羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いつの時もぶれないYUZU君。

2017-07-21 16:02:04 | 日記
 今日の追加記事です。

 Fashion Pressさんのツイより
 金沢発「金箔ソフト」が東京初上陸、ギンザ シックスで数量限定発売 -
 金箔一枚を大胆に乗せたスイーツ -
 ※このアイス食べたら・・金メダル取れそうだ。
 
 オアシスさんのツイより
 鑑賞用に✋️ 美しすぎてああぁ……
 羽生くんの伏し目は芸術品どすなー✨✨

 仙台七夕花火祭の実現で、やさしい強さ溢れる仙台(まち)へ
 第48回仙台七夕花火祭さんのツイより
 【拡散希望】
 仙台七夕花火祭の資金不足に関するニュースで
 数多くの応援メッセージを頂きました。
 心より感謝申し上げます。
 また、ネットから募金できるクラウドファンディングを
 実施中です。皆様のご協力を何とぞ宜しくお願いいたします。

 Bitter and Sweet つれづれ日記さんのブログより
 FSSpを見分けてみよう
 ツイッターでやっていたスピンのレベルを見分けてみようシリーズのFSSp
 (フライングシットスピン)です。
 途中で説明を変えたこともあり、そのままモーメントにまとめると
 初心者の方が混乱するかなと思って、こちらに書き直すことにしました。
 いろんなパターンを問題編と解答編に分けて載せています。
 問題編の下半分にこのようなヒントを表示させているので、
 どのレベル特徴を使ってレベルを取っているのか考えてみましょう。
 こちらでご覧ください。

 みじゅさんのツイより
 羽生くんが今日も良い練習を積めていますように✨✨🍀
 当時のスケート靴はフランス製で15万円程度とφ(..)

 2018 ISU四大陸フィギュアスケート選手権
 日本国内における募集要項
 詳しくはこちらです。

 ショピンさんのブログより
 写真家が語る『羽生結弦』
 「ワシは30年間、教師をやってたから若者を見る目には自信がある。
  あの子は本物のチャンピオンだ!」
 デイビッド・カーマイケル氏

 「羽生選手は謙虚だけれど、皆から注目されるのも大好きで、
  スポットライトが当たるととても生き生きとする青年だ。」
 デイビッド・カーマイケル氏・・他
 ショピンさんのブログでご覧ください。
 (いつも素敵なお話、ありがとうございます)
 -----------------------------------
 羽生結弦選手の演技ささえたイタリアの20代3人組
 「イル・ヴォーロ」とは?

 フィギュア・スケートの羽生結弦選手やロシアのエフゲニー・プルシェンコ
 選手がエキシビジョンに採用して話題を呼んだイタリアの
 「イル・ヴォーロ」が、今秋初来日することが19日、わかった。
 You Tube再生回数9000万回突破という脅威の3人組男性オペラユニット。
 21~23歳、いずれも生粋のイタリア男子で、深みのある歌声と繊細かつ
 豊かな表現力の持ち主。ワールドツアーでは20万人を動員する人気だが、
 日本では馴染みがない。羽生選手の演技で初めて知った人も多いのが
 現状だ。いったいどんなユニットなのか?(ザ・ページより)
 
 ジャックギャラガーさんのツイより
 This high-angle view really shows Yuzu's athleticism.
 Just look at the revolutions on his jumps. Incredible.
 この高角度からの眺めはゆづの運動技量がよく分かる。
 ジャンプの回転ばかり見てる。すごいよ!
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦選手の戦績とフィギュア四大陸選手権2017ハイライト
 フィギュア四大陸選手権2017には、病気休養明けの羽生結弦選手が
 出場しました。 この大会は1年後に開催される平昌オリンピックと
 同じ会場で行われ、五輪プレ大会としても注目されました。
 ここでは羽生選手の戦績をジュニア時代まで遡り、復帰戦となった
 今大会のハイライトと共に紹介します。(SPAIAより)

 

 スピードと柔軟性が必須!美しいキャメルスピンを魅せるフィギュア選手
 男子シングルの4回転ジャンプや浅田真央選手の3回転アクセルなど、
 ジャンプに注目がいくことが多いフィギュアスケートだが、
 スピンやステップなど、他の要素にもすばらしいものがたくさんある。
 その中でも、キャメルスピンに注目してみる。こちらです

