羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

無事ヘルシンキに到着~

2017-03-27 01:59:46 | 日記
 170326 ヘルシンキ到着 世界フィギュアまであと3日
 pino16・17さんがさっそく動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 170326 WC 番宣 4秒ver.
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらになります。

 170325 ちらYUZUetc/明日予告/WC番宣30秒
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ありがとうございます!!
 ------------------------------------
 羽生「やるべきことやる」 世界フィギュア開催地到着
 来年の平昌冬季五輪の国・地域別出場枠が懸かるフィギュアスケートの
 世界選手権(29日開幕)で3季ぶりの優勝を狙う男子の羽生結弦(ANA)
 が26日、開催地のヘルシンキに到着し
 「しっかりやるべきことをやってきた。またここでもやるべきことをやれたら」
 と意気込みを口にした。

 2月の四大陸選手権では合計300点の大台を超えながら2位と優勝に
 届かなかった2014年ソチ五輪王者。マスク姿で空港の到着出口に姿を現すと、
 待ち受けたファンから「頑張れー」との声も飛んだ。
 シーズン総決算の大一番へ、体調についても「ばっちりです」と力強く話した。
 (ヘルシンキ共同

 

 

 2月の4大陸選手権では、勝つために「4本跳ぶことが最重要」と
 4回転サルコーの連続技に失敗した後、急きょプログラムを変更。
 練習でも試していない4回転トーループの連続技を入れ、試合で初めてフリーで
 4回転ジャンプ4本を跳んだ。今大会ではプログラムの変更は
 「とりあえず考えていない」とした。日刊スポーツより

 

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 平昌五輪 フィギュアスケート の出場枠がかかる
 世界選手権 に出場するため #羽生結弦 選手が ヘルシンキ に
 降り立ちました。

  
 ------------------------------------
 世界フィギュア
 羽生VSチェン、平昌占う 29日開幕

 フィギュアスケートの世界選手権は29日、ヘルシンキで開幕する。
 注目は、男子の羽生結弦(ANA)とネーサン・チェン(米国)の対決。
 2月の4大陸選手権(韓国・江陵)で互いにショートプログラム(SP)と
 フリーの合計が300点を超えるハイレベルな勝負を繰り広げた2人の争いは、
 来年の平昌五輪の金メダルの行方も占う。
 毎日新聞より

 
 ------------------------------------
 ANA
 「先頭を引っ張る演技をしたい」金メダリストのあくなき挑戦
 羽生結弦

  
 ------------------------------------
 フジテレビ☆フィギュアスケート
 今月29日(水)に開幕する􀂫世界フィギュアスケート選手権􀂫
 大好評スペシャル企画􀀭今日は、世界選手権で王座奪還􀂤に挑むあの選手です􀂍
 この公式LINEでは、日本代表選手の壁紙を特別配信􀂲
 是非、みんなで壁紙に設定して日本代表選手を応援しよう􀁿(ゆづ君の壁紙です)
 今夜􀁱11時15分からの「HERO’S」では羽生結弦選手、ネイサン・チェン選手など
 男子勢力図を大特集􀀭
 世界フィギュアスケート選手権は3月29日(水)より􀁭5夜連続放送􀀵
 タイムラインより
 ------------------------------------
 フジテレビの世界選手権中継ナビゲーターの高橋大輔氏が
 サンケイスポーツに初登場 28日から大会を展望/フィギュア

 フィギュアスケートの世界選手権が29日、フィンランド・ヘルシンキで
 開幕する。フジテレビの中継ナビゲーターを務めるバンクーバー五輪銅メダルの
 高橋大輔氏(31)が、28日からサンケイスポーツに初登場し、今大会を
 展望する。28日に男子、29日に女子を分析。
 フジテレビでは、2018年平昌五輪の枠取りが懸かる熱戦を、男女のSP、
 フリーは生中継で放送する。
 日程も書いてあります。サンスポより  
 ------------------------------------
 helsinki_2017‏さんのツイより
 フィンランドの水は世界でも最もクリーンですので、どこの水道水も
 そのままお飲みいただけます。会場でも水飲み場が用意されていて、
 緑の花が目印。空のボトルをお持ちいただくか、会場で購入した容器に
 入れてもOKです

 しふぉんさんのツイより
 03/27(月)5:25~8:00
 フジテレビ  めざましテレビ
 ▽世界フィギュア 羽生結弦3大会ぶりVへ現地入り 
 ▽めざましじゃんけん
 3戦目:宇野昌磨(7時27分頃)

 おのさんのツイより
 ☆世界選手権
 CBCOlympicがFacebookでLIVE配信予定とのこと。カートなどが質問に
 答えてくれたりする予定 こちらになります。
 予定だからまだ分からないけど、ET(東部時間)で水曜日の19:00~予定
 ------------------------------------
 フィンランドと言えば・・ムーミンの発祥地!

 ムーミンさんがムーミン谷とムーン隊長をコラボしてくださいました。

 ムーミンってフィンランドにいるの・・?
 

 ムーミン発祥の国はフィンランドだけれど・・(作家トーベ・ヤンソン)
 ムーミンのアニメを最初に作ったのは日本なんだよ。
 

 食べ物もこんなにあるよ~(ゆづ君応援団長としては栄養つけないとね)

  
 (ムーミンさん、ありがとうございました)
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君ヘルシンキへ~~ | トップ | パンフレットの写真が素敵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事到着(^o^)/ (ミッフィー)
2017-03-27 01:42:48
こすもさん、皆さんこんばんは〜。

ゆづくん、無事ヘルシンキに到着したんですね
元気そうでよかった!
昨年のボストンから、もう一年も経つんだ〜〜って思うと、平昌までもあっという間に過ぎちゃうんだろうな…

他の方もおっしゃっていたように、私も「成田空港から出発」というところを何度も確認して、「あれ〜〜ゆづくん日本にいたんだ」って思いました。
いつの間に、と不思議でしたがプライバシーが守られていたことでひと安心

こすもさん、ヘルシンキ行き断念されたとのこと、いろいろ複雑な思いもあるかと思います。こういうタイミングって、難しいですよね。

世界選手権、ご一緒に全力応援させてくださいね
よろしくお願いします!

