羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・4歳から彼の生活にはアイスリンクがあった。

2017-08-04 20:01:18 | 日記
 今日の追加更新です。

 24時間テレビ40事前番組 24時間テレビSP授業&初告白SP![字]
 8/26(土)&27(日)は第40回24時間テレビ。テーマは告白!
 今年の内容をどんどん初出ししていく初告白連発SP
 ▽羽生結弦がコラボレーションする大物アーティストほか
 (もったいぶるなぁ~)

 あんドーナツさんのツイより
 平昌五輪宿泊料が高騰している。
 IOCは宿泊施設のガイドラインを提示し、価格統制を要求しているが
 強制力はない。今後、オリンピック組織委が保有している施設のうち
 1万室ほどを9月以降、一般観覧客用に切り替えることができる。
 ホームステイなど含めて、観光客の誘致に支障がないようにする方針

 セスさんのツイより
 たった今文化センター福岡教室からメールが来て、能登さんの福岡での講座の
 質問を事前にアンケートで募集したいとの事でした。
 やはり改善が必要と思われたのかもね。

 Hanyu leads Grand Prix Final with record - Universal Sport
 2013年 GPF
 

 ↑その当時の海外の反応が凄い。
 WOW!! まるで誰かがソチのために、
 彼を後押ししているかのように見える!!
 そして彼はあまりにも可愛らしい!信じられないほどに!

 ・1:46のところは、今まで私が生きてきた中で見た、
 最もセクシーなものよ!

 ・現代の日本のポップカルチャーにおける、
 ポピュラーな人気の傾向をよく知っていると思うよ。
 男にしてはあまりに美しすぎる。

 ええ、その通りね。
 彼の容姿は完全にマンガの世界だわ(笑)
 でもとってもカッコイイ。

 ・彼は愛らしく、そして最高に才能がある。
 しかもこの曲と驚くほど合っている。
 私は彼がソチ・オリンピックを、
 最高のものにしてくれると願ってるよ!

 ・何回繰り返して見ても飽きない。
 彼はとてもかわいくて、でもセクシーで、
 情熱的だけど、クールです!!!!
 情熱と冷静・・・両面持っているわ。。。

 ・勝利の瞬間の彼の反応は貴重でした。
 彼の可愛らしさとセクシーさが同時に見られて・・
 (まだ、たくさんありましたが・・)
 -----------------------------------
 米元フィギュアスケート選手のジョニー・ウィアー氏スキンケアラインをコラボ
 アメリカの元フィギュアスケート選手のジョニー・ウィアー氏は、
 日本の温泉の鉱物を基礎に研究開発したスキンケアを展開する ONSEN SECRET社
 (カリフォルニア州ロサンゼルス)と協力して自身のスキンケアラインを
 立ち上げると7月25日、発表した。
 ウィアー氏は日本を愛しており、日本の温泉の成分を利用した
 スキンケアブランドに多いに関心を持ったという。近日中にロサンゼルスの
 研究所に赴き、ONSEN SECRET社の研究者と自身のオリジナルラインの開発に
 着手すると述べている。(美容経済新聞より)

 siennaのブログさんのブログより
 ④ディフィカルト3連集: ファントム (2014 GPF)
 今回はファントムの3連にトライ。

 おのさんのツイより
 ☆アジアンオープン
 千葉百音選手SP
 3F2T 3Lz CCoSp 2A LSp StSq

 StSqが素敵ですね!丁寧にふめてて
 3Lzのエッジが少し気になりますが、国際大会を経て経験を積んできっと
 素敵な選手になる気がします

 Do not pay attention to meさんのブログより
 フィギュアにまつわるお金の話
 shinさんのブログでご覧ください。

 DtimesDream‏さんのツイより
 キデイランド原宿店『くまのプーさん』POP UP SHOP本日オープン!
 かわいいデコレーションやBIGもっちぃもっちぃぬいぐるみとの
 撮影会も開催☆詳細→
 『くまのプーさん』商品を含む、ディズニー商品を3,000円(税込)
 以上購入の方に、先着でパーティ柄の「記念キーホルダー(非売品)」が
 プレゼントされます。

 可愛い~プーさんいっぱい!
 

