羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

神戸FAOI 楽日~

2015-07-05 10:54:33 | 日記
 鈴木あっこさんのブログより
 シャンティな日々・・

 ファンタジーの魔法 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 織田信成 nobunari odaさんのツイより
 ファンタジーオンアイス全公演終了しました!
 今年も最高に楽しかったです!ありがとうございました!
 My heroes Stephane and Yuzuru!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【ファンタジー・オン・アイス2015】
  FaOI神戸 7月5日 現地ツイートまとめ


 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 johnnygweirさんからの動画です。
 Finale! So sad Fantasy on Ice is over!
 Thank you Kobe and Japan for your love & so much inspiration.
  Video starring my brothers,
 
 フィナーレ!FaOIが終わって寂しいよ!
 みなさんの愛とたくさんの激励をもらった神戸そして日本に感謝です。
 ビデオ出演の兄貴たちは、アンドレイ、トマシュ、プルシェンコ、ジュベールでした! 

 こちらになります。

 会場の熱気が伝わりますね。
 arizakarianさんのインスタより

 こちらになります。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 kostagavrinさんのインスタより
 コスチャさん。
 Happy to take part in Fantasy on ice show with the most talented skater!!!

 1番才能あるスケーターとFaOIに出られて良かったよ! 
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 nastyjustdoitさんのインスタより
 アナスタシアさん。

 With best of the best Yuzuru !!

 とびっきり最高のユヅルと!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日へ (まとめて)
 yusu01207さんが動画をあげてくださしました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 Fantasy on Ice 金沢 Review
 kansaiPJさんからの動画です。

 

 PJは先週の金沢の3回目のFaOIに行ったんだ。
 日曜日(6/28)のショーを見たが、それは素晴らしかったよ!

 なんと言えばいいのか?
 昨日の演技は最高だったよ。
 
 今年は3回FaOIに行ったけど、昨日が一番だよ。

 SEIMEIの凄さを知るには、ライブで見る必要がある。
 (私がビデオの感じで良く思えたいくつかの演技とは対照的に)

 これまでにアップロードされたビデオは正式な演技ではない。

 まだフリーの完全版の一部を見せてもらっただけだが、
 常識を覆すものになるのは明らかだ。

 私はSPORTYMAGSに書かれていることが正しいだろうと思う、
 ユヅルの代表作になるのではないかと。

 衣装は写真より実物の方が素晴らしい。
 それにユヅは、スケートから彼の感情を感じ取れるくらいに
 感情表現が豊かだ。

 私は最後まで泣いた。

 彼の新しいEXも素晴らしかった。

 レクイエムは見事だった。

 これは、ジャンプとシークエンスは少なめで感情表現が多めだ。

 願い、悲嘆、決意のすべてが、彼の優雅な振りつけと滑らかな動きから
 輝きをもって醸し出される。

 私は両方にやられてしまった。

 ショー全体について2~3日中にビデオにコメントがつくが、
 ちょうど私は感想を共有したかったところだ。

 私は公演中に撮った写真やビデオクリップを持ってるが、ショーのは
 禁止されているから、皆に楽しんでもらうため数人のスケーターの
 公式プレス写真を使わせてもらってるよ。

 素晴らしいショーだった。
 レビューをチェックしてね。ありがとう!

 けーたんさんが訳してくださいました。

 けーたんさんのコメント↓

 私もよく知りませんが、スケオタさんですね。
 昨日下の動画があったので書かれていたコメントを時間かけて訳してから
 じっくり見てみたら…ほとんどおしゃべりばかり(/ _ ; )
 英語だから、何言ってるかわかんない。
 でも、コメントはいいこと書いてあったので読んでみてくださいね。

 ☆ちなみに、Sportymagsの翻訳はショピンの魚に恋してさんが
 されています。

 ショピンの魚に恋して・・・さんのブログです。 
 どうぞ、こちらから・・
 とにかく素敵なブログです!!


 けーたんさん、いつも有難うございます。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 edvinmartonマートンさんのインスタより

 楽しそうですね!!

