羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の楽しいつぶやき!!

2014-08-29 10:02:31 | 日記
 アイクリ結果

 この度はアイスクリスタルに新規会員募集に
 エントリー頂きまして誠にありがとうございました。

 8月28日(木)、ご当選者様に入会資料を発送いたしました。
 お送りいたしました資料をよくお読み頂いた上で、ご入会を再度ご検討ください。
 また、顔写真提出方法のご案内に会員番号を記入いただくよう
 お願いしておりますが、会員番号はございません(ご入会後の発行となります)
 ので、「お名前とご入金お手続き日」のみご記入ください。

 残念ながら落選となりました皆様には9月3日に落選メールを
 お送りいたします。

 今だに届いてない所を見ると
 落選組っぽいわ~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソラミミさんのツイより

 明日8/30(土)のゆづ予定2
 18:30~25:45 24時間テレビパート1 (ゆづは20:45あたりから)日テレ
 18:30~19:00 スポルたん!LIVE 仙台放送(ローカル)
 ゆづ出ないけどww
 5:00~17:30 オペラ座の怪人 AXNミステリ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 やぎゅうゆづるさん
 なんか、さっぱりわからないです。何が面白いのか?
 とりあえず、こちらで紹介されてます!! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本2014autumn
 
 商品説明
 ご好評を頂いております、『フィギュアスケートDays Plus』を今年は秋に刊行。
 本書は、日本のトップ選手のロングインタビューと躍動感・臨場感あふれる
 美しい写真をたっぷりと掲載。
 国内外の一時代を築いたスケーターや、人気選手の対談、惜しくも今季を
 もって引退する選手、これからの成長が楽しみなノービスの選手のインタビュー
 なども充実。また、今回は夏を彩る各アイスショーのレポートが加わり、
 華やかで読み応えのある内容になっております。
 (詳しくは、こちらをクリックしてください)

 目 次

 【選手インタビュー(予定)】
 羽生結弦 町田樹 橋大輔 小塚崇彦 無良崇人 中村健人 佐々木彰生
 定価 1,944円(税込)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 everyのニュース
 140829 e
 hana02014さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ガーナCM解禁を前に今までのCMをふりかえってみる
 yusu01207さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ice Skating International Online記事訳
 「夏期練習のために大勢のスケーターがトロントとモントリオールに集まる」
 (COCOさんが、和訳してくださいました~
 有難うございます!!
 COCOさんのブログはこちらになります!

 一部紹介させて頂きました~

 一番弟子は日本のオリンピック・チャンピオン、羽生結弦だろう。
 日本で数多くのアイスショーをこなしたあと、8月初旬のトロントに戻ってきて
 練習をしている。彼のステップ・シークエンスは先シーズンより進化しており、
 かなり高度な技にも取り組んでいる。
 たとえば、トリプルアクセル―ハーフループ―クワドサルコウ、そして2種類の
 クワド・トウループのコンビネーションだ。
 羽生の新しいショートプログラムの曲はフレデリック・ショパンで、羽生が
 日本にいるあいだにジェフリー・バトルが振りつけた。
 フリープログラムはデヴィッド・ウィルソンによる振り付けで、ヴォーカル入りの
 『オペラ座の怪人』から数曲を使用している。
 (うん?振り付けはデヴィッド・ウィルソン氏なの?)
 シェイ=リーン・ボーンさんはどうなってるの?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 土屋太鳳さんのブログの更新!!
 今日、あさイチ(NHK)みましたよ~~ももちゃん!!

 8月28日…世界といる人。
 こちらを、クリックしてください!!

