羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

懐かしい動画・ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV

2017-01-12 21:31:58 | 日記
 フィギュア女子代表、平昌「金」調整は日本で!団体戦後に一時帰国
 平昌五輪(韓国=来年2月9日開幕)女子フィギュアスケート代表が、
 大会期間中に初の「一時帰国調整」を実施する計画を温めていることが11日、
 分かった。会場の江陵アイスアリーナから日本まで約3時間という移動時間を
 有効に利用。団体戦から女子ショートプログラム(SP)までの約1週間で
 帰国し、慣れた環境で最終調整を進めるのが狙い。
 2大会ぶり4人目のメダリスト誕生へ“地の利”を生かす。
 (スポーツ報知より)
 -----------------------------------
 うささんのツイより
 消さずに置いて下さってた📹懐かしい動画ありがとうございますm(_ _)m
 
 20110724 YH
 
 -----------------------------------
 cheL‏さんのツイより
 この角度の羽生さんの完璧過ぎる唇を見よう
 みんなで見よう

 PR TIMESニュース‏ @PRTIMES_NEWSさんのツイより
 ピアノソロ楽譜集
 『フィギュアスケート名曲集~氷上に響くメロディ~ 2016-2017』
 1月21日発売!国内外の選手達の最新プログラム曲や、
 アニメ『ユーリ!!! on ICE』の主人公FS曲を収載。
 -----------------------------------
 フィギュアスケート16-17シーズン新年号 (日刊スポーツグラフ) 2017/1/14
 2017/1/14 1300円
 
  
 -----------------------------------
 チーム・ブライアン 300点伝説 単行本 – 2017/2/1
 ブライアン・オーサー (著), 樋口 豊 (監修), 野口 美惠 (翻訳)

 チームブライアン 第2弾発売予定
 -----------------------------------
 4LO
 りたさんが翻訳してくださいました。
 (ほんとに、本当に翻訳ありがとうございました)
 羽生の4回転ループ改善法
 フィギュアスケート★プロトコル(りたさんのブログより
 -----------------------------------
 ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV
 2月5日(日)よる8時58分~ こちらです。
 同級生をキリトル
 ★「羽生世代」大谷翔平&金メダリスト5人との超豪華トーク
 -----------------------------------
 羽生結弦選手×ファイテンの歩み|HISTORY of YUZURU
 こちらです。

 

 
 -----------------------------------
 都内 薬の福太郎
 用事ついでに覗いた二店舗 どちらもお菓子売り場と別にコーナー設けて
 ファイル置いてありました♪(くまさんより)
 -----------------------------------
 【手描き】ユヅル!!!_on_ice【フィギュアスケート】

 
 -----------------------------------
 ノエルさんのツイより
 ダビング編集中に感じたこと。これは癖なんだね。羽生結弦(動画)
 本当だ。よく気がつきましたね。

 Aaron(アロンさん、たくさん動画をあげてくださっています)
 こちらです。
 -----------------------------------
 momo‏さんのツイより
 2016年グランプリファイナル、おまけの動画を付け加えました。
 フェルナンデス選手のFSを応援している、ロシア女子選手と羽生選手ですが、
 2人に対しての、ヘンドリックの言葉が心に沁みます。
 ブログはこちらです。(もいん・もいん!さんのブログ)
 -----------------------------------
 “ネクスト真央”は誰だ? 女子フィギュア界の有望選手を総チェック!
 女子シングルはいま、かつてないハイレベルな銀河系大戦を繰り広げている。
 女子の大台である総合200点を大幅に超える、210点から220点台の選手が、昨季
 世界選手権では5人となり、今季ISUグランプリファイナルではさらにもう1人が
 210点台に乗せた。ソチ五輪で210点以上をマークした3選手はこの2戦に出場して
 おらず、先頭集団全体のアップグレードを感じさせた。

