羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

SP終了男子結果・INの翻訳・羽生選手の動画など~

2016-12-23 21:25:30 | 日記
 葦さんのツイより
 SP最終結果(全部載っています)
 1位 無良選手 
 2位 宇野選手
 3位 田中刑事選手
 4位 日野選手(ノーミスでしたね)

 全日本リザルトです。こちら~~
 -----------------------------------
 雪野さんのツイより
 OP 羽生くん美しい……(●︎´-` ●︎)

 みなもと☆かづる‏さんのツイより
 オープニングMAD

 隕石‏さんのツイより
 【ここが凄いよフジTESカウンター】
 ・要素ごとに毎回基礎点と出来映え点を表示
 ・現在の総合TES、1位のTESも当然表示
 ・「後から変更する可能性があります」との説明まで完備

 Noda&Legacyさんのツイより
 あああああ……羽生さんが出てれば、3Aの後に「出来栄え点+3.00」って
 リアルタイムで出る様子が見られたんだね……。
 -----------------------------------
 無良君 SP
 こちらです。(動画)
 
 昌磨君 SP
 こちらです。
 -----------------------------------
 161222  羽生が選ぶベストシーン「力入れて感動!!」
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
【公式発表がないので時間は予想】
 2016全日本フィギュアスケート選手権
 男子SP
 12月23日(金) 試合:17:25~21:09
 フジTV:18:30~21:24(LIVE)
 ※公式時間がUPされたら再確認予定・誤字脱字あるかも  
 詳しく時間表が掲載されています。いつもありがとうございます!!
 -----------------------------------
 161223 N杯 Banquet extra
 プレイバックEXよりバンケ&エンディング 別Ver
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦選手が好きすぎるユーロスポーツの解説者にインタビューしてみたら
 お写真もたくさんあります。こちらです
 -----------------------------------
 INの翻訳が出ています
 (元記事はこちらです)
 ももべりさんが翻訳してくださっています。
 ももべり‏さんのツイより
 IceNetworkクワド狂気の行く末 (要約)、間違いがあったら教えて下さい。

 

 AMY(エイミー)さんのツイより
 INの記事の専門的なところだけ訳してみました
 
 tara/たら‏さんのツイより
 オーサーによるとゴゴレフくんはもう4S、4Tに4Lzも跳べるって書いてる RT

 茶猫♪さんのツイより
 おおおオーサー「そういう練習
 (GPFEX練習のように競いながらジャンプ練習すること)の中で、
 一度4回転アクセル見ちゃった✨」ってそれいつですか
 どんなジャンプですかああああーーー!!RT
 -----------------------------------
 宇野昌磨 初Vへ進化!羽生より高難度の4回転フリップ3回転トーループ挑戦
 完成間もない大技が、さらなる進化を遂げる。GPファイナルで男子3位と
 なった宇野は、今年4月に世界初成功しギネス記録にも認定された
 4回転フリップに3回転トーループを合わせた連続ジャンプ挑戦を示唆した。

 羽生が跳ぶ4回転ループよりも難度の高い大技に、コンビネーションを
 合わせることで
 「効率的に言えば(今自分が跳べるジャンプで)点数が一番高い」と宇野。
 「練習での完成度は上がっている」と自信を見せた。
 挑戦のきっかけは、GPファイナルで見た女子の公式練習。2連覇した
 メドベージェワ(ロシア)が、すべてのジャンプに3回転トーループを
 つける練習をこなしているのを見てひらめいた。
 「コンビネーションの練習は少ないと思っていたし、体力もつく」。
 早速自ら取り入れ、高い完成度まで引き上げた。(デイリースポーツ

 ↓メリットは?
 マーークス‏さんのツイより
 昌磨君のSP4F-3T導入は超朗報。
 4Fはステップから直ちに飛べてないのでクリーンでも加点が多く望めず、
 更に4Tでミスるとコンボリカバリーが出来ないリスキーな構成だった。
 一方単独4Tは加点期待できるし、4F失敗しても4Tをコンボに出来る。
 4Fコンボ…かなり大きな武器を手にした!