 ちょっと、一部だけ紹介させて頂きます。

 大きなプレゼントの箱から登場した瞬間、もっと驚きました。
 さっきまでの羽生選手と、全然違うんです。
 言葉がうまくないので、伝えられないのが悔しいけど羽生選手の前に、
 もう一人羽生選手が飛び出てるように見えるぐらい、
 気合いの迫力がすごいんです。
 (わかります~
 
 有難うございました。これからも応援させて頂きます!!
 確か、次の朝ドラの主役で登場しますね!(ヒロイン~)
 楽しみにしています。

 土屋太鳳さん(ももちゃん役)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 World figure skatingさんのツイより
 
 【本日発売!WFS65号】羽生結弦選手のインタビュー、実はフリーの曲名が
 情報解禁になる前に特別に話してくださったもの。
 制作までのプロセス、新たな振付師との出会い、心の高まり、挑戦…
 ありのままの思いが伝わります。
 今季、羽生選手の滑り&表現をどう味わうべきか、ぜひご確認ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <皆様の、つぶやきコーナー

 yuming ♪さんのツイより
 NHKテレビの『LIFE!』で、結弦さんのパロディ(笑)ヤギュウさんが
 6回転? 衣装まで似てます(笑)
 (これですね? やだ~・・しかもやぎゅうゆづるだなんて・・
 再放送があるらしいです。

 NHK総合:8/31(土曜深夜)午前1時35分~
 (見るの~?

 おの 赤と黒あなたはどっち?さんのツイより
 
 読めますか?中国語表記 

 羽生结弦-これはもう分かりますよね(*^^*)

 阿琳娜·索特尼科娃
 陈伟群
 尤利婭·利普尼茨卡婭

 正解は・・・・
 アデリナソトニコワ、チャンパトリック、ユリアリプニツカヤ、
 エフゲニープルシェンコ選手さん達でした。

 フモフモ編集長さんのツイより

 羽生くんの手形は何に使ってもいいのかね。
 3Dプリンターで手のひら立体化して、ほっぺたさすってもらったり、心臓に
 当てたり、いろいろ揉んだり。
 いっそ高速道路の料金所とか通過できる通行手形にならんかな。
 イベントの入場証とかでも。あ、その型でクッキー焼けばいいのか。
 なるほどー。

 YURINAさんのツイより

 「金メダルというのは地位ではなく、その力の象徴なのです。
 スポーツと人の心の力。形の無いものが実は最も大きな変化を呼ぶ。」

 YURINA♡@毎日覚醒中さんのツイより

 うちの地元のスーパー ガーナ仕入れすぎ

 さわさんのツイより

 スピッツの曲って「現実世界で君と一緒に幸せになれない」前提のラブソングが
 多かったんだけど、同時多発テロで後ろ向きな歌を作るべきではないと考えた
 スピッツが出した、9.11以降最初のオリジナルアルバムが「スーベニア」で、
 その一曲目なのが「春の歌」なんですよ

 らら@尺は何秒必要?さんのツイより

 お父様…あの日お嫁に行くと決めて、毎日頑張ってきたけれど…
 私は本当に幸せなんだろうか… そんな妄想しちゃう夜w
 ほんっとスイマセン!

 la vie* (らヴィ)さんのツイより

 来週月曜ZIPは24時間TV総力取材!
 舞台裏もたっぷり、とのこと。
 ゆづあるね そっか、月曜の日テレも要チェックなんだわ!
 HDDもっと空けとかなきゃ~( ̄◇ ̄;)

 レジナさんのツイより

 羽生くんには忘れられない想い出がある。
 2012年のNHK杯。FS終了後、混雑が収まりひと気のなくなったった道を歩いていると、
 すぐ横に大型バスがゆっくり近寄ってきた。
 バスに目をやると、ただ一人カーテンを開け、窓の外に向かって深々と
 お辞儀をしている人がいた。それが羽生くんだった。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu news -
 「ガーナ新CM」「オペラ座の怪人」ニュースまとめ(2014年8月28日)
 Figure Skate 2さんの動画です。

 テレ朝(グッドモーニング)、TBS(あさチャン)のニュースより
 1.オペラ座の怪人で「超高難度演技」に挑む
 2.ロッテ新CM撮影

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手「試合のように緊張」CM撮影を語る
 「ロッテ ガーナチョコびらきセレモニー2014」会見1
 sad Heartさんの動画です。