 動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 sarahalainn(サラオレインさん)のインスタより

 「あなたがいるから、この世は素晴らしい🎵」
 お誕生日おめでとう🌸最後のYou Raise Me Up、
 共に思いっきりパフォームします👑

 とにかくサラさんは肌が綺麗で気品があって
 大人の女性って感じですね。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ あっきー ☆さんのツイより

 写真撮影のときの色々 一回はけてお水持ってきたんだけど
 少し飲んでからまた客席に水投げるフリしてたww やめてww
 
 あとまた手を上げて脇を隠したり 1枚写真撮ってみたり?
 撮られてるあいだずーーーっとなんか喋ってたり
 色々してました( ´ ▽ ` )

 LOVE_CHILDさん、発見したのかな?

 Toronto Cricket Club(クリケットクラブ)さんのツイより
 Check out this awesome gift from a fan! "Thanks for the power,
 beauty & joy that you give to the world!"

 このファンからの素っ晴らしいイラストを見てよ!
 「世界に与えるパワーと美と喜びをありがとう!」
 (イラストのメッセージ)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦 インタビュー 「花は咲く」を語る】
 NHK東日本大震災の被災地復興を願うプロジェクト 2015.7.2
 Yuzuru Hanyu Newsさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 Requiem 【東日本大震災 鎮魂曲】
 ao4266さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 The Show - Kid( Yuzu&Kana)
 SUJI Kさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸FAOI~今日から。 | トップ | イタリアフォーラム 絵馬に... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (ムーミン)
2015-07-05 13:01:29
こすもさん こんにちは こすもさん 昨日は一日パソコンとならめっこですか 怒涛の更新、お疲れ様です。お目目痛くならないんですか?
さっそく更新 ありがとうございます。

ゆづ君とサラさん 本当に王子様とお姫様ですね。
絵になるおふたり スリムな二人、似合いすぎて
もう何も言えませんね。ひざまずいてサラさんに
サラさん両手でゆづ君の手を、
ウルトラマンのシュワッチ なんかっこよくって、
ゆづ君男っぽく感じちゃったな。
今度はリプちゃんと2ショットがいいんだけど。

羽生結弦 Requiem 【東日本大震災 鎮魂曲】

 ゆづ君の言葉

「被災地のためにということが 僕の中ではずっと
考えなくてはいけない 一番大きな使命だと思う。」

今年のプログラムゆづ君にとってやりたかった
プログラムですね。

☆ あっきー ☆さんのツイより
あとまた手を上げて脇を隠したり 1枚写真撮ってみたり?
ゆづ君 ツボにはまってますね。もしかして
LOVE_CHILDさん くるの知ってて わざとやってたのかな?

けーたんさん 本当にご苦労様です、
けーたんさん みてると、アイスショー行かないのに、
こんなに 皆さんのために尽くす姿 感動します。
私なんて ゆづ君見れなくてすねてるのに、
けーたんさんを尊敬します。
ゆづ君 けーたんさんに感謝してると思います。 

コメント欄お借りします

安芸檸檬さん 昼夜 行かれてうらやましい、
SEIMEI レベルUPしたんですね。
レクイエム 羽生結弦そのもの見てる、納得の言葉ですね。リンクに穴開けたの 安芸檸檬さん だったのですか?

LOVE_CHILDさん お母さんと一緒に大変でしたね。
退院して間もなく行くなんて、ゆづ愛ですね。
その様子見てたら、まるで私みたいとおもってしいました。いつも娘に迷惑かけてました。
リンクから3メートル近い ゆづ君堪能できましたね。
レクイエム 怖い 恐怖から安らぎ ですか、
ゆづ君心浄化できたんですね。良かった。
ゆづ小町さんの動画 ゆづ小町さんんも コメントみてたのかなと思ってしまうぐらいのタイミングでしたね。

