとても素晴らしい
 ことだと実感できますよね。それが文字であったとしても。
 (続きはこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 先日の記事の全訳を井上知さんがしてくださいました!
 (原文はこちらです)

 Muchos besos y pocos llantosさんのブログより。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 セスさんのツイより
 嬉しいブログ記事発見(^^) 美しいひと 羽生結弦選手の「花は咲く」

 武藤 真也子(Mayako Muto)さんのツイより
 迷惑そうなコフトゥン、オーサー・パパと長男&次男、練習前のナゴナゴ…
 GPFバルセロナ

 KOTOさんのツイより

 neosさんのツイより
 バンクーバーオリンピックのフラワーボーイとして懸命に拾いまくってたナム君が
 カナダチャンピオン。 髪型変わってないな…

 ハビちゃんからのメッセージ!
 Javier Fernandez選手のツイより
 My foot is ok! Getting ready for the European Championships @ISU_Reporter
Let's Go!

 「足は大丈夫!ユーロに向けて頑張ってるよ!」

 mariiiさんのツイより
 ハビちゃんが着てるTシャツの黒をゆづるさんにプレゼントしたよww
 勝手にお揃いになってるw いつか着てくれたら嬉しいなぁ〜

 ちゃむさんのツイより
 ナム君優勝おめでとう クリケット3兄弟に着て欲しいTシャツシリーズ

 おはな OHANA@ゆづ依存症さんのツイより
 ソチのお写真から見つけちゃった…… 町田くんお疲れだったかな(^ω^;)

 ロミィTさんのツイより
 特注チロルチョコ頼んだのきた(*^^*)

 オリジナルチョコを作ってくださる所はこちらです。

 陽咲さんのツイより
 どこの羽生デモ行進かと思ったら

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 宇野昌磨君特集
 こちらです。

 浅田真央が初ラジオDJ決定「ドキドキ」
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 全米優勝のジェイソンのSPです。
 つなぎ部分も見応えあり。

 Jason BROWN U.S. Nationals 2015 SP
 benasas292さんからの動画です。

 
 (海外向けのパファーマンス充分ですね)綺麗なスケーティング!

 Let it go歌ってる~♪(4:15過ぎ)
 ☆ポニーテールについての質問に答えてる。でもわかりません~
 こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 カナダ選手権、ナム君優勝おめでとう!
 (原文はこちらです)

 2015 Canadian Nationals Nam NGUYEN Free Skate
 こちらが動画です。
 
 ナム君インタビュー
 こちらを、リンクしてください。

 一部の翻訳をblue_cosmosさんからお借りしました。

 オーサー“ゆづやハビがクワドを飛ぶ姿は凄く容易そうに見える。
 僕が実際やるとそう簡単にはいかない。クオリティのあるジャンプがそれを容易で
 あるように見せている。それが僕が彼らから学んだことだ。
 もちろんパワーも彼らのスピードも、そしてどれだけ練習であってもハードに
 訓練しているかを。”

 ナム君優勝インタビューを翻訳して下さいました!
 こちらのブログさんからです。

 ナムちよ( ・'ω'・ )さんのツイより
 ナムくんは今回のカナダナショナル優勝で、カナダではじめてノービス、ジュニア、
 シニアのタイトルを獲得したスケーターになったそうです。 

 M.Ellenuさんが、ナム君の記事を翻訳して下さいました。
 (原文はこちらです)

 (1)ナム「今、本当にワクワクしている。フリーが良い出来で嬉しいし、2位とも
  大差を付けた。それは僕が練習をハードにこなし、プログラムに一貫性を
  持たせたからだと思う。それが競技にも反映した。」

 (2)ここ7年パトリック・チャンが持っていたタイトルをナムは手にした。
  「とても良いことだ。僕はパトリックのことをスケーターとしても、1人の人間と
  しても尊敬している。だから今年優勝出来たことはとってもクールだ。」

 (3)ナム「これからの大会のためにまだまだ経験を積む必要はあるけど、今年は
  自分の思い通りにいっていて嬉しい。これからもそうであれば良い。」

 (4)ナム「ブライアン・オーサーは僕にとって素晴らしいコーチだ。
  彼はスケートの技術、ジャンプ、スピン、スピード、そして観客へのアピールの
  方法全てを教えてくれる。」

 (5)ナムは休む暇がない。月曜日から氷上練習に戻り、カート・ブラウニングと
  新しいショーナンバーを作る。
  「今日はお祝いしたい、明日からも少しは自分のことを褒めるよ。ワールドに
   向けては今まで通り準備する。そうすれば練習通りできる。」(終)

