羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

14歳紀平が3回転半成功・・羽生進歩のシーズンに・・オーサー氏に聞く

2016-09-25 08:51:33 | 日記
 chloexlingさんのインスタより
 Just 2 asians passing by.
 クロエちゃんIGはFun fact付き。背が低い事を謝ったらゆづが笑ったそう。
 彼の方が腕が長いから写真を撮ってくれて感謝していると。
 あと、彼と同じリンクで滑って顔から転んだりしなかったのが不思議。
 アイドルと滑れるのは滅多にないことと
 のののさんのツイより↑
 いつも気配りが・・・

 

 反転していたらしく・・こちらが正解のようです!↓

 

 ---------------------------------
 140408&16 4Loは時間をかけてゆっくりと
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です!
 ---------------------------------
 ピナさんのツイより
 (真央ちゃん、ハピバ!)
 「真央と羽生 トリプルアクセル秘話」
 大好きで何度も見返した動画。
 真央ちゃんお誕生日おめでとうございます。

 動画はこちらです。

 「好きこそ、無敵。」スペシャルメイキング映像
 こちらです。

 ----------------------------------
 みづちさんのツイより 
 ジャパンタイムズ記事
「テッド・バートン氏が語る:日本の成功の鍵は早期教育にあり」
 訳してみました!ブログにUPしています♥↓
 
 みづち☆フィギュアスケート鑑賞の話題などさんのブログより
 テッド・バートン氏インタビュー(ジャパンタイムズ)

 全訳ありがとうございます

 ----------------------------------
 トリプルアクセルやりました!助走もなしですごく綺麗。
 セカンドは付けませんでしたね?あれ?
 うまくいったらつけるんじゃなかったっけ?
 女子ジュニアはほんとうにすごいです。でも、年齢制限で梨花さんは
 平昌に出られないそうです。8トリプル成功とか、真央ちゃんと同じですね。

 14歳紀平が3回転半成功
 フィギュアのジュニアGP

 【ロンドン共同】フィギュアスケートのジュニアグランプリ(GP)
 シリーズ第5戦スロベニア大会は24日、リュブリャナで行われ、
 女子フリーで14歳の紀平梨花(関大KFSC)が、浅田真央(中京大)ら
 女子では成功者がごく少数の大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)
 を成功させた。

 ショートプログラム(SP)で2位だった紀平はフリーでトップの
 128.31点をマークして合計194.24点で逆転優勝し、12月のジュニア
 GPファイナル進出を決めた。
 SP4位の本田真凜(大阪・関大中)がフリー2位の120.96点で合計178.75点とし、
 2位に入った。(共同通信

 JohnWilsonBlades‏さんのツイより
 3Aのとこだけ

 ---------------------------------
 順位
 1位 紀平梨花194.24
 2位 本田真凜178.75
 3位 ザギトワ177.38

 女子リザルト こちらです。

 動画です↓紀平梨花選手
 2016 ISU Junior Grand Prix - Ljubljana - Ladies Free Skate - Rika KIHIRA JPN

 

 2016 ISU Junior Grand Prix - Ljubljana - Ladies Free Skate - Marin HONDA JPN
 (本田真凜選手)
 
 動画はこちらになります。

 2016 ISU Junior Grand Prix - Ljubljana - Ladies Free Skate - Alina ZAGITOVA RUS
 (ザキトワ選手)

 動画はこちらから・・

 あつきぃさんのツイより
 【今シーズン日本女子】
 宮原 206.75 紀平 194.24 ←NEW! 三原 189.03 ←NEW! 坂本 187.81
 本田 184.11 山下 182.43 樋口 178.86 新田谷 175.01 白岩 169.67
 ジュニア勢((((;゚Д゚)))))))
 ---------------------------------
 「羽生進歩のシーズンに」 フィギュア、オーサーコーチに聞く
 (中日プラス)


 【トロント=共同】ソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)を
 指導するブライアン・オーサー・コーチ(カナダ)=写真、共同=が、
 当地で共同通信のインタビューに応じ、左足甲を痛めてオフに約2カ月
 静養した羽生の現状や、課題について語った。

 -けが明けの今季、彼に期待することは。

 「2018年平昌五輪が迫ってきている。
  それは頭の中に入れておかないといけない。このシーズンはまだ技術面や
  スタイルの進歩のために使いたい。依然として、われわれは新しい方向性を
  探っている。来季への肥やしとするために今季を過ごしたい」

 -現在の左足の状態は。

 「かなり良くなってきている。4月閉幕の世界選手権後は、全面的に治療に
  当たった。賢明な処置で、アイスショーを全てキャンセルしたのも賢かった。
 (今後は、けがに苦しんだ)ああいう状況に戻らないようにしないといけない」

 -今季は大技の4回転ループを跳ぶ。

 「跳ぶと決めたのは、おおかた結弦の判断。
  ジャンプの出来はなかなか良い。これまでも練習で4回転ループを
  やっていたし、彼は継続して技術レベルの限界を超えていきたいんだ」

 -構成はどのように。

 「ショートプログラム(SP)で一つ、フリーで一つやる。
  どうやりきれるか見てみたい。
  五輪イヤーではない今季から導入するのは良いタイミング」

 -今後の課題は。

 「賢く練習し、健康体を保つこと。彼は毎日全て(の要素)をやりたがる。
  4回転ジャンプを一日オフにする日がたまにあってもいい。
  体に負担がかかるからね。それを理解することが、これまでとの違いとなる」

 -五輪連覇のために必要なものは。

 「新たな『トリック』はもういらない。
  ただ力を発揮するための完璧な方策があればいい。
  完璧なSP、フリーのプログラム。
  そして18年2月にぴったりとタイミングを合わせて試合を迎えること」