ところで…
モニュメントのハガキは今週あたり到着かしら。
当たらなくても(いや、当たる確率の方が少ないって?)、GWに国際センター駅に行ってきます^_−☆

今日もありがとうございました
現地到着! (ももいろのきりん)
2017-03-27 02:18:27
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日のブログの更新お疲れ様です♪

こすもさんワールド観戦を断念されたとのこと、お気持ちお察しします…。
何とか行けますように!と願っていたので私も正直ショックでした。
でもこすもさんの熱い応援の気持ちはきっと羽生選手に届いている事と思います!


羽生選手、現地入りしましたね。
動画やお写真を見ると、引き締まった表情ながらも笑顔も見えて安心しました~

私も今日ヘルシンキに到着しました。

SIMを買ってネットに繋がるとまず見たのがこすもさんのブログです。
たくさんの情報をわかりやすくまとめて下さって本当にありがたいです!
大会中もきっとたくさんお世話になると思います。

ワールド観戦に際し温かいお言葉をかけていただいたこすもさん、みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日は公式練習を見学してきますので、できる限りのレポをしますね!


素敵なコラ画を作って下さったみなさん、いつも本当にありがとう!(ひとまとめですみません)

記事の感想が全くないですが・・

また明日(日本では今日ですね)コメントします!
それでは~♪
ももいろのきりんさんへ (こすも)
2017-03-27 03:03:52
ヘルシンキ無事到着ですか?お疲れ様です!
ゆづ君お見かけしなかったですか?
ブログ少しでもお役に立てるように頑張りますね。
公開練習レポ楽しみにお待ちしていますよ~
気をつけて・・!!現地からのコメントありがとうございました。
現地入り✨ (柊子)
2017-03-27 05:32:04
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
おはようございます!


最近、朝ばっかりの投稿ですね、わたし。(^_^;)


ヘルシンキ到着のニュースにワクワク‼
いよいよ始まるんだと思うと快い緊張感〜

ももいろのきりんさんも無事に到着されましたね✨

応援よろしくお願い致しま〜す!
楽しんで来て下さいね‼


先程録画したHERO'S見てたのですが、やはりこれまでにないハイレベルな戦い。
ひとつのミスも許されない熾烈な戦いになりそうですね。


羽生くん、
やるべきことをしっかりとやってきたと。

もちろん、羽生くんが思い描く演技が出来れば優勝は間違いなしでしょう✨

羽生くん、がんばれ〜‼


羽生くん、体調もバッチリとのこと、表情もいいですね。
元気そうで安心しました🎵


こすもさん、ヘルシンキ断念されて、どんなにか辛くて悲しいことかと思ってたのですが、もう気持ち切り替えられたんですね。
さすがです✨


ムーミンさんのムーミン谷シリーズ、ほっこりさせて頂きました。

なんだか、まとまりのない文章でスミマセン。

では、また。😊
ヘルシンキ (珊瑚(旧cagali))
2017-03-27 10:09:49
こすもさん、ムーン隊長くんおはようございます。
今、昨日のコメントをみたところです。
ヘルシンキで応援される方が何人もいらして、びっくりしています。
こすもさんに感化されての行動でしょうか。
海外にスッと行ける方が羨ましいです。
時間やお金より、私は行動力の方がダメです。
ソチ五輪が終わったときは、平昌五輪にいくぞ!と思っていましたが、いよいよ迫ると行動力が。。。
ヘルシンキへ行かれる方々、楽しんできてください。
いよいよ、近づいてきました (わこ)
2017-03-27 10:56:08
 こすもさん、みなさん、こんにちは。

成田から、ヘルシンキに無事到着、羽生君落ち着いていて、元気そうですね。

ももいろのきりんさんも、ヘルシンキに到着、良かったです。楽しんでください。

こすもさんは、決断の上、日本からの応援。大切な時のブログ更新は、心強いです。

コラ画作品
ムーミンさんの優しいムーン隊長とムーミン谷のコラボ作品が、気持ちを引き立ててくれます。

それぞれの場所、それぞれできる状況での応援ができること、嬉しく思います。
ヘルシンキ2 (珊瑚)
2017-03-27 17:32:25
こすもさん、皆様こんにちは。
午前中に、何を今さら~なコメントをしてしまいました。
体調がおもわしくなくて、しばらくこすもさんのブログ、皆様のコメントを拝見できずにいました。
ヘルシンキに行かれる方々のこと、こすもさんが断念されるにいたったこと、その他もろもろ浦島太郎状態なのですみません。
結弦くんがヘルシンキに到着した記事を拝見して、いよいよ始まるんだと気持ちがたかぶります。
お茶の間観戦ですが、気持ちはヘルシンキで応援したいと思います。
ヘルシンキ3 (珊瑚)
2017-03-27 21:15:08
こすもさん、皆様こんばんは。
ヘルシンキ2で「気持ちはヘルシンキで。。。」とコメントしたこと反省してます。
現地に行かれた方、ごめんなさい。軽率でした。

こすもさん、コメント欄をこのようなことでお借りしてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事