 

 トウループジャンプを美しく跳ぶフィギュア選手は?
 フィギュアスケートを見ていると、カタカナばかりの技名に混乱することが
 多々ある。 回転数はわかっても、ルッツやループ、サルコウなど耳慣れない
 言葉が盛りだくさんだ。
 そんな中でも、今回はトウループジャンプに関する説明と、綺麗な
 トウループを魅せる選手を紹介する。こちらです。 

 

 他
 フィギュアスケートのステップの解説とステップが魅力の選手を紹介
 こちらです。

 ハの字の形で論争も。サルコウジャンプがきれいなフィギュア選手は?
 こちらです。
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
 振り返ってみよう特集 第5弾・・!福岡GPFの大会で・・!
 ※今年、ちょうどGPFが名古屋で行われます。2013年も日本で行われ
  なんと福岡でした。九州の方達、本当に喜こんでいました。
  すごい盛り上がっていた記憶があります。
 
 【フィギュアスケート】羽生結弦のコーチが掲げる“金メダルに必要なこと”
 (2013年の全日本連覇の時のオーサー氏のインタ)

 19歳での全日本連覇を称賛「ユヅルを誇りに思う」
 「ユヅルが優勝して私はとってもハッピーだよ。
  なぜなら、タイトルを守ることがどれだけ難しいかを、
  私は知っているからね」

 冒頭のコメントは12年5月から羽生を指導しているカナダ人コーチ、
 ブライアン・オーサー氏のものだ。
 演技中はリンクサイドで羽生と同調しながら体を動かし、採点を待つ間は
 「プーさん」のぬいぐるみティッシュケースを抱える氏は、
 自らも1980年代のトップスケーターとして君臨し、84年サラエボ五輪、
 88年カルガリー五輪で2大会連続銀メダルを獲得している。

 「タイトルを保持する中でも、特に一度目の防衛は重圧がかかる。
  五輪シーズンという特別な年にそれをやってのけたユヅルを誇りに思う」 
 と称賛する言葉には実感がこもっていた。

 羽生が課題として取り組んできたのは、2種類の4回転ジャンプを
 入れること、やや荒さのあったスケーティング技術を改善すること、
 演技終盤にガクンと落ちていたスタミナをアップさせること。

 オーサーコーチは「芝が育つのに時間がかかるのと同じで成熟するには
 時間がかかるものだが、2、3年前に比べるとユヅのスケーティングは
 とても自然になってきた。スタミナもつき、演技がとても良くなった」と
 目を細める。話が進むにつれ、

 「ユヅル」から「ユヅ」へと呼び名が変わる。

  魔法の瞬間をつかむため、「自分を信じることだ」
 
 ソチ五輪を目前にした今、オーサーコーチは
 
 「選手はどんな大会でも一番を目指さないといけないし、
  オリンピックを目指す選手は、もちろん私もそうだったが、
  銀メダルを目指して戦う選手は誰もいない」と力を込める。

 羽生が頂点に立つためにはどんなことが必要か。

 オーサーコーチが頻繁に繰り返すのは、
 
 「ユヅルに必要なのは、
  自分が世界トップの中に入っていることに気づくことだ」。
 
  そして、

 「自分を信じ、道具を信じ、我々がやってきたことを信じること」である。

 今シーズンからフリーのプログラムに入れた4回転サルコウは試合で
 成功したことがまだないが、オーサーコーチは現時点で

 「私が考えるに、それは大きなリスクではない」
 と考えている。

 もちろん、4回転ジャンプは最も特化して取り組んできた課題ではあるが、
 4回転トゥループを時間を掛けながらものにしていった過程になぞらえ、
 4回転サルコウも練習を重ねることで成功すると信じている。