 ---------------------------------
 ネーベルホルン女子

 リザルト こちらです。

 三原舞依選手
 Nebelhorn Trophy 2016. Ladies - FP. Mai MIHARA
 こちらの動画です。

 リーザ選手
 Nebelhorn Trophy 2016. Ladies - FP. Elizaveta TUKTAMYSHEVA
 こちらです。(動画)
 
 ガビー選手
 Nebelhorn Trophy 2016. Ladies - FP. Gabrielle DALEMAN
 こちらです。

 --------------------------------
 ブレイクタイム
 羽生選手のショートプログラム(SP)の曲~
 Let's Go Crazy
 Prince and the revolution
 (昨日の続きです)
 
 All excited, don't know why
 皆、わけもかわらず興奮してる
 Maybe it's cause we're all gonna die
 多分、それって俺らが皆これから死んでいくからじゃないかな
 And when we do, what's it all for?
 で、そうなったら、俺らにどんな意味をもたらすんだ?
 Better live now before the Grim Reaper comes knocking on your door
 今をしっかり生きといた方がいい、死神がドアをノックしにくる前に
 Tell me baby...
 教えてよベイビー
 Are we gonna let the elevator bring us down?
 今乗ってるエレベーター、俺達を引き摺り下ろすよう操作するのか?
 Oh no, let's go...let's go crazy, babe!
 ダメダメ、行こうぜ、めちゃくちゃやっちまおうぜ、ベイビー
 Let's get nuts
 狂っちまおうぜ
 Let's look for the purple banana 'til they put us in the truck
 パープルバナナを探しに行こう、トラックに積み込まれちまうまでにさ、
 Let's go!
 行くぜ!
 C'mon baby, let's get nuts...yeah!
 来いよベイビー、狂っちまおうぜ!イエー!
 Let's go crazy
 めちゃくちゃやっちまおうぜ!

 

 

 --------------------------------
 フォトコーナー
 読者さんのコラ画です。
 らむさんの作品です。富士さん・くまモンと皆で・・
 

 おかかさんの作品です。オータムクラシック・・初戦に挑む・・
 

 私・・管理人の作品です
 玉子の国の王子様・・

 

 --------------------------------
 リプ動画です。
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 ♪Stay with me till the morning♪
 maimai 0904さんからの動画です。
 洗練されたデザインの衣装が多いですが、お気に入りの衣装の
 7つのプログラムからです。
 (今年はどんな衣装が加わるでしょうか?)

 

 --------------------------------
 Asian Dream Song - Joe Hisaishi 久石 譲
 legendaryclassics

  

 --------------------------------
 続きます・・・
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム続き・・... | トップ | オータムクラシック・JGPエス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、秋晴れ。 (柊子)
2016-09-25 20:13:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

昨日はミラノ在住さんからのイタリアフォーラムと記事の二本立て、ありがとうございました。
1日コメント欄に参加しないと情報がいっぱいで、何にコメントしたらよいかわからなくなってしまいます。(笑)

昨日の記事から少し。
クラスノジョンくん、4Lo 認定されましたね~。おめでとうございます!…といいつつも、少なからず残念に思ってしまう自分に苦笑い。羽生くんに試合で最初に跳んでもらいたかったけれど、仕方がないですね…
羽生くんの4Lo はほんとに綺麗。
オータムクラシックでは加点の付いた美麗な4Lo を見せてくれるでしょう。楽しみにしてます!

イタリアフォーラム続き、UPされているのを地下鉄で見つけてニマニマして読んでました。
相変わらずユーモアに溢れ、パラフルな情熱が嬉しいですね。ミラノ在住さん、素敵な翻訳をありがとうございました。
バスクリンのCM 、思った通りの反応で。(笑)
心の準備としてゆづ小町さんのコラ画をおすすめします!あんな感じに美しい入浴シーンになるのかな?
マッシミリアーノさん、わかりやすい方なんですね。スッゴい正直者なんでしょうね。ミラノ在住さんからのコメント、爆笑させて頂きました!(≧▽≦)
こすもさんの好みで入れたお写真も良かったです♪
今シーズンも、イタリアフォーラムのみなさんと一緒に応援していると思うと嬉しいですね。


では今日の記事から~。

chloexlingさんからのインスタより、
背が低くて、自分で撮れなくて変わりに写真撮ってくれたんですね~。  
気配り王子さまでしたね。(*´∇`*)
お写真反転してたんですか?
まるっきり気付かず。(笑)

みづちさんのツイより、
ジャパンタイムズ記事、大変興味深く読みました。改めて日本のコーチ陣は凄いなと。。
小さい時から子どもをちゃんと見つめる…大事なことです。
これからも、たくさんの優秀なスケーターが生まれてくる予感にワクワクしています。

あっきぃさんのツイにもあるように日本女子…ジュニアの活躍が目覚ましいこと!
梨花ちゃん3A 決めて1位、おめでとう~。
真凛ちゃんも2位、おめでとうございます。
梨花ちゃん、年齢制限で平昌に出られないのね。ほんと、真央ちゃんの時を思い出すわ。残念。

オーサーコーチに聞く
こちらも、うん、うんと頷いて読みました。
「来季への肥やしとするために今季を過ごしたい。」
目指すは平昌です。是非一番高いところへ行ってほしい!
今後の課題は。
「賢く練習し、健康体を保つこと。彼は毎日全て(の要素)をやりたがる。4回転ジャンプを1日オフにする日がたまにあってもいい。体に負担がかかるからね。それを理解することが、これまでとの違いになる」
賢く練習…がちょっとツボに。(笑)
そう言えば、アイリンの短冊に今回は全力の文字がなかった。考えるとこきっとありましたよね。
自分の身体と真剣に向き合って、日々練習に励んでいることでしょう。
無理は決してしないでね。
ステイヘルシーは、皆の願い~。


ブレイクタイム、
歌詞の続きをありがとうございました。

パープルバナナは、も~ワケわからないからスルーで(笑)、やっぱり、人生一度きりなんだから、クレイジーに楽しく生きようぜ!的な内容だと思ってます。

思いきりクレイジーに弾けて、セクシーなSP を期待しております!