 羽生結弦選手「試合のように緊張」CM撮影を語る 「ロッテ ガーナチョコ
 びらきセレモニー2014」会見1

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手、女優に挟まれ「照れますね」 演技者としてアドバイス
 modelpress(モデルプレスさんの動画です)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケート 2012 THE ICE Grand Finale 3
 ゆづ君にエスコート、羨まし~!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 サラ・オレイン - A Time For Us ~ 永遠の愛
 A Time for Us | Sarah Àlainn

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の切手が発売さ... | トップ | 24時間TV直前の羽生選手 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報多くて、、、 (ひよ)
2014-08-29 13:59:15
こすもさん みなさま こんにちは!

今日から子供の学校が始まりました。2,3日、新学期の支度でバタバタしている間に、どんどん出て来る話題についていけません!!!←嬉しい悲鳴

24時間テレビのアイスショーしか頭になかったのに、今週に入ってから、上月スポーツ大賞表彰式から始まって、ロッテのCM,切手発売・・・と日替わりで驚かされています。
日常にも変化が・・・
いつもスーパーのレジ前にあった赤ガーナ、見事になくなってました。切手、もちろん買いますよ。でも、窓口ではちょっと恥ずかしいな・・・ そういいながら、9月に入ると、申込用紙を求めて、挙動不審な人がウロウロでてきそう・・・
羽生選手は、日本とカナダを往復しながら、本当に効率のいい、お仕事の仕方してますね。しかも殺人的な過密スケジュールこなしたかと思うと、あっという間にカナダに戻っちゃうんですから・・・ 毎回、お見事としか言えないです。

こすもさんのブログも、昨日のお話では7万超のアクセスがあるとか・・・これはコメントする側も気を引き締めなくては・・・  と言いながらも、たいしたこと書けなくてごめんなさい。

いよいよ明日 旧ロミジュリ が見られますね。ワールドの時とはまた違ったものになるんでしょうね。楽しみです。
こすもさんも 月曜日までは具だくさんで記事のまとめが大変でしょうね。今日はゆっくりエネルギー充電してください。けーたんさん junjunmさんも いつもありがとうございます。 感謝します!
オペラ座の振り付け師はシェイ=リーン! (coco)
2014-08-29 14:02:11
こすもさん、こんにちは♪ さっそくとりあげてくださって、ありがとうございます! リンクまでしてくださって恐縮です。 いつもいつもありがとうございます♪

この記事ですけど、振り付け師の名前、まちがってますよね。きょう発売のWFS65号の羽生選手インタビューで「コリオグラファーは?」ときかれて「シェイリーンです」と答えているので、シェイ=リーン・ボーンで確定だと思います。用件だけですみません。また遊びに来ます~。
100日 (junjunm)
2014-08-29 15:36:43

8月29日

羽生くんの成人まであと100日

もう3ヶ月ちょっとしかありません

永遠に10代が続くように思っていたのにね

もう少しこのままでいて欲しかったのだけど

時間の神様は待ってくれません

あと100日

大人になるまでの大事な時間

新しい羽生結弦が誕生するまでの準備期間

どうか有意義に過ごせますように
ロミジュリ*イブ (ご飯たけたよ)
2014-08-29 15:42:58
こすもさん、こんにちは。ファミリーのみなさん、こんにちは。

こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、朝は冷え込みました。急な温度変化に、体調くずして
おられませんか?今日もさっそくありがとうございます。

こすもさん、メッセージありがとうございました!切手のニュースとあわせて、ありがたくて、
うれしくて、こりゃあ今夜は眠れないわぁって思っていましたが、そのまま電気も消さずにグッスリ眠
れてしまいました。(^^;)

。。。わたし、まいにち来てたんデスね。。ひぇ~なるべく要点をまとめて送るようにします。
こすもさんに応援コメントの場を提供いただいていることに感謝の日々です。。。
お返事、「皆さんへ」で、じゅうぶん満たされておりますのにありがとうございました。


