羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより5 ウェブベルマーク

2015-03-05 15:05:45 | 日記
 イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー

 ミラノ在住さんが、昨日あれだけ頑張って翻訳して頂いたのに
 今日、また送ってくださいました。
 (有難うございます)
 
 皆さん、こんばんは
 昨日はあまりにも濃厚な内容を訳したのでさすがにエネルギーの消耗が激しく、
 燃え尽き状態にありますので、今晩は充電とリハビリを兼ねて軽いものを
 サクッと訳しました。

 イタリア『羽生結弦フォーラム』より

 3月1日のコメント

 入院患者の皆さん、よい日曜日をお過ごしですか!
 プルーメは長期患者ディディー(彼女も隔離病棟です)が投稿した幾つかの画像を
 見た後、隔離病棟に運ばれました!!!
 プルーメは虚ろな目で口からよだれを垂らし、ゆづうううう・・・ファントム・・・・
 千の泡があああ・・・などの意味不明なうわ言を断末魔のように繰り返しながら
 床に倒れていました!!!

 幸運なことに手遅れになる前に医者を呼び、治療を施しました。
 神経科クリニックの患者の皆さんに警告します。
 ユヅの催眠作用のある眼差しの写真(オペラ座冒頭の写真)は必ず特殊レンズを
 通して見るようにして下さい。
 このレンズは皆さんに『背徳のマウロットスキー』(『マウロット』とはヴェネト州の
 方言であか抜けない野暮ったい人と言う意味。

 なんでも中国杯を見ていたフォーラムメンバーの叔母さんがコフトゥン選手の演技を
 見てマウロットと言ったらしく、以来、フォーラムではコフトゥン選手をマウロット
 とかマウロットスキーと呼んでいます)の画像を断続的に見せるインパルスが2秒おき
 に発せられます。最大限の注意を払って下さい!!!

 昨日と今日(3月3-4日)のコメントから
 『ビタミンCでも鉄分でもない。現代女性に蔓延する「ゆづ不足(羽生結弦不足)」の
 恐るべき実態とは・・・』の記事を読んで
(これ、全文イタリア語訳されていました!!!)

 昨日の記事に載せた
 ビタミンCでも鉄分でもない。現代女性に蔓延する「ゆづ不足(羽生結弦不足)」の
 恐るべき実態とは・・・ですね。(こちらです)

 「まあ、世界中にクリニックがあるのね!」

 「ディディー、記事を投稿してくれてありがとう!!
  最初あなたの妄想の賜物かと思ったわ(24時間の不眠とか)(笑)

 この記事を書いた人は凄いわね!!これをここに投稿したあなたもだけれど。
 でも、彼等にはユヅモモベルがないわね(ユヅモモベルとはフォーラムの人が
 使っている特効薬)。
 ユズモモベルはこのクリニックだけが独占権を持っている薬よ。服用すればするほど、
 ユヅを見たくなるけれど、少なくとも治ったと錯覚を起こすか、あるいは
 少し気分が良くなるわ(笑)」
 (これは・・・恐ろしい麻薬じゃないですか!!!)

 「日本の研究は素晴らしいわね。思うにここ数日、IHYSは過去最高を
  記録したんじゃないかしら?」

 「ようやく私達の病気を解明するための真面目な研究が行われたのね。
  気休めの錠剤やいい加減な診断はもう沢山よ!!
  症状の治療はうんざりだわ。私は病原を治療したいのよ!!!」

 「ディディー、ありがとう!!

 いずれにしても、このリサーチを読んで安心したわ。私は全然病んでないわね。
 どうしてみんな『ゆづ不足』って言ってるの?
 どうして長い間ユヅを見れないと言っているの?

 私は自分の病室のドアの前で彼をいつも見てるわよ。時にはトリプルアクセルで
 部屋に入って、私のステレオでプログラムの音楽をかけるのよ。
 そして長い時間、おしゃべりするの。
 彼の1日や思っていることを私に話してくれるのよ。
 どうして嘘だって言うの???彼は謎の失踪なんかしてないわ。
 廊下に出て名前を読んでごらんなさいよ
 ユヅウウウウ!!!どこにいるの~ユヅウウウ????って」

 「廊下どころか、ユヅはラビリンスの中に煙のように消えてしまったのよ。
  私は迷路をさまよい続け、出口が見つからない・・・」

 「ディディーありがとう。ようやく私達が冒されている病魔が何か分かったわね(笑)!