GIF も、肩をクイックイッ!
好きなとこです!(≧▽≦)


読者さんの作品、
昨日の作品も。

tamaki さんの作品、
美しい背景にリンクに向かう真剣な眼差し。
背景のグラデーション、静かに闘志を燃やす炎みたいです。

昨日のおかかさんの作品、
このポーズ、セクシーですよね!(〃∇〃)
はやくLet ' s go crazy の全貌が観たい~。
入れた文字も踊っているようですね。

らむさんの作品、
羽生くんとムーミンとくまモンとムーン隊長!
こすもファミリーのオールスターズってとこですね~。( 〃▽〃)
富士山をバックになごんでますね。ホッコリの作品ありがとうございました。

今日のおかかさんの作品、 
カナダカラーで初戦への期待と高鳴りが!!
こんなに綺麗にビールマン出来るシニア男子はいないよ!
昨日今日と応援コラ画ありがとうございました。


こすもさんの作品、こすもさんのひとこととともに、フレームに選ぶお写真、いつもおしゃれで素敵ですね。毎回楽しみにさせて頂いてます。
今日の玉子の国の王子さま、
わ~素敵~。なんだか不思議な世界観も。
汗かいたりした時は、じっさいつるんとむきたまごのようですし。
この配色がいいですね~。
今日もこすもワールド、ありがとうございました。(^^)v


コメント欄お借りします。
breaktimeのコラ画にコメント下さいました、
ムーミンさん、とのさん、ももいろのきりんさん、tamaki さん、由鈴さん、おかかさん、らむさん、みおつくしさん、ありがとうございました。m(__)m
体調はすっかり良くなりました!
お気遣いも嬉しかったです。


ちょっとだけお邪魔しようと思ったのですが、ダラダラと長くなりました。

こすもさん、ムーン隊長、元気そうで何よりです。爪、切らせてくれるといいですね。

わたしもいつも眠いですよ~。
朝早いんです。いつも4時起き。

では今日もありがとうございました。(^^)
初戦に込めて (木蓮)
2016-09-25 21:31:47
こすも様、皆様こんばんは。
いよいよ羽生選手の初戦も近づいてきましたね。

今更なコメントですがショートプログラムがプリンスさんの楽曲とは驚きました。
でもどのような演技になるのか、今からとても楽しみです。
練習の映像を拝見する限りでは、ですけれども、ジャンプが今まで以上にとても
スムーズで美しく思えます。
80年代の洋楽は私もよく聞いていましたので、(まだ学生でした)当時マドンナや
マイケル・ジャクソンと共に凄く人気のアーティストであったことを覚えています。
でもいちばん癖があったような。
マドンナさん以外の2人は故人となられてしまいましたが、当時の輝きが羽生選手
によって蘇ることは、私にとってはこの上なく嬉しい限りです。
久石 譲さんのピアノ曲もとても美しくて、繊細な演技表現がこなせる羽生選手に
ぴったりの選曲のように思えます。

紀平選手、見事なトリプルアクセルですね。優勝おめでとうございます。
選手たちのレベルは本当にどんどん、上がっているのですね。これからもいっそう演技にみがきをかけて、成熟した皆さんの、個性あふれる表現を見るのが楽しみです。

そして浅田選手、お誕生日おめでとうございます。どんなリスクや困難も
「好き」の気持ちにはかなわないですね。浅田選手はいつもピュアで、優雅な方ですね。

4回転ループが先に認められてしまったのは少し残念ですが、羽生選手はいつも皆の
想像を超えることをされてきたので、今回もきっと、何か次元の違う展開が待って
いるような気がしています。これから競技シーズンは長く続きますので体調が順調で
あるように、祈りをこめつつ。
美しい動画やコラ画像も楽しませて頂き、ありがとうございます。

進化は進む (との)
2016-09-25 23:08:01
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


クラスノジョンくん、4Lo やっちゃったんですね!最初がゆづ君じゃないのはショックですが、進化の扉を開いたのは当のゆづ君だし。
兎に角、下からの追い上げは凄そう
昨日紹介して下さったエリザベート、トゥルシンバエルちゃんは4S降りてるし。紀平梨花ちゃんは3A降りちゃうし。
吉田沙保里選手が銀メダルをとった時に、今回の金メダルは吉田選手が蒔いた種と言われてましたよね。
吉田選手に憧れて、そして金メダルを取るまで育った、
この金メダルは吉田選手が蒔いた種だ、だから誇りを持てと
ゆづ君が蒔いた種が育った、と言っていいのかな。
でも、メラメラしてるでしょうね〜。
まだメラメラする時期じゃありませんよ〜。
先は長いんだから。

イタリアフォーラム
ミラノ在住さん翻訳ありがとうございます。
「ジャンプとジャンプの間には幾千もの事をしてるのよ」
そうそう!!そうなんですよね、ただジャンプしてるだけじゃないんですよ。
笑っちゃうのは
「彼の身体の怪我してない部分が、小指だけでも練習してるエイリアンだから」
この表現の仕方が絶妙で(笑)
マッシミリアーノさんのお話も、大変面白かったです。
もうすぐですもんね。また、盛り上がるでしょう!
あっ、こすもさん、絵文字は同じものが使える様になったんですか?
フォーラムのと。カワイイのが一緒。(^O^)

