羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムのファン。 いよいよ世界選手権です!

2015-03-25 01:34:46 | 日記
 【公式練習終えた羽生一問一答】(衝突事故を)思い出さなくはない

 フィギュアスケート世界選手権公式練習(24日、上海)公式練習を終えた羽生は、
 時折笑みを浮かべながら穏やかな表情で取材に応じた。(共同)

 ――今の気分は。

 「戻ってきたな、というか、久しぶりでこんなにメディアに囲まれ、緊張している。
  全日本選手権から3カ月もたって、いろんなことがあったが、やっとこうやって
  皆さんの前に立って演技する覚悟ができるコンディションになった。
  まずそこを幸せだと思っている」

 ――捻挫していた右足首の状態は。

 「こうやって滑ることができている。自分の中ではまったく問題ないと思っている」

 ――ここまでどのように取り組んできたか。

 「(全日本選手権後)2週間入院し、手術をやって約4週間リンクに上がらず、
  自宅で安静にして回復を待った。
  その後から滑り始め、焦ったために捻挫をしてしまった。
  またそれから2週間ほど休んで、ゆっくりと追い込んできた」

 ――昨年、衝突事故があったGPシリーズの中国杯のリンクだが。

 「思い出さなくはない。きょう滑った感じで『こんなこともあった』と思ったが、
  皆さんが思っている以上に全然気にしていない。
  僕にとってあれは過去。今できることを、まず今やりたい」(共同

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー
 イタリアフォーラム楽しみにしてましたよ~~、ミラノ在住さん翻訳して頂き
 有難うございます。
 イタリアフォーラムの方達、待ちわびた事でしょう。

 皆さん、こんにちは
 昨日と今日のフォーラムからです。


 「羽生結弦」フォーラムから

 3月23日

 (羽生選手上海到着のニュース動画を見て)
 おおおおおおお!!到着したのね。みんな、ブライアンが衛星通信で投射する
 ホログラムじゃない、血の通った生身のユヅをしっかり目に焼き付けた?(感涙)

 スピッチーネ、不実のマウロットスキーのサイバーウィルスに関するスクープを
 ありがとう。

 皆さんのPCと携帯電話がこのウィルスに感染するのを防ぐには以下のGIF画像を
 少なくとも2日間絶え間なく流して下さい。
 そのGIF画像はこちらです。
 ただしスクリーンの前でよだれを垂らし過ぎないように!

 3月24日

 今日、まさに今日、上司に金曜日のお昼休みの後、1時間残業するように頼まれたのよ!!!
 どうして金曜日???ユヅが滑る男子ショートがあるのに!!!(号泣)

 どうやら、みんな金曜日の試合を見るために逃亡中のようね(笑)

 私達のユヅよ!!

 

 ありがとう、アイス!!!
 何て美しいの!
 心拍数が上がり続けているわ!!!
 試合への緊張と不安は勿論だけれど、再び彼が滑る姿を見たいという願望も
 高まっているわ!!!

 そしてこちらは「2015世界選手権」フォーラムより
 (ブルーさんがもうスレッドを立てていました)
 こちらです。

 まだ試合が始まっていないということで、一般のスケートファンはまだいないようで、
 ユヅリーテ患者の皆さんに乗っ取られています(笑)

 3月17日から21日までのコメント

 みんな、フォーラムを更新してくれてありがとう!
 残念ながら私は仕事で試合をライブで見ることが出来ないわ(泣)
 ユヅリーテの重い発作による病欠って認めてもらえないわよね・・・
 クローン人間を作るというアイデアを断念した後、試合を見るか、クビかで
 悩んだ末、録画が最善の妥協策だと分かったわ!(涙)

 可哀想なプルーメ!!あなたのことを想いながら試合を見るわね!