 でも私の症状に体重の減少がないのは何で???」

 「可哀想なラブリー・・・心配しないで・・・部屋に戻ってポリスチロールの
  スケート靴を脱いで、紙のユヅ人形を切りなさい。見てご覧なさいよ。
  全ての衣装があるわ。オペラ座、ダムパリ、ロミジュリ1と2、パリ散、
  ホワイトレジェンド・・・後でプルーメが人形を持ってやってくるから、
  グランプリで遊びなさい」

 そしてこちらは羽生君の誕生日12月7日のフォーラムです!
 (当時はまだこのフォーラムの存在を知らなかった!!)

 世界中のこんな大勢のファンがお誕生日おめでとうカードを投稿してくれて
 いたなんて!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジョン・レノン生誕75周年、没後35周年の今、彼の肉声で英語を学ぶ。
 『ENGLISH JOURNAL』2015年4月号、3月6日発売


 その中にこの記事も含まれます!!

 ●ブライアン・オーサー(フィギュアスケート・コーチ)
 ソチ五輪フィギュア男子で、日本初の金メダルに輝いた羽生結弦選手。
 羽生選手をメダルへと導いた名コーチ、ブライアン・オーサー氏が、羽生選手の
 過去3年間の成長、彼が抱えていたプレッシャー、そして、世界中を魅了する彼の
 スケートの魅力について、ありのままを語ります。
 (詳しくは、こちらです)

 そういえば、偶然昨日YOU TUBEでジョン・レノン氏の
 イマジンを聴きました。
 なぜか偶然に聴いたんですが・・こんな意味だったんですね!
 こちらに和訳があります。

 そして動画は、こちらです

 もう何百回聞いただろう?イマジンを....
 全世界では何千億回聞かれているだろうか?
 なんと30年も前の曲だが、色あせることがない。
 人類の平和を願った歌だけど、悲しいかな30年を経てもなお
 イマジンの願いは届かない。
 でもきっといつかは....と、イマジンは永遠に問いかける。
 米国テロ後、放送自粛にもなったイマジンを改めて聞いてみよう。

 - 管理人(デイオフィス)の音楽室 - ブログより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MISIAの新曲「白い季節」のMVに登場した“シロクマ”が話題に

 2月18日に発売となったMISIAの新曲「白い季節」のミュージック・ビデオに登場し、
 そのファンタジーな存在感で注目を集める”シロクマ”。
 そのシロクマがミュージック・ビデオの世界から飛び出し、現実の世界で
 ウインター・スポーツにチャレンジする新企画「シロクマの休日」がスタートした。

 記念すべき第一回目は、スケート! 都内某スケートリンクに遊びに出かけ、
 初めてのスケートに挑戦した。単に滑るだけでなく、なんと曲に合わせて
 フィギュアスケートを披露。さらに、花形であるジャンプにも挑戦! 
 結果は……実際に映像で確認してみてほしい。

 この模様は、新企画「シロクマの休日」特設サイト、及びMISIAオフィシャル
 YouTubeチャンネルにて映像が公開されており、閲覧が可能となっている。
 (ヤフーニュースより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 八重洲地下街さんのツイより
 センタースポットの報道写真展では、河北新報の拡大記事を展示中。
 昨年4月に行われた、フィギュアスケート羽生結弦選手の、仙台凱旋パレード記事も
 あります。パレードカーの上で見せた、おちゃめな決めポーズは必見です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ダウンロードでは、GReeeeN「ビリーヴ」が初登場で1位。
 3週連続配信の2曲めとなる当曲は、日本赤十字社はたちの献血キャンペーンソングで、
 キャンペーンキャラクターを務める羽生結弦も出演するCMも注目を集めている。
 (詳しくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 GReeeeN、羽生結弦選手出演のCMソングが大ヒット

 先週配信を開始したGReeeeNの新曲「ビリーヴ」が配信チャートを席巻している。

 iTunes週間ランキング、レコチョクシングル週間ランキングでの1位をはじめ、
 5つのサイト(iTunes、レコチョク、music.jp、mora、TSUTAYAミュージコ♪)で
 週間ランキング1位を獲得。