 ここで撮影できるらしい。
 

 特典プレゼント(オリジナルらしいです)
 

 2017NHK杯国際フィギュアスケート競技大会観戦ツアー
 ツアー詳細は、8月16日(水)12:00に発表いたします。
 ・抽選申込受付開始 8月16日(水)12:00
 ・抽選申込受付完了 8月22日(火)18:00
 (JTBツアーより)
 ------------------------------------
 umemiyuさんのツイより
 千葉百音ちゃん!演技動画見ました。上手ー😆ノービスSP1位素晴らしいですね。
 結弦兄ちゃんに憧れて、練習頑張ったんだね😭
 2016.3.9のあさチャンの震災の特集にも出てたね。この時4年生ってことは、
 今6年生かな?フリーも頑張れ!

 ノエルさんのツイより
 satishddsさんの動画結弦くんが奥に映ってるね💕

 みなとさんのツイより
 13GPFのEX練習で真央ちゃん羽生さんと雄登くんと星南くんが

 frenchtoastさんのツイより
 今日のよみうりゆうかん✨
 ------------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・
 来年のオリンピックに向けての年・・シリーズより
 「ソチへの翼」より
 「ジャンプだけに、フォーカスしたままでは戦い切れない。確かにジャンプ
  を飛ばなければ点数は出ないが表現は、競技の枠を超えられる。
  高橋選手や、町田選手の演技を見て、そう思えた。
  表現やスケーティングのアベレージを練習で上げて無意識にできるように
  する。そうすれば試合ではもっとジャンプに集中できる。それが今の目標」

 「ファイナルの事を考えると、パトリックと2戦もあたるのは
  ものすごくつらいこと。でも、自分は挑戦者だし、まだ、同じ相手に
  挑む機会をもらえることで、五輪に向けて目指していく練習の方向性を
  見極められる。少しずつでも距離を縮めていきたい。
  五輪に向けて試合を勝ち抜く事も大事だが、その過程で課題を見つけて
  成長していかないと。五輪に行けたとしても満足できる演技 
  できなければ意味がない。」羽生結弦。
 
 パトリック・チャン選手の映像を見てる羽生選手
 

  
 
 こちらは、フィンランドの会報誌から
 
 (クリックすると拡大になります↑)

 小さくて大きな男 国際人として学び始める・・
 ユヅル・ハニューの身長は170cmと報告されてるが、彼を生で見たことが
 ある人には信じがたいことである。
 この日本人が鳥の骨のように軽いのは想像にかたくない。
 男子シングルの技に要求されるエネルギーは、この男性のどこから
 湧いてくるのだろうか?

 「勝ちたいんです。常に勝ちたい。」多くの試合のあと、

 多くの勝利のあと、羽生はそう語ってきた。

 1994年生まれの仙台の少年は、10歳で日本国内戦に出場したのが初試合だった。
 彼はノービズB男子で優勝した。
 2007年、地元のアイスリンクが閉鎖したにもかかわらず、彼にはノービズAに
 出場する準備が出来ていた。
 ノービズの段階でハニューは日本ジュニア男子の試合に招待され、
 2009-2010シーズンに初勝利を収める。
 同シーズン、彼はジュニア・ワールド金メダリストとなった。

 ユズル・ハニューは12月に19歳になる。彼は現全日本チャンピオンであり、
 グランプリシリーズ(ファイナル)2位、ワールド4位である。
 前シーズンのワールドでは、銅メダリストだった。
 
 氷上でハニューは勝利の狩人である。リンクを離れると(彼を説明する)
 核心となる言葉は謙虚。彼は観客席にお辞儀をし、毎回コーチへのお礼を
 忘れない。

 ハニューには世界的スターの気取りがない。競技の他では彼は朗らかに笑い、
 早口でしゃべる。障壁は一つだけ、彼の英語力がまだ乏しいことだ。

 「幸いなことに1年ほど英語を学んできました。
  コーチのブライアン・オーサーやコーチング・チームとの
  コミュニケーションは既に楽になってきています。」
 ユズル・ハニューはフィンランド杯でフィギュアスケート誌
 (フィンランドスケ連会報)にそう語った。

