羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌チケット情報

2016-08-31 16:39:09 | 日記
 くまモン道中&少女達と羽生選手編~
 一番下に載せましたよ~~~宜しかったらご覧ください!!


 yukiさんのツイよりNEW
 ハビやデールマン嬢が出るんだね。
 アイスシートで選手と会えて、軽食とお土産付きのVIPシートが
 60ドルは安いなあ。
 PDFはこちらです。

 

 ---------------------------------
 『24時間テレビ』の羽生結弦のスケートを、あえて「感情」抜きで観てみると…

 一部抜粋

 「羽生が、この滑りにどんな思いを込めたか」ということに関しては、
 私以上に羽生結弦のことを愛している人たちが、それぞれのやり方や言葉で
 受け取って、ご自分の胸に刻んでいることでしょうから。
 そういった方々の思いは、それぞれにオリジナルで、それぞれに大切なもの。
 そこに口を差しはさむようなマネは野暮というものです。
 なので、この連載において初めて羽生結弦のことを書いた時と同じように、
 テクニック的なことを中心に箇条書き形式でつづってみたいと思います。

 ・スタートのひと蹴り(要するに、ほとんど助走なし)で、すぐに
  イナバウアーに入れる。そのイナバウアーが、どこにも力が入って
  いないように見えるのに、途中からスピードがグンと上がる。
  どんだけ正確にエッジに乗っているのか、ちょっと想像がつかない。

 ・ドーナツスピンでエッジをつかんでいないほうの手が、きちんと
  音をとらえている。

 ・ドーナツスピンをほどいてすぐに、反時計回り~時計回りの
  ターンを入れる。

 ・トリプルアクセルを、レイバックイナバウアーから続くステップを
  入れてから跳ぶ。これまでのどの競技会でも見せたことのない
  エントランスではないか、と。
  ジャンプ前のコネクティングステップのバリエーションの豊かさに改めて驚く。

 ・羽生にとってナチュラルな回転方向ではない、時計回りのターンで
  あっても、目を見張るほど精緻。
  そこからすぐにインサイドのイーグルへとつなげる滑らかさにため息が漏れる。

 ・シットスピンの態勢でツイズル。
  そこからパンケーキポジションに移行する際、足元だけを見ていると、
  どこから上体の態勢が変わっていったのかわからないほど、トレースが一定。

 続きはこちらでご覧ください。(サイゾープレミアムより)

 ---------------------------------
 平昌チケット
 こちらです。

 翻訳してくださいました。
 pekorinさんのツイより
 平昌チケット「オンライン」
 1次販売申し込み受付(公式ホームページ)
 16.10~12、抽選16.12~17.1、抽選結果17.1。2次17.2先着順(1次落選者に限る)
 3次17.3~5先着順、4次17.9~18.2.25先着順(モバイル入場券ホームページオープン)

 購入者間の直接譲渡ポータル17.10~18.2.25
 (購入者間での直接譲渡は本ポータルを通してのみ可能)ですが、大事な事!!
 この平昌五輪ホームページを通しての購入は韓国内のみであって、
 【海外での購入方法は別途公示】、とのこと。
 因みに、韓国内でチケット購入可能な方、抽選申し込む場合、決済は
 VISAカードか現金のみみたいです。海外はまだ何もわかりませんね。
 日程など変わる可能性もありだそうです

 平昌五輪チケットの海外販売は、韓国と日程がほぼ同じな様ですが、
 国によって差があるとの事。購入方法等も各国のチケット販売先によって
 違いがあり得るとのことです。

 ---------------------------------
 みなもとかづるさんのツイより
 エブリと24、そこなぜ照明優先にする?!
 と多くの方が思った部分の並べ。
 (エブリはライストなのでカクカクフリーズあります)

 ---------------------------------
 【動画】羽生結弦選手が大照れ! 太鳳、すず、愛莉から「結弦くん」 
 「ロッテ ガーナ 真っ赤って、ときめき。
 チョコレートシーズン オープニングセレモニー」3

 こちらです。

 ---------------------------------
 羽生結弦、「笑顔になれるような演技を」
 JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース(YOU TUBE)

 動画はこちらです。

 ---------------------------------
 たつまにさんのツイより
 ロンバルディア杯2016のライスト(生放送)情報はこちら! 
 【CSも開幕。日本からは宇野選手、村上(佳)選手、樋口選手等がエントリー】

 たつまにさんのブログに詳しく掲載されています。

 ----------------------------------
 北海道や岩手で記録的大雨 広範囲で浸水被害
 動画あり

 北海道・空知川 堤防が決壊・・
 NHKオンラインより 

 ----------------------------------
 土屋太鳳ちゃんのブログより

 ロッテチョコのお話、羽生選手のお話など・・

 こちらでご覧ください。

 あんなのさんぽ道(坪井安奈さんのブログです)

 ビビット★フィギュアスケート羽生選手 直撃談

 こちらでご覧ください。

 もうひとつ・・

 取材先での裏話をご紹介する「坪井安奈の直撃スクープ裏話」。
 今回取材したのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手(21)

 この夏は左足の怪我の回復に努め、
 体に関する本などを読んで知識を蓄えていたという羽生選手。
 夏の人気スポットである「海」にも一度も行かなかったそうなのですが、
 そこには意外な理由が…?

