羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

告白!羽生結弦がインフルエンザのアクシデントと「今」を語った

2017-01-06 17:17:01 | 日記
 告白!羽生結弦がインフルエンザのアクシデントと「今」を語った。
 スポーツLIFE HERO’S
 2017年1月8日(日) 23時30分~24時45分 の放送内容


 番組内容
 羽生結弦を年末に襲ったインフルエンザのアクシデント。全日本フィギュア欠場、

 そして新しい年の幕開け…、病気から復活した羽生本人がカメラの前でその
 一部始終を語ってくれました。加藤綾子キャスターの取材です。

 ▼まもなく50歳を迎える三浦知良のグアム合宿には前園真聖が潜入。他
 ↑なぜか・・羽生選手の件が消えてる・・・??こちらです。
 -----------------------------------
 柚子絵子さんのツイより
 オーサーインスタ、コメントより。
 <ハビも羽生君も二人ともトロントでハードな練習をしている、
 トレイシーとチームとでよくやっている。と。>
 羽生君は元気で練習してます♡嬉しいお知らせ

 brianorserのインスタより
 (柚子絵子さん、ありがとうございました。)
 -----------------------------------
 なっちゃん‏さんのツイより
 「君は君らしく生きていく自由があるんだ」
 「夢を見ることは時には孤独にもなるよ 誰もいない道を進むんだ」
 羽生結弦が思うままに。(動画です)
 
 なぎ‏さんのツイより
 羽生さんのイケメン対応瞬間撮れてたー

 なぎ‏さん
 パトリックに何か話しかけられて笑ってた羽生さん
 (お写真)
 
 ばてぃ子‎さんのツイより
 ブライアンと羽生くんのディレイドアクセル、重ねてみたら夢のようで(;▽;)
 (動画)
 -----------------------------------
 フィギュアスケート ADDICT(e-MOOK) 大型本
 2017/2/27 1404円
 内容紹介
 フィギュアスケートの魅力がギュッと詰まった一冊です。

 羽生結弦選手のここでしか見られない写真を収録したグラビアページや、
 フィギュアスケートにまつわるさまざまな方がフィギュアスケートの魅力を
 語る取材ページは必見です。フィギュアスケートの観戦がより楽しくなる
 読み応えのある記事が満載!
 -----------------------------------
 ノエル さんのツイより
 羽生を追いかける旅は本当に飽きることがない。
 演技や練習はもちろんだが、何より彼が発する言葉の1つひとつが複層的な
 視点を持っているからだ。

 そして、その言葉にはウソがない。
 きっと羽生結弦は私たち報道の人間に対しても、言葉を介して「コネクト」
 しているのだ。B.B.マガジン社の本から

 2人のキスクラ(ノエルさんより)
 連続写真です。リプレイ見ながら突然ほっぺをギュ!
 そして我に返ってお顔を整えてました

 cheLさんのツイより
 歴代Number中吊り(画像)

 雪‏さんのツイより
 激難美麗トリプルアクセルの後すぐこの高速スピン。
 羽生選手はやっぱり別格だわ!(動画)
 -----------------------------------
 今日はお仕事で、税務署へいくのに都バス待ってたけど・・・・
 すっごい強風で寒くて・・隣の男の人薄着で死相が漂ってた。・・ぐらい
 寒かったです。やっぱり東京の街並みは刺激があってすごくいいよ。
 まだまだ、後半続きます~~!!
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢舞台へ向けた戦い 開幕 | トップ | 絶対王者・・ヘルシンキのVIP... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ 良かった。 (miki)
2017-01-06 20:53:05
こすもさん、みなさん、今晩は~

挨拶が遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします。

ゆづ君、トロントなのですね。
インフルエンザの予後を ずぅ~と心配していたので、取り敢えず「ハードな練習」をしているということで良かったです。安心しました。
テレビ朝日のビッグスポーツ賞の授賞式は恐らく欠席でしょうね。
でも、日曜日のフジテレビ 「スポーツLIFE HERO’S」では加藤アナのインタビューに応えてくれるということで楽しみですね。 あ~~嬉しい♪

◇ ばてぃ子さんのツイ
ディレイドアクセル: 若かりし頃(細い)のオーサーコーチとゆづ君のフォーム、そっくりですね! そして美しい! 二人ともトップスケーターとしての確固たる技術力を示しているように感じました。

こすもさん、今日は嬉しいお知らせ ありがとうございました。 毎日(一日に何度も!)ブログ更新 有難く拝見しております。 日曜日にお天気が崩れるようですね。どうか あまり無理をなさいませんように。
トロントに! (けい)
2017-01-06 22:30:13
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは
こすもさん お仕事でお忙しい中 たくさんの記事をありがとうございます。^_^

