羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

早く良くなります様に・・他

2016-12-22 12:46:52 | 日記
 羽生結弦、ついにアニメ化!
 初のアニメ化に感動したという羽生選手だが、
 「でも実際に見てみると……ちょっと照れくさいですね」と照れ笑い。
 「今年のテーマは、『僕たちの一歩は、だれかの一生。』です。
 僕が一生懸命頑張ることで、見た人に感動を与えられたり、もしかしたら
 勇気を与えられたり、元気が無い人を励ますことが出来るかもしれない。
 僕はそういう思いを持って日々苦しいトレーニングに励んでいます。
 自分が動けば、きっと周りの人や空気も変わると信じています。
 献血もきっと同じだと思います」と真摯に語っている。(シネマより)

 CM楽曲はロックバンドKANA-BOONが書き下ろした「君を浮かべて」だ。

 公式サイト(日本赤十字社
 ☆下の方にラジオCMもあります!

 

 

 

 羽生選手からのメッセージ

 今年のテーマは、「僕たちの一歩は、だれかの一生。」です。
 僕が一生懸命頑張ることで、見た人に感動を与えられたり、もしかしたら勇気を
 与えられたり、 元気が無い人を励ますことが出来るかもしれない。
 僕はそういう思いを持って日々苦しいトレーニングに励んでいます。
 自分が動けば、きっと周りの人や空気も変わると信じています。
 献血もきっと同じだと思います。(東京ポップラインより)
 -----------------------------------
 羽生結弦選手、人生初のアニメ化 そっくりなビジュアル公開
 maidigitv
 

 他動画はこちらです。
 羽生結弦、アニメ化に「感動!」 こちら
 羽生結弦、人生初のアニメーション化CM 日本赤十字社「はたちの献血」
 キャンペーン新CM『とどけ、いのちへ』篇 オリコン
 全部で6種類あるそうです。

 「はたちの献血」オリジナルクリアファイルを
 10代~30代で初めて献血される方限定で
 先着50,000名様にプレゼント 平成29年1月1日(日)から平成29年2月28日(火)
 期間中でもなくなり次第終了とさせていただきます。
 詳しくはこちらです。
 
 ------------------------------------
 161221 大混戦の男子フィギュア(ユアタイム)
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 161221 全日本欠場・代表選考について(NW9)
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦のシニア主要大会成績
 こちらです。

 羽生結弦 インフルエンザのため全日本選手権を欠場
 動画あり NHKニュースWEBより
 羽生は代表選考の対象から外れず
 全日本選手権は、2月に韓国で開かれる四大陸選手権と、3月にフィンランドで
 開かれる世界選手権などの代表選考会を兼ねています。

 それぞれの代表はいずれも全日本選手権の出場が必須の条件となっていますが、
 日本スケート連盟によりますと、過去の世界選手権で3位以内に入った実績の
 ある選手が、けがなどやむをえない理由で欠場した場合は、それまでの成績を
 評価して選考するということです。
 このため、インフルエンザで欠場する羽生選手は代表選考の対象から外れて
 いないということです。
 -----------------------------------
 フィギュアスケート 2016-2017GPスペシャル
 2016/12/22 1290円

 
 
 -----------------------------------
 サバランさんのツイより
 第85回全日本フィギュアスケート選手権&メダリスト・オン・アイス
 12/22(木)~26(月) リザルト
 -----------------------------------
 一日でも早く回復できますように。
 (読者さんの応援画から・・)
 緑のエオリア~睡眠、快眠
 
 奏でるメロディ~
 

 ムーンと皆で待ってるよ。(元気になってね)
 

 瞑想してイメージ膨らませて・・
 

 ゆづ君、早く良くなってゆっくりしてください(ムーン隊長より→出番が・・)
 
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキングへ
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手インフルエンザで欠... | トップ | 全日本スケジュール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んでくださいね (みい)
2016-12-22 06:07:15
おはようございます。結弦君、今年は何事も無く無事に年が越せれば良いな…と思っておりましたので、神様はどうして彼にこんなに代償を求めるの!と泣けました。いつも苦しい時、彼から励まして頂いておりましたので、早く元気になって頂きたいです。朝早くからすみませんでした。いつもブログは暖かい内容で大好きです。69
ゆっくり療養を…! (あさ)
2016-12-22 08:03:50
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
昨夜のニュースでゆづくんの全日本欠場、インフルエンザと咽頭炎を併発と。こすもさんのあげてくださった記事も読ませて頂きました。