 羽生選手成分の少ない時期ですが、本当に他の選手も負けて
 いませんね。羽生選手、これからも負けずに新しいイメージをさらに
 躍進して欲しいです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 DOI 2013 Yuzuru HANYU -Take It All Away -
 ☆既出ですが、何度も見たいお色気ゆづのアイスショー!
 (このアイスショー見にいきました~
 yusu01207さん より 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 グランプリファイナル2014 FS
 翻訳してあります。
 (別のドイツの解説者です)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 2014 グランプリファイナル実況 SP ESP(ドイツ語訳付)
 翻訳してあります。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦image写真館 | トップ | モンハンのプリント生地 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお休みでしたよね?ゆっくりして下さい。 (MAYU)
2015-01-26 09:52:29
こすもさん、皆さんおはようございます。
ナム君優勝しましたね!
凄い!!おめでとうございます!
パーフェクトな演技でした。
演技後のあの喜びようも、見ていて嬉しく感じました。
ゆづ君もきっと喜んでる事でしょう♪
ゆづ君→ナム君→ハビ君と繋がれば嬉しいです。
ハビ選手も、足は大丈夫と元気になったようなコメントで少し安心しました。


コメント欄お借りします

アセロラさん
初めまして。
アセロラさんがおっしゃっていた事と同じような感じのコメントが昔あった記憶があります。
過去のコメントを遡る時間がない為、私の記憶だけでの話になりますがすいません。
この時は、フィギュア(ゆづ君)に関係ないプライベートなコメントや、それに関してのやり取りについて、疑問を感じるといったコメントだったと思います。
この時は、ご飯たけたよさんのように反省コメントも多かったと思いますが、こすもさんのコメントは
「ここはフィギュアやゆづ君に関してだけではなく日々の出来事についても語ろうという場です。ただここのコメント欄でやりとりする場合は、コメント欄借りますねと一言添えて頂きたいです」
といった感じのコメントをされていた記憶があります。
長くブログを続けるには苦労も沢山あり、コメント管理も大変だろうと察しています。
我慢ばかりが続くと、長続きさせる事はできないと思います。
ただ、こすもさんは、ブログに反した内容やコメントに関しては、時には厳しく、時にはやんわりと、でもしっかり意見を述べられる方だと感じています。
いきすぎた行為には、ちゃんとこすもさんの愛ある厳しいお言葉があるんではないでしょうか。


こすもさん、なんだか偉そうにコメントしてしまいましたが、コメント内容については、私も多くの方が見ている事を頭に、こすもさんのブログである事を考えながら(普段から頭には叩きつけているつもりですが)楽しく語り合えたらなぁと思っています。

長々とお邪魔しました。
お休みのところ、お邪魔します。 (由鈴)
2015-01-26 10:33:18
こすもさん、ムーン君、おはようございます♪
朝早くからお邪魔します。
こちらに、コメントを投稿するようになってから大体一月になります。
いつの間にか、常連になりました。(^_^)
え、まだまだだね!(by越前リョウマ)ですか?
毎日の更新、本当にありがたく、楽しませて頂いております。
お仕事との両立、本当に大変だと思います。
私などは、「休んでもいいですよ。」と考えてしまいますが、ランキング等の都合上、休め無いんですよね。上位に居ないと見て貰えない、まるでアスリートと同じですね。こすもさんは、「結弦君と一緒に闘っているのだな」と考えています。だから、声を聴くことができたり、ファインティンが守ってくれるんですね。
私は、ソチの団体男子ショートの時、頭の中に「始まるよ!」と一言響きました、TV付けっぱなしでうたた寝してたんですね。丁度、結弦君の名前がコールされたところで「あわや見逃し!」になるところでした( ̄。 ̄;)それ、一度だけです。
あと夢に一度、息子が通う大学に遊びに来た結弦君、何故か息子と「息投合」息子のアパートに遊びに来て、私が作ったご飯を食べて帰って行きました。
私特製の「超激甘玉子焼き」を美味しいです♪と顔に出さずに食べてくれた!強者でした♪
大抵の子は、「何これ菓子じゃん!!」と喜ぶか、拒否るかです。何故に私が息子の部屋に居たのかも謎です。
場所的にも、あり得無くは無い、微妙な夢でした。

それでは、また出直します。
あまり無理しないでくださいね。
失礼します。
ムーン隊長くんのこと!2、他 (もかまかろん)
2015-01-26 11:01:32
こすもさん、みなさん、こんにちは。

けーたんさん、ゆづ小町さん、いつもありがとうございます。

今日は、こすもさんの休日。

私が調べたことプラス沢山のムーンくん情報!