 ありがとう、ブロッサム!!(感涙)
 でもコメントをたくさん書き込んでね!そうすれば、コメントを読み返しながら私も
 一緒にコメントしていたような気持ちになれるわ。
 コメント盗み見することが出来れば試合の状況も分かるし(笑)

 いずれにしてもライブで見るのが難しい時間帯よね(号泣)

 準備OKよ!!もうスケート靴も履いているわ

 ラブリー・・・可哀想な子。厚紙のスケート靴じゃあそんなに遠くまで行けないわよ
 (私達看護婦で募金を集めてジョニー・ウィアーがEbayに出品した古いスケート靴を
 買ったから待ってなさい。私達は送料込みで2ユーロで落札したのよ・・・)

 ちょっと待って看護婦さん、依怙贔屓が過ぎるんじゃない?
 ラブリーはポリスチロールの靴をもう持ってるでしょう?
 私達には何もないの???

 Raiが世界選手権をちゃんと放送してくれることを祈るばかりだわ・・・
 Raiの2015世界選手権の番組表では3月25日午前7時から男子フリーになってるわ・・・
 実際にはその3日後に試合があるというのに・・・
 Raiはまだ行われていない試合を放送するの!!!!(爆笑)

 留守録画を設定する前にRaiのサイトで番組表を最終確認したほうがいいわね。
 いずれにしても、蝋燭を灯すか、幸運のお守り『コルネット』を磨くことを
 (幸運のおまじない)お勧めするわ

 以上です。

 ミラノ在住さん、翻訳有難うございました。
 イタリアフォーラムの方達も、録画とおまもり・おまじない
 一緒ですね。微笑ましいです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <世界フィギュア>羽生、4回転にばらつき 公式練習

 【上海・福田智沙】フィギュアスケートの世界選手権は25日、当地で開幕する。
 公式練習が24日、試合会場であり、日本勢が調整した。
 23日に現地入りした男子の羽生も夜の練習に姿を見せ、曲がかからない状態で
 4回転トーループと4回転サルコウに挑み、成功したジャンプもあれば転倒もあり、
 ばらつきがあった。

 ショートプログラム(SP)の曲をかけた際は、4回転トーループで転倒し、
 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の着氷も乱れた。練習後、
 羽生は「みなさんの前に立って演技できるという覚悟ができるくらいのコンディション
 になった」と説明。右足首の状態は「まったく問題ない」と言い切った。
 練習を本格的に再開したのは今月初めだといい
 「(リンクに)立てないかもという感じはあった」と欠場も頭をよぎったことを明かした。

 小塚、無良も公式練習に初めて参加した。
 小塚は「表彰台という気持ちでやりたい」と話した。

 女子は宮原と本郷、村上が26日のSPに向けて入念に調整した。
 宮原は「本番になるとどうしても緊張してしまう。思い切って滑りたい」と話した。
 本郷は「(SPとフリーの合計で)180点を超えたい」と目標を掲げた。

 村上はフリーの演技構成と編曲を昨年末の全日本選手権から大幅に変更して
 「滑りやすくなった。チャンスを与えられたので無駄にしないようにしたい」
 と意気込んだ。
 (毎日新聞より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 03 24 明日から世界選手権
 動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 theskatinglessonさんのインスタより(キャスターさん!?)

 

 We are so in love with the courage and tenacity of Yuzuru Hanyu this season.
 We are pulling for him this week. Ganba!

 今シーズンのユヅルの勇気と粘り強さに感服してるわ。
 今週は彼を応援してる。頑張って!
 こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Fernandez takes tips from his skating 'wife'
 タイトルは、「フェルナンデスは、スケートの妻からヒントを得る」ですが、
 ミキちゃんではなく、ゆづ君のことですよ!女房役みたいな感じかな?
 こちらです。

 「ゆづは僕にとって友人でもあり、チームメイトであり、時にはライバルに
  ならなきゃいけない。それらすべてをひっくるめた存在なんだ。
  結婚しているみたいだよ(笑)。
  妻っていうのは友人でもあり、すべてだけど、状況に応じて立ち居地が
  変わるものでしょう?」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、初練習で2種類の4回転ジャンプに成功!/フィギュア