みゅうさん 興奮が伝わります。体は家 魂は蘇生室
農は宇宙ですか?ゆづ君見て放心状態ですね。
前から3列目 凄い席 よかったですね。

チエルママさん 凄い専門的なジャンプ解説 見ただけでわかるんですね。うらやましい、私 テレビ解説で見てないとわかりません。娘さんは完全にスケオタですね。

らぼりんさん 車で行かれて大変でしたね。
レクイエム ヒラヒラ減ったんですね。
少し安心、その衣装みたいな、ゆづ君衣装もどんどん進化していくんですね。

かぼすさん ゆづ君の挨拶感動ですね。

「天と地のレクイエムを、僕自身が震災後に初めて滑った、震災から復興したここ神戸で滑りたいと思っていたので嬉しい。」

「福島も実際行ってみて、まだまだ復興には遠い、復興というよりは新しく立て直していかなければならない。東北だけでなく、茨城や千葉など津波の被害にあった地域のことも忘れないで欲しい。」

ゆづ君このために滑っているんですね
TVここを映してほしいです。




甘いけど、甘くない (ゆづ鈴)
2015-07-05 15:05:21
こすもさん、皆様、けーたんさん、こんにちは。
今日は久しぶりに仙台の街まで買い物してきました。ゆづの本を最近買いすぎて、自粛のため文庫本だけ数冊選んで購入。にしても仙台は人口増えたのかしら、人が多くて、それとも観光かな。ありがたいです。
こすもさん、今日も沢山の記事up下さり、ありがとうございます。スケオタさんですか?あの一見怖そうな人、ゆづが好きなんて、怖くないんですね。それと鎮魂曲の動画は、ウルウルきます。何しろ、オリンピックの金メダル会見の時、ゆづが「無力感を感じる」のコメントは衝撃を受けました。この子は顔は甘いけど、心は甘くないぞ、そこら辺にいる若者と違うぞ、ここから一気にゆづにのめり込んでいったかなー。今思うと。
さあ、今日は神戸の最終日、皆さんからどんな感想が来るか楽しみです。では。
間違えました (ムーミン)
2015-07-05 15:44:07
こすもさん こんにちは すみません コメント間違えました。
みゅうさんへのコメントで 脳を農と書いてしまいました、
みゅうさん 情熱的に書いてくださったのに、ごめんなさい。みゅうさん ショー観戦で、パワー充満して、興奮度がつたわってきます。
レポ、ありがとうございます♪ (ミッフィー)
2015-07-05 15:54:01
こすもさん、皆さんこんにちは。

FAOI神戸でのレポ、ありがとうございます。
レポしてくださったのは、安芸檸檬さん、みゅうさん、LOVE_CHILDさん、チェルママさん、かぼすさん、nonnnaさんかしら?
(昨日のコメントから拾ったつもりですが、もし抜けていたらごめんなさい)

皆様のレポから、神戸の様子、よーく伝わってきました。
ゆづくん、最後にお話してくれたんですね。
かぼすさんのレポにあった言葉、ジーンときました。
「天と地のレクイエムを、僕自身が震災後に初めて滑った、震災から復興したここ神戸で滑りたいと思っていたので嬉しい。」
「福島も実際行ってみて、まだまだ復興には遠い、復興というよりは新しく立て直していかなければならない。東北だけでなく、茨城や千葉など津波の被害にあった地域のことも忘れないで欲しい。」


もう、この言葉に号泣です・・・
いつもいつも感動して泣いてばかりの私、でも今回は、私の故郷の福島のことまで話してくれたなんて、そして、20歳という若さの青年が、ここまで真剣に震災と向き合ってくれているなんて・・・
ゆづくん、本当にありがとう。私は、あなたというスケーターと一緒の時代に、この世に生きることができて、本当に幸せです。

今年のFAOIも、今日の神戸で終了となりますね。
みなさんのレポを読ませていただいて、感動を分かち合うことができました。
私は、幕張に行きましたが、来年はぜひ他の場所にも行ってみたいなあ・・・
来週のテレビ放送が楽しみ!!!
ぜひぜひ、ゆづくんのお話放送してほしいです。