 この楽曲は、日本赤十字社 平成27年はたちの献血キャンペーン・ソングで、
 フィギュアスケート選手で、2014年ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が
 出演するテレビCMが、1月より全国で放送されている。
 「エアボーカル」篇と題されたCMではキャンペーン・ソングであるGReeeeNの「ビリーヴ」を
 羽生選手が口ずさみ、話題を呼んだ。

 
 (くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 テレビ朝日フィギュアスケートさんのFBより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 新葉ちゃん、3位発進です!
 150305 WJC(女子SP)/14歳が好発進
 動画はこちらです。

 樋口新葉 SP自己ベストで3位発進「納得できる演技できた」
 
 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権は4日、エストニアのタリンで開幕し、
 女子ショートプログラム(SP)で全日本選手権3位の14歳、樋口新葉
 (わかば、日本橋女学館中)が自己ベストを0・90点更新する61・27点を
 マークし3位につけた。同じく14歳の坂本花織(神戸ク)は58・72点で4位、
 16歳、永井優香(東京・駒場学園高)が56・93点で6位につけ、いずれも
 6日のフリーに進んだ。
 (スポニチアネックスより)

 150305 WJC(女子SP)
 動画 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 たらのフィギュアスケート日記さんより

 ヨーロッパ選手権でみごと3連覇を果たして、歴史に名をきざんだハビちゃん。

 最近はナムくんとサイドバイサイド・トリプルアクセルを跳んだり、
 新しいスポンサーがついたりと、世界選手権に向けていい状態をキープしつつある様子。
 そんなハビエル・フェルナンデス選手のインタビューが、2月27日付で
 Absolute Skatingにアップされました。ヨーロッパ選手権のエキシビション後に、
 会場のミックスゾーン(記者会見エリア)でおこなわれたインタビューのようです。
 思わぬ不調に見舞われたユーロでのフリー、今後の目標や羽生くんとの練習の様子、
 そして安藤美姫ちゃんのことまで、たっぷり話してくれています。
(かなり長いインタビューですが、ずっとミックスゾーンに立ったまま話したん
 でしょうか? 気前がいいですね~。
 と同時に、とても充実した前向きな気持ちだったんだろうなあと思います)

 miki_m_ando0403(安藤美姫さん)のインスタより
 (なんだか、本当に幸せそうですね)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ウェブベルマーク

 東北支援はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリア解説陣、日本の海外翻訳版にビックリ・感激!
 
 動画はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 リプちゃんのCM
 (リプちゃん、頑張れ~~)
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ローカル 20131227(仙台市民なんだなぁ~)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ゆづ小町さんのコーナーです

 いつも楽しいコラ画を作ってくださるゆづ小町さん。
 今日も作品紹介させて頂きます!

 春爛漫

 

 もし、羽生選手がバスクリンのCMに出たら・・・
 イメージです。

 

 ゆづ小町さんのコラ画、動画はこちら
 たくさん見られます。
 (ゆづ小町さん、いつも有難うございます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより4 ... | トップ | SportyMags、イースター限定... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (こすも)
2015-03-05 17:23:53
ムーミンさん、そして皆様へ

もかまかろんさんは、別に悪意があるわけでもなく人柄も素敵な方です。ただ、一生懸命頑張ったというだけの事で
その頑張り方が間違ってしまったという事だと思います。

どんなにいい人でも、悪い人でも結果に問題があれば
このブログとも、失ってしまうのではないかと思います。

例えば、一生懸命ご自分の日々の日常に大変な
けーたんさん。
ご両親、(病気を抱えています)、認知症の問題もあります。(お母様?)お子様、そして実家のお手伝い・・
そしてお仕事もなさっています。
しかし、どんな時でも、けーたんさんは影ながら力になってくださってできる限りのサポートをしてくださいます。
表面に出てこないので、あまり目立ちませんが
このブログの80%は、けーたんさんのサポートによるものです。しかし、いつも謙虚で、大人で私に一言アドマイスしてくださいます。
junjunmさんも、そうでした。自分の分をわきまえていて
けーたんさんも、そうなんですが決して出しゃばらず
ここのブログの主はあなたなのだから、しっかりしてよ
コスモさん。ってよく言ってくださいました。

お二人共の、共通点はしっかり私を支えてくださっていますが、いつも私と皆様をたててくださっていましたね。
自分を出さないんです!!でも、見えない所でブログを一生懸命支えてくださっています。
junjunmさんは、体の支障があったりで・・時々サポート出来なかったり・・それでも、出来る範囲を頑張れ~という形で密かに記事を送ってくださいました。
自分が提供している記事なのに、さも、知らない振りしてコメントに出てきたこともあります。
しかし、だんだん、具合が悪くなって手伝いが出来なくなった時に、けーたんさんが現れました。
きっと、ずっと見てくださったのかな?