オーサーコーチのインタ
賢く練習し、健康体を保つこと。4回転を休む日があってもいい
負けず嫌いを発揮しちゃって、すぐやり過ぎちゃうですよね〜
賢く練習って、いい言葉(^O^)


ブレイクタイム
エレベーターは、決められた道っていう事?
パープルのバナナは、実際には紫のバナナは無いんだから
自分だけのラッキーアイテムとか、自分だけの幸せの青い鳥とか、
魔法の杖とかそんなものかしら?
決められた安全な道を進むのもいいけど、自分だけしか行けない道で
自分だけの幸せを探しに行こうぜ。生きてるうちに! 人生は一度だから。勇気をだしてハッチャけろ!!
って感じ??


らむさんのコラ画
富士さんと、ゆづ君と、ムーン隊長とムーミン谷くまもんも、みんなが楽しそうで幸せそう。らむさんらしくって綺麗。うっとりです。
らむさんありがとうございました。

おかかさん、
オータムクラシック初戦って感じがします!静かに燃えてるだろうなぁ~ゆづ君、そんな感じも。本当に上手ですね〜。ありがとうございました。


こすもさん、
王子の国の王子かと思ってたら、玉子の国でした。(^∇^)
王子の国の中の王子でもいいかもですが、ハハ(⌒▽⌒)
最近のこすもさんのコラの中では一番カワイイ。ありがとうございました。


いよいよ今週ですもんね。どんな衣装か見れる〜。久石譲さんの動画では、曲だけで胸に迫るものがありました。これにゆづ君がプラスしたら、どんなになっちゃうだろうかと。レクイエムとバラ一とSEIMEIを足して上にいった感じ? 兎に角ワクワクです。では。
平昌に向けて (ももいろのきりん)
2016-09-25 23:33:11
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます♪


chloexlingさんのインスタ・・・
ツーショを撮れて良かったですね♪ しかも羽生選手に撮ってもらうなんてラッキー!
彼女、JGP横浜にオーサーコーチと来てましたよね。終始豊かな表情で演技していて印象的な選手でした。
お写真を反転(戻し)しての掲載ありがとうございます。
うん、やっぱりこちらがしっくりくる♪



JGPスロベニア女子・・・
ライストを見てましたが、やっぱり最終Gになると緊迫感が違う!レベルも一気に高く!

紀平選手、見事な3Aでした。優勝おめでとう♪
Jr女子については騒ぎすぎないよう自制してるんですが、さすがに今回は興奮を抑えられなかったですね~。
ジャンプだけではない、魅力たっぷりの選手。溌剌とした演技にワクワクさせられっぱなしでした。
懸念は今後のメディア報道…。まだ中学生ですから、くれぐれも無責任な煽りは自粛して下さいね!


本田選手、2位おめでとう♪ 頑張ってまとめましたね。ファイナルへ望みは繋がったわけですけど、今後も、結果や周りの期待を気にせず伸び伸びと楽しんで滑ってほしいと思います。


ザギトワ選手、ジャンプが乱れすぎ…(;∇;)
極端な構成といいタノ祭りといい、エテリチームには色々言いたいことはありますが、でもこんなリスキーな内容で勝負しなければならないほど、ロシア女子は熾烈なんでしょうか…まだ14歳なのに~

あ、ついオカン目線に^^; 男子だと冷静な目(=鬼)で見られるんですが、女子にはつい甘くなる^^;



オーサーコーチインタ・・・
平昌に向けて、オーサーコーチ自身の決意が感じられるようなインタでした。

4Loについて「跳ぶと決めたのは、おおかた結弦の判断。」←そうでしょうね。キヤノンインタでは、新ジャンプを取り入れるより完成度を重視したいような事を言ってましたもんね。
でも羽生選手の決断を尊重してサポートしてくれるのは、いつもの事ながらありがたいです。

今後の課題「賢く練習し、健康体を保つこと。彼は毎日全て(の要素)をやりたがる。」

やりたい気持ちをいかに抑えて、体を保たせつつ、どう効率的に練習するのか・・今季でその方法が確立され、それが成功できればいいです。
その経験を持って五輪シーズンに入れれば理想だと思う。

今季の全ての経験が平昌に生きます。どうか実り多いシーズンになりますように。
オーサーコーチ、よろしくお願いします!m(_ _)m



ネーベルホルン女子・・・
三原選手、見ていて気持ちのよくなるスケート♪ ほぼノーミスでリーザ様をかわしました~。
優勝おめでとうございます♪

ツクタミシュワ選手、冒頭ジャンプを2Aにしてましたけど、シーズン終盤にはまた3Aにするんですかね?