こすもさん、今日もありがとうございました。
また夜お邪魔させていただくかもしれません♪

ではでは。


ありがとう (ぴのきち)
2015-07-05 15:58:41
こすもさん みなさま こんにちは

もうすぐ神戸千秋楽もフィナーレに近づいている頃でしょうか。
この1か月ちょっと、予想を超えるいろんなことがあり、嵐のようなものすごい速い流れにまだ十分に消化しきれていない感じもあるのですが、たくさんの驚き、ワクワク感、感動をもらいました。
結弦くんにありがとうという気持ちでいっぱいです。それからショーの出演者の方々すべてに感謝!本当に素晴らしかったです。

楽の様子はどうだったのかなぁ。行かれた方ぜひともレポお願いします♪
ところで、時々出てくる小部屋って何のことでしょうか?
ずっと気になっていたのですが、いまさらという感じですみません。
ゆづ鈴さんへ (ムーミン)
2015-07-05 16:15:19
こすもさん こんにちは なんどもすみません。

コメント欄お借りします

ゆづ鈴さん こんにちは、私はゆづ君2013年世界選手権で、けがで挑んだ選手権
ショート9位から 意地と気合いのフリー3位
総合4位 オリンピック枠3枠守りきった。
フリー演技し終わった後 倒れ込んだその瞬間
ゆづ君にはまりました。
この子は今までの日本の選手にはない
すごいものを持っている
 なんて人なんだろうと感動しました。

そしてソチの あの無力感発言 なんて寂しいことを言うんだろうと、衝撃をうけました。
その言葉 ネットで調べて そのコメント書き写し、
ゆづ君色々調べてるうちに こすもさんのブログに
出会いました。そしていまではこすもさんのブログに
はまってます。
ゆづ鈴さんにも衝撃的な言葉だったんですね。
こすもさんのブログ過去探ったら そのコメント
そのまま ブログに書いてありました。
あんなに苦労して探してたのに、こすもさん 
すごいなと思いました。

おもわずコメントしました。

楽情報 (こすも)
2015-07-05 16:24:23
フィナーレの後に福田さんとゆづ君のショパンのコラボがあったそうです。
ステップからだそうです!
そしてマイクで千秋楽の挨拶。その後だったらしいです。
バラード~ショパン作品集 Hybrid SACD
生演奏こちらできけるそうです。↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F4TZMIW/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5#customerReviews
ゆづのSEIMEI、4Sso両手、2T、3F、4T-2Tタノ、3A-3T。サルコーの入りが元に戻ってた。スリーターン入りは昨日だけかな?
最初のトーループの所はリンク足りなくてスピード抑えて入った感じになってパンクした感じがした
ゆみさんの情報です(ツイ)

最後だから全部決めたかったのでしょうが、
4S 4T 3F 4T2T 3A3Tとかショーの構成としておかしいです(。-∀-) (3度目)
おのさんのツイより

さはる@FaOI神戸7/5さんのツイより
羽生くんSEIMEI、4Sお手つき、4T抜け、3F美、4T美、3A+3T美\(^o^)/(間違ってるかも)
神秘的な静穏さと荘厳なダイナミックさ、どちらの要素も兼ね備えた素晴らしいプロ。一気に心掴まれました。会場総立ち。私の隣のマダム叫んでた(笑)

Saimi @Saimi313さんのツイより
千秋楽、羽生さんSEIMEI
4Sso、4T抜け(2T)、3F、4Tこらえ+2Tタノ、3A-3T
最後のスピンはトラベリングキャメルの入り方。
音ハメが本当に素晴らしい。
コレオのステップは全身を大きく使っていてキレキレ。
スピード感がすごいので、試合のリンクで見るのが楽しみです

今の所、こんな感じでした。
FaOI全ての公演が終わりますね… (きなり)
2015-07-05 16:37:13
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは

【ao4266さんの動画】
昨日からのFaOI現地レポでどれだけ泣いたかわからないくらいなのにまた号泣です。

「僕にできることは被災地のことを、震災があったということをずっと忘れないでいてほしいという思いを伝えていくことだと思うので、被災地のためにということが、僕のなかでずっと考えなくてはいけない一番大きな使命だと思う」