 【全日本選手権】見どころ ~宇野初優勝へ、羽生の得点に迫れるか?
 女子のクリスマスはドラマになる~
 羽生は宇野より4回転がフリーで1本多く、全ジャンプの基礎点で計5.72点差を
 つけ、演技構成点でも先のGPファイナルで計5.33点差をつけたが、まだ現在の
 ジャンプ構成が完成していない羽生に対し、宇野が詰め寄る余地もあるからだ。
 GPファイナルのフリーでは、羽生の3ルッツが1回転になり、それだけで6失点。
 羽生の今季フリーで鬼門となっている後半の「4サルコウ+3トゥループ」は、
 基礎点だけで16.28点を稼ぐモンスタージャンプとなるが、NHK杯とGPファイナル
 では共に4サルコウで転倒し4.09点と不発。
 以降も同様であれば13.19失点(転倒での減点1点を含む)となり、
 羽生の宇野に対するアドバンテージは失われる。
 宇野にはノーミスの演技が求められ、依然として羽生優勢ではあるが、
 フリーの羽生のモンスタージャンプ如何で形勢は逆転する。
 (まあ、宇野選手も怪我のないように頑張ってください)チャンスですから!!
 続きはこちらです。(女子の解説もあります)
 ----------------------------------
 能登 直‏さんのツイより
 明日こんなものがあるそうです‼︎遠方の方も雰囲気感じられるかもしれません。
 |仙臺いろは~羽生結弦写真展会場からお届けSP~ - LINE LIVE

 miki9700961さんのツイより
 投げ込みプレゼントについて以前から書くタイミングを逃していたのですが、
 確実に選手に渡してもらえるのは日本だけだと思いますf^_^;
 中国杯では、投げ込みは殆どフラワーガールに寄付されて、選手の手に
 渡らないと聞きました。他の国の状況も大した変わりはないと思います。
 ※海外だとわかりませんよね。プレゼントの行方なんて・・
 ただ、私の知人は中国のワールド大会で、パーカー投げプレしたら
 羽生選手、帰宅凱旋でパーカーを着用してくださったそうです。
 物によるんですかね?
 
 haruru‏さんのツイより
 咽頭炎を実際に体験したお話をありがとうございます。
 咽頭炎って怖いんですね‥ゆっくりしっかり治してほしいです。

 ※咽頭炎は、人に感染するんですね。
 きちんと治療しないと糸球体腎炎、リウマチ熱など重篤な合併症を引き起こすの
 で、比較的長め(10-14日)投薬を行います。だそうです!!
 咽頭炎こわい((((;゚Д゚)))))))

 ちょこくろさんのツイより
 TBSの結弦くん。最初から可愛い。バドミントン見てたんだね(動画)
 
 PIW追加ゲスト
 プリンスアイスワールド‏さんのツイより
 【プリンスアイスワールド J-Pops!熊本公演】ゲスト出演者の第4弾発表です!
 樋口新葉さん(全日程)、本田望結さん(1/22のみ)、本田紗来さん(1/21のみ)
 のゲスト出演が決定しました!! チケット好評発売中です!
 ----------------------------------
 miyuさんの動画
 ツイッター動画アップにトライ。2013年の4T3A3A  こちらです。
 
 youtubeの動画はほとんど消されてしまったので、こちらでささやかに披露。
 2014年のDOIで4Loが流れたときに感動して作ったもの。
 あれから早2年、SPFPで4Loを入れてくる日が来ようとは・・こちらです。
 
 みなさまの喪失感を少しでもお慰めしたく、過去の動画を変換して
 ご紹介します。次は2014年ショーでけん玉ブームが起こっていたときの
 場面を集めたものです・・こちらです。

 心がうつろな人を少しでも慰めるために。
 「BLESS」でソチ五輪をふりかえってみた動画その1をプレイバック。
 Youtubeにあったけど消されたものです。長いので分割してその3まであります。
 こちらです。

 「BLESS」でソチ五輪をふりかえってみた動画その2  こちらです。

 「BLESS」でソチ五輪をふりかえってみた動画その3  こちらです。
 ※動画をあげてくださりありがとうございます 元気になります!
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画 羽生選手ゆっくり静養を~~
 おかかさんの作品です。
 

 
 ----------------------------------
 【MAD】全日本ますます枠足りない選手権大会2016【フィギュアスケート】
 
 
 ----------------------------------
 また、大会の結果など更新していきます。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本フィギュアスケート選手権 | トップ | フジTESカウンター・子SP結... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-12-23 17:47:57
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆様、こんばんは😃