 上位陣が限られている男子とは違い、女子が多数の混戦になっている理由は、
 ジャンプの回転数が同じであり、その加点にも差が生じにくいところにある。
 3アクセル(3回転半)ジャンパーを除き、皆が3回転ジャンプをショートと
 フリーで計10本構成する。加点も、4回転の満点は3点だが3回転は2.1点で、
 女子の場合は満点が取りづらく、高くても1.5点前後で横並びになる。
 続きはこちらです。(DOT.)
 -----------------------------------
 長谷川仁美‏さんのツイより
 3月4日(土)13:00-14:30 新宿・朝日カルチャーセンター
 『フィギュアスケートの楽しみ方 ~4回転ジャンプというもの~』。
 4回転を軸に、カートやヤグプル、今の現役選手などを知ることで、スケーター
 たちの熱を感じる1時間半に。
 -----------------------------------
 kiyo‏さんのツイより
 フィギュアの韓国国内選手権に行かれた日本在住の日本人のお友達の話では、
 国内選手権でも金浦空港からの高速バスは、ほぼ満席状態だったそうです。
 四大陸選手権に個人で予約なしに高速バス当日券で乗車しようと考えて
 見える方は本当にハイリスクかもしれません。
 特に週末と夕方以降は混むそうです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こちらがダイエーでGETしたクリアファイルです。
 
 普通に1セット(2セットは、バレージャンプが抜けてビールマンスピンが)
 

 こちらが、問題の傷の入ったクリアファイル・・↓
 (左側が傷)右側は綺麗です。
 

 クリックすると拡大になります(ショックですよ・これっ!)
 人に差し上げるものなんです。よくこんなファイル渡すよね!!
 交換できる商品があるとは限りませんよ・・・ですって!・・
 

 まあね、お怒りはわかるけど・・明日の対応まとうね。ムーンより
 

 ついでに、韓国コスメ(クッションパウダー)もう、旬は過ぎたけど・・!
 
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画です。
 柊子さんの作品です。
 

 らむさんの作品です。
 
 ------------------------------------
 Yuzuru HANYU Practice SC 20161027pm FS
 diodio0013plusさんからの動画です。
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ・クリアファイル | トップ | 四大陸選手権・最後のお申込... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆづぷー)
2017-01-12 07:18:25
しわくちゃのファイル…。お怒り、察します。

久しぶりのキリトル~!情報ありがとうございます。こういう系の番組なら、キリトルが一番好き!
雪かきをしました。 (柊子)
2017-01-12 18:53:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんは。


今日も寒い!
仙台では少しの積雪がありました〜
今もちょっと降っています。
この寒波、居座りつもりのようですね。

明日の朝は路面が凍るかな。
凍結した道路は慎重に歩かないといけないので、ふだんよりも時間がかかってしまいます。
みなさんも気を付けて下さいね。
なんでか、銀行の入り口とかよくて滑りますね。😅


チーム・ブライアン第2弾発売予定
おぉっ、これは買います!
樋口豊さん監修、野口さん翻訳家、間違いないですね。第1弾も良かったです。
・・そう言えば、羽生結弦会見全文はずいぶんひどかったようですね。
買わないで良かった。😥


羽生の4開店ループ改善法
りたさん、翻訳をありがとうございました✨
詳しく分析された記事でしたね。

成功のポイントは角度なんですね〜
連写のお写真、分かりやすかったです。
しかし、この成功の鍵となる角度に集中して跳ぶのにしても、空中をとぶのは1秒(0.666)の一瞬。
ご本人いわく「シュッと跳んでパッと降りる」間ですね。
「トゥピックの着氷」もなるほどでした。

このように改善の余地があることは、羽生くんも当然分かってますよね。
四体陸に向けて、ますますジャンプの精度を上げてくることと思います。
更なる進化が楽しみですね!

ほんと、四体陸と世界選手権が待ち遠しいです。


キリトルTV、
「ゆづロス」なんで既出でもいいです✨
ありがたく見ます!


羽生結弦×ファイテンの歩み
久しぶりに見ました。
そう、8歳の時から氷上で一緒だったんですね。
掲載されたお写真が美しい・・
そう言えば、アースカラー、買って大事にしまってます。


手描き、ユヅル!‼on ice
やった!完成形だ〜
登場するスケーターさんに凄く愛を感じる・・😂😂
なんてクオリティが高い仕事をされたんでしょうか。
素晴らし過ぎて、もう涙が出そうでした。


女子フィギュア界の有望選手を総チェック
女子は有望選手がたくさん出て来て、何か日本女子フィギュアスケート戦国時代にでも突入したんでしょうか。
ちょっとだけ前の女子フィギュア全盛期を思い出しました。
わたし、実は村主ふみえさんが好きでした。😊


こすもさんがゲットしたファイル
問題の傷が付いたファイル、酷すぎますね‼
こすもさんのお怒りはごもっとも!
いくらビールマンが素敵でも、こればかりというのも、何だか店員さんの適当さが露見してしまいましたね。
今日はきちんと対応してくれましたか?(ムーン隊長も心配してるのね)
ダイエーの社員教育はどうなってるんでしょうかね。😥