ゆづくんへ
何も考えずにしっかり療養して、お食事が出来るようになりましたら、ゆづくんの好きな食べ物をたくさん召し上がって、元気になって下さいね!
周りのことをどんな時も気に掛けて
ファンのことも気に掛けてくれるゆづくんの気持ちは、有難く思いますが
何も考えずに
何も心配せずに
ただただご自分の体の事だけ考えて下さいね!
神様がゆづくんが「神る」のを少し先延ばしされたのだと思います…。
今年の怪我や病気は、ゆづくんに、オリンピック前の
体と心の調整を神様が促されたものだと、私にはそう思えます…。
来年に向けて
来季オリンピックシーズンに向けて
ゆづくんが最強となることを信じて
祈っています!
「神る」そのときを!

こすもさん
けーたんさん
皆さんもどうか年末、インフルエンザ
ノロウイルスと昨年より威力を増して流行しております。どうか気をつけて下さいませ。
私も沢山の人の出入りのある百貨店でのお仕事ですので、予防接種は受けていますが、かなり気をつけております。
皆さんのゆづくんへの
お見舞い(?)コラ画を有難うございます!
全日本は、ゆづくんがいませんが
昌磨くんや
知子ちゃん
真央ちゃん、若い選手の皆さんがどんな成長を見せてくれるか、それも楽しみにしたいと思います。
バタバタしていますので、録画でみることになると思いますが楽しみです。
ゆづくん、今年のうちに元気になって
病も怪我も振り払って、来年に向かって下さい!
元気な笑顔を待っています!
こすもさん、記事へのコメントをしないで失礼させて頂きますことをお許し下さいませ。
またお邪魔させて頂きます。
お大事に (すず)
2016-12-22 09:19:07
こすもさん、おはようございます。いつもゆづくんが元気な時も見えない時も情報をたくさんありがとうございます。

インフルエンザのニュースびっくりしました。
各方面への気遣いあるゆづくんのコメント。
肉体的にも精神的にも一番辛いのはゆづくんなのにどこまでも誠実な方ですね。1日も早い回復を祈っています。


さとこちゃんファンでもある私は予定通り全日本に行って、しっかり応援してきます。

ただ、ゆづくん欠場のFaOIのとき気になったのですが
『ゆづくんがいない分、ゆづ友同士のおしゃべりを会場で楽しみましょう!』はやめてほしいです。

会場の通路に大勢集まってペチャクチャ
お友達に会うためにあっちの席こっちの席をウロウロ…。とっても迷惑でした。
交流会は会場の外でお願いしたいです(キッパリ)

こすもさん宅の常連さまのように良識ある大人のファンばかりだといいのですが
最近はいろんな人がいるので戸惑います。

今回は残念なことですが、本調子でない中、頑張り続けたリスフランには休息になりましたね…。
Unknown (yuki)
2016-12-22 10:07:44
怪我じゃなくて 良かったです(*´ω`*)
早く良くなりますように!
これだもの (太郎)
2016-12-22 10:18:35
羽生君 ゆっくり身体を休めて欲しいです。しかし 羽生君が 出ないからといって チケット売るのは 悪いわけでは ないし
気持ちも 分かりますが フィギュアのファンでは ないですね。会場で 羽生くんのファンの マナーには 以前から いかがなものかとは 思っていました。
今回は 羽生くんが いないのは 大変残念ですが マナーのないファンが いないことには 安心です。
「5連覇断念」の文字が・・・ (miki)
2016-12-22 18:05:05
こすもさん、みなさん、こんばんは。

◇ 「はたちの献血」、ゆづ君 三年連続のシンボルキャラクターですか?
ゆづ君に お礼を申し上げたいです。私は若い頃、ヘモグロビンの数値が低くて、中年になってからは薬を飲みはじめて・・・献血をあきらめていました。でも今年に入ってから思い切って「献血ルーム」で薬のことを聞いてみましたらOKと言うことで、無事400ccの献血を終えることができて嬉しかったです。ゆづ君が背中を押してくださいました。ゆづ君、ありがとう!!


今朝の朝日新聞 社会面にゆづ君の記事が・・・
「5連覇断念」の文字に またまた動揺してしまい、、、
ゆづ君、大好きなお姉さんに いっぱいいっぱい甘えてね。これからも私達の気持ちは貴方のそばに有りますから。

こすもさん言われるように、心も体も「休養専念」ですね。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事