ありがとうございます、こすもさん!

しかし、若干30cmの体で存在感は、バツグンです。

悪口をケージで聞いていて、放鳥時にその人を攻撃!

怖いなぁ!(笑) 頭も、凄く良いのですね!

でも、こすもさんとは、相思相愛!

私は、何しろエンドロールでのカタカナに、ワカケ?若毛??ホンセイ?なに?なに?
と思って、調べた次第です。

漢字をみると、すっきり納得です。

私たちも、ゆづくんと共演のムーンくんに、大興奮ですもの。
こすもさんは、もう、我が子の晴れ舞台!に
涙、涙?でしょうか?(笑)

2010年のナムくんが、もう立派にシニアの試合で…。

今10ー12才位の子たちは、あっという間に、来年、再来年のフィギュアスケートの主役に
なっていくのでしょうね…!

今日は、疲れをとるだけでなく、お勉強もなさることと思います。

ブログの方は、あまり無理をなさらずに、と思います。

ーーーーーーー
コメント欄お借りします。

★ご飯たけたよさん

ぜーんぜん!(笑)

ありがとうございました。こちらこそ、これからも、よろしくです!

ーーー
★アセロラさん

初めまして。美容と健康に良く、美味しそうなお名前。

それは置いておいて、アセロラさんの仰る一人に、私も該当するのかな?と
「わーぁ、ごめんなさい!」です。

最近、特にこういった事が多いのは、こすもさんが日中お仕事で不在の為、
みんなでお互い盛り上げましょう!的な想いも、若干はあるのかな?と。

でも、仰りたい事、すごく分かります。

私も、気をつけていきたいと、思う所存でおります。

ーーーーー
それでは、失礼いたします。
こんにちは (との)
2015-01-26 12:14:13
こすもさん、こんにちは。
皆様、こんにちは。今日は 暖かく過ごしやすいですが、みなさまの
ところは、いかがですか。

毎日の記事のUPありがとうございます
毎日毎日、たくさんの内容に、ご苦労様です!
という気持ちと共に、こすもさんとけーたんさんは、
打出の小槌でも、持っているの??
と、不思議に思ってましたが
それだけ、人々の心の中に、住んでいるということでしょうか。
人気者に、なったということではなく
みんなの、救いになっている
って言う、ことかなぁ?

今、どうしてるでしょうね。

そこで、質問

初滑りは いつでしょう?

1, もう、済んでいる

2, 近日中に、する予定

3, 退院後、1ヶ月の安静中のため、まだ考えていない。

どれかなぁー?

ちなみに、私が想像してるだけなので、返事はいりません(笑)



アセロラさん、MARUさんのコメント
参考になりました。
気をつけたいと思いますので、よろしくお願いします。
間違えました、ごめんなさい (との)
2015-01-26 12:18:50
こすもさん、すみません。もう一度おじゃまします

先程、MAYUさんの名前間違えました。ごめんなさい
訂正いたします。
ナムくんおめでとう! (みるく)
2015-01-26 14:49:25
こすもさん、みなさん、こんにちは!
今日はお休みなんですね?ゆっくりしてくださいね!

コメント欄見てると、結構ゆづくんの声が聞こえたって方がみえて、すごくうらやましいです!
わたしは夢に一度出てきてくれたきり、
特にそういう体験はありません。
一度でいいから、聞いてみたいです( 〃▽〃)

ナムくん優勝よかったですね!
ハビ選手もケガたいしたことないみたいでホッとしました。
クリケット三兄弟のTシャツ、うけました!
ナムくん、たわしって(笑)

そういえばこすもさん、ムーン隊長は普通のインコと違うんですね。セキセインコ?だとばかり思ってました。
頭いいんですね!わたしも飼ってみたくなりました!
うち、猫いるけど共存できるのかな?
興味あります~(*´∀`)

ではまたお邪魔します!
今日は、お休み♪ (みおつくし)
2015-01-26 15:28:43
こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、皆さん、こんにちわ。

クリ家の末っ子ナムくん、カナダ選手権優勝しました~!
『おめでとう!ナムくん!』活躍を見ることができないのが残念ですが、(全日本の)結弦さんに続く素晴らしい成績で、オーサーコーチ(とくまモン)の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
あとはハビ選手、どうやら「足のケガは大丈夫」らしいので、ぜひ欧州選手権の3連覇、目指してほしいですね!