そしてミラノ在住さんもそうです。自分の身を削ってでもイタリアフォーラムの翻訳を私達にも伝えようと一生懸命翻訳してくださっています。

そして、皆さんも一生懸命コメントを、しかも長文なんてかなり疲れると思います。時間もかかるでしょうし
伝えようとする文章もかなり考えながら打ち込んでいると思います。この作業も大変な事だと思います。

そして私も、一生懸命ブログを毎日更新しています。
自分の時間などほとんどありません。

誰もが、大好きな羽生選手応援ブログに、力を注いてくれていたんですよね?

一生懸命やっていたのは、もかまかろんさんだけでは
ないのです。
見えなとこで応援している大変さもありますからね。

暴走してしまったまかもかろんさん・・・
そんな言葉がたくさん出てきましたが・・
誰が悪いわけでもなく、来るべき時がきたという事だと思います。

「智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情(じょう)に棹(さお)させば流される。意地を通(とお)せば窮屈(きゅうくつ)だ。とかくに人の世は住みにくい」夏目漱石

意味
頭を利かして行動をすれば人情が無いとか言われる。
遠慮をしたり心配をしたり相手の事を思うと自分が流される
遠慮もせず、頭も利かさず意地を通せば思うようにいかない。人の世は住みにくい!
(こんな感じですかね)

また続きを書きます。
用事ができたので、夜になると思いますが
そして、明日からは羽生選手を全力で応援する方向へ持って行きたいと思います。
ゆづ砂漠の中のオアシス (羽二重くるみ)
2015-03-05 18:24:34
初めまして、コスモスさん。いつも楽しく読ませていただいています。
ミラノ在住さんの記事、いつもユーモアにあふれていて、外国の方の反応もよく分かり、羽生選手が世界中のファンに愛されているんだなと改めて思います。
ノービスの頃からのちびゆづから、今季のゆづまでオール出演のイラストもすごいですね。(草競馬まで入っているなんて芸が細かい、いや恐れ入りました。)
ニース・ワールドのロミオは、家にもあるのに反射的にリピしてしまいました。つい、涙ぐんでしまいました。私も重症のユズリーテかもしれません。(笑)
とにかく、いつも情報満載でうれしい限りです。大変な作業をされていることと思います。ありがとうございます。
Unknown (七色めがね)
2015-03-05 18:52:22
いつも楽しく拝見しており、感謝の気持ちしかないですが、
一言書かせてください。

羽生選手がいつも「感謝」と言われるように、私達ファンも
羽生選手のファンらしく、「感謝」をもったファンでありたいと思っています。

その点、本記事でもかかれているように、こすもさんが誰かを批難したりせず、自分の気持ちを冷静に述べ、その対応をされた事はとても立派な事だと思っています。

このブログは選手の応援だけでなく、他人を批判したり悪口を言い合ったりがないので、やはりブログ主のこすもさんの人柄からだと思い、素晴らしいなと感じています。

これからもブログの維持は大変でしょうけれど、なにかあればその都度、ご相談ください。
私のようにいつもコメントを書かない方もたくさんいるでしょうし、心の中で感謝とともに応援していますので。

羽生選手応援ブログを応援しています!!



ところで、北米は記録的な大寒波だそうですが、トロントもマイナス20℃とか。。。。。
もし羽生さんがトロントにいるなら、13年の時のように、風邪をひかないか。。。。。心配です。

作品について (ゆづ小町)
2015-03-05 19:20:33
今回も私の作品をご紹介頂きありがとうございます。


今回の「春爛漫」については、毎日寒い日が続く中、皆さんの心の中だけでも一足お先に春の暖かさが届きますようにと願いを込めて作っています。

結弦くんのキラキラの笑顔とバラ1の衣装、桜の花びらなど、細かく分けると12個のパーツから成り立っています。 

こすもサンが素敵なフレームを付けて下さったので、より春らしい作品になったと思います!