今日もブログ更新ありがとうございます❗

いよいよ今日は男子SPですね。夜のTV放送を楽しみに待ちますが、やっぱりゆづ君不在は寂しいです😩💨 お布団の中でどんなに悔しがってるだろうか。5連覇がかかっていたから、私もワクワクドキドキして試合を待っていたのですが。
何年も勝ち続けることは本当に大変な事で、勿論他の選手との対戦はそうなんですが、自身の体調や怪我やあらゆるアクシデントも乗り越えなければならないんですね。今回はまさかのインフルエンザとは😨 5連覇を阻んだのはとんだ伏兵でした💧

ゆづ小町さん、バナーありがとうございます😆💖🎵
そうですよ、ゆづ君出る予定だったんだからやっぱりこの構図でないと❗
フ○さんはさっさとポスターからゆづ君消すし、TVの見出しも「羽生結弦が緊急欠場で男子フィギュア新伝説 4回転新時代幕開け!」って、何か引っ掛かるタイトルだわ😠 仙台放送さんが愛あるコメントを書き加えたのとは大違いです💢💢💨
ゆづ君も絶対に見てるでしょうから、出場の選手の皆さんは全力が出せて素晴らしい試合が出来ますように😌


昨日のフモフモさんの
「羽生結弦氏メモクリップ6種をコンプリートした消費者F氏による、3Dゆづクリと過ごす素敵なクリスマスハグの日のご案内。」
は笑えました😆
何か私も同じことやってるな💦
私もコンビニバージョンはセブンでコンプリートしたものの、スーパーバージョンを求め近場のイオン3店舗巡るもどこにもない😖 でもネットでは紹介されているんだからと諦められず、私の場合はイオンの本社に直接問い合わせしました。フモフモさんはロッテに問い合わせですね(笑)。そしたら先日も書きましたが「来週からになります」とのこと。その時は「東京で既に扱っているのに、千葉は来週😲❓💥」「本社のお膝元なだし、東京の隣なのにそんなタイムラグあり~⚡😤」って思いましたが、なんだ、状況は同じだったんですね😅
で、月曜日仕事帰りに近くのイオンに寄りましたら、フモフモさんの写真にあるように、コンビニとは違いボックスにクリップが入っていて、自分の好きなクリップとほしいガムを持ってお会計でした。
ここからフモフモさんと違うのは、私は袋からは出したり挟んで遊びません(笑)。全部並べて記念撮影📷
大事に終います😁
カムは会社で「御自由に🎵」の状態ですよ。
コレクター心はこれで満足🈵😃✨

N杯 エキシのBS放送見ました。織田君がゆづ君のノッテステラータを見て、本当に感動して心からの賛辞を惜しまない姿勢にこちらも感動。本当に織田くんていい人だわ✨✨✨
バンケの様子も改めて楽しそうで良かった。ゆづ君、また改めて早く良くなってね😌


INの翻訳より、ゆづ君既に4Aは着手してそうです。それにしてもすごいクワド時代に突入しました。それでもスケート靴の重量が軽くなれば大幅に滞空時間を伸ばせるけど、男子の急速な進化に装具の変革が追い付いていないとは。これもフィギュア界の需要はあるわけだから、近いうちに解決されるのでは? そしたらどんなクワド時代になっちゃうんでしょう。選手の体を思うと心配な面はありますが。今の進化の流れは止まらないでしょうね。


プレゼントの行方、確かにとりあえずは本人サイドに渡るものと思っていましたが、確実に渡してもらえるのは日本だけ😱❗❓ 中○は有り得るけど、カナダは? 私のスケカナでのプレゼントの行方が俄然心配になってきました。お手紙も入れたんですが~💦(リンク投げ込み➰🎁)


昨日のN23見ました。ゆづ君リオデジャネイロOPはバドミントンを応援していたんですね。
日本初の金メダルを期待される気持ちが分かったとか。ソチの自分と重ね合わせて、アスリートとしてのシンパシーがあったんですね。


おかかさんのコラ画は、二つ並べてラクタブドームに飾っていただきたい😆✊ 特に2枚目、フ○さんの放送でも挟んで頂きたいわ❗

らむさんのコラ画は本当に天使👼 ゆづ君の優しさもらむさんの優しさも溢れています✨


本日は以上になります(時間が~💦)