[ダリアさんの動画]
とてもシンプルなんですが、歌に乗って出てくる結弦さん(の画像)がスゴク力強いです。
『Keep on moving』、今の結弦さんにピッタリな言葉だと思います。

[羽生選手の写真集]
結弦さんの練習着、白ジャージの背中が愛しくて、愛しくて…。(大好物です♪)(照)
しかし、最近はスーツ姿が板についてきましたねぇ。いつの間に似合うようになったのかしら、かっこいいわぁ……。(*^o^*)
でも、まだまだジャージと練習着の似合う男子(アスリート)でいてホシイデス、ハイ。(照)

こすもさん、今日一日どう過ごされましたか?休みが一日だったら、やることあり過ぎて、(私の場合)あっという間に終わります。
1月ももうすぐ終わりますね。(今のところ、ですが)こすもさんが元気でホッとしています。
でも、ブログと仕事の両立が、大変じゃないかと(時々)心配になります。
そんな時は、無理のないようにお願いします。

それでは。
今日はPCから♪ (めめごま)
2015-01-26 15:38:42
こすもさん、みなさんこんにちは。

こすもさん、ゆっくりお休みになっていますか?
今日は、こすもさんが家にいるから、ムーン隊長のご機嫌もなおってきたかしら?

私も今日はパートが休みなので、いつも旦那さんに独占されて使えないPCを思う存分使えて嬉しいです!

いつもこすもさんのブログをスマホで見ているので、電波のつながりが悪くて、じりじり・・・、画面をグルグルスクロールし過ぎて、目が回っています。(笑)

コメント遅れましたが、ゆづ小町さんの動画3、最高です!
モンハンのテーマソングを初めて聞きましたが、壮大ですね!本当に映画みたい!

ムーン君がいっぱい出てきて、こすもさんブログファンとしては、大感激です!!

ムーンくん可愛いですね!
私も、息子がおなかにいる時に旦那さんが拾ってきたツバメの雛や、息子が拾ってきた鳩の雛を飛べるようになるまで、育てたことがあるので、鳥さん大好きです!
(なにかと鳥さんに縁があるみたいです。ちなみに息子はとり年です(笑)

だから、こすもさんが親ばか?!になっちゃうのも分かります^^
でも、鳥さんは小っちゃいからぎゅ~って出来ないのが、つらいですよね。

コメント欄お借りします

ご飯たけたよさんへ

コメントありがとうございます!
感性が似ているなんて、言ってくださって感激です!!
でも、ご飯たけたよさんみたいなセンスあるコメントはなかなか書けなくて・・・。
ご飯たけたよさんや、みなさんのコメント読んで、「私もそう思ったの~!」と、共感できて喜んでいます。
これからも、勉強させて頂きます。

マッタリのママさんへ

結弦くんの切手の「受付完了メール」が届かないということでしたが、私もネットで注文しましたが、すぐに折り返し「受付完了メール」が届きました。
一度、確認された方が良いかもしれませんね。
届くの楽しみですよね♪






コメント有難うございました。 (天使突抜)
2015-01-26 16:33:38
こすも様、皆様。
うっとおしい雨ですがいかがですか?
東北大震災復興の切手購入した途端、フォトジャーナリストの後藤健二さんのニュースが飛び込んで来ました。震災後ボランティアとして現地へ入られたり復興支援をされていたのは、ご出身が仙台という縁もあったんじゃないかと思います。映像、音声から見る限り強い意志をj恃されてる様に見受けられます。1日も早い救出を願わずには居られません。
こすも様。羽生さんとムーン隊長のコラボ、ムーン隊長の左足の上げ具合がたまらん!!です
ゆづ小町様、ありがとうございます。
コメント欄お借りします。もかまかろん様
私が使っている天使突抜 (てんしつきぬけ) は京都の地名です。ここ何年かですっかり有名になりました。このブログでも知ってらっしゃった方も居られました。自分が生きてる場所の知名度アップに少しでも貢献できればと思い使っています。そして京都人は何だか面白そうな?と思って頂ける様なコメント、羽生さんを突き動かしてる復興支援、を目標に心掛けてきました
羽生さんは20年かけ金メダルを手に入れてくれたんですもの。私も何かしなくっちゃ・・・
そう思っています。長くなって済みません。こすも様、心遣いありがとう!嬉しかったです。
玄人受けする滑り (ムーミン)
2015-01-26 16:49:13
こすもさん こんにちは  今こすもさん ご飯たべて、お昼寝中かな?毎日忙しくて、たまの休日1日ゆっくり眠りたいですよね。すみません、更新していただいて。
こすもさんが こんなに心配していただいて、お時間さいていただいて、ありがとうございます。おかげさまで、身も心も元気になりました。