あ、草取り、こすもさん「最後フラフラになった」って、、もう早急にヤギ買いましょ!(本気)
ほんとうに無理だけはしないでくださいねー(;0;)タノミマス


☆ きょうの内容から ☆

「ガーナCM解禁を前に今までのCMをふりかえってみる」
そういえば、こんなにCM出ていたんですね。P&G さんの、ちびゆづくんが可愛かった(*^ ^*)

「Ice Skating International Online記事訳」
co coさん、和訳ありがとうございます。一番弟子は、羽生結弦。。ってやっぱりうれしいですね。
シェイさん忘れちゃダメですよね。「結局、ナム選手は何センチ伸びたの?」同感です。著者のケニー
さんって大ざっぱなんですかね。

「 土屋太鳳さんのブログの更新!!」
朝イチたおちゃん可愛かった~。ブログで、『羽生選手は「世界と一緒にいる人」なんだ、ということが、
ものすごい迫力で伝わってきたんです。こういう感覚は初めてで、衝撃的でした。』
たおちゃんも神秘のゆづくんオーラを浴びたのね。たおちゃんのピュアさに癒された1人です。

「本日発売!WFS65号」・・・はやく届いてね~

 <皆様の、つぶやきコーナー>
レジナさんのツイにじーんと来ました。「バスに目をやると、ただ一人カーテンを開け、窓の外に向かっ
て深々と お辞儀をしている人がいた。それが羽生くんだった。」常にまごころの人。感謝の人だなぁ。
羽生くんのお辞儀はとても気品があるし、気持ちが伝わってきますね。

※動画はまだ見れてません、、、まとめニュース単品づつは見覚えあるような。。。

*****

コメ欄おかりします

らぼりんさんへ

ありがとうございました!さっそく自宅で奇跡的に捕獲した、あさチャンのメイキングをダッシュ
で確認してみました。

ホントだー!すごいらぼりんさん。うれしい。

ポケットティッシュのようにも見えたけど何回もスロー再生した結果、のりしろ的なフチのある白地に、
うっすらと中身が透けて見え。。。。。予想は「カイロ」???にしても、ずいぶん上から取り出したので
正体はナゾのまま。。。裏地・下着でなかったことは確かでしたっ。羽生くん誤解してごめんねっ。

教えてもらえてよかったです!ありがとうございました *(^^)*

きょうは明日に備え、カレーを大量に作ります。カレー先週もつくったけど・・どんまい。
ムーン隊長のコンセント写真を思い出して、またじゃがいもむく手がふるえそうです。(´▽`)
じゃがいも、すきかなぁ。

みなさん、あしたへのカウントダウン、たのしみですね。ドキドキ


Unknown (ガーナミルクチョコ)
2014-08-29 16:57:38
最近気になること。


フィギュアファン(というか羽生くんのファン)のブログを見ると
24時間テレビでゆづが演技することにウキウキしていますね。

ウキウキするのは全く構わないんですが。

24時間テレビについて触れていることがそれだけなのが気になります。
ゆづが出演する時間しか見ないんだろうな、と思います。

彼はどんな思いを持ってこの番組の中で演技を披露するのか。
おそらく今回は一般の彼のファンの為に滑るのではないですよね。
そして番組の趣旨はなんなのか。

「かっこ良かった」とか

「見ました!」とか

ブログに書くだけだったらきっと喜ばないだろうと。

もちろん彼の本心は知りません。
でも。
見たあとにでも寄付することが「滑ってくれてありがとう」という彼への
気持ちを伝えるいちばんの手段になるのでは…

この演技をウキウキして待っている彼のファン全員が寄付したら
相当額になるはず。

メインパーソナリティがジャニーズになってから寄付の総額がグッっと
増えたのを見るとそう思います。
もちろんジャニーズには及ばないですけどね…

今度の土曜日、生放送が終わったらまた一斉にこの記事が
載るでしょう。

ファンブログを書いている皆さんは放送が終わったら真っ先に記事を
UPするでしょうからその記事のいちばん下にちゃんと、24時間テレビへの
振込先を記載して欲しいな、と思います。