 「もともと泳げないんですよ。だから、海が苦手ということはありますし…。
  砂浜で裸足で歩いたりするのも、好きな方は好きじゃないですか。
  でも、僕は全然だめで。氷上専門で、水中はダメです(苦笑)」


 続きはこちらです。

 逆に水泳選手がマッチョなわけがわかりました。
 いつも、なんで泳ぐのにあんなに筋肉隆々なんだろうと疑問に思ってました

 ---------------------------------
 オカメさんのツイより
 このページから登録すると、平昌五輪に関するチケット情報などの
 ニュースレターをメールで受け取れるようです。

 --------------------------------- 
 2016.08.30 - まもなく通し券(3日間)の抽選販売を開始します

 <受付期間:9月1日(木)10:00~9月4日(日)18:00>

 NHK杯公式サイトから・・

 チケット情報はこちらです。
 通し券(3日間)
 ※電子チケットのみの取り扱い、抽選
 電子チケットは、スマートフォンでのみご利用いただけます。
 フィーチャーフォン(ガラケー)・ガラホ・iPad 等タブレット端末
 ・らくらくスマートフォンでは、電子チケットはご利用いただけません。
 お申込前に、お手持ちのスマートフォンが電子チケット対応可能かを
 必ずご確認ください。

 ---------------------------------
 秋桜さんのツイより
 (個人の方のブログより)
 舞ちゃんのスポ友の羽生くんインタ(2011年)

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 (海外では動画も見られない方がいらっしゃるという事で)
 TV24時の様子を・・キャプしてみました。

 熊本のフィギュアスケートの少女達を震災で大変な中
 前を向いて頑張って欲しいという願いを込めて・・
 羽生選手が復興の気持ちも込めて演じてくださいました。
 「ホワイトレジェンド」です。

 さいたまアイスアリーナへ
 (埼玉の地に・・感無量)

 

 こんにちわ~(うっ、爽やか~)

 

 こ・・こちらこそ・・(ひとりつぶやき・・) 

 

 ----------------------------------
 スケート靴・・準備万端整えて・・

 

 ホワイトレジェンド・・大好きなプログラムですぅ~

 

 ----------------------------------
 リンクへ・・氷の聖地へ・・一歩だわよ 
 (さいたまのリンクどうですか?)どですか・・って何?

 

 天才スケーターにお墨付き??未来明るいぞ!! 

 

 入ってすぐに・・頑張ろう~(泣ける・・)
 くまモン・・お辞儀深々と・・・!! 少女達・・緊張してるのかな? 

  

 くまモンのガッツ・・凄い気合い入ってた。

 

 水分補給大事・・

 

 ----------------------------------
 あ~、いよいよ始まる・・ホワイトレジェンド・・わくわく!

 

 くまモンもドキドキ!!

 

 いってらっしゃ~い。

 

 あー、氷の聖地へ・・神々しい~~YUZU君。

 

 そう、これ・・このお顔から・・思いが彷彿していくのよ~

 

 腰の辺りに・・希望の星が光ってる・・ビジューが反応したのかっ!

 

 そしてまるで羽ばたいてるような・手の先に注目・・

 

 あー、終っちゃった!!
 また、さらに進化してたホワイトレジェンド(最高でした) 

  

 ----------------------------------
 熊本の少女達・・涙・・が!

 

 こんな素晴らしい白鳥の湖を目の前で見られるなんて・・
 力になれたでしょう。

 

 あーー、握手。オーラー貰える!!

 

 熊本の少女スケーターの皆様 これからも夢に向かって
 また、羽生選手と再会できますように!今度は競技のリンクで。

 

 今日のこの思い出と一緒に、いつまでも輝いてください。

 こちらのキャプしたものは
 160829 24hTV 舞台裏
 pino2016さんのUPしてくださった動画からです。
 こちらの動画です!! 

 ---------------------------------
 【MAD】yuzuru hanyu 羽生結弦 「始まりのバラード」
 luv latteさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 昨日の載せるはずの記事を紹介しました。
 まだまだ、続きます。お待ちください!
 お写真・・など・・

 くまモン道中&少女達と羽生選手編です!!お楽しみに~~
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤で目がまっか!! | トップ | 【並べてみた】羽生結弦・・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心傷ついた人たちが元気になれればいい (ももいろのきりん)
2016-08-31 17:16:44
こすもさん、みなさん、こんにちは。


毎日たくさんの情報をありがとうございます♪

昨日は寝落ちしてしまい、来られませんでした。
毎日こようと決めたのに…く、悔しい。


北海道と岩手に甚大な被害が出ていますね…胸が痛みます。去年の常総の水害を思い出しました。
tama(たま)さん、あささんは大丈夫でしょうか…?
被害に遭われたみなさんに心からお見舞い申し上げます。
一刻も早く水が引きますように!



先日の記事の感想を少し…

ミラノ在住さん、イタリアフォーラムの翻訳をありがとうございます。
久しぶりに楽しい会話が聞けて本当に嬉しかったです!

彼女達のお喋りには癒されますね…
羽生選手への思いが真っ直ぐで揺るぎないですね。

心が沈む状況の中で見る彼の演技は、本当に心に沁みます。
ユヅリーテのみなさんが少しでも元気になってくれたら嬉しいし、きっと羽生選手もそう思ってることでしょう。
熊本と同じく、イタリアにも思いを寄せてくれていると思います。

イタリアでの世界選手権・・出てくれるといいですよね!
ハッシュタグには笑いました。悲壮感に溢れてます(笑)


エブリィ放送の24hTVは、想像通りとても良かったです。
みなさん仰るように、こちらを使って欲しかった~!

