羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより3 

2015-03-02 01:17:22 | 日記
 「イタリアにお住まいのミラノ在住さんより」

 また、嬉しいイタリアフォーラムの記事を翻訳してくださいました。

 皆さん、こんにちは
 またフォーラムから印象的なコメントを送りますね。


 イタリア「羽生結弦」フォーラムより

 1月2日
 (データマンの動画と翻訳を見て)

「つまり、ユヅのジャンプは世界一と言うためにこれら全てのリサーチを行ったってこと???
 私達はとっくに知ってるわよ!!!

 冗談はさておき、4Tの幅= 3.72 m???(驚愕)
 それにスピードや上半身の傾斜まで・・・
 スケートを滑ることがどれほど難しいことなのか時々忘れてしまう。だって彼はいとも
 簡単なことのようにやってしまうから。
 4トゥループを着氷する時、彼はまるで1杯の水を飲むようにリラックスしている印象を
 受ける(笑)」

「実際、カート・ブラウニングがGPF実況とその後のポッドキャストのオペラ座の解説で、
 最も驚かされるのは、彼が跳びあがる時、上半身に全く力みがないことだと言っていたわ。
 そして世界一簡単なことをするように着氷する。

 ジョニー・ウィアーは、五輪SPの解説でユヅは全てを簡単そうに見せてしまうけれど、
 実際は非常に難しいこと、" the hardest of hard"(難しいことの中でも最も難しいこと)
 をしているんだと言っていたわね。
 真面目な話、私はフィンランディア杯で生観戦した時に実際に近くで見たけれど、
 トリプルアクセルの大きさも衝撃的だった。高さもそうだけれど、幅も凄い!!!
 ほどんどクワドと同じ幅なのよ(彼にしては普通に跳ぶ3Aと3Tのコンビネーションとか)

 フィンランディア杯では4Sがクリーンだったわね(まさに私達の目の前だった!!!)。
 着氷が完璧じゃなかったけれど、それでもとても美しいジャンプだった!!
 それから3フリップも私達の目の前で跳んだ。
 イーグル‐カウンターからの3A+2T と最後のルッツの素晴らしさと言ったら、あまりにも
 自然で簡単に跳んでしまっていて怖いくらいだった!!!

 1月4日
 Number全日本の記事翻訳を読んで


 可哀想に・・・彼のインタビューからも彼がどれほど疲れ切っていて、体調が
 悪かったのかが分かるわね。
 こんなコンディションで一体どうやってハイレベルな2つのプログラムを
 滑り切ったのか・・・本当に凄いわ。
 それにいつものことだけれど、彼は今季、自分の身に起こった全ての辛い体験を
 成長するための試練と受け止めている・・・これは私がいつも感嘆する彼の性格の
 多くの面のひとつよ。
 それにしても驚異的ね。体調が悪くても、万全なコンディションじゃなくても、
 ここぞという時にいつも鋭い爪を取り出して(火事場の馬鹿力を発揮して)、
 ピンチを脱するのよ!!!

 1月5日

 イタリア・ユーロスポーツの実況解説を見たわ。
 マッシミリアーノとアンジェロのオペラ座の解説が大好き。
 このフリースケーティングは全てのフィギュアスケートファンへの素敵な贈り物だから、
 静かに(解説なしで)黙って観ようと言ってくれた。

 1月6日
(入院中の羽生君を想う)


「たぶん、ユヅは看護婦が休憩しに行くのを待って、それから・・・うぉおおおお・・・・
 4サルコウを2本、ドアに鍵をかけて、チェーン錠をかけてイーグルからの
 3A、3F+3T+3Lz+3Loのコンボを跳ぶのよ(爆笑)
 私達は冗談を言っているけれど、彼なら退屈したいためにベッドの上でストレッチくらい
 やっているでしょう。
 若くてエネルギッシュな男の子がいきなり休養を強要されたら、退屈で死にそうに
 なるでしょう。練習と試合の刺激的な生活から・・・バン!!突然ベッドに縛り付けられて・・・
 可哀想なユヅ」

「いや、可哀想なのは看護婦でしょう!!!」

 1月9日

 ユヅとコフトゥンのプログラムの美しさと流れにおける、『審美的』違いは一目瞭然よ。
 コフトゥンは助走にリンクの端から端まで使うクワドで沈没する・・・」

 1月10日
(成人の日)