早くこんな笑顔の結弦クンを見られるといいですね^^


泡のバスタブに浸かる結弦くんは、まだバスクリンさんの実際の広告を見る前に作った作品で、こすもサンにご紹介したのが今日のタイミングとなりました。

あの美しい入浴シーン(削除済)コラの他に実はこんなのも作ってたんです^^;

細かい部分を入れると、28個のパーツが組み合わさって構成されています。髪の濡れた感じを表現するのに髪の毛の一本一本の向きや色味などを調整して作った細いパーツがけっこう手が込んでいてやり甲斐がありました。湯気がかかっている雰囲気も、白色を95%薄くして髪の上からのせて作りました。


作品については以上です。
今回もイタリアフォーラム楽しませて頂きました!

こすもサン、毎日本当にありがとうございます。
これからもネタ提供者としてお力添えさせて頂ければ幸いです。そしていつも私の作品を楽しんで下さっている皆さま、これからも素人ながらワクワクできるような作品を作っていきますので、宜しくお願い致します。

                   ゆづ小町
メイプルさんへ (こすも)
2015-03-05 19:46:47
翻訳、有難うございます。
さっそく、改めて記事に載せたいと思います。
感謝いたします!!
またお邪魔致します (ちーかぁ)
2015-03-05 19:46:56
こすもさん、皆さん、こんばんは!

こすもさん、けーたんさん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

ミラノ在住さんもイタリアフォーラムをまた翻訳して下さってありがとうございます!

今日は体調今ひとつで落ち込み気味だったのが、先程記事見せて頂いて、早速元気分けてもらいました!

同じゆづ不足でも、それ自体をまた楽しんでいるというか~ユーモアたっぷりで、私、きっと読んでいる時ニヤニヤしてると思います(笑)。
私も○ラえもんのホンヤク○ンニャクがあったら、イタリアのユヅリーテさん達と交流したいのになぁ~。

以前アメリカ?にも羽生君のフォーラムがあると書かれてたと記憶してるんですが、またお国が違うと雰囲気も違うんでしょうかね。
イタリア語はもちろん、英語はおろか、母国語である日本語の使い方も怪しい(思い出せない)今日この頃…の私には夢のまた夢。
こすもさん始め、こちらの皆さんのコメントの文章力も感心するばかりです。

こすもさん、前回のこんな、たまコメ(たまにしかコメントしない)の私にも、お返事いただいて本当に恐縮です


今日はまた寒さがぶり返していましたね。

お身体気をつけて、風邪など引かれませんように…。

そろそろ羽生君の吉報(世界中のユヅリーテの為にも)が届きますように~!
今日もありがとうございます! (との)
2015-03-05 20:08:25
こすもさん、こんばんは。けーたんさん、ミラノ在住さんゆづ小町さん、こんばんは。皆様こんばんは。


ミラノ在住さんの紹介して下さった記事が、楽しくって楽しくって!
また、読む事が出来るのが 楽しみで楽しみで!
大変な作業だと思いますが、ミラノ在住さんこすもさんありがとうございます。でももう、イタリア語訳されているんですね
「ゆづ不足、、」情報収集能力と、速さにはビックリです
やはり蔓延しているのでしょうか、ゆづ不足


ゆづ小町さんのコラ画 待ってました!!
きゃ~~!と 思わず言ってしまうほど 素敵!
綺麗だし 春らしく可愛いし センスですね。
そして入浴中のゆづ君、すっーごく良く出来てますね
CMで見れなくても、これで大丈夫です!(笑)
痒いとこに手が届くようなコラ画を、いつもありがとうございます!
だーい好きです。楽しさと癒しをもらいました。

こすもさん、みなさま、今日もありがとうございました。
さわやか (ムーミン)
2015-03-05 20:17:24
こすもさん こんばんは もやもや感 飛びました。
marikaさんのコメントを読み もかさんのこと 理解できました。やはりもかさんは ブログを立ち上げればよかったんですね。