追体験をしてまでホワイトレジェンドを演じる覚悟…演技に込めた思い…みなさんに伝わってますよ!
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
少女達やくまモンと触れ合って楽しい思い出ができたのなら嬉しいです。
熊本の少女達に焦点を当ててくれたのも良かった。特に若い人には希望を持って頑張って欲しい。

サイゾープレミアムの記事は、とても勉強になりました。
「すごい」「美しい」「なめらか」と感じたものに、技術的な解説で裏付けをもらった感じです。


こすもさんのキャプ・・・こすもさんとツボが似てるんですかね?
今日のキャプもくまモンに目がいって仕方ない…。
いちいち動きが面白すぎます。24hTVでまさかくまモン萌えするとは思ってもみなかった~。

羽生選手の爽やかな登場シーン、少女達との楽しそうなシーン、美しい表情・・切り取って頂いてありがとうございました。動画とはまた違った発見があったりしますね。


ガーナニュース・・・
女優さんへの質問「ときめきを感じる人」の答え・・顎~エラのラインフェチなすずちゃん、私と一緒~。親近感を感じました(笑)
私のときめきは、羽生選手からもらう気満々ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

あんな綺麗な女優さん達から結弦くん呼びされたら(しかも甘い声で)、そりゃあ嬉しいでしょうね〜。
どうします…これからファンがみ~んな、結弦くん呼びになったら。
ファンレターにも「結弦くん(ハート)」
試合の声援も「結弦くんガンバー!(ハート)」
・・すみません面白がってます。

ファミリーのみなさんは、それぞれ呼び方が違いますよね。
ゆづくん、結弦くん、結弦さん、羽生くん、羽生選手・・私はリアルでも羽生選手呼びですが、試合の時だけ変わります。
「行け!結弦!!」「結弦跳べ!!」←まさかの呼び捨て!
すみません、試合モードに入るとスポーツ観戦するオヤジと化します…。

わ~くだらないコメントでこんなにスペースを使ってしまいました~


ビビット・・「海は苦手」ああそんな感じ。泳ぎも苦手そうだし、ビーチも好きじゃなさそう。暑いしね!
私はビーチサイドで1日のんびりしているのが至福なんですが…そんな優雅なリゾートは子持ちの現在では無理ですね〜。
羽生選手には、これからも氷上専門で素敵な姿を見せていただきたいです♪


あ、追加記事が。
平昌のチケットですか!もうすぐ申し込み受付なんですね。韓国国内向けということですが…。
ああ韓国に知り合いが欲しい。
開催場所や宿泊なんかを考えると、ツアーが無難な気もしますね。
こうやって平昌に向けて情報が出てくるたびに、1日1日と近づいてくる五輪を感じ、ドキドキします。


それではこの辺で失礼しますね

また明日(*^^*)
台風一過 (柊子)
2016-08-31 17:58:37
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

今日は台風一過、湿度もなく爽やかな空が広がっています。
昨日は寝落ちしてしまいました~。((T_T))
こすもさん始め、心配して下さった皆さん、ありがとうございました!(≧▽≦)
もし川が氾濫したら帰宅も困難と覚悟をしてましたが、大丈夫、無事に帰宅できました。台風の進路が岩手県にそれたのでお陰さまで大きな被害もありませんでしたが、岩手や青森、北海道でも甚大な被害が出てしまいました。早速動画のUP、ありがとうございます。今回の台風は、仙台市でも、ご紹介の動画のような状況になるのではないかと思ってました。
災害にあわれた地域の方には心よりお見舞い申し上げます。


エブリーの24時間テレビの舞台裏、こんなところが観たかった!
なんで、全国放送してくれないんでしょうね?
皆さんの言われるように、24時間テレビでも是非放送して欲しかったです。羽生くんの震災、復興への想い、熊本のスケート少女の想いももっと伝わったのに…残念ですね。
でも、観たいと思っていたところ、羽生くんの想いも本人から聞けました。
動画のUP、ありがとうございました!(≧▽≦)

遅くなりましたが、イタリアフォーラムの翻訳も楽しく読ませて頂いてました。ミラノ在住さん、ありがとうございます。
久しぶりのユヅリーテの皆さん、もう楽しくて!
カメラワークのこととか、わたしたちも何だかな~と思ってることをユーモアを交えてズバズバと…(笑)
気分も明るくなりました。ユヅリーテの皆さん、ありがとう~。(≧▽≦)


『24時間テレビ』の羽生結弦のスケートを、あえて「感情」抜きで観てみると…
なるほど。
テクニック的なことを中心にですね。
素人のわたしにはありがたいです。
分かりやすい解説。スケーティングスキルも技術的な面も、かなり精度をあげたんですね。
読んでいてワクワクしました。
新プロへの期待が膨らむ~。( 〃▽〃)


ブレイクタイム、
海外では動画も見られない方がいらっしゃるんですね。そう言えばこすもさんのブログは世界30ヵ国からアクセスがあるんだった!(°Д°)
こすもさんの気持ちの入れ方に愛を感じます。