デールマン選手、なんだかさらにスピードとパワーが増してるような。今後ももっと伸びそうです。


ブレイクタイム・・・
今日のGIFは大きくて見応えがある~
この肩クイクイは、破壊力ありますね…この挑むような目線!
序盤からいきなり「お前らみんな悩殺するぜ!」ビームだすとか反則…。

4S-3Tの直後に腕をブンって振り下ろすところ、ピタッと音ハメできればカッコいいだろうな~(〃▽〃)
意地でも降りて下さいね♪



フォトコーナー・・・

らむさんの作品・・・このコラ、今までムーミンさんの作品と勘違いしてコレクションに入れてました~(作者さん別に分類、保存してます)良かった気付いて^^;
可愛くて爽やかな羽生選手と愉快な仲間達^^ みんなで仲良く旅をしているみたい♪


おかかさんの作品・・・うわあこのカラーの使い方!洗練されすぎていて感動…。
羽生選手からオーラが立ち昇っているようですね。


こすもさんの作品・・・タイトルにブッと吹いてしまいました。
選んだお写真がまた何とも…。王子様は私達が面倒見てあげないと!っていう気持ちになる…。
Tシャツの色が背景にぴったりですね♪



こすもさん、お墓掃除お疲れ様でした。ご先祖様たち喜んでらっしゃいますね^^
ムーン隊長は凄く元気なんですね。いい事です~元気が一番!
落ちてひっくり返ったなんて思わず笑っちゃいましたけど(笑)

それではまた~(*^^*)
最新のゆづ君♪ (tamaki)
2016-09-26 00:17:45
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今日もお忙しい中、ブログをUPしていただいてありがとうございます。

昨日はイタリアフォーラムとの2本立て、贅沢気分を味合わせていだきました。
実はゆづ君の新プロ情報について、イタリアフォーラムの皆さんがどんな反応をされるのかすごく楽しみだったんです。(バスクリンCMにまで反応されて。笑)

ものすごい長文にも関わらず、翻訳してくださったミラノ在住さんに感謝しています。お忙しい中、翻訳していただいてありがとうございました。

日本から遠く離れたイタリアで、こんなに熱く情熱的に、日本人選手であるゆづ君を応援してくださっていると思うと、嬉しくて涙が出そうです。
私達日本のファンも、フォーラムの皆さんのように、ゆづ君を熱く情熱的に応援できたらいいですね!

今日のブログの冒頭、のののさんのツイで紹介していただいた、ゆづ君とのツーショット写真を公開してくれたクロエちゃん。
私、この選手のことをよく知らなかったので、ネットで検索してみたら、シンガポールのクロエ・イングという選手なんですね。
もしかして以前見た事があったかもしれませんが、記憶になくて…
彼女が背があまり高くないから、ゆづ君が気を利かせて、代わりに写真を撮ってくれたんですね。
さすがゆづ君、気配り王子!!
ゆづ君のこう言うさり気ない優しさが素敵なんですよねぇ
写真が反転していたこと、私達にはどっちでもいい気がしますが。笑

紀平梨花選手、公式戦でトリプルアクセルを成功させて優勝したんですね。紀平選手、優勝おめでとうございます
トリプルアクセルと言えば、日本人では伊藤みどりさん、中野友加里さん、そして浅田真央選手の代名詞となっていましたが、今ではジュニアの選手まで跳べるようになったんですね!
男子は4回転を複数回跳ぶようになり、女子もトリプルアクセルや4回転まで跳べる選手もいて、昔と比べて、進化のスピードが格段にUPしていますよね。
そういった進化の裏で、身体へかかる負担も懸念されますが…

昨日のクラスノジョン君の4Lo成功のニュースには、正直言ってちょっとショックでした。
ネット上でも、もうこれで世界初って煽られなくて済むからよかったって言ってる人が多かったですが、私はやっぱり、ゆづ君に世界初の成功者になって欲しかったです。でもこればっかりは仕方がないですね。
ゆづ君、オータムクラシックできっと、加点が付いた世界一美しい4Loを決めてくれるんじゃないかと思っています。
 
★「羽生進歩のシーズンに」フィギュア、オーサーコーチに聞く

オーサーコーチのこのインタビューが聞けて少し安心しました。
大事なピーキングは平昌オリンピックに持ってくるということですね。
ゆづ君がソチオリンピックからこの2年7ヶ月のあいだに学んだたくさんのことは、次の平昌オリンピックできっと活かされると思います。

★ブレイクタイム
今日もLet's Go Crazyの歌詞の続きをありがとうございます。
ゆづ君のショートプログラムは編集でどんな感じに仕上がったでしょうか?
オータムクラシックがすごく楽しみですね♪
カッコいいGIFもありがとうございました。

★フォトコーナー
読者さんのコラ画

☆らむさんの作品
このコラ画はらむさんの作品だったんですね。最近のらむさんの作風とは違った感じですが、この作品はかわいくてほっこりしますね。
ムーン隊長がさり気なくゆづ君の肩に乗ってるのもいいですね。
富士山とくまモンとムーミン谷の仲間とのコラボ作品ありがとうございました。

☆おかかさんの作品
これ、公式ポスターですよね!?って言ってもいいくらい完璧な作品ですね。ゆづ君のビールマンのポーズがプリンスのPに見えてきました〜。
今回も素敵な作品をありがとうございました。

☆こすもさんの作品
玉子の国の王子様・・
ゆづ君ならこの卵、全部卵かけご飯にして食べちゃうんじゃないでしょうか。笑

★maimaiさんのリプ動画
とても美しい作品でした。今シーズンの衣装もすごく楽しみですね♪

*コメント欄お借りします*
 
昨日の私のコラ画に感想を書いてくださった、ももいろのきりんさん、らむさん、りいなさん、あきなおさん、由鈴さん、みおつくしさん、柊子さん、ありがとうございました。
今回のコラ画は何度も失敗しながらも、根性で作り上げたと言ってもいいくらいの作品だったので、皆さんの感想はすごく嬉しかったです。
コラ画にいつも感想を書いてくださってありがとうございます。
こすもさんもコラ画をブログで紹介してくださって、ありがとうございました。
晴れたら暑い。 (由鈴)
2016-09-26 00:35:23
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

