羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

一番ベストな形でお願いします

2017-12-14 02:21:31 | 日記
 TVガイド特別編集 KISS & CRY
 2017/12/20 980円

 

 
 -----------------------------------
 英語で読む羽生結弦 世界の英知が身に付き英語力がアップする
 (IBC対訳ライブラリー)
 フィギュアスケートで世界の人々を魅了する選手となった
 羽生結弦のこれまでのストーリーを英日対訳で掲載。
 覚えておきたい英語表現も収録 こちらです。

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Mipoさんのツイより
 グリーンツアーで五輪チケットの申し込みをされた方の中に、
 キャンセルと返金手続きをされたのにお金が返ってこない方、
 いらっしゃいますか?情報共有できたらと思います。
 また解決に向けてまとまって動けたらと考えています。
 泣き寝入りだけは絶対にしたくありません。

 羽生、全日本出場厳しく フィギュアスケート
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は13日、
 東京都内で取材に応じ、右足首を負傷している羽生結弦(ANA)は
 予想より重傷だったことを明らかにした。ただ、近日中に
 氷上練習を再開するという。
 2018年2月の平昌五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権は21日から、
 東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで始まる。
 羽生は出場の意向だが、現状は厳しそうだ。欠場しても、過去に
 世界選手権で3位以内に入った選手は選考対象となり、
 現在世界ランキング1位の羽生の代表入りは確実となっている。
 (日経より

 <フィギュア>羽生、足首の負傷長引く 全日本出場厳しく
 フィギュアスケート男子の来年2月に開幕する平昌冬季五輪で
 連覇を目指す羽生結弦(ANA)が13日、日本スケート連盟を通じて
 コメントを発表して、負傷した右足首の回復が長引いていることを
 明らかにした。

 平昌五輪代表最終選考会の全日本選手権(21~24日、東京)の
 出場は厳しい状況となってきた。

 五輪代表選考基準では、世界選手権で3位以内に入った選手が
 負傷などで全日本を欠場した場合は救済措置がある。
 昨季世界選手権を制した羽生は現在世界ランキング1位。
 全日本に出場できなくても、2014年ソチ五輪金メダルや
 GPファイナル4連覇などの実績で、代表入りは確実となっている。
 羽生のコメントの全文は次の通り。
    ◇
 通常の捻挫よりも治りが長引く靱帯を損傷していることがわかりました。
 今後、氷上に立ち左足を中心に、ストロークやクロスなど単純に滑ること
 だけから始め、少しずつ負荷を上げ、右足でのターンなどをできるように
 していきたいと思っています。(毎日新聞より)

 フィギュア 羽生 「少しずつ足の負荷を上げたい」
 フィギュアスケートの男子シングルで、オリンピック連覇を
 目指す羽生結弦選手が、先月痛めた右足の状態について、
 「左足を中心に単純に滑ることから始め、少しずつ負荷を上げていきたい」
 などと、3日前に続いて現状を伝えるコメントを発表しました。
 NHKより
 ----------------------------------
 日本フィギュアスケート 金メダルへの挑戦
 城田憲子(著) 192ページ 新潮社
 1月18日(木)発売
 日本はいかにしてフィギュア大国になったのか。
 荒川静香・羽生結弦を五輪金メダルに導いた元連盟強化部長が綴る、
 進化と勝利の舞台裏
 ----------------------------------
 Masaaki Sasakiさんのツイより
 足の骨折の治療をしていたエフゲニア・ メドベージェワ は
 12月21日~24日に行われるロシア選手権に出場へ。
 ロシアスケート連盟のアレクサンドル・コーガン会長は
 「メドベージェワの回復は順調に進んでいる。
  計画通りならロシア選手権に出場するでしょう」と語った。

 新星ザギトワ×女王メドベージェワ 
 ロシアが生んだ“2人の美しき天才”の関係性
 記事はこちらです。

 ネイサン・・
 Wisteriaさんのツイより
 国別の時、何でママが同行してないの?と本人に聞く機会があり、
 ネイサンは経済的な事情でフライトもホテルもママの分は
 自己負担だから無理なんだとちょっと寂しそうに語りました。
 世選の靴問題も。今シーズンの結果はIMGでスポンサー探しが
 上手くいったお陰!担当の三枝さん、ありがとうございます🙇
 ----------------------------------
 ライブドアニュースのツイより
 【不正競争】「チケットキャンプ」がサービス停止、弁護士が違法容疑を解説
 チケット転売を仲介していることの違法性を問うものではなく、
 宣伝広告の手法に捜査のメスが入った形だという。
 ----------------------------------
 4T+3T, NHK Trophy 2015 SP
 