こすもさんのセリフと、ワンポイントコラ画にホッコリさせてもらいました。いや、最初の羽生くんだ!!の涙顔には吹き出しましたが。(笑)
こんなに丁寧にキャプしてもらって…どのシーンも、もう全部心に残しておきたい。ゴソッと保存させて頂きました。
くまモン、可愛いですよね~。しかも、やはりいい動きをしますね!
『さあ、いくよ~!白鳥レジェンド』
のお写真、くまモンだけ羽生くんを見てるというか、くまモンだけカメラ目線なのがツボに入りました。(笑)

ホワイトレジェンド、演技に入る時の表情…想いを込めた滑り、心に沁みてきました。ラストは手の先まで白鳥のようでしたね。美しくも力強い白鳥でした。
羽生くん、ホワイトレジェンドを観せてくれてありがとう。。
スケート少女さん達も元気付けられたでしょうね。

こすもさん、たくさんのキャプをありがとうございました。とても楽しかったです!( 〃▽〃)


昨日の
tamaki さんの作品、
ほんとにコラ画初心者でしょうか?
選ぶフレームと選ぶお写真が違和感なく溶け込んでいて、素敵な雰囲気が出てますね。アンティークっぽいような感じも…tamaki さんのセンスの良さを伺える素敵な作品ですね。
また、これからの作品を楽しみにしています♪


昨日はコラ画を載せて頂き、ありがとうございました。
コメントを下さった、
りいなさん、とのさん、ムーミンさん、マッタリのママさん、由鈴さん、わこさん、みおつくしさん、らむさん、見て下さった皆さん、ありがとうございました。いつも一纏めにしてしまい申し訳ありません。丁寧な感想、とても嬉しいです。
卓上カレンダーのお写真があまりにも好みだったので、切り取ってしまいました。( 〃▽〃)


羽生くん、海が苦手…体脂肪が少ないから浮かないんですね。わたし、浮きまくり。(笑)
海は大好きなんです。震災のあとは忙しいのもあって海に泳ぎに行ってないけど、また行きたいなぁ。。
あ、でも、泳ぎはクロールで50メートルが限界。
犬かきなら、たぶんどこまでも行けそう~。(笑)


では、今日もありがとうございました。
羽生選手の新プロ発表はまだかな♪ (tamaki)
2016-08-31 23:14:38
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、今日もブログの更新ありがとうございます。

今回の台風10号は岩手や北海道に甚大な被害をもたらしましたね。
北海道のtama(たま)さん、あささんのところは大丈夫だったでしょうか?
柊子さんのところは被害がなかったようでほっとしています。
今夜7時46分頃、再び熊本で震度5弱の地震がありました。福岡も震度3くらい?の揺れを感じました。
久しぶりに揺れたので少し驚きました。余震って忘れた頃にも起きるので、本当にびっくりします。
熊本のマロンさんは大丈夫だったでしょうか?きっと怖い思いをされたと思います。
先日のイタリアの地震もたくさんの方が亡くなられ、被害の大きさに胸が痛みます。
イタリアフォーラムの皆さんの、ユーモアのあるウイットにとんだコメントにとても救われたような気がします。
ミラノ在住さん、お忙しい中、すぐに翻訳してくださりありがとうございました。

私の絵とコラ画にコメントしていただいた
ももいろのきりんさん、柊子さん、マッタリのママさん、りいなさん、ゆきゆきさん、おかかさん、わこさん、らむさん、とのさん、ムーミンさん、由鈴さん、みおつくしさん、ありがとうございました。
皆さんに過分に褒めていただいて、嬉しいやら照れるやら…
皆さん、ありがとうございます
新しいコラ画を作ったら小部屋の方に投稿しますので、また見ていただけたら嬉しいです。
あとブログに載せていただいたもの以外のコラ画(3点)も小部屋で見られますのでよかったら見てくださいね。

ブレイクタイム
 くまモン道中記&少女達と羽生選手編〜

キャプとこすもさんのひとことコメントに、くすっと笑ったり、しみじみしてみたり、今日のブレイクタイムはとても感動しました。
こすもさんのゆづ君、読者さんたちへの「愛」をたくさん感じました。(海外の読者さんのことまで考えられて…)

ここ数日は情報量も多く、こすもさん、大変お疲れではないですか?
たくさんの情報は私達にとっても嬉しいことですが、あまり無理をなさいませんように

こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの情報をありがとうございました。
24時間テレビ (あきなお)
2016-08-31 23:16:00
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今回の台風で、甚大な被害があった地域の皆さま、お見舞い申し上げます。
どうか、被害がこれ以上広がることがありませんように。


24時間テレビ舞台裏
エブリーを観ることができなかったので、動画をあげてくださって、とても嬉しかったです。
これは、ぜひ時間をとって全国放送していただきたい!
羽生選手ご本人の思いを聞くことができて、よかったです。


24時間テレビの羽生選手の演技を敢えて感情抜きで観ると
とても分かりやすい解説にうなりました。
何気なくみえるターンやステップ、エッジの使い方ひとつとってみても、素晴らしい技術があるのですね。
記事のご紹介、ありがとうございました。


24時間テレビでのくまモンと少女たちとの共演
パラパラ絵本みたいでいいですね!
ぜひとも世界各国の皆さまに観ていただきたい。
今回の共演が、熊本の少女スケーターの励みとなるのでしょうね。
また、ゆるキャラと共演する羽生選手は、ゆるキャラの可愛さを倍増させますね。
ほっこりしました。


こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました。
秋っぽくなってきた。 (由鈴)
2016-09-01 00:03:52
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

北海道、東北では台風の被害。(昨年の光景がまざまざと蘇って来ます。)
九州では地震。
「天災の国」日本。
該当地域にお住まいの皆さんへ、お見舞い申し上げます。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

◆Yukiさんのツイ◆
VIPシートが60ドル!?なぜ日本はあんなに高額?(そりゃ色々お金がかかるのは分かりますが…食事付いたら日本では4万円ぐらいになっちゃうね~きっと…。)

◆『24時間テレビ』の羽生結弦のスケートを、あえて「感情」抜きで見てみると…◆
「すげー!進化してるよ!」と思った事の内容を文字にして下さって、ありがとうございます。

◆平昌チケット◆
まあ、どっちみっち現場に行く予定はないです。
行かれる皆さんがチケットを手に入れられますように~!(^∧^)!

◆みなもと☆かづるさんのツイ◆
確かに「何故そこ写すん?」でしたね。σ(^_^;

◆土屋太鳳ちゃんのブログ◆
女の子らしい文章が可愛いですね。
これから沢山の「出会い」を経験して、息の長い女優さん目指して頑張れ!(*⌒▽⌒*)!

◆海が苦手◆
あのさ、海が苦手で何か悪いですか?(海嫌いの心の叫びじゃ!)
「色白」も「海が苦手」の原因かも知れない。( ̄_ ̄)ウムム。

◆N杯通し券(3日間)の抽選販売開始◆
ローチケからメールがキタ!!甘い誘惑…絶対当たらない、万が一当たっても行けない~!!
参戦される皆さんの御武運をお祈りいたします。ファイトォ~!!

◆ブレイクタイム◆
くまモンの存在感が…可愛くてよだれが出ちゃう♪←もしもし?

こすもさんのコメント炸裂!!
本当に世界一、Tシャツとジャージを着こなす男だわよ♡(≧▽≦)♡麗しか~♪♪

「白鳥」本当に素晴らしかったです。(語彙が無いなあ。)
いくつになっても「透明な美しさ」を維持して、更に磨きをかけて行くのって、男子では難しい事ですよね。
改めて凄いな。
この衣装好きです。

☆【MAD】yuzuru hanyu 羽生結弦「始まりのバラード」 luv latteさんからの動画☆
綺麗な結弦君の写真がいっぱい♪舞い流れる花びらと相性抜群ですね♪
ラストのハートが可愛いです。

記事、動画、写真、ブログ、ツイ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

お体を大切に!!ちゃんと睡眠を取りましょうね。

皆さんコメント読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとへ*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
台風一過‥。 (らむ)
2016-09-01 00:40:14
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

やっと台風が日本列島から過ぎ去りましたが、東北・北海道に残した傷跡が大きすぎてやるせない気持ちでいっぱいです。
犠牲になられた方々のご冥福と、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして熊本で震度5弱、揺れを感じた地域の方々の心労いかばかりかと思います。
なにもできず一日も早く穏やかな日が訪れるよう祈るしか術がないのが悲しいです。
マロンさん、tamakiさん、きょんさん、どうかお気をつけてお過ごしください。

それでは本日のコメントまいります。
明日の朝かなり早いのでちょっとだけになりますm(_ _)m

★オーサーコーチ主催のアイスショー?
チケットお安いですね~。
とっても羨ましいです。
日本はスケートリンクの数が圧倒的に足りないこととは別に、カナダのようにアイスショーが一般大衆向けの娯楽として定着する土壌がないのが悩みです。
こういうアイスショー、一度でいいから体験してみたいです(^^)

★平昌チケット
あんなに不安視されていたリオOPが盛況だったことを思えば、平昌も蓋を開けてみればなんの問題もないとう可能性あり?‥と思いたいです(^^; 
チケットは最初にフィギュアが完売しそうな予感(--; 混乱することなくスムーズにチケットが購入できる海外販売のシステム構築よろしくお願いしたいです。ところで観客の宿泊施設はどうなってるのかな~?

★ ロンバルディア杯2016のライスト(生放送)情報~たつまにさんのブログより~

毎回詳細なライスト情報を掲載していただいて本当にありがたいです。
最近はライストでフィギュアスケートの観戦があたりまえになってきました。年寄りたちに説明しても「????」文明の発達についていけないとぼやいてます(^^)

★NHK杯抽選販売開始のお知らせ
いよいよ電子チケット購入が本格化。
ダフ屋対策にどれだけ有効な結果が出るのか注目してます。

★★ブレイクタイム★★
24時間テレビのキャプション for 海外ファンの皆様♪

海外で動画を見ることができない方がいるということ完全に気付いてませんでした(--;

考えてみれば自分も海外の動画サイトやYouTubeで再生できなくてがっかり~ってことたまにあるから逆のこともあり得るわけですよね

今回もコマ送りでとても丁寧に美しくキャップっていただいて海外ファンだけでなく日本のファンにとってもうれしいプレゼントです(^^)
こすもさんならではの心遣いに感服いたしました。
こすもさんと羽生君こういうところもとても似てますね(^^)