 4歳から彼の生活にはアイスリンクがあった。
 「カナダでは、カナダでも!普通のカナダ人に慣れ親しむことが全く出来ないほど
 アイスリンクは僕の生活を支配しています。それが残念です。」
 数時間の自由時間はダラダラすることには費やされない。ユヅルは1年前に
 日本の高校を卒業し、現在はネット経由で自国の大学の勉強に自由時間を
 使っている。

 「キートス(ありがとう)」フィギュアスケート誌のインタビューの終わりを
 ユズル・ハニューはフィンランド語で締めくくった。
 ------------------------------------
 お目目パチパチ、首振りシーン!!
 

 

 
 (海外のGIFより)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 image写真館(47) yuzuru hanyu image photos 47
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの新作MADです~
 
 ゆづ小町様、素敵な動画・・これは永久保存版ですね。
 夏になると思い出す・ムーン隊長と共に。ありがとうございました! 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外の記者からの羽生選手2 | トップ | 平昌・・ショート、フリー当... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から七夕🎋 (柊子)
2017-08-04 17:21:09
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんばんわ。

今日も更新、追加の記事をありがとうございます😃
夕方に時間が取れたのでお邪魔します❗


🌻ジョニーさま
日本の温泉の鉱物を基礎に研究開発したスキンケア・・これはお肌に良さそう‼

🌻siennaさんのブログより
ファントムよりディフィカルト3連集
siennaさんの集中夏期講習、ありがたく受講しております。
体重移動などの上半身の動きでどんなターンか分かる日を目指して頑張ります‼
最後の動画
好きなワールドのバラ1✨
すっごい高画質で本当に綺麗なトレース線ですね‼
はいっ。足元ばかり見て ふぉぉぉ〜っってなりました‼

🌻おのさんのツイより
千葉百音選手
大きくなりましたね〜😊
ノービスSP1位は素晴らしいです!
動画見たかったのでありがたかったです。
本当に丁寧で綺麗なスケーティング・・これから先が楽しみですね✨
頑張って‼

🌻ソチ前の、2013年の記事から
温故知新といいますか、過去記事を読ませて頂くと、一貫して羽生くんの信念はブレないんだと再確認しつつ、新しい発見があるようでいつも楽しみにしてます。

フィンランドスケ連会報の記事、良かったですね。

氷上でハニューは勝利の狩人である。リンクを離れると(彼を説明する)
 核心となる言葉は謙虚。彼は観客席にお辞儀をし、毎回コーチへのお礼を
 忘れない。


うん、うん。そうなのよ〜😆と、読んでいて嬉しくなっちゃいますね。

この頃はまた英語で話すのは大変だったと思うけれど、今はもう なんなくコミュニケーションが取れますよね。
今では、クリケットでますます充実した練習が出来てると思います。


🌻ゆづ小町さんの動画
涼やかな水の音が静けさを思わせます。
ムーン隊長と、静かな避暑地でお忍びの旅行を楽しんでいるみたい。
またこんなに浴衣が似合うアスリートもいないんじゃないかと・・( 〃▽〃)
いろいろな浴衣姿を見せて頂いてありがとうございました。


🌻昨日のみなさんの作品
とのさん
キラキラと爽やか✨
時計のモチーフがいいですね。
ロミジュリからホプレガ・・素敵な時を感じます。

わたしの作品
掲載して頂いてありがとうございました。
マイレピのお写真が素敵なもので、つい花を添えてみました。
りいなさん、ももいろのきりんさん、tamakiさん、みおつくしさん、コメントをありがとうございます‼

また2日の作品にコメント頂いた
マッタリのママさん、とのさん、由鈴さん、ありがとうございました。(*^^*)


あら、モタモタしてるうちに新しく記事が・・

🌻Hanyu leads Grand Prix Final with record - Universal Sport
 2013年 GPF

うん、文句なくカッコいい✨

当時の海外の反応、あらためて凄かったんですね。

これで、どれくらい世界の人々のハートを盗んだんでしょう⁉
あ―、リアルタイムでハマりたかったです。😥


こすもさん、先日はコメントをありがとうございました。
お出かけ、気分転換になって良かったですね。

仙台では昨日?おとといかな?やっと梅雨明けしました。
でも、お天気はどんより曇って小雨も・・
こんな中、明日から選手七夕祭りです。

いつか仙台でゆづ君が子供連れて歩いていたら・・ほんとにびっくりドンキーですが(笑)、そんな日がいつか来るんでしょうね。
何年か先・・その頃は普通に外を歩けていますように。


ではでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました。(*^^*)
訂正です〜 (柊子)
2017-08-04 18:27:13
またお邪魔します。

スミマセン、コメントの訂正が‼

最後の方、
仙台七夕祭り
と打ったつもりが ナゼか
選手七夕祭りに‼😲
もうっ、どんな七夕祭りなのやら〜😥😥

正しくは 仙台七夕祭り です。

明日から3日間開催されます。
おかげさまで仕事は忙しくなりそうですが、お写真撮って掲示板へ投稿しますね。

では、そそっかしくてスミマセンでした。
 (との)
2017-08-04 23:27:18
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


追加更新されてる。いつも直ぐにアップして下さってありがとうございます。


24時間
大物アーチストは誰なんでしょうね。
私、羽生さんだけ観られれば十分なんですけど。羽生さんが、この人と是非にと希望された方だったら誰でも
新潟のアイスショーの生演奏は感動でしたね。そんなのかなぁ、、


2013年GPF
一試合一試合出る度に、海外のファンを増やしてたのでしょうか
愛らしさとセクシーさが同居してる
情熱だけどクール。相反するものをたくさん持ってるのは今もですね
この時はまだ少年ぽさが残ってましたね。でも男らしさもあって。
あっ、ソチの時の小林部長の顔を思い出しちゃった!


ジョニー様
温泉の成分をスキンケアに?なーるほど、温泉入った後は肌がツルツルになったりしますもんね。
ジョニーさんそんなのしなくってもツルツルじゃないの。
もっと綺麗に?、、、、ちょっと恐ろしすぎる〜なんて。


おのさん
百音ちゃん、頑張って続けてくれたという事が嬉しいですね。これから楽しみ!!


プーさんショップ
こちらにも出来たんですか!いろんなプーさんがいっぱい。
プーさん人気が高まったのでしょうか。それとも来るべき時に備えて
プーさんを用意しなければ!という事とかね。


過去記事
ソチの前のGpシリーズに向けて、どんな事を考えていたか改めて分かった気がします。
そうか、ジャンプ以外もと考えていたんですね。ソチの時のフリーは無意識でやってましたものね。ちゃんと考えてたということなんだ
パトちゃんと当たるのは辛い事と思ってたのか
でも、ここで二戦あったのが幸せでしたね、今から考えるとね。
会見でパトちゃんが喋ってることが理解出来てヒントになった、みたいな事を言ってなかったかな〜

フィンランドの会報誌の鳥の骨のようだ、というのは笑っちゃいます。白鳥だなぁと思ってたけど、実は鳥の骨たった?!
そんなに細いのにっていうことなんでしょうけど、表現が面白い。
それであんな演技をしちゃうっていうギャップなんだろうな。
「勝利の狩人」はぴったりですね!!



ゆづ小町さん
ひたすら涼を感じました!!
全く違和感無いのが凄いですね。いつも思いますけど。着物姿だけで涼やかになるわ〜。こんなに和服が似合うのもこの位の年頃では珍しいかもしれない。


昨日、私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。
コメント下さった、みおつくしさん、tamakiさん、ももいろのきりんさん、りいなさん、柊子さん、ありがとうございました。
柊子さん、羽生さんの爽やかなコラ画をありがとうございました。


沢山ある情報の中で精査するのはどの位かかるのでしょう。面倒くさいほどあるのかなぁ。でも、これをしないで載せたらもっと面倒くさいことになりますもんね。計り知れませんが、いつも感謝ばかりです。今日もありがとうございました。では。
なんなん?羽生結弦!! (おかか)
2017-08-04 23:36:38
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

ほんとにもう暑いので、早速コメントに行きます!