いよいよ今週末「結弦君始動」ですね♪
動画の女神様、よろしくお願いします。

◆Chloexlingさんのインスタ&のののさんのツイ◆
可愛いお写真をありがとうございます♪

☆140408&16 4Loは時間をかけてゆっくりと YzRIKOさんからの動画☆
いつも沢山の動画をありがとうございます。
「競技のレベルを上げて行くことが夢…」まさに言葉の通り、「爆上げ」になりました。
本人もこんなに早く実行するとは思ってなかった?
織田君×結弦君、やっぱり楽しいですね♪

◆ビナさんのツイ◆
真央ちゃんお誕生日おめでとうございます♪って言われて嬉しいかどうか微妙な年齢になってきた?…まだ嬉しいか♪(*⌒▽⌒*)

謎の言葉「秘話」。
おおっぴらに言ってても「秘話」。
日本人好きですよね~不思議。

◆みづち☆フィギュアスケート鑑賞の話題などさんのブログ◆
日本の育成システムは確かに優秀かも知れないですが、環境は…。
本人の意志と根性、家庭の理解が無きゃ続かない。

◆14歳紀平が3回転半成功◆
紀平さん3A成功&優勝おめでとうございます!
真凜ちゃん2位おめでとうございます!

◆あつきぃさんのツイ◆
Jr勢、点数的には凄いですね。
でも点数は、あくまで点数と評価した方が本人の為です。
安定してこそですから。

◆「羽生進歩のシーズンに」フィギュア、オーサーコーチに聞く◆
今季はちゃんと師匠と相談して、一人で抱え込まないように注意。(特に健康面)

◆ブレイクタイム◆
一つ目のギフト動画…挑発的な表情がたまりません♪この仕草いいですよね♡

◆フォトコーナー◆
♪らむさんの作品♪
ムーミン谷からお客様、みんなで富士山見物?結弦君の表情と「ほんのりピンクほっぺ」のムーン君が可愛いです♪くまモン九州から今到着?(*⌒▽⌒*)♪コミカルな作品でも「安定」の美しい仕上がり、職人技ですね。
ありがとうございます♪

♪おかかさんの作品♪
本当に完成してるんですよ。
このままポスターに使えます。(いつも同じこと言っててすみません。)
髪の切り抜き大変だったと思います。
体から溢れる「赤いオーラ(バトルモード?)」が効いてます♡
ありがとうございます♪

♪こすもさんの作品♪
カラフル玉子にウサギさん、なんだか「イースター」みたいですね…だが巷は「ハロウィン」の季節。…結弦君まさか玉子の仮装??←どんなだよ。
ありがとうございます。

☆Yuzuru Hanyu 羽生結弦 ♪Stay with me till the morning♪ maimai 0904さんからの動画☆
結弦君は「月」とか「深い青」のイメージですよね。
動画をありがとうございます。

「Let's go Crazy」ではドカンと一発(笑)想定外をかっ飛ばして欲しいなぁ…と思います♪

☆Asian Dream Song - Joe Hisaishi 久石譲 legenderclassics☆
久石さんの音楽と出会って35年、(もうそんなになるんだ…。)こんなに集中して聴くのは久しぶりです…σ(^_^; 「プロローグ」&「風・荒野」YouTubeで見つけて鳥肌立った~!!!

記事、動画、情報、写真、コラ画、ブログ、ツイ&インスタ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
晴れると暑い。
ムーン君大丈夫ですか?
こすもさんおめめと体のケアをお忘れなく。

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
オーサーコーチのビジョン (みおつくし)
2016-09-26 00:50:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆chloexlingさんのインスタ
こうして、最新情報(写真)を見られるのが有難いですね。
クリケットで練習できて、結弦さんに自撮りしてもらえて、chloeちゃんが心底羨ましいです。
反転していたと気づかなかったけど、どちらの写真も可愛いのなんのって。
結弦さん、ずるいわ。(笑)
オータムCまで1週間をきり、ピーキングに入っているかしら。
Liveでは見られないけど、結弦さんの演技を楽しみにしています。

☆羽生、進歩のシーズンに〜オーサーコーチに聞く
今季は技術面やスタイルの進歩の為に使うこと、4回転ジャンプを1日オフにすることも考えていることなどの発言を聞くと、改めて大切なシーズンなのだというのがわかります。
今後の課題は、「賢く練習し、健康体を保つこと。」
18年2月にぴったりとタイミングを合わせて、試合を迎える為にも必要不可欠です。
「どうかシーズン通してステイヘルシーで」と心から願っています。

☆読者さんのコラ画
らむさん…結弦さん、ムーン隊長、くまモン、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロと富士山へ笑顔で旅行。
楽しい旅の思い出コラ画を有難うございます。
おかかさん…もうすぐオータムCだと思うだけでドキドキです。コラ画を見ていると気が引き締まります。
かっこいい応援コラ画を有難うございます。
こすもさん…玉子の国の王子様‥新しい童話の主人公の誕生、物語を読んでみたいです。
かっこ可愛いコラ画を有難うございます。

ところで、ついさっきまでHERO'Sを見ていました。
来週のHERO'Sで、待ちに待った結弦さんのインタビューが放送されるそうです。
オータムCの映像も流れるのかしら。
本当は先週まとめて見たかったけど、今はとにかく楽しみです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日は1日お疲れさまです。
休む間もなく、ブログの更新作業、明日と明後日はお仕事ですね。
どうかコメントのことは気になさらずに、1分でも長く睡眠をとってくださいね。

それでは。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-09-26 01:27:59
今日もコメントありがとうございます。
明日は仕事が月・火とあります!!そのために、少しだけコメントさせて頂きます。