「まだ子供のままでいたいと言うユヅの言葉は行動に責任を持たないという意味ではなく、
 彼が年齢のわりに如何に大人かを物語っているわね(私達がいつも言っていることだけれど)

 ポーランド解説の字幕付き動画をありがとう!!
 羽生結弦フォーラムでさっき見てきたわ。解説者達、あるいは少なくとも彼らの一人は
 明らかに彼のファンね。2014年のさいたまワールドの動画を覚えてる?
 フリープログラムの終了直後に一人がユヅの勝ちに違いない!と感極まって叫び、
 もう一人が「僕の知っているいつもの同僚とは別人みたいだ」と言ったわね。

 その動画はこちら↓

 2014 W Yuzuru Hanyu LP [Polish Eurosport with eng subs]
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 続きです。

 私はショートプログラムで彼の才能について語ったコメントが好きだわ(4.40頃)。
 ユヅは本物のダイヤモンド。そして才能は始まりに過ぎない。
 どんなダイヤモンドもカットして磨かれていかなければならない。
 彼のコーチは経験豊かでダイヤモンドを「カット」するプロセスを心得ていて
 (実際には文字通り「光らせる」を意味するpolishingという単語を使っていた)、
 これを正確に実行していると。実際、ユヅは毎シーズン、毎シーズン、飛躍的に進化して
 いているわね。特にスケーティングスキル、そして表現力も
 (これは生まれ持ったもので、内面から出てくるものなんだけれど)」

 2月27日
(小林部長の発表から何の進展もないまま1週間が過ぎる)

「少なくとも私達がやるべきことはははっきりしている。ユヅの決めたことを無条件で
 支持すること」
「全文同意!でも・・・万が一ワールドを欠場するなら、せめて入浴剤CMのプレビューを
 送って欲しい・・・」

 バスクリン妄想を少し・・・
(危険!!心臓の弱い方、重度のユヅリーテの方にはお勧めできません!!!)

「ユヅが入浴剤のCMって…ひょっとしてバスタブの中で・・・殺人だわああああ!!!
 期待するのはタダよね・・・」

「親愛なるラブリー(メンバーの名前)、あなたはとてもロマンチックに大粒の泡で
 満たされたバスタブに横たわる、泡で肝心な部分が隠れた真っ白な白鳥を想像を
 しているようね。でも、私はユヅはスポーティでアスリートだから更衣室かシャワーを
 使ったCMがいいわ(泡なしの)!!!

(プルーメと言うメンバーが日本のバスクリンや入浴剤のCMはYoutubeで探しまくっている)

「撮影現場に行きたい!!!
 髪が濡れて乱れた、上半身ヌードの腹筋もあらわなユヅが殺し屋のような目でカメラに
 向かって振り向く姿を想像してみて!!!」

「プルーメが悪魔に憑りつかれた人のようにYoutubeで理解不可能な日本のCM動画を
 探して視聴していることに気が付いた時の彼女の家族の困惑と絶望を想像できる???
 でも動画を探すのは彼女だけじゃないわね。私達も興味津々で観るわよ。
 どうやら泡はないみたいだから、興味深いショットが期待できるわね。
 お願い、おへそまで見せて!!!」

「あなた達!!ついに日本の入浴製品のCMまでネットで漁っているようだけれど、
 仕事に使うの? ただの暇つぶしでしょう!!!いい加減にしなさい!!
 誰かアラームを!!!誰か精神科の先生を呼んできて!!!
 ユヅ、何とかして!!!生きているかどうかだけでも教えて!!!
 ここの友達はみんな廃人寸前よ!!!
 私は彼女たちが好きだから付き合っているけれど・・・もう限界!!!!..」

 ミラノ在住さん、こんな面白くて楽しいゆづ愛溢れるイタリアファン様の
 翻訳有難うございました。(大変だったでしょう?)でも楽しい~~!!
 嫌らしさがないのが不思議・・・!!
 本当に、有難うございました。
 また、次回すっごく楽しみにしていますね~・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 たらのフィギュアスケート日記さんより 

 ヨーロッパ選手権でみごと3連覇を果たして、歴史に名をきざんだハビちゃん。
 最近はナムくんとサイドバイサイド・トリプルアクセルを跳んだり、
 新しいスポンサーがついたりと、世界選手権に向けていい状態をキープしつつある様子。
 そんなハビエル・フェルナンデス選手のインタビューが、2月27日付でAbsolute Skatingに
 アップされました。ヨーロッパ選手権のエキシビション後に、会場のミックスゾーン
 (記者会見エリア)でおこなわれたインタビューのようです。