 羽生自身も同じ考えだ。

 そして、オーサーコーチには「経験」という強みがある。
 自身がトップスケーターだったからこそ持ち得るものだ。

 84年サラエボ五輪で銀メダルを獲得したオーサーコーチは、地元カナダで
 開催された88年カルガリー五輪では国民の期待を背負い、旗手も務めた。
 
 ブライアン・ボイタノ(米国)との激しい争いの末、惜しくも
 銀メダルにとどまったが、
 
 「私には選手として2度の五輪に出た経験があるからね。
  それをユヅとシェアするよ」と、
 
 選手時代に感じた重圧、そして重圧とのつきあい方を羽生に
 伝授するつもりでいる。

 オーサーコーチが好んで使う言葉に

 「マジカル・モーメント」がある。
 
 「魔法のかかった瞬間」を作り出すことが
 金メダルの条件ということだろう。

 「ユヅルにとって、この惑星で行われる最大のスポーツイベントに
  初めて出るのはとてもエキサイティングなこと。私も興奮しているよ。
  ソチ五輪に向かっている今シーズン、すべてが良い進歩を遂げている。
  彼は勝利に向かって集中して突き進んでいる」
 
 魔法のかかった瞬間を作り出す自信は、オーサーコーチにも当然ある。
 ------------------------------------
 ロシアの記事から・・
 アナスタシヤ・ジヤチェンコ
 グランプリ・ファイナル
 もしスポーツでの偉業を「功績」と呼べるのなら、19歳の日本人、
 羽生結弦は、福岡でそれを少なくとも2つ敢行した。

 (オリンピックについては考えていますか?)
 羽生結弦
 もうすぐですね…。僕はまだ小さくて、そんな大会には出られないんじゃ
 ないかって思うことが時々あります。
 まじめに言うと、オリンピックは大きな大会で、
 日本を代表する大きな偉業と名誉だと思います。
 
 福岡へは家族は来ず、コーチだけです。でも、この大変な数日間、
 お客さんが僕のことをすごく助けてくれて、応援してくれて、どれだけの温かい
 言葉を聞いてどれだけの感謝の念を覚えたか・・・まるで周りの人たちみんなが
 家族なんじゃないかって思えるくらいでした。←海外の記事を翻訳したものです。
 (ソース元はこちらです)

 GPF2013 winners interview MEN YUZURU Hanyu(福岡)
 GPFの羽生選手、優勝インタフルバージョン!
 diodio0013plus
 
 -----------------------------------
 羽生結弦 2013Grand Prix Final FS【ユロスポ実況】
 日本語に翻訳されています。
 

 

 

  
 -----------------------------------
 【MAD】yuzuru hanyu × the beginning
 Ki s
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu【MAD】Highlight——花になれ
 Abby Zhang
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な記事・・フィギュアス... | トップ | フィギュアスケートの光と影 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソチまで。そして、ソチから。 (あきなお)
2017-07-21 21:53:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。

仕事がようやく一段落です。
まだまだ勤務は続きますが、ホッとひと息です。
心のオアシス、今日も更新をありがとうございます。


こすもさんがブログをはじめたわけ
読ませていただきました。
ダムパリやロミジュリ。
最近、過去を振り返る記事やお写真を載せてくださっていることにも、ちゃんと意味があることだと感じています。
羽生選手のソチまでの歩みを振り返ることは、ソチから現在、そして、平昌への道へと繋がっているからです。
2014年の衝撃の中国杯で、何とか情報を集めようとしていてたどり着いたのが、こすもさんのブログでした。
(同じ経緯で読者になったかたは、多いと思います。)
その年の12月からコメント欄にお邪魔するようになり、早くも2年半です。

ソチまで。
そして、ソチから。

こすもさん、よくぞブログを続けてくださいました。
これからも一緒に応援していきますね。


皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。

柊子さん
tamakiさん
おかかさん
ムーミンさん
同じ背景で、異なる世界観で見事です。
またまた保存させていただきました。
どうもありがとうございました。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
魔法よかかれー (との)
2017-07-21 22:45:13
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。



今日は勉強の日ですね。シーズン始まる前に特に私は勉強しなきゃ
FSSPを見分けてみようはとても分かりやすいです。動画と表になってるので、時間をかけてゆっくり見ておこう。
SPAIAも中野友加里さんのドーナッツスピンはあまりに上手かったので、上からのカメラが出来たんでね!
これ、織田君のトーループの所が面白い。跳びすぎちゃうことを海外の選手ほODAるって言うって。
織田君のキャラだなぁ。
この時期の勉強編は有難いです。じっくり勉強行ってきま〜す。


金箔アイス
みんなで金箔アイス食べて金メダル取ろう!
でも限定品だものね。そこ行かなきゃ食べれないし。テレビで女芸人さんが食べていた気がする。食べなくていいから、実際に見てみたい!!