今日もありがとうございました。こさもさん、明日から2日お忙しそうですね。お体に気を付けて下さい。
ゆづ小町さん、ありがとうございます😊 (りいな)
2016-12-23 22:08:57
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

ゆづ小町さんの楽しみにしてた応援バナー❣️ ヤッパリ素敵です!
羽生君の表情が生き生きしてて 引き込まれます❣️

今日、本屋さんで フィギュアスケーターズ3 見ました!ポイントデーになったら是非購入!
今日はクリスマス🎄前なので会計前が凄い行列だし…売り切れませんように

〜優勝カップ返還、選手宣誓 hana02015 さんの動画 〜
居るはずの羽生君が居ない… ヤッパリ切なかったです。知子ちゃんも心なしか寂しそう

〜読者さんのコラ画〜
らむさんの作品の羽生君の表情は その為 憂いを秘めたように見えて〜
羽生君の気持ちを想うと 涙が出そうに〜 ( ダメダメ、羽生君は病魔と闘ってるんだから、
いつまでもメソメソ出来ません。応援しなくっちゃ!)

〜haruru さんのツイより〜
咽頭炎って怖いんですね。炎症だけで終わらないなんて… 羽生君 、負けないでね

昨日のフモフモさんといい、miyu さんの 羽生君のジャンプ映像、けん玉ブーム、ソチ五輪の
プレーバック の動画は 私たちファンの喪失感をいち早く思い遣って下さっていて 感激です❤️

〜読者さんのコラ画〜
おかかさんの作品は 羽生君の力強い優勝宣言を表してるような❣️
そうよ! 世選では絶対一位🥇! 平昌でも絶対一位🥇よ!
そして次の作品は トップまではもうそこなので、ゆっくり、そして力強く羽ばたいて!という
メッセージのようで、嬉しくなりました〜

ショートでは やはり無良君、晶磨君が来ましたね。そして日野君も田中君も羽生君の分まで
頑張ってくれたみたいで 凄く嬉しかったです! 羽生君も拍手してるハズ!
明日が楽しみです❣️

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます😊
こすもさま、これから年末にかけて益々忙しくなるでしょうから体に気をつけてくださいね!
皆様も御自愛下さい!
全日本男子SP (あきなお)
2016-12-23 22:10:39
こすもさん、皆さん、こんばんは。

全日本選手権男子SP終わりましたね。
家族がチャンネル権を譲ってくれたので、はじめから終わりまでゆっくりみることができました。
羽生選手の欠場はもちろん、村上大介選手、山本草太選手も不在。
気楽に見られるかと思いきや、各選手の緊張の面持ち、会心の演技後のガッツポーズ、目を潤ませる様子に見いってしまいました。
無良選手、迫力ある3A、見事でした。
フリーでも納得のいく演技ができますように。
宇野選手、4F+3Tを跳ぶつもりだったのですね。
素晴らしいチャレンジです。
田中選手、ダイナミックなステップ、今回もよかったです。
日野選手、ガッツポーズにしびれました。
各選手、フリーでも頑張ってください。

・・・と、精一杯の強がりでした。
やはり、全日本での羽生選手を見たかったですが、今回は仕方のないことです。
怪我ではなくて、本当によかった。
次の試合まで待ちます。


おかかさん
羽生選手へのメッセージ入りの素敵なバナーをありがとうございます。
わたしたちファンの思いものせてくださったような気がしました
このバナーを羽生選手が見てくれるといいな。


こすもさん、連日、たくさんの情報をありがとうございます。
先日、12月21日21時20分に、偶然こすもさんと同じタイミングでコメント投稿していたことがわかり、何だか嬉しくなってしまいました。
今日も、ありがとうございました。
紫色がチラつく! (ももいろのきりん)
2016-12-23 23:19:00
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、今日も二度にわたるブログ更新お疲れ様です♪


全日本男子ショート終わりましたね。

宇野選手の4Tのミスには「ウソ!どーしたの!!」と思わず声が出てしまいました。
今日は6練から表情が硬いように見えたのですが、緊張してたんですかね…。

でもこの大舞台で新コンボを試そうというその意気、あっぱれです!
明日は当然追い上げてくるでしょう。頑張れ!