 思わぬ不調に見舞われたユーロでのフリー、今後の目標や羽生くんとの練習の様子、
 そして安藤美姫ちゃんのことまで、たっぷり話してくれています。
(かなり長いインタビューですが、ずっとミックスゾーンに立ったまま話したんでしょうか?
 気前がいいですね~。と同時に、とても充実した前向きな気持ちだったんだろう
 なあと思います)
 (こちらになります。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 15/02/27付iTunesトップソング:GReeeeN新曲が3日連続1位!
 週間1位争いでChayを猛追


 最新のチャートでも、GReeeeNの「ビリーヴ」が1位をキープ。
 フィギュアスケート・羽生結弦選手が出演するCMタイアップの影響で注目度が高い
 状態となっており、GReeeeNにとって久々の大ヒット曲誕生への期待が高まっている。

 その他の作品の結果も含めた、15/02/27付iTunesトップソングの結果を早速見ていきたい。
 (くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケートで救われたこと
 (田中岳斗華麗なる舞より)
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アートオンアイス2015放送予定
 (こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、少なめです。 | トップ | 羽生結弦のクワッド時代 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラノ在住さんのフおーラム (けい)
2015-03-02 09:07:36
こすもさん皆さんおはよーございます
いつも更新ありがとうございます
3月お誕生日の、みなさんおめでとうございます
ミラノ在住さんのコメント楽しみに拝見してます
羽生君の事凄く応援してくれてて、日本人として、嬉しいですね 元気になれますよ
今日も一日頑張りましょう
ありがとう&おめでとう (鳳凰木)
2015-03-02 11:51:07
こすもさん、皆様、こんにちは。

1日遅れですが、
3月お誕生日の
もかまかろんさん、cagaliさん、haruさん、yumiさん&こすもさんのブログをお読みの3月お誕生日の皆様!!

Happy Birthday!でございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こすもさん、毎日ブログの更新&コメントup&小部屋のup 本当にありがとうございます。

こすもさんのブログに出会って、約1年が経ち、こすもさんのお誕生日をキッカケに人生初のコメントを投稿し、今になって気づいたこと。

ブログの更新(情報収集、データupなど)だけでも大変でしょうに、コメントや小部屋も作って頂き、その管理も大変ですよね、、きっと。(私はブログをしていないので想像ですが)

私なんて、こすもさんにこの気持ち伝えたい!とか、皆さんのコメントにも共感したことなど、すぐに言いたいのに、コメント書くにも時間がかかり、時すでに数日が経ってしまうあり様です。
コメント書いて、投稿するだけなのに、、はぁ~。

で、改めて、こすもさんの凄さ!を実感しました。

あと、こすもさんのバースデーカード 本当に綺麗で、羽生選手のカッコ爽やか(カッコいい&爽やかの略)が、更に引き立ってます!(^_^)

あと、ムーン隊長のことなどを聞きたいことがありますが、時間がないのでここまでにします。

また、この場をお借りして、
イタリアフォーラムもいつも楽しく(共感しながら)拝読しております。
ミラノ在住さん、ありがとうございます。
あー、時間が、、、、。
鳳凰木
胃腸科に運んでくださーい! (彩羽)
2015-03-02 12:41:46
こすもさん、ミラノ在住さん、いつもありがとうございます。
皆様、こんにちは。

もう、面白過ぎて腹がよじれて、呼吸困難です。
殺し屋のような目って!どつぼです。
ユヅリーテに罹患すると、想像の(創造の)翼が生えるのですか?
映像もコラ画も素敵なものばかり。いつも楽しませて頂いてます。

ユヅの情報ないですけど、これって逆に考えれば、すごく守られているって事でしょうか?

思い出すのは、ソチに到着した真央ちゃん。報道陣にわーっと取り囲まれて…。
翌日のヨナ選手が到着した時は2人の女性SPを従えて、規制テープを素早くはり、自国報道陣が他の国の報道陣からガード。
その報道陣の態度の差に、お口があんぐりでした。

ユヅの側近は、全力でユヅの環境を整えていてくれている。
便りがないのは元気な証拠。果報は寝て待て。

と、やきもきする気持ちを抑えています。

そんな中で、ふわっとあったかい記事に癒されます。
バスクリンの妄想 (安芸檸檬)
2015-03-02 12:44:59
こすも様、皆様
こんにちは。

こすもさん、明日から連休ですね。
連休前って、仕事の終わった今夜が一番ウキウキしませんか?
私は、無駄に夜更かししたりしちゃいます。
すごい眠いのに!!