【2013GPF パリ散 動画】
海外の反応のキーワードだけ拾っても、可愛い、セクシー、美しい、カッコイイ、愛らしい、情熱的、クール…!!
ジェフ!このプログラムをこの年齢の羽生くんにありがとーー!
FaoI新潟のパリ散は全然別のプログラムみたいでしたね。
生ギターとのコラボもとっても素敵でしたけれど、このシーズンの演技はこの年齢の羽生くんにしかできないやんちゃな感じのパリ散で、大好きです。
それにしても、なんなん?羽生結弦って!

【siennaさんのブログ】
そうか!まずはカーブの回り方(時計回りか、逆回りか)とターンの回り方だけに絞って見ればいいんだ!!
なんとか勉強しようといろんな解説を見ても、左足か右足か、前に進むのかバックで進むのか(フォア、バック)とか全部を見て頭ごちゃごちゃになってたんです。
siennaさんの描いて下さったトレース(なんか可愛い)をまず見てロッカー!とかカウンター!って判別してから動画を見るとより分かりやすいです。
あとはひたすら動画を見て、上半身の特徴など自分なりの判別ポイントを見つけたいです。
siennaさん、ありがとうございます!!

【過去記事 フィンランドの会報誌から】
過去記事を読ませて頂くと、羽生くんの今でも変わらない姿に尊敬を、変化したところに成長を感じます。
(たぶんニコッとしながら)「キートス」って言われたら、もうこの記者もファンですね。

【皆さんのコラ画】
皆さん、いつも魅力的なコラ画をありがとうございます!
すごーく勝手に見た時に浮かんだことを書きました。

7/30
*らむさん*
①悲愴の羽生くん、水飛沫の中から生まれ出てきたようです。疾走感があって、もう一度見直したらもう画面の中にいない気がします。

②羽生くんが演技中に両手を広げた時に、ぱぁっと花が咲いたように見える時があります。正にこんな感じ。

*柊子さん*
①最初真ん中のモチーフが昔の時計かなと思っていたので、過ぎ去った時を慈しむように見えました。星座版だと教えて頂いて見ると、羽生くんが星座に見える〜。

②部屋の中に夏の思い出を飾るコーナーを作るなら、夏の笑顔の羽生くんも入れなくっちゃ!

そして、ロミジュリのコラ画の掲載をありがとうございます。
りいなさん、とのさん、由鈴さん、みおつくしさん、ももいろのきりんさん、柊子さん、コメントをありがとうございます!

7/31
*とのさん*
キラキラした扉が開いているので、ロミオがじゃなくて、ロミジュリを演じる羽生くんが、この演技の先には何が待ってるんだろうってワクワクしながら扉の向こうを見てる気がします。

*由鈴さん*
FaoIで見た今シーズンのショパンは、これまでになく力強さも感じたので、アップの表情のような羽生くんの内面の強い部分を見せてもらったみたいです。

8/2
*らむさん*
①ペガサスのような飛ぶ馬ではなく、疾走する馬を合わせているところがすごく新鮮でした!しかも合いますね〜。

②キリッとした晴明さまには、やはり縦のラインが美しい竹ですね。青年期の鋭い感じも清々しいです。

*柊子さん*
と、思ったら、すご〜く柔らかい表情で、すご〜く赤ちゃんみたいに純真無垢な感じで、まわりの空気までポワンポワンしてますね。

スワンのコラ画を掲載ありがとうございます。
柊子さん、マッタリのママさん、とのさん、由鈴さん、りいなさん、ももいろのきりんさん、tamakiさん、みおつくしさん、ありがとうございます。

8/3
*とのさん*
ロミジュリからホプレガまでのキラキラした一瞬一瞬の時の粒を見ているみたいです。あれほどいろんな困難があったのに、こうやって振り返ると全部が輝いているんですね。

*柊子さん*
なんやねん!その爽やかな白パンは!
なんやねん!そのちょっとドヤ風味のイケメンな笑顔は!
なんやねん!お花しょっても負けてない羽生結弦って!!
ごめんなさい、あまりにもキマってたので、なんか腹立って(笑)

【コメント欄をお借りします。】
能登さんの講演会のコメントに反応下さった、わこさん、りいなさん、柊子さん、由鈴さん、ももいろのきりんさん、tamakiさん、ありがとうございます。
コラ画にコメント下さった方を含めて、お名前が抜けていたらごめんなさい。