ゆづ小町さんの動画 再生回数もう3600回凄い、1万回て言ってたけど、まだまだいきますね。10枚回行きますね。

オ^サーコーチの玄人受けする滑り

ジャッジが感動するのはジャンプの成功ではない
。信じられないくらい素晴らしい滑りや美しいエッジワークを見ると感動し、そういう選手はジャンプで転んでも点数が下がらないのです。
ゆづ君試合で転んでも、勝つのはこういうことですね。
いぜんのパトリックさんもそうでしたよね。
試合で勝つポイントですね。荒川さんもどうすると点数が上がるか研究したといってました。

ゆづ君もこの頃素人のあたしが見ても滑りが滑らかで、きれいで、ゆづ君体に羽が生えてるかと思うぐらい軽々と飛んで、氷の精が滑っているみたいですよね。
すべっているだけでオーラがあり、転んだのを忘れるぐらいのレベルですね。

ゆづ君さいしょ4回転跳ぶために来たのに基礎の練習ばかりといいてましたが、基礎が完璧になったら、ジャンプも軽々と、オーサーさん頭いいですね。
オーサーさん、選手では銀メダルだったけど、コーチでは金メダルですね。

ユヅルにはこうしたマニアックな滑りを授けたいと思いました》。ジャンプの練習よりもこうした基礎練習に力を入れた、大成功、ゆづ君賢いので、オーサーさんのこの指導を受け入れたんですよね。

コメント欄おかりします。

アセロラさんへ

こんにちは、たぶん私含まれてますね。すみません、暗いコメントのせて、でも私はみなさんに救われました。これからは、明るく行きたいと思います。

過去にも3回ぐらいあったと思います。井戸端会議的すぎるみたいな、、、皆さんそれぞれあやまって、そのあと、1週間ぐらい静かなコメント、事実私もこれから何を書いていいかわからず、意気消沈。
コメント数も激減、、、。
あまりの少なさに こすもさん寂しそうと思ってがんばって書いたことを思い出しました。その時こすもさん いつもコメント返ししてくれて、とてもうれしかったな。

今回は最初に、こすもさんがみんなで語り合ってくださいと言われたので、こすもさんに語りかけると こすもさんが 返すのが大変とおもって、みなさん、いろんな方にコメントしてると思います。

ミッフイーさんへ

宇都宮懐かしいです。やさしいコメント心がけます。ありがとう思います。

ほっしーさんへ

これからもゆづ君と、こすもさんを全力で応援したいと思います。ありがとうございます。

イチゴミルクさんへ

やっと罪悪感きえました。ファイテン届きました。これからつけたいと思います。
ところでどんなけキンキのコンサート行ってるんですか?私より多い。自慢は東京でやったキンキの10周年コンサートに行ったことです。
あの時こすもさんが沙希さんんと話の中で、ジャニーズが嫌いだとコメントしたので、抗議のコメントでした。
2番目に好きな光一君なので、こすもさん謝ってくれましたよ。そんなとここすもさん好きです。

光一君の次にゆづ君 お互い意外にミーハーですね。

cagaliさんへ
 これからはそっとこすもさんになぐさめてもらおう。がんばります。

マッタリのママさんへ
だまっていようと思いましたが、枚数も多いのにやはり罪悪感は消えませんよ。すべてクリアにしないとコメントが嘘になります。告白してよかったです。私のほかに落札した方もいると思うので、その人のためにも、いいと思ったので。

笑さんへ

リプちゃん どこ行ったとおもい、何度も試合、エキシビ見て確認してから、こめんとしました。お互いリプちゃんが好きですね。

わこさんへ

なんでもみぬいてるわこさん ありがとう。ファイルにささやいてるんですか、かんがえたことなかった。わたしもしようかな?あのファイルですか?アマゾンですか?買おうかな?風邪はなおりましたか?

由鈴さんへ

私の悩んだことが貴方に迷惑をかけましたね。全然違います。皆さんの情熱あるコメント、ユーモアのあるコメント、そのコメントがすごすぎてついていけなかっただけです。これからは自分らしくコメントしようと思いました。

ご飯たけたよさんへ

初めのはげましのコメント、今までの自分を認められてとてもうれしく 見ていてくれたんだなと、涙がでました。何かあるときはこのコメントを見てがんばろうと思いました。

もかまかろんさんへ

いつも元気いっぱいのコメント、ありがとうございます。わたしの為に泣いてくれるし、ありがたいな、味方がいるなと思ってしまいます。考え方も似てるし、、コメントもかぶるし、またなんかあったら励ましてね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事