無良選手もかなり緊張していたように見えましたが、大きなミスなく纏めてトップ通過、素晴らしい~
フリーでも頑張って下さい。優勝狙えますよ!


今回は、若い選手の成長が感じられた男子SPでした。
初めて見る選手もいて、楽しめました。
ジュニア勢も頑張ってましたね!
Jrワールドの残り2枠を巡る勝負も目が離せません~(≧∀≦)


・・しかーし!
各選手の演技を楽しみながらも、どうしても脳裏にチラつく、ル◯ンド色の人…。

プリンスさんお願いですから寝てて下さい!( ;∀;)と心の奥に無理やり押し込めながらの観戦でしたが、さすが上位選手の演技には惹きつけられました~。
こう言ってはなんですが、やっぱり世界で戦っている選手はオーラが違う…。


そうそう、今回はカウンターが付いてましたね。フジ良くやった!!
しかもただのTESカウンターではなくGOEまで表示!
これはいいですよ…これでスポーツとしての面白さが断然upしましたよ。実際うちの子達も食いついてきましたもん。

これで来年は、羽生選手の演技中、変態的な勢いで数値が上昇するカウンターを楽しめるわけですね…ああ想像しただけで興奮するわ…(←自分こそ変態)
よし、他局もフジに続け!



今日はゆづ小町さんのバナーが見られて嬉しかったです。
もうプロの仕事と断言したいこのクオリティ…見惚れました~
競技へのワクワクを高めてくれてありがとうございます!


らむさんのコラ画は、安定の美麗さ、華やかさ(≧∀≦)
ホワイトとゴールドの色使いが、大人っぽいクリスマスの雰囲気ですね。


それでは最新記事の感想です~


全日本OP・・・美しかったですね…。まるで翼のようで目を奪われました。
ポスターはすぐ変えられたけど、OPのようにすぐ変えられないものは、そのまま残したんでしょうね。
(あ、ポスターを速攻で変えたのは当然だと思ってます…ウソ宣伝になっちゃうもんね!)
美しい羽生選手を見られて嬉しかったです♪



ああっ隕石さんのツイでカウンターについての素晴らしいまとめが!
長々と語ってしまった自分が恥ずかしい!
全文同意でございます~。



動画 161223 N杯 Banquet extra・・・
今朝のBSでしたね。録画したんですがまだ見られてません。後でのお楽しみにします!



IceNetwork記事・・・
4Aですか…。周りきって降りられたの?そこが知りたい。出来れば見たい!
確かに羽生選手って、ex練習の時に意味わからんジャンプ跳んでますよね…
4S-1Lo-4Sとか、タイピングミスかって感じですよ…
なんか、ちっちゃい子が公園等で他の子を意識して「オレ、こんな事やれるんだぜ!」って色々チャレンジしている光景をよく見かけますが、そんな感じなんですかね…(失礼)



宇野選手の4F-3T・・・
本当に大きな武器を手に入れましたね。ネイサン選手に続いて2人目!
きっかけがメドベージェワ選手というのもすごい。なんでも自分の糧にするんですね。
練習の映像を見たらとても綺麗に跳べていたので、すぐ安定するんじゃないかな。
今回は惜しかったけど、また頑張って下さい。



おかかさんのコラ画は、手書き風のメッセージがとても印象的で想いが伝わりました~。
おかかさんのキラキラの使い方がめっちゃ好きです。



長文になってしまったのでこの辺で…。


こすもさん、明日、明後日はお忙しいんですね。
こすもさんの事だから睡眠時間を削りそうですね…

みなさん仰ってますが、体調にお気をつけ下さいね!

それでは~!
愛あるコメント (柊子)
2016-12-23 23:23:35
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんは😃🌃


男子ショート、終わりましたね。
早速の結果のアップ、ありがとうございます。

羽生くん欠場は残念だけど、緊張しないで見る事ができました。

昌磨くん、力が入りましたかね?
コンボ付けられなかったのは残念。
無良くん、さすがベテランの演技を見せてもらいました。ステップ、素敵でしたね。
刑事くんも頑張りましたね〜
日野くんはノーミスでしたね✨

フリーで昌磨くんの巻き返しが期待されますね。
さて、どうなるかな。
フリーが楽しみですね!