 フィギュアスケートの世界選手権の開幕を翌日に控えた24日、上海で公式練習が
 行われ、日本選手初の2連覇を目指すソチ冬季五輪王者の羽生結弦(ANA)は
 初練習でトーループとサルコー、2種類の4回転ジャンプに成功し、昨年末の
 腹部手術とその後の右足首捻挫からの回復を示した。上海での試合は、中国選手と
 激突して負傷した昨年11月の中国杯以来となる。

 小塚崇彦(トヨタ自動車)と無良崇人(HIROTA)も試合会場の氷の感触を
 確かめた。

 女子は村上佳菜子(中京大)が曲の一部を変更したフリーを確認し、宮原知子
 (大阪・関大高)と本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)は精力的にジャンプを跳んだ。
 優勝候補のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)はトリプルアクセル
 (3回転半ジャンプ)に成功した。

 女子ショートプログラム(SP)は26日、男子SPは27日に行われる。(共同)

 無良崇人の話
 「(7位だった2月の)四大陸選手権は、すごく悔しい思いで終わった。
  世界選手権に向け、(演技を)一からつくり直してきた。SPからしっかりやって、
  アピールできれば」

 小塚崇彦の話
 「しっかり氷に足がついている。上々の滑り出し。自分(のこと)に集中してできている。
  表彰台に乗るという目標を持って、強い気持ちでやりたい」
 (サンスポより) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ワールド・・ライスト
 こちらです。

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プルシェンコ氏、羽生を手放しで称賛「素晴らしい未来がある」/フィギュア

 25日の開会式にゲストスケーターとして参加する2006年トリノ冬季五輪男子
 金メダリストのプルシェンコ氏(ロシア)が会場を訪れ、将来性豊かな選手として
 真っ先に羽生の名前を挙げた。

 羽生が幼少期にまねをしてマッシュルームカットのような髪形にしたほど
 憧れた元王者は、羽生の公式練習も見守り「彼は自分のスタイルを持っており、
 素晴らしい未来がある」と手放しで褒めた。(共同

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 羽生結弦が上海に到着、無言貫く・・日本からは
 「中国ファンに邪魔されないか心配」―中国メディア


 上海で開幕するフィギュアスケートの世界選手権に出場するため、男子個人の
 連覇がかかる羽生結弦が23日、現地入りした。23日付で騰訊体育が伝えた。

 羽生はマスコミの取材をシャットアウトし、足早に迎えの車に乗り込んだ。
 昨年12月に腹部の手術をしてから、調子は順調とは言えない状況。
 日本のネットユーザーからは
 「本調子ではない羽生が上海で中国ファンに邪魔されなければよいが」との
 懸念が上がっている。

 昨年11月の中国杯で、中国選手と激突して頭部など5カ所を負傷。
 12月末の日本選手権後には「尿膜管遺残症」と診断され、手術を受けた。
 今年1月末には練習中に右足をねんざしている。この3カ月近く、羽生が公の場に
 姿を見せることはなく、日本スケート連盟も羽生の具体的な練習内容を明かすことを
 避けてきた。羽生がここまで極秘を貫くのは、初めてのことだ。

 23日、上海の空港に到着した羽生は、マスク姿で表情も硬かった。
 複数の関係者にガードされながら、詰めかけた取材陣の問いかけにも無言を貫いた。
 日本のフジテレビは、昨年の中国杯で熱狂的な中国ファンが羽生を執拗に追い回す
 姿を報じている。羽生を近くで見ようと、わざわざ羽生が宿泊するホテルや
 その近くのホテルを取るファンが大勢いた。

 日本のネットユーザーは
 「羽生が上海で熱狂的な中国ファンやメディアに邪魔されなければよいが」
 と心配し、「どうか試合に集中できる環境を確保してほしい」と訴えている。

編集翻訳 小豆沢紀子) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 産経フォト
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015年世界選手権 男子シングル ジャンプ構成基礎点ランキング

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ゆづ小町さんのコーナー

 

 ゆづ小町さんのツイッターは、こちらになります。
 いつも、素敵なコラ画有難うございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより。羽... | トップ | 記事追加です。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜にお邪魔させて頂きます。 (みづ)
2015-03-25 03:07:27
こすもさん、大変お疲れのところをblogの更新有難うございます。けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、ファンの皆様、いつも有難うございます。