 3A+1Lo+3S, Grand Prix Final 2015 FS
  
 海外ファンのGIFより 
 ----------------------------------
 読者さんのメリクリコラ画

 とのさんの作品です。
 Somewhere over the rainbow(虹の向こうの その国では)
 Skies are blue(空は どこまでも青く)
 And the dreams that you dare to dream (そこでは どんな夢も)
 Really do come true (きっと かなえられる・・) 
 
 
 ゆづムーン隊長↑
 Somewhere over the rainbow (虹の向こうの どこかでは)
 Bluebirds fly (青い鳥たちが 飛んでいる)
 Birds fly over the rainbow (鳥たちは 虹をこえて飛ぶ)
 Why then, oh why can't I?
 (じゃあ わたしだって いつか きっと・・飛べるわね?)
 ----------------------------------
 ももいろのきりんさんの作品です。
 
 
 ----------------------------------
 柊子さんの作品です。
 
 
 ----------------------------------
 おかかさんの作品です。
 
 
 ----------------------------------
 4CC(2017) EXフィナーレ(Yuzuru HanyuリンクIN~OUTまで)
 mido 1207
 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生 近く氷上練習再開へ ... | トップ | メッセージをご覧いただけま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ポスター (ももいろのきりん)
2017-12-14 13:37:57
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今度はこちらに来ました。


まず昨日の記事の感想から・・

仙台放送さん、毎回素晴らしいポスターですが今回は神がかってますね!
楽譜バックのバラ1、五芒星バックのSEIMEI。
お写真も素敵だし色合いも完璧。
二つを並べた時のバランス、そして金色も水色もそれぞれ両方の衣装のカラー、統一感がある!
そしてコピーが秀逸過ぎました。コピーライターさんGJ×100!


巨大ポスターも嬉しかったです。バックがメッセージなんて素敵なアイデア。
このポスターを通じて羽生選手に前向きなパワーを送ってる感じがします。
採用された方も嬉しいですよね!直接じっくり見てみたくなりました(´∇`)



スポーツ庁が運動実施率向上プラン募集 副賞は豪華・・

思い切り羽生選手で釣ってますね笑
でもこの副賞につられて、皆さん本気でナイスアイデアを考えてくれそう!



今日の記事です。

英語で読む羽生結弦 ・・

こんな本が出るんですね〜。これで楽しく英語の勉強ができるかも!?
もし羽生選手が英語圏の選手だったら、きっと今ごろ私は英語ペラペラだったろうな…とふと思ってしまいました(^-^;


メドベージェワ選手、ロシア選手権に出られそうなほど回復が順調のようで良かったです。
彼女もGPFに出られなかった悔しさは相当なものだと思います。
ステイヘルシーで頑張って〜!


美麗ジャンプGIF、見ていてスカッとします♪
3A-3T大好き〜\(^o^)/


みなさんの作品・・

とのさん・・さっそく虹コラありがとうございます。ムーン隊長がいいですね!
こすもさんが付けたオーバー・ザ・レインボーの歌詞、羽生選手へのエールにぴったりで感動しました。

柊子さん・・めりくり!ってかーわーいーいー(≧∇≦) キラキラが素敵♪

おかかさん・・可愛らしい…まさに天使。おかかさんのちびゆづ君シリーズ好きです。

私のコラ・・掲載ありがとうございました♪
22歳の羽生選手の画像で作ったら、なぜか12歳の羽生選手が現れたタイムトラベラーコラです。

ふと思ったんですが、羽生選手って何歳までサンタさんを信じてたんですかね?(どーでもいい疑問)


コメント欄お借りします。
おかかさんGPFのレポをありがとうございました。
生観戦ならではのご感想の数々、嬉しかったです。衣装の見方はさすがーと思いました♪


それではこの辺で〜
めりくりコラ画可愛い (わこ)
2017-12-14 18:23:10
 こすもさん、皆さん、こんばんは。今度は、こちらへ。

メドベちゃん、ロシア選手権出られそうなのですね。頑張ってください。

4CCのEXフィナーレ動画 見ながら、少し未来をイメージしました。氷の神様、女神様、羽生君をおまもりください。

GIF 麗しいです。

とのさんのコラ画 名古屋城に2重の虹にムーン隊長も、白シャツもぴったりです。こすもさんのつけてくれた歌詞も嬉しいです。
ももいろのきりんさん 
22歳の中にあるふとした表情12歳。不思議です。10年をタイムトラベルしてるんですね。
柊子さん めりくり!ホットチョコで、あったまりましょう。仙台は、雪が降っているかな?
おかかさん チビゆづさん、可愛らしさ最大限!白い翼もぴったり。

サンタさんにお願いするプレゼントは、羽生君の足の炎症がよくなり、痛みが消えることです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事