みじゅんさん
ミュージアム開けるくらい靴がある。もう十分開けるでしょう?!
プログラムの写真と衣装と一緒に靴が置いてあってね。みーんな見に行くでしょう!
仙台でね。また一つ観光名所ができるわ!!


ショピンさん
カメラマンさんの言葉をまとめて下さってありがとうございます。
このカメラマンさんの言葉の数々は宝石箱の宝石箱のようです
私達がドキドキする、その元となる写真を撮ってるんですものね。
近くでレンズ越しに見てる人が惹かれないはずないんだわ〜
一度でもレンズを覗いたら虜になっちゃう。麻薬のようなね。
何百何千とシャッター切っても、羽生さんは収まらない人なんだね
溢れ出てくるのかな魅力が。尽きないんだろうな。
そうか、映画監督さんがね(ヒッチコックだったかな)代表作は?と聞いた時に、次回作ですと答えたようにね、
次に特級品が撮れると思わせる魅力を持ってるんでしょう。
私もね、これから観るプログラムが最高作かもと思うもん。
長久保さんの「平昌で終わった後、指を1本すーっと天に向けて立ててもらいたい。ニースのときみたいに、そしたら僕も泣いてしまう」
これにはジーンとしちゃう。それ見て私も泣きたいなぁ。
ありがとうございました。


過去記事
オーサーコーチの「魔法のかかる瞬間」 平昌でゆづ君が魔法にかかる瞬間をみたい!!
魔法よかかれーて叫びたい。

ソチの前のGPFは福岡で、パトちゃんに初めて買って優勝したんですよね。覚えてます。そのままの調子でソチに行ったので、今回名古屋なのはラッキーだね。いい巡り合わせのようなね。



ゆづ君の動画見て勉強しようと思っても無理だと思う。ジャンプもスピンも色々完璧だけど〜 だってね感動して終わっちゃう。勉強なんない!って人のせいにしたりして、、、。
昨日はコメ返ありがとうございました。昨日のブログがある事に感謝します。では、短いですけどまた。
男が惚れる男 (マッタリのママ)
2017-07-21 23:00:43
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます💓

いや~、ギンギンに冷やした部屋でうたた寝して風邪を引いてしまい、すっかり鼻声です😅
昨日はやたらとだるくて眠たくて仕方なかったですが、昨日より咳が出て鼻声の今日の方が何故か元気です😄


今日も沢山の記事ありがとうございます。その中でも先日田中さんの講演会に参加したためか、ショピンさんのブログからの
写真家が語る『羽生結弦』
は大変興味深く読ませて頂きました。
「男が惚れる男、羽生結弦」
何て素敵なんでしょう。しかも皆さんゆづ君の上っ面じゃなくて、私たちも見たことがないような「素」の「人間、羽生結弦」を知った上での惚れ込みですから。
その人間性(内面)、顔の表情やその姿(外面)、全ての面でカメラマンの男たちを惹き付けて離さないんですね。
・飽きない、もっと撮りたい
・羽生選手の選手のカッコよさに自分の写真はまだ追い付いていない
・いつも僕たちが考えるその先を行っている。そんな彼をこらからも夢中で追いかける
・ダメなカットがほとんどない
・神がかっている
・どう撮っても絵になりやすい
・オーラが違う
・一言で言えば「最高のアスリート」
・絵になる。オーラがある。特殊能力をもっている
・男性カメラマンも泣かせてしまう
・表情の変化、豊かさに驚かされる
・・・・・・・・
プロの男性カメラマンからこれだけの賛辞を引き出すゆづ君の魅力とは
だれも簡単な言葉では言い表すことは出来ないでしょう。
本当に沢山の魅力が複雑に絡み合って、一度その魅力にはまったら抜け出せません。もっともっと見たい、知りた~いとなりますね。
先日のこすもさんの過去ブログに書いてあった言葉
「魔性の男、何度でも見たくなる中毒性をもったコカイン系」
過激な表現に思わず吹いてしまいましたが、言いたいことはよ~っく伝わりました。
本当に中毒性が強いです。でもコカインと違うところは廃人に向かうんじゃなくて、明日に向かってのパワーを吸収できて、心が満ち足りるところでしょうかね😊
本当にゆづ君のファンになってから毎日が楽しいです🎵
田中さんの言葉がなかったのは、あまり活字として世に出てはいないと言うことですね。
でも、先日の講演会でもゆづ君に対するリスペクト、愛情タダモレでしたよ~❗
あ、そうそう、あのステファンに抱きついたお写真は先日の講演会で田中さんに見せて頂きました。