24時間テレビの番組構成には不満ありですが、短い時間でも羽生君の姿をライブで見ることができたことで救われた人が日本のみならず世界中にいるということは紛れもない事実。その点は素直に認めます。
一枚一枚の表情がとてもprecious, pricelessです

★動画は明日拝見いたしますm(_ _)m

本日は以上です。
こすもさん、けーたんさん、毎日のブログ更新、心から感謝いたします

駆け足のコメントを最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

それでは~(^^)

ゆづ君とくまモン❤ (マッタリのママ)
2016-09-01 01:11:18
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます💕

あれこれやっていたらすっかり遅くなってしまいました💦💦💦



くまモン道中&少女達と羽生選手編~

こすもさんの切り取った画像がもう抜群です👍❗
美しさと可愛さを兼ね備えたゆづ君ですが、その可愛さにおいてはくまモン、ひけをとっていないですね😆💕
なんでしょう、表情がないのに「ある?」って感じ。凄い存在感😲 体のシルエットもいい(笑)
ゆづ君を温かく見守っていたり、うっとり見とれていたり💞
ショーでテレビに映った時口から白い息が出ていて、マジでくまモン「生きた生命体」って感じでした。
熊本の被災されたスケート少女達とくまモンとゆづ君。ほのぼの感が出ていてとってもいいです🎵
ゆづ君のホワイトレジェンドはどのシーンも綺麗、美しい✨✨✨
最後の「くまモンも感動」は、本当にそう感じているように見えますね😊

24TVのホワイトレジェンドが見たくなりましたが、もう寝ないと仕事中別の世界に行ってしまいそうなのでこの辺で😅

ありがとうございました🎵
照明が9583主役? (おかか)
2016-09-01 01:27:37
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

台風の影響で岩手や北海道など大きな被害が出ていますが、あささん、tamaさんはじめお住まいの方々は大丈夫ですか?
まだ避難されている方も多いと思いますが、今晩は少しでも眠れますように。
柊子さんは大丈夫だったんですね、よかった。

【イタリアフォーラム】
遅くなりましたが、ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます!
フォーラムの皆さんも羽生くんの演技を渇望していたことがすごく伝わってきました。
苦言はバシッとさらっと、そしてユーモアいっぱいで、賛辞の言葉は最上級で。
ホワイトレジェンドの演技に勇気づけられたとの声は、きっと羽生くんにも届いていると思います。

【感情抜きで観てみると】
技術的なことをわかりやすい言葉で書いてあるので、単語がわかるだけの私にも、短い時間の中でどれだけたくさんのことをやっていたのかがよくわかりました。
ガーナの会見で、新プロのことを
ジャンプの入り方や下りた後の流れにもこだわったプログラムと言っていましたが、今回のホワイトレジェンドも進化していたんですね。

【みなもとかづるさんのツイより】
演技を引き立てるはずの照明が主役になっちゃったらダメですよね。
昨日の記事でエブリを見せて頂きましたが、皆さんコメントされてる通り、こちらを全国的に放送して欲しかったな。
24時間テレビで演技をしてくれるようになって3回目。
1回目はカメラワークや進行のやり方にいろいろあっても、初めてのことだからで通用するかも知れませんが、さすが3回目だねのカメラワーク、照明を見せて欲しかったです。
動画をあげて下さった皆さん、ありがとうございました!

【ブレイクタイム】
今日もたくさんありがとうございます。
こすもさんの一言、おもしろーい!
私も袖のロゴがきになりました。最後のポーズも決まってますね。
羽根の動きがとても自然に見えました。

【MAD「はじまりのバラード」】
画面を流れている花びらと歌声が一緒になって、とても優しい応援MADですね。花びらは全然邪魔してないし、効果的です。
「二人はまた出会うよ。ロマンスに抱かれて。」の二人は羽生くんと氷の神様に感じられました。
素敵なMADをありがとうございます。

こすもさん、今日もたくさんありがとう!
Unknown (みおつくし)
2016-09-01 02:10:22
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

柊子さんに被害がなく安心しましたが、岩手・青森・北海道では甚大な被害が出ました。
あささん、tamaさん、ちぇりーさんは大丈夫だったでしょうか。
熊本では震度5弱の地震が発生して、災害の恐ろしさを感じています。
マロンさん、お元気でしょうか。
該当する地域にお住まいの皆さんにお見舞い申しあげます。

☆「感情」抜きで観てみると…
フィギュアスケートのファンを30年以上やっていますが、こんなに客観的に見ることができないですね。
スポーツだと分かっていても、演技の美しさに魅入られているからかもしれません。
特に結弦さんの演技は、技ひとつとっても比類なき美しさです。
イナバウアー、スピン、3Aは私のお気に入りで、筆者の分析は納得の一言です。
客観的に見ることは、私的には難しいですが、筆者の言葉を参考にしたいと思います。

☆くまモン道中記&少女達と結弦さん
「24時間テレビの舞台裏」は関西で見れないので、たくさんのキャプを載せていただけるのは有難いです。
こすもさんの心の声、乙女のようでとても微笑ましかったです。
結弦さんは、くまモンや少女達の前だと、まるで本当の先生みたいでした。
本番前に優しく教えていた様子が目に浮かぶです。
おそらく、その成果もあって、結弦さんとのタッチやイナバウアーのコラボも綺麗に決まっていましたね。
結弦さんの ♪White Legend 、くまモンや少女達にとって忘れられない思い出になったと思います。
このコラボが、どうか彼女達の心の支えになることを願っています。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
毎日の更新だけでなく、これだけの枚数をキャプするのは労力がいったと思います。
結弦さんの新プロが発表されれば、きっと怒涛の忙しさになるでしょう。
昨日も書いたように、どうかステイヘルシーで、健康に気をつけてくださいね。