こすもさん、お身体心配です。今日は、できる限りゆっくりと休まれてくださいませ。
私は、今、勉強中です。

羽生選手の言葉、流石ですね。中国杯のことは過去の事との前向きな心。本当にそうですよね。
1秒後はもう、過去の事なのですから。私と同じ考えで嬉しいです。幸せを頂きました。

お若いのに本当に大人ですね。これからどれだけ成長されていくのでしょう。

今、できる演技を祈っています。楽しんで下さいね。これからは一瞬、一瞬を楽しまれて下さい。

日本からも多くのファンの方々が現地応援されると思われます。応援を力に変えて、楽しまれて演技をしてほしいと願います。

こすもさん、深夜になりました。
今日は午後から、おばあ様を病院にお連れするとの事。 今日は、この一回でコメント控えさせて頂きます。

お身体大切になさってくださいませ。
本当に私の様にならないで下さい。
マイペースで、良いんですから。こすもさんのお時間も大切になさって下さいね。

お邪魔致しました。有難うございますm(__)m

感謝です!
Unknown (Unknown)
2015-03-25 06:58:40
皆様初めまして

昨年に引き続いて2度目の世界選手権応援に上海へ行きます!
気分を高めようと昨日SONYビルへ行ったのですが、30mの羽生君は終わっていました。
代わりに、出場者全員の巨大ポスターが貼られいました。
せめて選手権が終わるまでは30mポスターはそのままにして欲しかったです!
26日に成田から出発します。
現地で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
また、羽生君の応援を心一つにして頑張りましょう!
安堵 (marika)
2015-03-25 08:51:19
実は、上海入りの映像見ただけでは何とも言えなかったんです。本調子じゃない感じがして。
でも、今朝 元気に滑っていて いつものようにオーサーと笑いながら話す姿を見て、
ようやく 結弦くんが戻ってきた♪という気持ちになりました。

「怪我や手術の後だろうと、出るからには表彰台の真ん中に行って」と願うファンがいるのも当然のこと。
でも今の自分はどんな結果でも受け止めます。
結弦くんが自分を出し切って氷上で輝いていてくれたら 私はそれでHAPPYです。

今回の上海入りはちゃんとガードされてたみたいでよかったですね~。
写真を撮りに来る中国ファンもいなかったし。

実はCOC時 上海入りの映像見た後、私はスケ連にTELしました。
「なんであんなに無防備なんですか?もっと大人数でわーっと来てたらケガしますよね?」って。
アクシデントがあった時の医療対応もですが、スケ連よ言われる前にちゃんとしようよ・・みたいな(笑)

こすもさん、ワールド開幕で情報量が増えそうですが
あれも載せなきゃ これも載せたいと無理しないでくださいね。
睡眠不足は免疫が低下して病気も招きやすくなっちゃいますから。

体調万全にして応援楽しみましょうね。ではまた。

おはようございます。 (由鈴)
2015-03-25 09:11:35
こすもさん、お休みの所、朝からお邪魔します。(^_^)ゞ

結弦君、公開練習の動画をありがとうございます(T_T)!!

ああ、滑ってる!!…。
嬉しいなぁ~♪嬉しいよぉ~(T_T)
スマホのメモリーを温存しておいて良かった!今朝から見倒しです(笑)

では、夜に出直します。
いよいよですね (チェルママ)
2015-03-25 10:09:01
おはようございます。

こすもさん、ミラノ在住さん、けーたさん、いつも本当にたくさんの情報をありがとうございます。読ませていただくばかりで、本当に感謝しきれません。

羽生選手の滑っている姿を久しぶりに見ることができて、やっぱり美しいな~とうっとりしました。

本当にいろいろありましたが、悔いない演技と笑顔が見られることを祈って応援するのみです!!!