この言葉の中に天と地のレクイエムにこめた羽生選手の思い全てが詰まっているように感じます。

穴の中でいろいろ考えました。
ボランティアに行ったり募金したりやろうと思えばできないこともないと思います。
でも仕事や家のことをしながらなかなか簡単にはできないこともあります。
アイスショーなどを通じて羽生選手のこの思いを感じて、震災があったことを忘れずにいること、そして羽生選手の演技から感じたことを伝えていくことも、今わたしたちができることなんじゃないかと思いました。
今日、買い物に行って東北産のお米買ってきましたー。へこんでもただでは起きないきなちゃんであります。できることからコツコツと(なんかの芸人さんの言葉みたい…)やります!

【サラさんのインスタ】
「あなたがいるから、この世は素晴らしい」

美しい人は心まで美しいんですね。いえきっと内面の美しさが外見ににじみ出るのですね。
後ろにちょこっと現れた織田さんが「じゃましちゃいけない、でもオメデトー」と言っているようでかわいい。ホントいい人だなー。

【あっきー☆さんのツイより】
まさかの脇隠しを何回も(笑)
LOVE_CHILDさんが来るのをチェックしてたとか!?ふふふ…


こすもさん、けーたんさん、状態収集と記事UPありがとうございます。記事やコメントから羽生選手の思いを知ることができ幸せです。
きっとほとんど休まれてないですよね!?どうか無理されませんように。
羽生選手もですが、こすもさん、けーたんさんが健康で笑顔ですごせることが願いです。
みなさん ありがとうございます! (みゅう)
2015-07-05 17:20:57
こすもさん☆ けーたんさん☆みなさん
こんにちは~

吐き出し感 いっぱいで綺麗にまとめきれないレポを読んでいただき、ありがとうございます!

ムーミンさんへ
間違い気にしないでくださいね~♪
私もよくあります。( ´ ▽ ` )ノ☆
ご心配いただきありがとうございます!
今日休みで良かったです。

なんと明日 人間ドックΣ(゜д゜lll)
正常な数値が出たら 私は 恐ろしくへんなヒト

今から 実生活に復帰するも、早く晩御飯済まさないと 絶食が…!(◎_◎;)

楽日 気になりますが、バラ1ダイジェストあったそうです良かったです!!!この嬉しい情報をもちましてしばらく離れまーす。
ヽ(;▽;)ノ
素晴らしいショー (れいこ)
2015-07-05 17:42:13
こすも様 皆さまこんにちは

皆さんのレポ楽しく拝見させていただいてます。
皆さん本当に良く覚えていて記憶力が凄いですね。私なんてボーッとしてしまって全然ダメです。
楽公演では福間さんとのバラ1のコラボがあったのですね。見られた方は羨まし過ぎます!

安芸檸檬さんの、スケートを見ている感覚ですらなくなる…演技構成とかは全く覚えていない…
とういう感想を、うんうんおんなじと思って読んでいました。
スケート靴を履いているとかそんなことすら忘れて、羽生選手の魂を見せつけられているというか…2回も見たのにジャンプとかそういうものはあまり覚えておらず羽生選手の想いだけが痛いくらい伝わってきて、ただそれだけが心に残っています。

まだ20才の青年がこんなにも真剣に被災地のことを考え、復興の助けとなるように行動できるなんて…その精神性、人間力に脱帽します。
私も穴に入らなければいけない人間のひとりです。
羽生選手を見ているといつも「しっかり生きなければ…」と思います。

何はともあれ皆さん神戸公演をおもいっきり楽しまれたようで良かったです。私もまた観に行きたいです!
まだ見られたことがない方も、いつか見に行けますように!

こすもさん、これからもブログを拝見させていただきますね。
またこすもさんや皆さんの楽しそうなやり取りにつられてお邪魔させていただくかもしれません。
先日から突如コメントさせていただきありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事