遅くなりましたがみおつくしさん、ももきりさん、おかかさん、先日の講演会レポにお声掛け下さってありがとうございました。 読んで頂けてこちらこそありがとうです😌💖


何だかんだ言って早くに風邪を治したいので早めに寝ますね😪

今日もありがとうございました❗
毎日ありがとう。 (由鈴)
2017-07-21 23:35:20
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

土竜、穴の中でちょいと休憩してたら、あら、いっぱい進んでるよ。

こすもさん、充実の内容をありがとうございます。
毎日ありがとう。
感謝しても感謝しきれません。

いっぱい、いーっぱい書いて来ましたね。
これからも最後の1頁までお付き合いさせて下さいね。

こすもさんのブログに出会えて良かった。
コメント欄の皆さんに出会えて良かった。

柊子さん、tamakiさん、おかかさん、ムーミンさん、素敵な作品をありがとうございます。
あきなおさんのお写真とのコラボ、三者三様、面白いです。

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
🐤愛🌰🐤も楽しみにしています❤️(* ̄∇ ̄*)❤️
短くてすみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日であります様に。

失礼いたします。🌃(^_^)/🌃
今日の暑さは半端なかった (tamaki)
2017-07-22 01:30:54
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日(昨日)も暑かったですね。福岡は今シーズン一番の暑さに
厳しい暑さはしばらく続きそうなので、より体調管理に気をつけたいと思います。皆さんも体調を崩されませんように…

今日もブログ更新ありがとうございます。
19日のこすもさんのブログを始めたきっかけのお話を改めて読ませていただいて、こすもさんがゆづ君のファンになったきっかけが、2012年のダムパリであったように、まさに今回の記事、2013年のGPF福岡のパリ散が私がゆづ君のファンになったきっかけでした。
あのGPF 福岡をテレビで観てなかったら、ソチオリンピックまでゆづ君のことはあまり気になる存在になってなかったかもしれませんが、遅かれ早かれゆづ君のファンにはなっていたと思います。 
だって、ゆづ君の演技を一度でも観たら、魔法でもかけられたように、存在から目を離せなくなってしまいますから
それほどゆづ君を初めて見た時のインパクトがすごかったんです。
以前こちらのコメント欄でも書きましたが、私の職場にはゆづファンは私以外一人もいません。
なぜだろう?おかしいな?どうしてみんなはゆづ君の素晴らしさ、魅力に気づかないんだろう?って、何度も思うことがありましたが、もう諦めることにしました。
でもファンである私のことは応援してくれてます。
それだけで十分です。
そのかわり、フィギュアスケートやゆづ君の素晴らしさはこれからもみんなに伝え続けていきたいと思っています。

実は今、新たに始めようと思っていることがあるんです。それはなにかと言うと…
明日(今日)にでもあちらでお話できたらと思います。
(勿体ぶっちゃってすみません)
でも新たな(素敵な)趣味を見つけたという感じで、今、とてもわくわくしています

では、そろそろブログの感想を少しだけ。

★Fashion Pressさんのツイ、「金箔ソフト」
勿体なくて食べれません。笑
金って、何の味もしないんだとか。ゆづ君にも是非食べさせてあげたいですね。

★2018 ISU 四大陸フィギュアスケート選手権
日本国内における募集要項
ボランティア内容と英語レベルの応募要件
[Press Staff ]取材のサポート
TOEIC Listening & Reading Test 750点以上

実は大学3年のうちの息子、この条件クリアしちゃってます。(大学1年に受けたテストが785点)
条件は当てはまってはいるんですが、本人はまったくの興味なし。本当にもったいないです。
私がかわりにやってみたいくらいですが、当たり前ですが、学生でもないし、英語力がまったくないので、スッパリ諦めます。笑