年末から、お正月にかけて 2人の孫の相手をして
今頃になって お疲れモードになってしまいまし
た。
遅くなってしまいましたが、
こすもさん 皆さん 新年おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

スポーツLIFE HER's
今を語る
出演あるんですね。楽しみです。

羽生君トロントに帰ったのですね?
ビックスポーツ賞は、出ないって事かぁ〜〜〜
残念!
ハードな練習をしているのですね。
全日本に出られなかったから、悔しかったのでしょうね。怪我のないように
4大陸と世,選と続きますから、

ノエルさんのツイ
2人のキスクラ
かわいいですね〜
戦友と和やかで いつも一緒のプーさんありがとう
*\(^o^)/*

ブレイクタイム
インコの話し
ムーンくんも、陽だまりの香りするのですね?
良いな〜 嗅いでみたい。
癒されるでしょうね。

皆さんのコラ画
こすもさん
とのさん
柊子さん
いつもありがとうございます。
毎回楽しみにしています。

コメント欄お借りします
nonnaさん
楽しく 丁寧にレポして頂きありがとうございます。

ムーミンさん 初夢
羽生君なんてすごーい!!
羨ましいです。
《元気出してくださいね。》

こすもさん
皆さん 今日も ありがとうございました。
大したコメントも出来ず すみません、
では、また(^^)
嬉しいお知らせ (ほっしー)
2017-01-06 22:55:37
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

コメント投稿後に気づいたのですが、羽生選手トロントで元気に練習をされているのですね。
回復されているとは思っていましたが、心配だったので近況が聞けて嬉しかったです。

8日のスポーツHERO'Sで、羽生選手のインタビュー放送されるのですね。
回復されたばかりで、早速お仕事されていたのですね。

ハビ選手は欧州選手権、羽生選手は四大陸選手権に向けて、怪我なく充実した練習ができますように祈ってます。。。

こすもさん、帰宅後早速嬉しい情報を掲載して下さり、ありがとうございました。

今日こそたっぷり睡眠が取れますように…
良かったぁ〜(*^o^*) (みおつくし)
2017-01-06 23:12:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

結弦さん、トロントに戻ったんですね。良かったぁ〜。ホッとしました。(*^o^*)
インフルエンザ発症から20日以上経っているので気になっていました。
クリケットで練習できるほど元気になったということですね。
日本にいないのは淋しいけど、一人よりクラブメイトと一緒に練習するのがいいに決まってます。
四大陸に向けて、心おきなく練習できますからね。
オーサーコーチ、トレイシーコーチやクリケットの先生方、結弦さんのこと宜しくお願いします。
絵子さん、嬉しいお知らせを伝えてくださって有難うございます。

スポーツLIFE HERO'S に、結弦さんのインタビュー映像が放送されるんですか?
国内にいる間に録っていたのかもしれないですね。
貴重な映像になると思うので楽しみにしています。

久しぶりのブレイクタイム、興味深く読ませていただきました。
インコのアイスクリームは食べたことはないですが、数年前、関西のとある番組で取り上げられていました。
(コーヒー、入浴剤、ふりかけ、サイダーは初耳でした)
「魅惑の背中」という香水もあるなんて、鳥を愛する方々には嬉しいお知らせですね。
ムーン隊長の背中の匂いとビロードのようにしっとりした羽毛…記事を読んでいるうちに私も体験したくなりました。

柊子さんのコラ画、明るくノリノリのロックスター登場ですね。
こんなに弾ける結弦さんを四大陸で早く見たくなりました。
最高にかっこいいコラ画を有難うございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
睡眠時間が2時間になったことに驚いてしまって…。
インフルエンザや風邪が流行っているので、休める時に睡眠をとってくださいね。

それでは。
一安心。 (由鈴)
2017-01-07 02:17:01
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。

結弦君、元気でトロントにいるんですね、ちょっと寂しい気持ちもありますが、栗家にいるなら大丈夫。

◆スポーツLIFE HERO"S◆
肩透かしでない内容だといいな…。
カズさんも、もう50歳…時は流れるんですね。

◆柚子絵子さんのツイ◆
嬉しい情報をありがとうございます❤

◆なぎさんのツイ◆
戦い終われば…練習風景を一度でいいから見てみたいです〜。海外かあ…σ( ̄∇ ̄;)。

◆ノエルさんのツイ〈2人のキスクラ〉◆
おもむろに「ぎゅっ❤」プーさんは本当になくてはならない存在ですね。

◆cheLさんのツイ◆
ファントムの美しさ、やっぱり別格ですね❤

◆雪さんのツイ◆
当たり前の様に見ているけれど、誰でも出来る技ではないんですよね。美しい。

◆インコのお話◆
お日様の匂いの正体は「穀物の匂い」なんですね…なるほど。
鳥は飼った事が無いので、とても面白いです。
ムーン君のお写真がとっても可愛い♪愛情ダダモレですね❤