【ゆづ小町さん動画】
涼しげな音だけなのが浴衣の羽生くんにぴったりで涼しい〜!!
キリッとしたムーンくんも涼しさに一役かってますね。
耳にも目にも癒しをありがとうございます。

こすもさん、今日もたくさんありがとう!!
五輪への良いイメージ(^-^) (ももいろのきりん)
2017-08-04 23:41:10
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です。追加情報もありがとうございます♪


24時間テレビSP授業&初告白SP・・・
大物アーティストがこの番組でわかるんですか。
どなたでしょう、楽しみ!
判明したら、どの曲でコラボするのかなどまた盛り上がりそうですね〜


セスさんのツイより・・・
能登さん講演会の質問は事前募集になったんですね。
うん、それがいいと思う!
予め答えを考えられるし変な質問ははじけるし。
福岡講演会に行かれる方、ご感想お待ちしてます~(^-^)



福岡GPFパリ散!懐かしい!
みなさんのコメントが~
「可愛らしい」「セクシー」「かっこいい」「情熱的でクール」

みんなメロメロすぎる!
ハートを鷲掴みにされた様子が伝わってきました( ´∀`)

当時は、この演技こそ完璧と思ったのにソチ個人戦ではこれをさらに超えてきましたね。
ピーキングバッチリ、各エレメンツのキレも音ハメも最高でした❤︎
今季も五輪にピタリ合わせられますように!!



今日も2013年の記事をありがとうございます。
2戦ともVSパトリック選手…前季ワールドが4位だったから仕方ないとはいえ、ハードなアサインでしたね。
でもこの前向きな考え方、目から鱗!
そして実際に学んで成長の糧にしたんですもんね。すごいです。

フィンランドスケート誌は、記憶になかったので新鮮でした。

過去の旅もだんだん五輪(ソチ)に近づいてきましたね。
(なんだかドキドキする…)
五輪金の良いイメージが持てて縁起がいい感じがします!



GIFは、字幕をつけてくれているところがいい♪
ネイサン選手の年齢の話に頷く羽生選手の表情が…
「超同意だわ…」って感じでツボです~(≧∀≦)


ゆづ小町さんの動画にムーン隊長発見!テンション上がりました笑



こすもさんコメ返ありがとうございました。
こんな感じのコメでも大丈夫ですか、良かった♪
しかし週末はさらに手抜きになります~(≧∀≦)
それでは。
お暑うございます。 (みおつくし)
2017-08-05 02:34:18
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆2013年 GPF
あれから4年、懐かしいですね。
海外の反応を読むと、一瞬にして虜になってしまったのがよくわかります。
「可愛らしい」、「セクシー」、「カッコイイ」、「愛らしい」etc.…いろんな言葉が飛び出しますが、一番のお気に入りは「情熱と冷静…両方持っている」。
この言葉は、結弦さんをうまく表現していると思います。

☆24時間テレビ
コラボする大物アーティストがメッチャ気になっています。
昔、深夜のラジオ番組をやってた人ならいいな…なんて勝手に思い描いてます。(←個人的希望(笑))

☆ソチの翼
パトリック選手と2戦あたることをマイナスと捉えず、自らを挑戦者と位置づけて分析していたんですね。
勝ち抜くことも大事だが、課題を見つけ成長すること…この事が今の結弦さんを作っているのだと思います。

勝利の狩人…素敵な響きだわ。
謙虚であり、礼儀正しく、世界的スターの気取りがない、というのも結弦さんにピタリ当てはまります。

最後の“キートス”…この言葉を聞いて、昨季ワールドの優勝インタビューを思い出しました。
この頃は乏しいと言われた結弦さんの英語力、ワールドではメッチャ可愛くて“charming”でしたよ。(*^o^*)


こすもさん、今日もブログの更新ありがとうございます。
大阪は連日暑くって、体が干上がりそうです。(-.-;)
そんな私を支えているのが、数日後に披露されるであろう公式練習です。
どんなFSなのか、本当に楽しみで仕方ありません。(*^o^*)

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事