あと、気になった事があります 。

八戸市で行われる24時間テレビ羽生結弦アイスショー
同行させて頂ける方探しています
同行者がいませんと言う方いらっしゃったら同行させて下さい
宜しくお願いします

とTwitterなどでU+A0呼びかけられるファンの方もいたので これって違うじゃないかと 感じたりもしてます。

共感出来る人がいたらいいなと思う今日この頃。
潤ってます(笑) (まりか)
2014-08-29 17:41:54
8月は結弦くん情報のない砂漠を覚悟してたのに 表彰式やCMに切手・・嬉しいニュースだらけで予想外でした。
といっても私はあっちこっちチェックしてるわけではなく、 ひとえにまとめてくださるこすもさんのお蔭です。

アクセス7万ってすごいですね~。有名作家の書籍でもそんなに売れないこのご時世に たくさんの方に読まれて。
アクセス数だけでなく 長く続けてみえることやクオリティ―の高さを保っている点も尊敬しちゃいます。
写真貼って「やっぱりカッコいい~」って言ってるだけのブログも多いので
こすもさんのブログは、コンビニスイーツたちの中に ひとつ熟練パティシエ手作りのスイーツがあるみたいです。
人気雑誌の編集長をなさっているようなものですから お疲れになることもあるかも知れませんが 無理をなさらないでくださいね。

あさイチのたおちゃん、可愛かったですね。ブログも見ました。
結弦くんの気さくに話す姿と迫力ある登場の姿とのギャップに驚かれたみたいですね。
他の記事もみましたが丁寧な言葉遣いや感謝の気持ちを忘れない姿勢など 内面も美人さんだなあと思いました。
握手会でファンに接するときも優しくて「神対応」なんて言われてるらしいです(笑)

あと 久しぶりにスピッツの曲を聞いて「やっぱりいいなあ」ってまた聞きたくなったり
チョコのCMがきっかけで いろいろと素敵な発見がありました♪
それでは。

少ししんみり (小鳥)
2014-08-29 18:05:05
こすもさん、みなさんこんばんは。

こすもさん草取り大変そうです。う~ん、防草シートを敷かれるとか・・・何か方法があるといいですね。
私は昨年頑張り過ぎてギックリ腰になってしまったので(お若いから大丈夫だとは思いますが)、
くれぐれも腰、気をつけて下さいね。

毎日どんどん新しいニュースが入って来ますね。
切手セット、とても店頭で申し込む勇気がありません。遠方まで足を伸ばしましょうか。
マスクしたら恥ずかしくないかも・・・いや目立って逆に恥ずかしい・・・。
やっぱりネット注文かなぁ。

P&GのCM、いいですよね~。こんな息子持ったら、子離れ出来ません。

COCOさんの素晴らしい翻訳・・・ありがとうございます。
「羽生の調子はすこぶるいい。」に少しホッとしています。中日新聞の取材で、「ゴムが切れて低い状態」と言われていたのが
少し気になりますが。

土屋さん、激ホメでしたね。
石川県で『羽生結弦選手を応援する会』の会長をなさっている、坂田さんの言葉をふと思い出しました。
「若いのに素晴らしい人徳を持っている少年で、会うと絶対応援したくなる人。」
ふう・・・男女関係なく、心摑まれちゃうんですよね。
「ゆづくん、日に日にすごい人になってますます遠い人に・・・」昨日こすもさんがおしゃっていましたが、
私もちょっぴりそんな風に思ったり。将来の活動のためにたくさんの方々に素晴らしさを知って頂きたい・・・
今まではそう思っていたのですが、私が考える以上にもう十分魅力は伝わっているのかなという気がします。
(今日近くのスーパーに行ったら、赤ガーナ、数枚しか残っていませんでした。)

tamakiさん・・・『CHANGE』が『CHAGE』→『チャゲ&飛鳥』って、笑ってしまいました。(当のご本人達は今笑えない状況ですが^^;)
そんな間違いにもほっこりします。自分のコメントは恐ろしくて振り返れないですが。年相応に落ち着いた文を・・・と思っていたのに
日を追うごとに崩れて行くばかり・・・開き直っています。
温かい目で見て下さり、感謝します。