🌹羽生結弦~live hard die harder Sugar Autumeさんからの動画🌹
曲の冒頭から引き摺り込まれる様です。
✨素晴らしい作品をありがとうございます。✨

🐧コラ画🐧
🌱こすもさんの作品🌱
Happy Holideys…お休み満喫出来てる?…ゲーム三昧ばかりじゃあもったいないですよ。
こすもさん、ありがとうございます❤

🌱とのさんの作品🌱
大胆でとのさんらしさ全開の作品、何回見ても格好いいですね❤
ありがとうございます。

🌱柊子さんの作品🌱
元気なスワン、しっとりも素晴らしいですが、やっぱりこっちの方が結弦君らしさ全開ですね❤
ありがとうございます。

情報、動画、写真、コラ画、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🐻ムーミンさんへ
結弦君の初夢、良かったですね❤
遅くなりましたが、KinKi Kidsさん紅白出場おめでとうございます❤素敵でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

🐻nonnaさんへ
GPFのお話をありがとうございます。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

こすもさん、お忙しい中 毎日の更新をありがとうございます。
ちゃんと睡眠とって下さいね、お肌荒れますし、脳ミソ崩壊しちゃいますよ〜!
毎回深夜投稿ですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
安心しました~ (ももいろのきりん)
2017-01-07 03:02:11
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます!

遅い時間にすみません。
少しだけお邪魔します!


羽生選手、トロントで元気に練習してるんですね!
あ~~良かった~~!!
インフルエンザからも咽頭炎からも順調に回復できたって事ですね。安心しました。
きっと早く取り戻せると思います。
4CCに向けて頑張ってるんだろうな。
頑張ってる羽生選手を想像しつつ、海の向こうに応援の思いを飛ばそうと思います!


HERO'S・・・
治ってすぐ取材に応じたのかな?(お疲れ様~!)楽しみですね!
でも番組案内から名前が消えた?
もしかして今回は放送を見送って4CCまでとっておくの?


前記事の感想を少しだけ・・


インコ記事面白かったです。
まず、今インコブームなんて事も知りませんでした。
実はうちのPチャンは、犬を亡くしたあと娘の情緒不安定が酷かったので、精神安定剤として迎え入れたようなものなんです。
娘がもう何年もインコを欲しがっていたのもありますが、一番の理由は癒しですね。
効果はすごかったですよ!
確かに独特の匂いはありますね。でもうちはあまり嗅がないかな~。もう存在だけで癒してもらってます。
・・と言いつつこのお正月は放鳥もさせてもらえず可哀想なPチャンでした~笑



うるとらにゃんさんのツイにもありましたが、あの1Aは本当にすごいと思います。
まずあれだけ開脚してから締めるのがすごい。
「ディレイド」の言葉通り最初はふわっと、その後キュッと。
柔軟性、バネ、そして高い技術を持った羽生選手ならではのジャンプじゃないかな。



柊子さんのコラ画は本当に素敵。水彩画にも油絵にも見える!
華やかな世界の「スター」感を強く感じる作品。でも温かさがあります。(柊子さんの作品は全て温かいんですけど)
このセンスがほんと羨ましい…。


autumn sugarさんの新作、素敵でした~!
安定の超ハイクオリティ&シーズン後半に向けてワクワクさせてくれるMADですね!
最後は、ついにビッグバンを起こして星を作っちゃった?


手抜きですが今日はこの辺で~。


コメント欄お借りします。
わこさん、みおつくしさん、ほっしーさん、優しいお言葉ありがとうございました!


こすもさん、明日もお家のご用事で忙しくなりそうですね。
睡眠不足をどこかで補えるといいですね。

それではまた。
感謝です! (rierie)
2017-01-07 10:52:33
こすもさん 皆さま こんにちは

風邪に倒れていました〜〜(;´д`)
明日の長男の成人式までに復活しなければ〜!
…と思っていたら!
ゆづくん、トロントで練習ですか!
良かったです!
ゆづくんが健康であることが、こんなにうれしいとは…
こすもさん
教えてくださって、ありがとうございます
トリ(酉)あえず、お礼まで…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事