韓国コスメのクッションパウダーのお写真、いいですね〜素敵✨
お化粧品は綺麗に並んでるとワクワクしますよね。

そう言えば、ファンデーションは柔らかい系のスポンジを使いますが、フェイスブラシにはこだわります。
アイメイクも少し小さいブラシ、筆みたいなのがいいですよねぇ。
綺麗にボカシてくれます。


みなさんの作品
らむさんの作品、
小部屋のコメントを読んでびっくりしました。
お怪我なさったのに、こんなに素敵な作品を!
弾けるライブコンサート、ノリノリな羽生くん。カッコいい!
色使いがとても上品で、らむさんの柔らかい感性が素晴らしいです✨

わたしの作品
掲載して頂いてありがとうございました。
ananのお写真をいつか使いたいと思ったので、切り取りました〜😆
このお写真、意外に髪の毛の処理が難しくて、後から描き足したりしてます。
とにかくセピア色にしたかっただけかも。😅
見て頂いてありがとうございました。


では、今日はこの辺で。

今日も更新ありがとうございました。
ロミジュリが愛おしい (ももいろのきりん)
2017-01-12 23:24:55
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です。(遅い時間のupにビックリしました~)

ファイルのお写真見ましたが、傷の程度が想像以上でした!
ひっどいですね〜仕事ぶりが雑すぎる。
小部屋のコメントも見ましたが、全体的に従業員の質が悪いですね…

上の人からの電話対応、どうだったか教えて下さいね。
新品のファイルがもらえるといいんですが!

ムーン隊長の冷静な一言と横目に萌えました~(≧∀≦)


記事の感想にいきます。


フィギュア女子代表、平昌「金」調整は日本で!団体戦後に一時帰国・・・
そうですね、女子は日本での調整になるだろうと思っていました。
問題は男子・・。
団体戦から中3日でSPなので日本に帰ったら忙しいですね。やっぱりそのまま現地調整かなぁ。
どうか練習環境も宿泊環境もいいものでありますように!



うささんのツイより(懐かしい動画)・・・
羽生選手を初めて知ったのが旧ロミジュリなので、このプロを見るたびに何だか愛しさがこみ上げてくるというか…。キュンとします!
この放送はリアルタイムで観ていなかったので、とても新鮮な感じです。
ありがとうございました♪



チーム・ブライアン第2弾が出るんですね。
前の本がとても良かったので買うつもりですが、一応レビューを読んで決めようと思います!



羽生の4回転ループ改善法(りたさん、翻訳ありがとうございます!)・・・
昨日もコメントしましたが、ほんとマニアックで面白い。
この記事を書いた方って絶対ファンでしょ!
ただ一つだけ・・ジャンプの長さ130センチって何かの間違いじゃ??
カメラは真横から撮ってるわけじゃないし、この写真だけで測るのはどうかな?
まあそれを言ったら角度も同じですね。ヤボなツッコミ失礼しました~!



キリトルまたあるんですね!なんだかんだ言いつついつも楽しみに見てます。
あまり多くは出なそうだけど、一応録画します!



ファイテンのページ、綺麗でしたね〜。
12歳の羽生選手のお写真とメッセージを取っておいたの、ほんとGJ。
この時は、まさかここまでのスターアスリートになるとはスタッフさん達も思ってもなかったでしょう。
「全部大会で優勝できるよう」
この歳から今まで、ずっとぶれないな。



皆さんの作品・・・

柊子さん・・・髪は一部手描きなんですか?すごーい!セピア色の羽生選手がほんと素敵。
時計が印象的…「1日1日を大切に」って羽生選手のメッセージみたいです。

らむさん・・観客の熱気、羽生選手の躍動感・・夢のようにマジカルな瞬間!


それではこの辺で…
感想は少ないけど、記事は全部見させていただきましたよ〜

それではまた♪
何度でも読みたい (みおつくし)
2017-01-12 23:38:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

昨日、gokuriさんのツイやショピンさんのブログを読んで、Amazonで文藝春秋を購入しました。
何度も目にしているはずなのに、大人を唸らせる名言の数々に痺れています。
読み進めていくと、結弦さんのメンタルの強さであったり、世界の数多の人々に愛される理由がわかります。
フィギュア雑誌を読む方にも、フィギュアに関心のない方にも一読していただきたいです。

