羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦~

2018-02-17 16:51:03 | 日記
 羽生結弦選手金メダル連覇おめでとうございます

 

 動画はこちらです。

 公式動画サイト こちらで他の選手の動画見られます。

 【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!
 こちらです。動画
 -----------------------------------
 Akiko Yさんのツイより
 羽生選手の昨日の様子について「視覚と内耳のトレーニングらしい」
 との報告がありました(つい先程、NBCより)

 朝日新聞さんのツイより 
 男子FPで 羽生結弦 選手の演技が始まります。
 直前の練習の写真です。

 

 読売新聞さんのツイより
 フィギュア 男子フリー の演技を終え、氷に触れる
 羽生結弦 選手(17日、韓国・江陵で)=竹田津敦史撮影

 

 NBC Olympicsさんのツイより
 Back-to-back!
 Japan's Yuzuru Hanyu defends his Olympic #gold medal
 in men's figure skating.

 

 NBC Olympicsさんのツイより
 Yuzuru Hanyu shows @nathanwchen some love for his
 performance after he's officially knocked off the
 podium by Spain's Javier Fernandez.

 

 Toronto Cricket Club(クリケからも祝福)
 Another Gold medal for TeamCricket member Yuzuru Hanyu.
 Congrats on defending your title
 動画です。

 Olympicsさんのツイより
 This is the 1000th medal event in WinterOlympics history! 👏👏👏
 Congratulations to the athletes!
 冬季五輪1000個目のメダルだそうです

 

 藤田太郎さんのツイより
 羽生結弦 選手、英語インタビューに開口一番
 「Just happy. I can't say any more...」
 ※うん?これぐらいならわかるぞ。
 今幸せでこれ以上何もいえない・・どう?

 BoyangJinfanpage‏さんのツイより
 Boyang: “Thanks for supporting me,
 I love you guys.”

 
 -----------------------------------
 番外編
 ピナさんのツイより
 ゆづしょうまのワチャワチャ

 栞那さんのツイより
 個人的にツボだった、羽生くんが耐えた瞬間飛び跳ねるコーチです

 えばらさんのツイより
 ディック(リチャード)・バトン
 3回転ループの世界初成功者 1948年サンモリッツ五輪・1952年オスロ五輪連覇
 羽生結弦
 4回転ループの世界初成功者 2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪連覇
 これは66年後に5回転ループを世界初成功&五輪連覇する選手が
 現れるのが楽しみな流れ😇長生き頑張ろう

 あひらあにごうさんのツイより
 見たか〜〜

 あーるさんのツイより
 魅惑の動き
 ※あ~、これ見ました。なんでしょ!
 すごいクネクネ・・
 -----------------------------------
 羽生結弦、靴の調整に9時間かけたことも「今年は大事」
 フィギュアスケート男子フリーに臨む羽生結弦(ANA)には、
 スケート靴への強いこだわりがある。時間をかけ、納得のいく感触を
 追い求めてきた。支えたのは青森に拠点を置く靴職人。
 熟練の腕とトップスケーターの感性で調整が重ねられたスケート靴が、
 五輪のリンクで金メダルの軌跡を刻んだ。記事はこちらです。

 ネイサン・チェン インタビュー「失うものは何もなかった」
 Q期待していた通りの演技ができましたか?
 ええ。やるべきことができてとても満足しています。
 4回転フリップの着氷が乱れましたが。残り5つの4回転は
 うまくできました。とてもいい滑りでした。

 Q4回転を6回も取り入れた理由は?
 挑戦できてとても満足しています。リスキーで困難なのはわかって
 いましたが、きのうのショートの演技が不調だったので、
 もう失うものは何もなかった。とにかく挑戦してみようと思ったんです。
 続きはこちらです。
 ネイサン選手頑張った~17位から5位の復活・・これもすごい。

 SP17位のチェンが4回転5本成功で米メディア賛辞「悪夢から舞い戻ってきた」
 記事はこちらです。
 -----------------------------------
 本当に素晴らしい選手!!
 

 宇野選手銀メダル、ハビ選手銅メダルおめでとうございます!
 