そう言えば、ずいぶん昔(10代の頃)の話ですが、一度外国の方に話しかけられたことがありました。
たぶん道か何か聞かれたと思うんですが、もう舞い上がっちゃって、出た一言が「I Can't not speak English 」でしたね。(それを言うのが精いっぱい)
あとにも先にもそれ一回きりですが
英語はできるにこしたことはないですね。特にこれから未来ある若い人たちは。
息子は得意な英語を活かして、今、(あのハイジのCM の)個別学習塾で英語の先生のバイトやってます。
息子は今、大学の勉強やバイト先で忙しく、なかなか英語を教えてもらうチャンスがないですが、大学を卒業して少し時間が取れるようになったら、英語おしえてもらおうかな。

★ショピンさんのブログより、
『写真が語る羽生結弦』

どのカメラマンさんもゆづ君に対してリスペクトしてくださってますし、夢中でシャッターを切りたくなってしまうんでしょうね、きっと。
だって、こんなに実力も魅力もある選手、他にいませんものね。
私がファンである田中宣明さんの言葉が今回の中になかったのはすごく残念でしたが…
私も田中さんのコラムをいつか読んでみたいです。

★羽生結弦選手の戦績とフィギュア四大陸選手権
2017ハイライト
全部読ませて頂きましたが、お勉強になりましたし、読み応えがあって、とても面白かったです。

☆コメント欄お借りします☆

一昨日の私のコラ画にコメントくださった、とのさん、ももいろのきりんさん、あきなおさん(お写真ありがとうございました)、由鈴さん、ありがとうございました。コラ画を見てくださった皆さんもありがとうございます。こすもさん、ブログに掲載していただいてありがとうございました。
柊子さん、おかかさん、ムーミンさん、いつも素敵なコラ画をありがとうございます。
皆さんの作品はどれも素晴らしいものばかりで、皆さんの作品にいつも刺激を受けてます。

こすもさん、コメント遅い時間になってしまいましたが、今日も素敵なゆづ君のお写真と動画の紹介ありがとうございました。次回のブログも楽しみにしています♪
今日も茹だるような暑さ (みおつくし)
2017-07-22 11:45:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、お早うございます。

☆写真家が語る『羽生結弦』
ショピンさん、12人の言葉を集めてくださって、ありがとうございます。

子どもの頃から見守ってきた写真家の皆さん、語る言葉の一つ一つが優しく暖かい。
結弦さんを撮影するうちに、ファン目線とか、身内のような、そんな感覚になっているのかもしれませんね。
個性豊かな皆さんが、どんな結弦さんの表情を捉えてくれるのか、とても楽しみにしています。

☆ソチ前の2013年の記事…全日本連覇後のオーサー氏インタビュー
「魔法のかかった瞬間」を生み出す為の、オーサーコーチが語る頼もしい言葉。
信じることの大切さ、的確なアドバイスは何よりも安心感があり心強いです。

☆読者さんのコラ画
柊子さん―赤い薔薇をも凌駕するドSな横顔、甘い香りが漂うようなしなやかな体躯、愛するものを思う切ない表情。
美しい大人の色気を感じます。
tamakiさん―海の中でロックショーをやる結弦さん…メッチャかっこいい〜!。
おかかさん―神秘的なソラスズメダイの群れが、美しい水色姫をお出迎えしているようです。
ムーミンさん―美しい海の色の衣装が色鮮やかな背景に馴染んでいます。
恐れを知らぬムーン隊長(?)、好奇心いっぱいでクマノミちゃんとも友達ですね。

今回も夏らしい背景のコラ画に癒されました。
素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
大阪は36度の気温、「体温と一緒や〜」なんて言うのもしんどいくらいです。(-.-;)
ただ、暑いけれど何とか持ちこたえていられるのは、こすもさんのブログのおかげ!といっても過言ではありません。
たくさんの情報、ファミリーの皆さんのコメントと素敵なコラ画が私の挫けそうな心を支えています。
ブログの更新や家事労働に勤しむこすもさん、毎日お疲れ様です。
どうかご自愛くださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事