それでは。
皆様、こんばんわ! (こすも)
2016-09-01 02:46:56
すっかり、11時頃・・眠ってしまい・・今起きました。笑
あの、くまモン道中のキャプがハードで・・疲れました。
何しろ、少しだけのキャプならまだしも・・かなりの数をキャプったものだから・・目が痛い。
一枚、キャプるのに・・動画を瞬間止めるのに・・かなりなぜかぼけるんです。クリアな瞬間を狙うのがもう大変。
何回も、ストップしてやっと撮れた~~みたいな繰り返しです。(あんまり、大変、大変というと申し訳ないんですが、本当にたくさんキャプるのはハードですね・・うぅ~また愚痴を~~)やっと捕らえた瞬間画像をそこから手直し・・目が痛くなりました。でも、私達が・・ゆづロスでカナダのトロントでの、ゆづ君がいたーみたいなくノリで・・たぶん海外の方は、きっと同じ気持ちではないかなと思います。イタリアフォーラムのコメントでも書いてありましたよね。動画さえ見られないって・・!羨ましいって!

なのでちょっと頑張ってみました。

でも、キャプったお陰で気付いた事もたくさんありました。動画だと、あっというまに流れてしまうというか・・目に入る解釈も数秒の一こまですが、そこを止めると・・(何回も)見えてくるものもあります。ゆづ君の思いとか・・。少女達の気持ちとか・・!くまモンの仕事してる動きとか・・笑 くまモンは、凄かったですね。どんな些細な事でもそれに見合った動きをしてるので感心です。
ちょっとしんどかったですが・・少しでも皆様に喜こんでもらえればうれしいです。

きなりさん、イタリアフォーラムの感想ありがとうございます。お仕事どうですか?きつくないですか?体調に気をつけて頑張ってください。

篤姫さん、お返事ありがとうございました。私も嬉しいです。エレクトーン頑張ってください。(ピアノも)
人に教えるという事は自分が上達できる唯一の方法ですから・・・無駄なものは何ひとつない・・ってあるお方も言ってました。

ももいろのきりんさん、寝落ちだったんですか?なんか、いつもコメントしてくださる人が、いないと・・凄く寂しいです。どうしたのかなぁって?毎日来て下さい!ニヤニヤ

本当に台風って聞くと憂鬱になりますね。北海道のあささん、どうしてるんでしょうか?コメント・見えないですよね。お忙しいのかな?人それぞれ色々ありますからね。tama(たま)さんも北海道でしたか?
北海道は広いですが・・大丈夫ですか?

熊本の少女達・・本当にピュアな感じで美しかったです。ゆづ君の回りに、ああいった若い子に囲まれるのは見ていて本当に、気持ちがいいです。年齢相応にあってるというか・・ふさわしい感じさえもします。若者同士・・(耳痛いかたいますかぁ~?)でも、会場を埋め尽くしてある意味大きな支えになってるファンも忘れないでください。きりがないほど、たくさんのファンがいます!!世界各国からも・・その中で、一緒に滑ってゆづ君の白鳥を見られる事は・・ある意味すごい励みになったと思います。

こすもさんのキャプ・・・こすもさんとツボが似てるんですかね?
今日のキャプもくまモンに目がいって仕方ない…。

↑本当に今回・・くまモンにやられました。正直、くまモンのどこがいいのかわかりませんでした。でも、これでわかりました。くまモンの虜になってしまった!!!
動きが、生きてるかのようです。人が入ってるという感じがしない・・NHKのどーも君は、人が中で大変だなって感じなのに。

私のときめきは・・ゆづ君の笑顔と、スレンダーなスタイルそのものですかね?あと、顔の表情・・何面も持っていてあきない。遠くから見ても、結構わかりますよね!

海ねぇ~、あんな色の白い選手は・・真っ赤になって痛そう。埼玉は、海ないですから・・もともとピンとこないです。(そのくせ、よく海へいってた・・)
平昌・・あー、もうですか?なんかソチが最近だったような~~!2014年の2月から、2015年はゆづ君、本当に忙しかったですね。金メダルとったという事で・・色々出るところが多かったのでしょう。

そんな事してるうちに、もう平昌ですからね。早いなぁ!
(年とっちゃうよ)
コメントありがとうございました。楽しかったです。

柊子さん、なんかコメントないので心配してました。以前言っていた川が氾濫したのかと思いました。
仙台がひどいとか聞いてたので・・しかし、岩手の宮古・・9人の方が亡くなられました。宮古は知ってるんです。知り合いがいて・・よくコンブ、ウニ、サンマ、牡蠣とか毎回送ってもらってたので・・・その方は、東京に住んでる方なのですが・・(現在)実家が宮古なんです。なので・・びっくりです。
24時間テレビの舞台裏・・本当に良かったです。これが私達の知りたい部分でしたよね。お時間がなかったのかしら??24時間では少女達が・・。
あの舞台裏がなかったら・・さっぱり少女達の事がわかりませんよね。そしてゆづ君の想いも・・・!
まあ、エブリーで放映するという事でチャンチャンですかね。