 
 プロトコルはこちらです。

 Result Detailsはこちらです。

 リザルト
 
 全員のはこちらです。
 -----------------------------------
 あ~、お腹が痛かった・・テレビまともに見られなかった。
 本当におめでとうございます。

 
 まだ、続きます~~~
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦 フリー直前練習! ... | トップ | 歴史的メダルセレモニー ま... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくん2連覇おめでとう! (ミッフィー)
2018-02-17 15:13:01
こすもさん、皆さんこんにちは(^.^)

ゆづくん、オリンピック2連覇おめでとう

ゆづくんの涙を見て、私も涙が止まりませんでした。
たくさんの試練を乗り越えて勝ち取った金メダル。
やはりゆづくんには、表彰台の1番高い所が似合います。

たくさんの感動をありがとう
あなたと同じ時代に生きて、こうして応援できる幸せをかみしめてます。

こすもさん、いち早い更新ありがとうございます*\(^o^)/*
またきまーす(^.^)
金メダル (きょん)
2018-02-17 15:16:49
ゆづ

おめでとう。
幸せです。ありがとう。

世界中が、称賛してる。


こすもさん、今はこれがいっぱいいっぱい。
また来ますね。

皆さん、おめでとう!!
羽生選手、優勝おめでとうございます!! (ももいろのきりん)
2018-02-17 15:22:36
こすもさん、みなさん、こんにちは。



羽生選手やりました!!

平昌五輪🥇優勝です!!!

本当に本当におめでとうございます!!!二連覇〜!!


本当になんて人なんでしょう。精神力なんでしょう。
頑張ったなんて言葉では足りないくらい、どれだけのものを乗り越えてきたんでしょう。

ごめんなさい宇野選手の演技の途中で金を確信して涙が止まりませんでした。
本当に本当におめでとうございます!!
そして本当にありがとう!!!

こんな幸せをくれた羽生選手に心から感謝します。
羽生選手を支えてくださったたくさんの人達にも心から感謝します。


こすもさん、喜びに浸る暇もなく次々記事upお疲れ様です。
こすもさん、皆さんと一緒に応援できて本当に良かったです。本当にありがとう。


それではまたお邪魔しますね!
(祝)二連覇達成!🎉 (らむ)
2018-02-17 15:49:46
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんにちは~(^^)

羽生君、2連覇達成おめでとうございます!
そして日本選手金メダル第一号です!
いや~めでたい

そしてそしてさらに宇野君が銀メダルで
日本勢1-2フィニッシュ!

フェルナンデス選手もソチの借りをしっかり返して正々堂々の銅メダル
もう喜びが2倍3倍でございます

羽生君の夢が叶って本当にうれしいです。
そして同じ日本人としてなんと誇らしいことか

演技終了後に右足に触れていたのを見て一瞬心配しましたが、その後のインタビューで痛みではなく感謝していたとのコメントをきいてとりあえずほっとしてます。

メダル授与式までどれだけ自由な時間があるかわかりませんがとにかく右足のケアをしっかりとして備えてくださいね。

こすもさん、私もお腹が痛くて家族とは別のところで応援してました(^^;
もう最後までドキドキひやひやで寿命が縮む思いをしましたが報われて幸せです。

フィギュアの結果が今後の競技に挑む日本人選手たちにとって追い風となることを期待してます!
今日は日本列島に喜びの春一番が吹きました

皆様今夜はやっと熟睡できますね(^^)

ファミリーの皆様の応援コラ画とメッセ―ジとても心に沁みました。
ここに集ってくださる読者の皆様の想いも加わり目に見えない大きな力となって羽生君の心に届いたと思います