今日のコラは、ハートの小窓から覗くアンニュイゆづくんですね。
私の場合乙女心にズッキューンです。
普段、なかなか捜索しても見つからない乙女心を狙い撃ちしてくるとは…。
恐るべしゆづパワー!!

けーたんさんも、いつもありがとうございます。
コメント欄でも、いろいろと情報をくださって嬉しいです。
きっと、最近イオンを無駄にウロウロする、イオンおばさんorお姉さん増殖中ですね。
私もそのうちの一人です。ハイ。お姉さんの方と言うことで…、何か?

わーい!ミラノ在住さんの翻訳!!
これ、月曜の朝だと言うのに本当にテンション上がります!
ミラノ在住さん、こすもさんありがとうございます!!
イタリアの方、データマンまでチェックしてるんですね。素晴らしいものをただ素晴らしいというために、あれ程マニアックに分析する日本人を、ある意味クレージーだと思ったかしら?

そして、バスクリンの妄想…。
日本のバスクリンのCMをネットであさる様子(家族込み)が生々しくて泣けました。
バスクリンが泡じゃない事を発見するあたりは、ミステリー小説で謎解きに一歩近づいたのを見るような感慨すら覚えました。(なんのこっちゃ?)
海外にはあまり、バスタブに毎日長く浸かるという文化はないんでしたっけ?(イタリアはどうでしょう?)
その分、妄想は止めどないなですね。
ここは、「ジャージをキッチリ着込んでトレーニングをしている姿+汗+さわやかな笑顔」という、ありがちな普通のCMだった時の反応がみたいです。(私はソレで充分ですよ~)
安堵と落胆どちらが勝るでしょうか~?

ハビエル選手のインタビューでは、去年末からなかなかクリケットに戻れない羽生くんですが、以前と変わらない関係が分かって良かったです。
しかし、年上の恋人美姫ちゃんに翻弄される様子がかわいい。しかし美姫ちゃん、ハビの演技見てないって…、多分有名になった今、そんなツンデレ加減がたまらないのかも?

今日も、ありがとうございます。
では、失礼します。
はじめまして (アンジェ)
2015-03-02 17:07:50
すもさんはじめまして

こちらのブログを毎日拝読するようになってから1年ほどになります。
毎日欠かさずの冷静で正確な大量の更新、本当に頭が下がります。
このブログがどれだけ日本中の羽生選手のファンの気持ちを支えていることか、計り知れないと思います。
ありがとうございます。

私と同じような読むだけのファンが何万人もいらっしゃると思うと、怖くてコメントすることができませんでしたが、羽生選手ステルス期の今思い切って書き込んでみることにしました。今もドキドキですが・・・

フィギュアは好きでTV観戦は昔から家族皆ででしていましたがゆるーく家事の合間に見ているだけで、羽生選手のプログラムはなぜか見たことがありませんでした。

ソチの直前に金メダルへの道?でしたかNHKの特集を偶然見て、
「線が細いやさしい印象の少年と思っていたけど、中身は全く違うのでは?すごく強い精神の持ち主みたい」と感じました。

その後ソチの団体戦、夜中にライブで見ました。「あの外見と中身が違う選手はどんな演技をするのかしら?」と。
そしてパリの散歩道の2分50秒、私は一生忘れることができないほどの衝撃を受けてしまいました。
フィギュアのプログラムに釘付けになったことなんて生まれて初めてでした。
フレッシュな自信に満ち溢れた表情、ものすごいスピードのまま切れ目なく続く壮大華麗なジャンプ。洗練され美しく清潔でセクシーな身のこなし。
何この衝撃??私は今まで何でこの選手知らなかったの??と打ちのめされてしまったのです。
そして101.45のSP、美しすぎるFP、金メダル。
その後はもうネットで過去の映像を探し漁りまくり、皆様のご想像の通り深い中毒症状にかかってしまって現在に至ります。

世界選手権へ向けて、皆さんと同じ祈るような気持ちです。
現在こすもさんのご想像のようだといいですね!