書いている途中everyに結弦くんが!!!これだけでもう涙が・・・明日はどうなるでしょう。

こすもさん、毎日のようにお声かけてしまいますが、気になさらないで下さいね~読んで頂けるだけで嬉しいので^^。
今日もありがとうございます。けーたんさんもお疲れさまでした。
ごめんなさい (ご飯たけたよ)
2014-08-29 20:39:27
こんばんは。

ガーナミルクチョコさんの書き込みを読んで、とても反省しました。

番組本来の趣旨をどこかに忘れて、目先のことに走っていた自分が、

今はとても恥ずかしくてたまりません。

番組に出演する羽生くんの真意を思えば、直前の自分のコメントが、

はなはだ、ふさわしくないことは一目両全です。

被災地から応援してくださった方々への恩返しや感謝、

更にまだまだつづく復興への道のりの希望になるべく滑る彼の姿を見守る

とともに、更につよく被災地および様々な支援を必要とされる方々への、

あと一歩ふみこんだ手助けをすべく考える日が、まさに明日、いや今日で

あってもよいのに、お粗末な考えのまま、文字にのこしてしまったことを

深く反省しました。

ガーナミルクチョコさん、ありがとうございました。

今夜書きこんでいただいて良かったです。

きちんと、意味をわきまえて、姿勢をただして、本来の意味をかみしめて、

あした、彼の演技を視聴しようと思います。


※こすもさん、できましたら、わたしの「ロミジュリ*イブ」のコメント、削除ねがいます。
タイトルからもう、恥ずかしい限りです。
人として恥ずかしいコメントが長く残るのはとてもつらいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。    ご飯たけたよ。
涼しくなりましたね (nakimusi)
2014-08-29 20:46:13
こすもさん皆さんこんばんわ

こすもさんのブログ、たくさんのアクセスがあるんですね。私も、最近はこすもさんのブログしか読んでいません。いえ、読み切れないほどの情報量です。これも、こすもさん、けーたんさん、jinjinmさんの3人体制で情報を集めてくださっているからですね。感謝します。それにこすもさんは、台風の日も、ご自分が体調の悪い日も、毎日ブログを更新してくださっている。頑張りやで本当に信頼のおける人だなと思っています。これからも、よろしくお願いします。

チョヨ好きの私は今日もガーナチョコを買ってしまいました。あっでも板チョコの方ではなくてエクセレントの方です。板チョコ、レディー(誰が)には食べにくくて。愛より食い気の毎日です。
 24時間テレビの件 (連投すみません)
2014-08-29 21:24:58
羽生くんが避難先だった小学校を訪問した映像、初めて見て 胸に迫ってくるものがありました。先生方もとてもすばらしいお人柄のようですね。
上げてくださってありがとうございます!


「24時間テレビ出演に浮かれてるだけじゃダメ、羽生選手が出演する意味を考えないと」と仰る方のお気持ちも分かります。
でも「ブロガーさん達は24時間テレビの振込先も載せて」は どうかな~?と思います。
寄付って言われてするものでもありませんし、日テレが支援しているところとは別の団体に寄付してる方もみえるでしょう。

司会やマラソン走者を務めるタレントさんへの高額なギャラや不透明なお金の流れについて言及する人がいたり
24時間テレビが絶対まちがいのない送金先だとも言い切れません。

あの番組や賛同される方・そこに寄付する方を否定する意図はありません。
でも、一選手を応援するブログで特定の組織に寄付を呼びかける必要もないと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事