これから毎日落ち着きませんが、皆さんもどうぞご無理をなさいませんよう、私たちも健康第一で応援しましょう。
がんばれゆっ君 (ラブ)
2015-03-25 11:49:23
感動やっと会えました!ゆっ君ますますイケメンになって、公式練習オ一サ一との会話ものすごく楽しそうだった、こんな姿見たかった、ほんとうに嬉しいo(^-^)oもうこれで幸せになりました、、ファイト
廻り始めた銀の車輪 (由鈴)
2015-03-26 01:45:59
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆様、こんばんは。(^_^)ゞ

おばあさまとのお出かけは如何でしたか?
ムーン君のご機嫌は?
お休みもなかなか忙しそうですね。

◆[公式練習を終えた羽生一問一答](衝突事故を)思い出さなくはない◆
やっと本人の声が出て来ました。落ち着いていますね。
お帰りなさい結弦君、戻って来てくれてありがとう。

また一段成長しましたね。
もうコントロール出来るようになったかな?

◆イタリア羽生結弦フォーラム◆
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます♪

イタリアのお姉様方、プラスのオーラをありがとうございます。
我らの白鳥はリンクに帰還しました。
さあ!ビデオを予約して!おまじないを唱えて!御守りを握りしめ!世界中みんなで応援いたしましょう!(*⌒▽⌒*)

◆〈世界フィギュア〉羽生、4回転にばらつき 公開練習 (毎日新聞)◆
◆羽生、初練習で2種類の4回転成功! フィギュア(サンスポ)◆
公式練習でジャンプのことをいちいち言うのは止めませんか?
小塚君&無良君には、嫌みでは無く本気で「自力で3枠!」の気合いでお願いします。

リーザちゃん、技も気合いも乗っている様ですね。
佳菜子ちゃん、「大勝負」ここで壁を乗り越えられる事を期待します。

** theskatinglessonさんのインスタ ** 色数を抑えたポスター、素敵です。

◆ Fernandez takes tips from his skating 'wife' ◆
言いたい事はわかりますが、このタイミングでこの発言は…。 一部喜ぶ人達が居ますね(笑)

◆プルシェンコ氏、羽生を手放しで称賛「素晴らしい未来がある」 フィギュア◆
未だ現役を続けるプル様、彼の目には「平昌まで」と言う結弦君の発言はどう映っているんでしょうか?

◆羽生が上海に到着、無言貫く・・日本からは「中国ファンに邪魔されないか心配」ー中国メディア◆
本人の「安全確保」でしょう大切なのは。

喋らない位で、いちいち記事になっちゃうんだよね。今までが丁寧過ぎたからなぁ…。

☆ 2015 世界選手権 男子シングルジャンプ構成基礎点ランキング ☆
きたーー!!待ってました♪
流れコメントの「小布団」と「三春」が妙にツボです♪オペラ座の村人…なんだそりゃ。
デニス選手、「殿下」すっかり定着してます(笑)
リッポン選手、4Lzに命かけてますね…。
決め顔チョイスも選曲もセンスがあってイイですよね♪
着氷姿勢は結弦君が一番美しいですね♪

♪ゆづ小町さんのコラ画♪
きゃいん♪大きめの袖口から可愛いおててが~萌ツボです♪
「君の声援で~」こんなダミ声で良かったら、いくらでも!!(笑)

3月24日の記事から。

** さのbotさんのツイ ** 団扇?可愛いですね♪ネコミミはお約束でしょうか(笑)

☆ 「オペラ座の怪人」と共に by yuzupinoko さんより動画 ☆
「新しいハイレベルプログラム」への挑戦が、「自分自身をコントロールし、見つめ直す」と言う課題への挑戦になりましたね。
「壁の先には壁しかなかった」名言です。

多分、最後の「オペラ座の怪人」思い描いていた演技が出来るといいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小林部長 VS オーサー氏、軍配は部長さんでしたが、あのインタビューで気持ちが楽になった部分もあるので、「いいとこどり」で良いんじゃないかな~と私は思います。

では、この辺で。

けーたんさん、毎日の情報提供をありがとうございます♪

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます♪

コメントを読んでくださった皆様、ありがとうございます♪
皆様に、何か良い事があります様に!
では、失礼します。(^_^)/ "

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事