本当に大変な作業と思いますが、これからもどうぞブログの更新よろしくお願い致します。

不慣れなためお見苦しい点お許し下さい。長々と失礼致しました。
おわび (アンジェ)
2015-03-02 17:12:43
こすも様先ほどのコメント、いきなり誤字がありました。
貼り付ける際先頭の字が抜けていたようです。
すもさん→こすもさんです。
大変失礼致しました。
こんばんわ~ (イチゴミルク)
2015-03-02 17:41:36
こすもさん 皆さんこんばんわ
ムーン君こんばんわ

今日も楽しいイタリア・フォーラムのご紹介ありがとうございます。
バスクリンCMで妄想する人。それを「あなた達、いい加減にしなさい」とたしなめる人。日本でも同じようなことが起きてるような。いえ、世界中で起きてるような(笑)。
目の色肌の色、言葉は違えど、人を想う心は皆一緒ですね。ゆづ君のおかげで世界がより身近に感じられます。
それにしてもゆづ君、罪な男よのぉ~♪

GReeeeNさんのビリーヴ、iTunesで今日も1位でしたね。ゆづ君のおかげで私もGReeeeNさんのファンになってしまいました。ユヅリーテ、重症化してきてます。

こすもさんは、今ゆづ君はアメリカとよみましたか。小林部長のお話も出て来ませんね~。案外当たってそうですね。
いずれにしろ、私たちの大切なゆづ君が、心身ともに健やかでありますように。
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん ありがとうございました。
3月生まれの皆さんおめでとう×31日 (ご飯たけたよ)
2015-03-02 18:45:06
こすもさん、こんばんは。
お帰りなさい!明日はお休みですか?何よりも早起きしなくて済むのが嬉しいですね。リラックスとリフレッシュ、いっぱいできますように!(^^)

最近の私は息子の問題行動に意識を集中するあまり、ゆづ君に関してエコモード。(封印はどうしても無理)こうしてやっとこすもさんのブログページを開くたび癒されます。ありがとうございます。(;0;)

仕事もブログも一生懸命。私たちの個性に応じて対応されているこすもさんこそホログラムではないか??と時々疑います(^^;)実在されているからこそ、ゆづ君とのご縁で私も沢山の感動を頂いているんですね。

☆著作権、歌詞はタブーの件、以前私もコメントに歌詞の1部寄せた記憶が・・・。
ご迷惑をおかけしてすみません。もし丸ごと削除に該当していたら本当にすみません。今後気をつけます!

☆ミラノ在住さんのイタリア通信。。。
今日も炸裂ですね。技を語っても愛を語っても素晴らしい。基礎体温の高いこと!冷静と情熱の間の絶妙なミラノさんの翻訳が心地よく胸に響きます。先日ICE GALA 2014の放送でみた伊・ボルツァーノの風景や人々にミラノさんや同病同胞の姿を重ねました。

そうそう、『ユヅリーテ』私もです。発症直後、廃人道まっしぐらで2キロ・3キロと痩せてネットの海で漂流~狂信的になる1歩手前でこすもさんのブログに救われたのでした。家庭を疎かにしない等の助言も当時のコメント欄の貴重な一石から学びました。

もっぱら『ゆづ・わずらい』と呼んでましたが『ユヅリーテ』だと罹患そのものが幸せで誇らしい響き。。苦しいほどの幸せに罹患した選ばれし患者たちですね(tamakiさんの名言お借りしました)

☆復興支援のメッセンジャー。。。
東日本大震災の日が巡ってきますね。早い段階から既にその生き方や姿勢、発言で世界中へ発信している羽生選手。長い人生をかけてその発信と活動はライフワークとなるでしょうね。こうして襷をかけられたからには、一層、彼の中の思いにも自分自身に課した責任感にも相応のものが増していると思います。

復興を支える分母は、日本の人口。私たち。。言葉・労力・募金。出来ること何かある。
今できなくても諦めない。。。復興への責任と重圧を彼一人が担うことにならぬよう意識したいです。
1日でも早く、彼を含めた被災地域の皆さまの負担と心配が消える日が来ますように。
彼が発するメッセージ、受け取りっぱなしでなく少しずつでも返せるようにしたい。

☆福岡で行われる東日本救援・滑走会、開演時間が遅くて迷いましたが、行くことに。
息子は春休みだし。場所オンチだけど県内だし、なんとか帰宅できるでしょう!