とは、言ってみたものの・・

はぁぁ〜、やっぱり羽生くんが出ないと寂しいですね。😅

羽生くん、早い回復を願ってます!



ツイでもご紹介して頂きましたが、仙台放送の愛あるコメント(今朝出勤途中、地下鉄構内で見ました✨)、全文を書き起こしました。

「羽生結弦選手は体調不良により欠場になりました。
応援する皆様と同じく、仙台放送としても残念な気持ちでいっぱいです。
しかし、誰よりも悔しく辛い思いをしているのは、きっと羽生選手ご自身のはずです。
1日も早く回復していただき、再び最高の演技と笑顔を見せてもらいたいと思います。
また、フィギュアスケートの魅力を皆様にお伝えする番組作りに変わりはありません。
日本を代表する選手たちが繰り広げる熱い真剣勝負にご注目ください。」

ポスター、一枚一枚に貼ってありました。
仙台地下鉄構内はもちろんのこと、きっと全部のポスターに貼ってあるんだと思います。(何枚あるんだろう?)
仙台放送の揺るぎない愛に感動です〜😂
また、
「番組作りに変わりはありません。
日本を代表する選手たちが繰り広げる熱い真剣勝負にご注目ください。」
と。メディアとは、こうあるべきですね。

嬉しくなったので小部屋に全文の写真を投稿しましたが、写真が横になってしまい、見辛かったと思います。😥(良かったら、覗いてみて下さいね)


こすもさん、今日もたくさんの記事と、羽生くんの動画をありがとうございました。

ゆづ小町さんの応援バナー、やっぱり素敵ですね!
見せて頂いて嬉しかったです。

らむさん、
らむさんらしいやさしく美しい羽生くんですね。
見てるだけで癒されます✨

おかかさん、素敵な作品をありがとう❤
日本語って、やっぱりいいですね。気持ちがストレートに伝わって。また字体がいいです!


昨日のコラ画にコメント下さいましたみなさん、見て頂いたみなさん、ありがとうございました。✨


では、今日はこの辺で。
今日もありがとうございました。😊
全日本男子ショートプログラム大阪 (わこ)
2016-12-24 01:13:25
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

miyuさんの動画で、羽生君の姿を見て心が落ち着きました。
2013年4T3A3A、2014年DOIで4Lo
ショーでのけん玉ブーム。
ソチ五輪の振り返りその3まで
ありがとうございました。

テレビ放送で、初めから最後まで、チャンネル権をもらい見てました。
それぞれの選手の思いや、全日本に出ることが1つの夢。初出場の人の緊張。曲、衣装も手の込んだ想いがこもったものが感じられました。積み重ねてきた練習の成果をいかに本番で出せるか?

無良君、宇野君、田中君、日野君が上位になりました。フリーは、どうなるでしょう?
全日本に羽生君の姿がないなんて、予想できないことです。なんだか、貴重な体験をしてるんだなあと思って見ていました。
オープニングが美しくて、背中に花びらのような、羽のような、色の広がり。

いつもコラ画を作ってくださる皆さんの作品を思いました。

おかかさんの藤色のレッツ・ゴー・クレージー、ムーン隊長も一緒で、蝶々のような羽が好きです。少しでも、熱が下がって、喉の痛みがやわらぎますように。
H&Lは、青空とホプレガ色に染まった翼がゆっくり感を引き立てています。

ゆづ小町さんの特別バナーも嬉しかったです。

明日は、女子ショートと男子フリー。どうなることでしょう。
フジTESカウンターも、チラッと見ながら、テレビ見て応援です。

こすもさん、本日もありがとう。ムーン隊長は、出番がないと不思議がってるんじゃないかな?
メリークリスマス! (rierie)
2016-12-24 01:22:56
こすもさん 皆さま こんばんは

ゆづくんの欠場が、ケガによるものでないことと、平昌五輪でなかったことが不幸中の幸いですね

ゆづくん欠場の知らせの後、脱力して、発熱しました(;´д`)
はたして私は大阪に行くのか、行かないのか?
愛さえあればたどり着ける場所に、愛する人がいなくてもたどり着けるのか?
初めての試合観戦で、お花を投げてみたかったのに、投げたい人がいないのに投げるのか?