今日のこすもさんのコメント読んで

junjunmさん けーたんさん ミラノ在住さんの素晴らしさがわかります。いつもありがとうございます。

こすもさんのコメント読み終わった後

こすもさんがスッキリとさわやかな笑顔を浮かべているのが眼に浮かびます。

なんでかな?本当にこすもさんの顔が浮かんでくるんです。今日からまたスタートだみたいな、私もうれしくなってきました。


<イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー>

ミラノ在住さんの翻訳 すばらしいです、言葉の選び方がステキで いつも引き込まれてみています。

ゆづくんのバースデーカード すてきですね、オペラ座の黒の衣装で赤のバラの花束手に抱えて
これ最高です。印刷しました。

リプちゃんのCM

リプちゃん きれいだしかわいい、adidasnoのCMですね。ロシアのCMですね。
こすもさんも ユリアちゃんでなく リプちゃんですね。

GReeeeN、羽生結弦選手出演のCMソングが大ヒット
この曲いいですね。ゆづくんの為の唄 買おうかな。

<ゆづ小町さんのコーナーです>

春爛漫 さわやかなゆづ君にぴったりですね。

もし、羽生選手がバスクリンのCMに出たら

すてきなバスタブシーンですね。素顔のまま ゆったりとバスタブに浸かっていて 幸せな顔
ゆづ君 大きな声で 歌うたってるんだろな。

感謝の気持ち (keiko)
2015-03-05 20:18:54
こすも様 みな様 こんばんは♪

今日は卒業式を終えた若い人たちが眩しく映りました。
もうすぐ春ですね。
羽生選手も今年は成人式だったのになあ
なんて寂しく想っていたら
動画で元気な声が聞けてひとりはしゃいでしまいました。
以前のでもいいのです笑顔がうれしくてなりません。

こすも様大変な思いをされたのに
このように力強くさらなる抱負を述べて頂いて
とっても心強いです。ありがとうございます!

そして支えてくださる
 けーたさん ミラノ在住さん ゆづ小町さん
いつもありがとうございます。
こんなお風呂シーンだったら皆癒されますよね
junjunmさんにも早くお会いしたいですね。

イタリアのお姉さまたちの愉快なゆづトーク
温かくて 爽やかで ユーモラスでいいですね!

羽生選手はファンが待っててくれるからがんばれると
感謝の気持ちを大切にされるかたですね。
今の羽生選手のお気持ちを察して私たちも
社会から支持されるような応援をしていきたいと思います。みなさまこんな私ですがよろしくお願いします
ユヅモモベルを処方してください (安芸檸檬)
2015-03-05 20:48:55
こすも様、皆様
こんばんは。

こすもさん。
今のお気持ちを、しっかり伝えてくださってありがとうございます。

きちんと、受け止めたつもりです。

けーたんさん、ミラノ在住さんいつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さて、こすもさん。
美容院には行かれましたか?
髪を切って「ニューこすも」さんになられましたでしょうか?(「ニューこすも」…なんか壮大な響き)

明日は、久々にお仕事ですね。
でも、7日は楽しい親睦会でしたよね?
親睦会に向けて、いっちょがんばりましょー!

ミラノ在住さん、お仕事とユヅリーテで大変なところ、今日も身を削った翻訳ありがとうございます。
「壁の向こうには壁」ならぬ「翻訳の向こうには翻訳」でしょうか??
そのご苦労のお陰で、沢山のユヅリーテをお救いいただき、ありがとうございます。

リハビリを兼ねて軽いものを…との事だったので、今日はソフトな内容かと思っていると、
初っぱなから「入院患者のみなさん」「隔離病棟」「断末魔」とか、軽いもの?とは思えないような濃い内容。
もう、爆笑です。イタリアの皆様のセンスには敵いません。

特効薬「ユヅモモベル」、次々飛び出す新語もユニークで面白い!
でも、日本語の響き的には「ゆづもも」って萌の薬にしか思えませんね。
悪化してもいいから、処方してくださーい。

ゆづくん誕生日には、沢山のメッセージ。
画像は日本のものもアップされてますね。
絵文字からも、お祝いムードが伝わってきました。

いよいよ、世界ジュニア開幕しましたね!!
日本女子頑張ったみたいですね。
でも、イタリアでは放送がないとの事。(日本でも、私のところじゃ見れません~。)
私もイタリア解説陣の、ジュニア選手への評価&強引挟み込み羽生くんネタが聞きたかったです。

今日の、ゆづ小町さんのコラ素敵でした。
春爛漫ですね。
それと…。
私、入浴シーンにはあまり興味ないわ~と思ってたんです。(はだかは見てはいけない気がするし)
でも、濡れた髪~!!
濡れた髪は、見たいかも!
いや、是非見たい!
という、誤った道?に足を踏み入れてしまいました~。きゃーっ。
(ゆづ小町さん、いい夢を見させていただきました~)

今日も、ありがとうございます。
では、失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事