こすもさん、私の拙いコラ画とメッセージも載せていただいて心から感謝いたします。

~~~以下コメント欄お借りします~~~

メイプルさんへ
こちらでお見かけしなくてもいつも一緒に羽生君を応援してくださっていると感じてました(^^)
久々にコメントを拝見できてうれしかったです。
また来てくださいね。
お待ちしてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~
それではまたお邪魔します(^^)


明日のエキシ (ムーミン)
2018-02-17 15:54:50
こすもさん けーたんさん 本当にご苦労様でした。最高の舞台で優勝
平昌オリンピックはゆづ君の優勝で輝きましたね。オリンピックの伝説になりますね。
こすもさん 明日はこすもさんの誕生日
ゆづ君の滑るエキシはこすもさんの最高のプレゼントになりますね
おめでとう㊗️ (静岡県民)
2018-02-17 15:56:02
羽生結弦選手、金メダル🥇
おめでとうございます(^^)
感動しました。
手が震えて、汗💦かいて、泣きながら見てました。
本当におめでとうございます🎉
良かった〜(^^)
おめでとうゆづ君 (長崎のモッちゃん)
2018-02-17 15:58:16
こすもさん皆さん、こんにちわ
気迫のこもった演技に涙がとまりませんでした
ゆづ君本当に本当に凄い演技でした
ゆづ君金メダルそして1番高い所が1番似合ってます
おめでとうゆづ君バンザイ
ゆづ君のファンで良かった幸せです
ありがとうございますこれからも頑張ってください
応援してます📣
こすもさん皆さんありがとうございます
嬉しい嬉しいやったァ
ゆづ君 おめでとう🎊 ありがとう (miki)
2018-02-17 15:59:46
こすもさ~ん、ついにゆづ君が2連覇達成しましたね。

もう嬉しすぎて フワフワしています。

怪我の影響を心配ばかりしていて 最後まで持ってくれますようにと、そればかり祈っていました。
だから、無事 滑り終えたときは安堵感に満ち溢れていました。

あ~良かった。
ゆづ君、諦めずにリハビリを頑張って、質の高い練習を頑張って、本当に良かったですね。

2連覇の偉業、日本人の誇りです!!

今回は数多くの神社にお参りしてきましたので、ぼちぼちと 御礼参りしたいと思っています。

これから行われる表彰式で 渾身の力を込めてお祝いし、見届けたいですね。
ゆづ君、おめでとう🎉❗️ (マッタリのママ)
2018-02-17 16:04:49
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは✨😃❗️

やりましたよ~😆‼️
既にご存知のように日本ワンツーフィニッシュ🤣💞

最高の頂上決戦でした。
感動です。
やっぱり怪我からの復帰からまだ間がないので、ゆづ君たとても疲れていましたが、最後までよく頑張ってくれました。
ゆづ君の演技からゆづ丸を握りしめていましたがもうドキドキで、ショウマくんの演技の途中からは泣いていました😭💦💦

そしてゆづ君の泣いている姿を見てこちらも涙が止まりません。
ハビとのハグ。クリケット最高です😆✨✨

今メダルセレモニー会場の平昌に向かっています。
また金メダルを首にかけたゆづ君に最高の「ありがとう😆💕✨」を言ってきます。

短くてごめんなさい。
皆さんと感動を共有できて幸せです。

羽生結弦最高‼️‼️‼️✨✨✨✨
本当にありがとう😆💕✨
おめでとう!ありがとう! (メイプル)
2018-02-17 16:36:51
ゆづくん、おめでとう!金メダル、そして連覇です!
いままでのすべての努力が報われて本当によかった!

演技前から、そして演技後もずっとドキドキと震えが止まりませんでした。
演技途中からは涙も…。よく頑張ったね…。
獲ると言って獲る。なんてかっこいい生き方なんでしょう。
表彰台の様子を見て改めて王者の風格を感じました。ゆづくんはやはり
一番高いところが似合いますね。そういう星の元に生まれているんだと思います。

そして滑り終わった後の表情を見ると納得のいく演技もできたのかなと思います。
最高の笑顔をありがとう!
最後のジャンプが終わった後のコレオで両手を広げるところ、どんな表情なのか
気になっていましたが、別角度の映像を見たら思い切り笑顔でした!
それを見たらまたさらにうれしくなりました。

そして2位の宇野くん、3位のハビちゃん、メダルおめでとう!全力を尽くした選手のみなさん感動をありがとう!

こすもさん、この場をありがとうございます!皆さんと応援できて感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント欄お借りします。

らむさん
お声がけありがとうございます!
私もらむさんのコラ画大好きで、いつも拝見しては
そのクオリティの高さ、幻想的な美しさに
うっとりしていました。これからも楽しみにしています!

コメント欄ありがとうございました!

この後の表彰式も楽しみです!それではまた!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事