考えて考えて…考えすぎても決められず、朝までキャンセルを迷っていました
楽しめなかったら、選手に失礼ですし…
でも、せっかくのご縁は大事にしよう!と新幹線に乗りました

…スマホとお金さえあれば、愛が無くてもたどり着けるものですね(笑) 便利だなぁ、スマホ!
昌磨くんと無良くんの公式練習に間に合いました
ゆづくんのUA…残念…

ゆづくんがいないから、観客は全然緊張感なかったですね
選手は緊張してたかもしれませんが…
コールされるまで調子良さそうだった昌磨くんがコケた時は、まさか、とウルっとしましたよ
息子と同じくらいの男子達が、たった1人で戦っている姿を見せてもらって、やっぱり見に来て良かった、と思いました
無良くん、刑事くん、龍樹くん、友野くん、集中してましたね〜素晴らしかったです
明日も頑張れ〜〜!
(お花は投げませんでした)
アイスダンスの村元・リード組も素晴らしかったんですよ、ぜひ見て欲しいな
お二人とホテルが一緒だったので、おめでとう〜〜と言わせていただきました

ゆづくん
欠場の決断も身体もツライでしょうね
あせらず、休養していただきたいです
正しい決断だったと思います

こすもさん
ご親戚にご不幸が…お忙しいのに更新ありがとうございます
スケジュール表がとても助かりました
やればできるじゃん。 (由鈴)
2016-12-24 02:51:08
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。

ゆづ小町さんの「応援バナー」素晴らしいです〜!男性陣格好いい 〜🎵ヽ( ❤▽❤)ノ💕
ありがとうございます。

フジテレビの中継、LIVEなので余計な部分もなく良い中継でしたね…やれば出来るじゃん。
いつもこうでイイんだよ。録画でもこの調子でお願いしたいですね。←何様のつもりだ私。

OP映像、美しい♪
気合い入ってるなあ。

TESカウンター、これは本当に凄い。
…Noda&Legacyさんのツイにありますが、結弦君の「3A 出来映え点+3.00」見たかったですね。

無良君、一位発進おめでとうございます。
宇野君、悔しい2位発進…FS頑張って下さい。
田中君、美しかったです❤
日野君、弾ける笑顔、ノーミスおめでとう❗

田中君と日野君の演技を見てたら「結弦の分まで俺達が頑張るんだ!」って言ってるみたいで、何だか泣けてきた。
オバサンは涙腺が弱くていけませんね。

佐藤君、鈴木君、川原君、息子と同い年の選手たちが出て来ると気合いが入ります。

選手それぞれ色々な思いのこもった「全日本」皆さんFSでは笑顔が見られるといいなと思います。

◆クワドの狂気◆
本人の資質の他に、靴の軽量化であったり、精神力であったり…。
もう4Aまで本当に時間の問題なんですね。
5回転、着氷の衝撃はどれくらいなんでしょうか。
大怪我をしませんように…と願うばかりです。

◆宇野君◆
今回勝ち切れないとやっぱり下げまくられるんでしょうか?
勝手に煽って、勝手に下げる。
選手は機械じゃないんです。

結弦君が今までどれだけ重いモノを背負って、その期待に応えてきたのか、改めて考えさせられます。
「有言実行」…本当に強い人間だけが出来る事です。

◆咽頭炎◆
感染するんですね。
リウマチ熱の合併症まで…怖いです。
昨日の記事のお医者様、病状きちんと聞いてたのかな?

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱おかかさんの作品🌱
ル〇ンド君…背景の蝶がなんとも妖しげです❤が、ムーン隊長がクッションになって爽やかさをキープしてます。

ホプレガ…日本の頂点は逃しましたが、世界の頂点目指してギアチェンジです。その前にゆっくりボディーのお手入れしましょうね、

二作品とも手書き文字風のテキストで優しい雰囲気に仕上がっていると思います。
躍動感溢れる作品をありがとうございます♥

🌱らむさんの作品🌱
ただただ美しい。
羽根、雪の結晶、光の薄絹、愛らしい花たち、どんなアイテムにも埋もれない結弦君の美しさはもはや国宝級です。
美麗な作品をありがとうございます❤

記事、動画、写真、コラ画、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
またまた色々大変そうですね。
おめめと体を大切に。
深夜投稿ですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事