イタリアフォーラムのブルーさん(管理人)、ディディさんから、メッセージを頂きました。フォーラムに掲載されています。その内容をミラノ在住さんが翻訳してメールで送ってくださいました。小部屋に載せてあるので、宜しかったらご覧ください。少しだけ・・メッセージ紹介します。
「コスモのブログ、掲載してくれたことに心から感謝します。入院患者同士のこの素晴らしいコラボレーションはもはや揺るぎないものになったわね。
私達のフォーラムを愛読してくれている日本の、そして勿論イタリアの読者にも感謝します!」
なんか感激ですね。ありがとうございます。ブルーさん、ディディさん!!(彼女達は本当に綺麗な人達ばかりです)小部屋の方ではあとでコメントをお返しします。すみません!!!とにかく明日もあるので・・すごいせわくして・・朝早いので・・オータムクラシックに万全の体調を整えておきますので宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
(しかし、明日への記事がほとんどない・・・)
では~~

みおつくしさん、コラ画らむさんだと教えてくださってありがとうございました。
ワクワクして待つ!! (おかか)
2016-09-26 01:33:43
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、お墓のお掃除お疲れさまでした。
お祖父様、お祖母様も喜んでいらたっしゃいますね。
どこかに見に来ていらっしゃいましたか?

【4Lo認定】
私もみなさんと同じように、最初記事を読んだ時はショックでした。
世界初を煽る報道に、そればっかり言わないで〜とか思ってたくせに、やっぱり期待してたんですね。でも、それはファンだけの気持ち。
みなさんのコメントを読んで、て、流れるような4Loを楽しみにしています!

【イタリアフォーラムの続き】
ミラノ在住さん、たくさんの翻訳をありがとうございます!
「プリンスの第一印象はあまり好きなジャンルではないけれど、
彼の手にかかったら奇跡が起こるのは間違いない!
数日中にプリンスの曲を全部暗譜で歌えるようになると思うわ!!!」って、ハッキリ意見を言ってるのになんて情熱的なコメントなんでしょう。
私も羽生くんがSPで起こす奇跡を、今からドキドキして待っています。

FPには「『日本の神秘的な雰囲気』を再び創り上げることは
簡単ではないけれど、シェイ=リーンとユヅは心と魂を込めて
プログラムを創り上げたと確信しているわ。」と、表現が素敵ですね。
SEIMEIは日本のものとはいえ、物語があり羽生くんが演じる主人公がいて、シェイ・リーンとイメージを共有できる映像がありました。
「Hope&Legacy」は、曲を聴いたイメージしかないので、どんな世界を見せてくれるのか、ワクワクしています。

【ゆづ小町さんのコラ画】
バスタブゆづくん・・ゆづ小町さん完璧です。撮影現場を隠し撮りしたとしか思えない!
Let's go CrazyはCool!!大人っぽくてカッコイイです。

【皆さんのコラ画】
tamakiさん
明るく光る部分から羽生くんの闘志や「Hope」を感じられ、緑濃い部分が心に秘めた思いや「Legacy」を感じられる深いコラ画です。そう思えるのはtamakiさんが選んだこの表情がぴったりだからだと思います。
文字に忍ばせた宝石の輝きがアクセントになっていますね。

らむさん
オールスターメンバー勢揃い!
みんな日本一の山に見とれてるのに、ムーンくんは羽生くんラブ♡
さすが応援隊長ですね。
羽生くんも富士山もオーラが半端ない!なのに一つの絵にスッキリまとまって、可愛いコラ画でもさすがらむさんですね。

tamakiさん、らむさん、パワー溢れるコラ画をありがとうございます。

こすもさん
秋の戯れ〜この写真の前では何も言えなくなってしまいます。
窓辺にあったらなおさら。

Tシャツの王子が入っていたのは右上の玉子かな?

こすもさん、発想力豊かなコラ画をありがとうございます。

コメント欄をお借りします。
ももいろのきりんさん、らむさん、りいなさん、あきなおさん、由鈴さん、みおつくしさん、柊子さん、とのさん
コラ画にコメントをありがとうございます。
皆さんの感想をとても嬉しく読ませて頂きました!
見て下さったみなさん、ありがとうございます。

動画は今から見せて頂きますね。

こすもさん、今日もたくさんありがとう!!
オータムクラシックいよいよですね~。 (らむ)
2016-09-26 02:00:13
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございます。

また遅くなってしまったので早速本日のコメントに参ります(^^;

★のののさんのツィより
~chloexlingさんのインスタより~

カメラマンの腕がいいせいか、綺麗に撮れていてなによりです(^^)
羽生君の手、クロエちゃんの手よりかわいいですね~♪
本人も無意識なんだろうけど、どうやったらリンク上でのソルジャー状態からいっきに実年齢より若く変貌できるのか‥謎です。
やっぱり地球人じゃないのかしら~(^^;

★動画
140408&16 4Loは時間をかけてゆっくりと
~YzRIKOさんから~

当時もう試合には入れてなかったけどすでに飛べる人がいることを羽生君もわかっていたので、今回先を越されるかもしれないということは十分予想できていたと思います。
ただそれがジュニアの選手とは‥ちょっぴり悔しかったかもですね(^^;

★ピナさんのツィより
真央ちゃんお誕生日おめでとうございます!
卓球の愛ちゃん同様みんな真央ちゃんを大好きで小さいときから応援してきました。
そしてこれからも応援していきますよ♪
今シーズンは迷うことなく結果に拘ることなく思い切って滑ってください。

「真央と羽生 トリプルアクセル秘話」は私も何度もリピしました。

「好きこそ、無敵。」スペシャルメイキング映像

これまでのスケート人生を振り返って、スケートが好きと迷わず言い切れる真央ちゃん。
それはどんな時も常に全力を尽くしてきたからなんですね(^^)