2月には“チーム・ブライアン”の続編が出るのですね。
ハビ選手との対談や、二人の300点越えに関する話を読むのが楽しみです。

クリアファイルをGETされた皆さん、おめでとうございます。
私は10日に地元のイオンですんなり手に入れました。
でも手に入れたものの、嫌な思いをされた方もいるのですね。
店員さんには、きちんとした接客をしていただきたいものです。

柊子さんのコラ画、an・anの結弦さんがセピア色になると、「可愛い」からセクシーになるのが不思議です。
らむさんのコラ画、たくさんの星と鮮やかな空間で踊る姿が素敵です。
柊子さん、らむさん、今回も有難うございます。

りたさん、4Loの改善法の翻訳ありがとうございます。
空中での体の角度、着氷時の角度など、具体的な数字をあげての分析はすごいの一言です。

もいん・もいんさんのブログで紹介された、ハビ選手のFSを応援するロシア女子選手と結弦さんの姿がとても印象的です。
優勝者同士のハグが自然でアスリートらしく爽やかでした。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
画像で見たクリアファイルの傷、あまりにも酷すぎますね。
同じファイルをセットで渡したり、店員の対応もなってません。
ムーン隊長も心配そうにしていましたが、その後が気になっています。
こういう事はあってほしくないですが、こすもさんにとって良い解決ができますように。

それでは。
寒いですね〜(*_*) (tamaki)
2017-01-13 00:36:33
こすもさん、皆さん こんばんわ。

本日もたくさんの記事、情報、動画などありがとうございます。
こすもさん、今日のブログUPのお時間、早朝5時だったのでビックリしました。(ミッフィーの起きる時間と一緒でしたね。)
その後ちゃんとお布団で寝ましたか?
9時にダイエーさんから電話がかかってくるって言ってましたから、あまり寝る時間なかったのでは?
ブログが盛り沢山なのは嬉しいですが、お身体だけは壊さない様にしてくださいね!

【フィギュア女子代表、平昌「金」調整は日本で!
団体戦後に一時帰国】

マジですか〜?3時間で帰れるって言っても、どうなんでしょうね〜。
確か、空港までのバスの移動が1時間?でしたよね。
もしかしたら、オリンピック開催中は道が混んでて、
更に長時間になる可能性も。
移動するだけで疲労してしまいそうです。
代表選手の皆さんには、精神的、身体的に負担のかかることの無いようにお願いしたいです。
それから日本のマスコミの皆さんに言いたいことは、毎度のことですが、「金!」「金!」って、摂る前から煽るのをやめて頂きたいです!
それから…金メダルの獲得予想数、あれも辞めて欲しいですね。(余計なお世話だよ)
マスコミのせいで、選手にどれだけ大きなプレッシャーかかってんだか…

【フィギュアスケートシーズン新年号】
わる〜いお顔のゆづ君ですね〜。笑

【りたさんのブログより】
りたさん、4LOの記事の翻訳ありがとうございました。内容は所々難しかったですが、(数字はももいろのきりんさんは好きそうですね〜)とても勉強になりました。画像もとてもわかりやすかったですね。
この記事を羽生選手にも是非読んで頂きたいです。

キリトルTV、もしかしたらあまりゆづ成分無いかもですね。
「羽生世代」って言葉使ってるだけかもしれないですし。あまり期待し過ぎないで見ることにします。

【手描き ユヅル!!!_on_ice フィギュアスケート】
素晴らしい作品をありがとうございます。
何度見ても速すぎて、目が追いつかないですね。笑
リピが止まりませ〜ん♪


こすもさんが傷だらけのクリアファイルのお写真は見ててとても痛々しいです。ムーン隊長のお顔もなんだか哀しげです。
綺麗なファイルが届くようでよかったですね。

【読者さんのコラ画】
柊子さん、らむさん、素敵な作品ありがとうございました。コラ画の感想は小部屋に書かせて頂きました。

コメント欄お借りします

マッタリのママさん、赤ガーナのクリアファイルとクリップのお視野ありがとうございました♪
さすがマッタリのママさん、クリップお見事でした

ほっしーさん、息子の成人にお祝いのお言葉ありがとうございました。
大変遅くなってしまいましたが、全日本とMOIのレポもありがとうございました。レポ、楽しく読ませて頂きました。
ミッフィーさんへ (tamaki)
2017-01-13 00:58:30
こすもさん、すみません。コメント欄お借りします。

先ほどのコメントでミッフィーさんのお名前が呼び捨てになってました。ミッフィーさん、すみませんでした

こすもさん、コメント欄ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事