☆昨日のコメにもあった本田さんのTVスポーツ教室を私も見ました。アイスリンク仙台・基本用語・スケーティングの初歩・ツイヅル、チョクトー等の初心者向け指導などすごい収穫でした。(^-^)
ただ、アイリン仙台なのに羽生選手の映像が出なかったです。他の方の映像多数。(収録時期、彼の大変な時期で配慮したとかかな?)この氷の上で滑るゆづ君の目線も疑似体験した気に・・・。

☆こすもさんのコラお写真、今日のハートののぞき穴に至るまで堪能しています。誕生日カード2品は最高!卓上カレンダーに3面鏡みたいに付け足したいっ!!私今月生まれじゃないけどありがとうございますっっ!!個人的には12月と2月が楽しみです。
*********

すいません、久しぶりに来て長引きました。まだまだ書き足らないのですが、こすもさん、ファミリーの方へ、語らいの小部屋へ書き込もうかと思います。・・・といっても、久しぶりでまた間があくのですが。こすもさん、けーたんさん毎日ありがとうございます。それではまた。。。

イタリアのお姉様方 (もかまかろん)
2015-03-02 19:19:03
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

ミラノ在住さん、今日もありがとうございます。

イタリアフォーラム参加の方々の尋常でない(笑)熱気に、圧倒されそうです!!

沢山の人たちに、国を超えて愛されている羽生くん!

やっぱり、どうしているのかなぁ??と思ってしまいます…。

先月27日の朝日新聞に、冬季五輪から1年。
ソチ、祭りの後は…と言った記事がでていました。
五輪開催前は、六つの競技施設のうち三つ、フィギュアスケート会場、カーリング会場、アイスホッケーのサブ会場は、
閉幕後にロシア国内の他の都市に移設予定だった。
が、多額の費用、移設の技術不足などで、立ち消えだそうです。
いずれの施設も、このままこの場所で、利用されるようです。
開会式、閉会式会場となった五輪スタジアムは、2018年開催予定のサッカーW杯の会場の一つに、なるそう。

一方、選手村は、リゾートマンションとして、富裕層や官僚が、購入しているとのこと。

また、中国からの、観光客誘致に期待を寄せ、
中国からの直行便の実現に向けた交渉が、進んでいる、とのこと。

2020年、東京オリンピックも、祭りが終わった後に、どのように利用されるかが、一つの見所ではある、と言えるのかもしれません。

あまり、羽生くん成分なく、すみません。

こすもさんは、明日から3連休ですね。
ゆっくり体の疲れを取って下さい!

では、失礼いたします。
おめでとうございます! (らぼりん)
2015-03-02 19:56:49
こすもさん、ファミリーの皆さん、こんばんわ!

こすもさん、お帰りなさい。お仕事お疲れ様です。
明日から3日間(でしたか?)お仕事お休みですね!
コラ画作成に励まれるのでしょうか?
毎回雰囲気の違う物が登場していてとても楽しみにしています。
でもあまり根を詰めると疲れ目、肩こり、偏頭痛の原因になりますので気をつけてくださいね!

昨日コメントが出来なかったので先ずお祝いをさせてください。

☆もかまかろんさん、cagaliさん、haruさん、yumiさん
お誕生日おめでとうございます♪
皆さんにとって素敵な○○歳になりますように。


◎イタリアフォーラムより

ミラノ在住さん、いつも読みながら自然に顔がほころんでいます。ありがとうございます。
本当に皆さんのコメントが楽しくて、楽しくて!

バスクリンのCMの妄想が過激なんだけど、あっけらかんとしているから普通に笑えますね。
ゆづくんのジャンプ、スピン、スケーティング・・・すべてにおいて正統な評価をしてくれているのも知る事が出来て気分がすっきりします。
ゆづくんに限らず色んな日本選手の海外での評価についても日本でもっとオープンに紹介してくれてもいいのにと思ってしまいます。(スケ連の干渉があるのかしら?)


こすもさん、チラリとゆづくんがボーンさんの所へ行っているような気がすると書いていらっしゃいましたね。
そういう事なら小林強化部長さんが会いに行けてない(=報告が何もない)のも納得出来ます。
もしそうならブラッシュアップしたオペラ座がワールドで観れますね。
真実はどうなんだろう?
どこに居てもゆづくんが練習に集中出来ていればいいなと思います。

3月に入ってジュニアのワールドが近づいてきました。
フジの放送は関東ローカルのみと聞きました。(泣)
日本は(男子も女子も)楽しみな選手が出ているのに全国ネットでやって欲しいですね。
関東以外は観る方法は無いのでしょうかね~?


ではでは、そろそろタイムアウト。用事に戻りますね。
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、今日もどうもありがとうございました。
junjunmさん、どうしてらっしゃいますか?お元気だといいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事