★みづちさんのツィより
~ジャパンタイムズ記事全翻訳~
「テッド・バートン氏が語る:日本の成功の鍵は早期教育にあり」

テッド・バートンさんライストではいつも的確な解説で感心してましたが、元スケーターだったのですね。
記憶がなくて申し訳ないです(^^;
翻訳していただいたおかげで彼のフィギュアに対する情熱や想いを知ることができました。
みづちさんありがとうございます。

JGPのライストはグッドアイデアだと思います。シニアはISUに放送権がないからライストできないとのこと。
羽生君のようなスター選手が存在する時にシニアのライストが実現できればフィギュアの認知度がUPする可能性大なのにとっても残念です。

★14歳紀平が3回転半成功
フィギュアスケートJGPシリーズ第5戦スロベニア大会FS

紀平梨花ちゃん優勝おめでとうございます!
すばらしい3Aでした!
平昌には年齢制限で出場できないとのことで、少し残念ですが、焦らず時間をかけて大人の演技ができる選手に育ってほしいと思います。
そして真凜ちゃん、SPのミスを引きずらないでよく挽回しました♪
ファイナル進出は残りの大会の結果待ちというところでしょうか‥どうか行けますように。

★「羽生進歩のシーズンに」 フィギュア、オーサーコーチに聞く(中日プラスより)

「このシーズンはまだ技術面やスタイルの進歩のために使いたい‥中略‥来季への肥やしとするために今季を過ごしたい」

平昌に向けての戦略を今シーズンからスタートさせるということですね(^^)

「(けがについて)世界選手権後は、全面的に治療に当たった。賢明な処置で、アイスショーを全てキャンセルしたのも賢かった。(今後は、けがに苦しんだ)ああいう状況に戻らないようにしないといけない」

けがの状態と平昌の時期を考えたら、来年のアイスショーの時期もクリケにいる可能性大かな~と今から覚悟してます(--;

「賢く練習し、健康体を保つこと。彼は毎日全て(の要素)をやりたがる。4回転ジャンプを一日オフにする日がたまにあってもいい。体に負担がかかるからね。それを理解することが、これまでとの違いとなる」

オーサーコーチ、今までは羽生君の考えを尊重して、かなりの無茶ぶりも大目に見てきてくれたんだなと思います。身をもって経験しないとわからないってことありますもんね、特に若いうちは(^^; 
羽生君の性格上、ストレスがたまるかもしれないけど、そこをうまくコントロールする術も学ばないといけない時期に来ているのは、本人もちゃんとわかってると思います(^^)

「新たな『トリック』はもういらない。ただ力を発揮するための完璧な方策があればいい。  完璧なSP、フリーのプログラム。そして18年2月にぴったりとタイミングを合わせて試合を迎えること」

全てはピーキングにかかってるということですね。今シーズンは四大陸が目安となりそう。
ソチの時のようにうまくいくことを願ってます。

★ネーベルホルン女子シングル結果
三原舞衣選手、見事な逆転勝利おめでとうございます。
元世界女王のリーザちゃんを抑えての優勝、今後に向けてとても自信になったのではないでしょうか。今シーズンはジュニアも含めて日本女子の台頭が注目の的になりそうですね。

★★ブレイクタイム☕★★
~羽生選手のショートプログラム(SP)の曲~Let's Go Crazy by Prince and the revolution

パープルバナナの解釈については、アメリカ本国でもいろいろと議論されてるようなので日本人の自分がわからないのは無理ないわ~と勝手に納得(^^)
スラングでgo bananasくらいまで調べるのが限界で、あとは自分なりに解釈すればいいのかなと思ってます。

🌸こすもさんがUPしてくださったGIF♪
羽生君の肩を揺らすところの目線がすでにキラー目線と化してます~♪
ちらっと見ただけでゾクゾクしちゃいました。
これは‥SPがお披露目されたらイタリアフォーラムの皆様ともどもファン全員蘇生室送り間違いなしです(^^;

ちょっと自分を見失いがちになったところで美しい4回転サルコー+3回転のGIFで目が覚めました(@@)
本当に重力を感じさせない美しさはもう芸術品の域に達してると思います。
こすもさん、素敵なGIFを二つもありがとうございました。

★フォトコーナー♥
🌸おかかさんの作品
いよいよオータムクラシックですね~(^^)
おかかさんの応援コラ画、今の羽生君の初戦に挑む秘めたる決意が伝わってくるようです。思わず「頑張れ!」と声をかけたくなるような作品をありがとうございました。
シーズン中もよろしくお願いしますね(^^)

🌸🐓こすもさんの作品
王子の国の王子さま‥まさに童話の中の王子様を連想させるような作品ですね(^^)
音楽界のプリンス(殿下)とフィギュア界の王子ちょっと住む世界はちがうけど夢を与えてくれる世界の住人という意味では共通してるな~とこの作品を見ながら思いました。これって妄想かな?
ブログの更新に加えていつも素敵な作品をありがとうございます

私の作品(^^;
ムーミンさんへのエールのつもりで作ったこの作品‥まさかここでお披露目することになるとは夢にも思わなかったのでちょっと恥ずかしいです(^^;
柊子さん、わざわざコメントいただいてありがとうございました(^^)

~~~~以下コメント欄お借りします~~~

あささん、ススキのコラ画にコメントいただいてありがとうございました(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です
ご紹介いただいた動画2本はあすゆっくりと拝見しますね(^^)
関東今日(昨日)は久々に晴れましたがちょっと湿度が高めだったせいか少々バテ気味です。家族も体調が不安定なので、はやく安定した気候になってほしいです。
皆様も体調にお気を付けください。
最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事