ブログは世界30ヵ国からアクセス・・・・ももいろのきりんさんが調べてくださったんですよね。確かに、それもあるかも知れませんが・・・イタリアフォーラムから見てくださってるとも思います。ミラノ在住さんがおっしゃっていたので!何しろ75万アクセスがあるフォーラムですから・・私のブログを紹介してくださっていますので・・そういった意味でもあのブレイクタイムで載せました。ブルーさんは毎回見てくださってるそうです。皆様のコメントもですよー!!今、ゆづ君は日本にいるから、世界各国のファンは目を皿のようにして日本のツイやブログを見つけてるのではないでしょうか?ゆづ君がカナダにいた時は、クリケットの写真も・・嬉しかったですもんね。言葉はわからないのだから、せめてキャプって写真でお伝えしたくなりますね。本当に丁寧にキャプりました。保存ありがとうございます。くまモンって本当にすごいですよね。動きが凄いんです。プロですね。丁寧さで言えば、ゆづ君の演技はすべて丁寧ですよね。こだわりというか・・・少しも、だらんとしたところがない。
楽しめたと言ってくださるだけで、幸せです。ありがとうございました。

しかし、体脂肪が少ないと浮かないなんて・・浮きまくりには爆笑でした。コメントありがとうございました。

tamakiさん、私のツイに(イタリアフォーラムの紹介)RTやいいね、ありがとうございます。マロンさんもしてくれたのよね。本当に感謝です。
地震ありましたね。熊本・・いい加減にして欲しいです。
コラ画、ありがとうございます。本当に奥が深いというか楽しいですよね。海外のものって綺麗ですよね。
さっそく小部屋の方で拝見しました・・素敵なコラ画これからもお待ちしています。
ブレイクタイム・・ゆづ君の24時TV、きっと気になってた海外のファンも多いでしょう。海外にお住まいの日本人の方もみてますよとコメントいただいたこともあります。動画が見られればいいのですが・・見られない方もいるようです。なので、少しでも伝わると嬉しいですよね。
確かに・・幸せ疲れですが・・目が痛いです。あと、腰・すわり過ぎて・・。PCの前にばかりいると、ストレスたまりますね。今日は、買い物にでかけました。外へ出ると気持ちいいです。まあ、無理をしないようにと言って頂けるのは嬉しいのですが・・無理をしないイコール何もしないになってしまうタイプです。本当、極端な性格で・・ちょっとでも楽しようとすると・・ブログって続きませんね。でも、ゆづ君を応援していくんだと誓ったので、少しでもお役に立てればと・・。ありがとうございます。心配してくださって!!

あきなおさん、24時舞台裏・・本当ですよね。
ブレイクタイム、少しでも世界の方たちがゆづ君や少女達の姿を見てくださいますように。もし、自分がアジアのどこかの国の人だったら・・見たいですもんね。
コメントありがとうございました。

由鈴さん、北海道、東北では台風の被害。(昨年の光景がまざまざと蘇って来ます。)
九州では地震。
「天災の国」日本。
該当地域にお住まいの皆さんへ、お見舞い申し上げます。・・・この頃の日本はちょっと変ですよね。
海が苦手・・・海で日焼けするのが大好きで・・焼いてましたけど・・山より海派です。鎌倉に住んでいたときは、夏は毎日砂浜に・・海にはいらず、ひたすら日焼け・・
細くみえるのよ!!あっ、あまり泳げません。
なので海の中は無理です・・・!プールなら、多少は・・
しかし、普段着が・・あまり構わないんですかね?あれっ、もしかしてオシャレしてた?
睡眠・・取りたいぜ!!睡眠取ったら・・ブログはあがらない。つらいところです。(でも、どっかで寝てる)器用な私です。コメントありがとうございました。

らむさん、
本当に、アイスショウ・・日本ってがめつい感じがします。文化の違いですかね?今では、ファンに対して強気な感じですよね。平昌のチケット・・ソチの時を思い出します。なんだか、かなり早いうちに出ていて100万以上とかお高い感じでした。電子チケット確かに気になるところですね。効果あるのかどうか・・・みたい人がみられたら・・あり難いですよね。

まあ、ブレイクタイムのキャプり写真、嬉しい言葉の羅列・・頑張ったかいがありましたよ。
目がしょぼしょぼです。じーっと見つめっぱなしでキャプってました。もう、止めるとぼやけるんですよね。画像が・・しまいには意地やけちゃって・・・でも、贅沢はいってられません。本当に素晴らしい動画でした。ゆづ君の気持ちや熊本の少女達の思いとか・・色々知ることができました。動画をUPしてくださる方達も大変だと思います。すべてに感謝しないと・・!
いつも優しいお言葉をかけてくださって、心に染みますぅ(涙)
短い時間でも羽生君の姿をライブで見ることができたことで救われた人が日本のみならず世界中にいるということは紛れもない事実。・・・・確かに・・その通りですね。
一人でも多く、喜んでいただけるという事は大切ですね。ありがとうございました。

けーたんさん、明日は気をつけてください。
色々大変そうですが、車の運転は気をつけてください。
いつもありがとうございます。

皆様も、お忙しいなか、心暖まるコメントありがとうございました。では~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事