羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・フィギュアの国際ルール改正へ

2018-04-08 17:26:57 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 2018オリンピック羽生結弦選手ショートプログラムロシア語解説:
 ヤグディン 動画はこちらです。

 

 

 ぴのさんのツイより
 140628
 スーパーニュース

 芸術派ソニア・ビアンケッティ女史の羽生選手演技評
 蒼い炎のようにさんのブログから
 こちらでご覧ください

 フィギュアの国際ルール改正へ。“美しい”羽生結弦が断然有利に!?
 冬季オリンピックシーズンが終わると、フィギュアスケートの世界では
 大きなルール改正の動きがある。
 平昌五輪や世界選手権の期間中も議論が続けられてきた。
 正式には2018年6月に発表されるが、すでに確定している変更事項があり、
 変わることが有力視されている事項もおおよそ、浮かび上がっている。
 すでに決定しているのは、男子フリーの時間が4分30秒から4分に
 短縮になること、ジャンプの回数が最大8つから7つに減ることだ。
 また、GOE(出来栄え点)が現行の+3から-3の7段階から、+5から-5の
 11段階となるのも確定しているようだ。
 続きはこちらです。ナンバーWEBより

 

 Continues ~with Wings~ LIVE VIEWING
 2018年4月15日(日)13:00 開演
 会場:全国各地の映画館 
 ※開場時間は映画館によって異なります。
 料金:4,000円(全席指定/税込)
 ※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
 【一般発売(先着順)】
 2018年4月10日(火)18:00 ~ 2018年4月13日(金)12:00
 会場リスト こちらになります
 -----------------------------------
 もぐさんのツイより
 唐突かつ今更だけどOPの影のMVPは前髪だと思い至ったりして(※´Д` ※)
 (でも今頃ザックリいってそうな気もしなくはなくて…

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 報ステではにうさんが「ジャンプによってはウッとなる感じはある」
 と話しているのを見て、公式練習で佳菜子ちゃんが
 「降り方のよってはピキッとくるのかも…」と言っていたのを
 思い出した。片脚で立つ仕草は確かにちょくちょく見かけるし、
 この3Lzでウッとなったかどうかは分からないけれど…。
 動画です

 えりさんのツイよ
 コーチを呼び止める羽生結弦がめちゃめちゃお姫様だったから見て ...
 ガチャンッっていうのは父さんが食器落とした音だから気にしないで...
 動画です。

 はるさんのツイより
 今私の中でLet's Go Crazyブームなので、3A前からCSSp
 あたりまでの漲る想いを入力してみました。
 はぁ〜〜このプロ見るの超楽しい😍♪✨✨✨
 -----------------------------------
 

 
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Continues 〜with Wings〜 | トップ | 観覧チケットスタンドB席~wi... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は帰国! (Cocco)
2018-04-08 16:29:44
こすもさん、みなさん、こんにちは。
毎日の情報ありがとうございます。おかげさまでTシャツの予約できました!
今週はゆづ君、帰国でしょうか。ニュースにはならないかな?ちょっとでも姿が見たいですね。

ルール改正、ゆづ君のスケーティングのレベルが評価されるなら嬉しいです。そのルールで滑る様子が見たいし、ゆづ君も試合で勝負してみたいんじゃないかなぁなんて想像しています。

パレードまで二週間になりました。こすもさんは行くのですか?私は体調次第で日帰りできたらと思っています。こちらの情報もありがとうございます。

最近、最初のバラ1とSEIMEIを見てます。改めて見ると、今回のオリンピックは相当レベルを上げたのがよくわかりました。(今更?)自信を持って説明していたゆづ君の言葉を思い出しています。

ファンタジーの出演はどうなんでしょうか?ファンとしては、出ても出なくても納得するのですけどね。よくわかってない私に、また教えてくださいねm(__)m

ではまた✋楽しみに拝見しまーす🙋
ルール改定 (との)
2018-04-08 22:57:40
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


色々と貴重な情報をありがとうございます。ブログ更新ご苦労様です


ルール改定
実際にトリプルルッツの場合と4回転トーループの場合の点数があると分かりやすいです。こんな感じなのね〜
基礎点が下がってもGOEがプラス3以上貰えば、点数的には上がるんだ
マイナスの場合は痛すぎるね。何れにしてもジャンプは完成度重視でしょうか
競技時間が30秒短くなると、、、、ジャンプ一つ無くなるとしてもね
ジャンプで30秒かからないだろうから、みなさんいう様にキツキツ?
ゆづ君のように、ジャンプに助走無しで飛べる方が有利かしらね、やっぱり。
選手はルール内で高みを目指す訳だから、ゆづ君のようにオールラウンダーの選手が増えてくるのかな。
全くもって素人考えなので、突っ込みどころ満載ですけど、フィギュアスケートが観ていて楽しいものであれば、それでいいです。


oroさんとsaradaさん、すっごい上手!!
すごいすごい!!


Tシャツ販売
予約出来ましたよ〜、ありがとうございました♪
でも、もう無くなりそう?!
よかったですね。パレード潤沢で出来そうかな
Tシャツは着ないので、サイズはなんでもいいんです♪♪


お写真ありがとうございます。
胸筋凄い。
Let's Go Crazyの足開く〜〜。こんな瞬間でも指は綺麗ですね。


簡単ですけど、また〜。
ゴールデンマンス💖 (マッタリのママ)
2018-04-08 23:13:07
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

花粉症には辛い季節。
特に私は杉よりも桧花粉の方が症状がきついので、毎日しんどいです~😷 今年は例年になく症状が重たい人が多いようで(花粉の量が半端ない😵💫💦)、職場でも似たような人が多数。早く花粉止まれ~⛔️✋

いよいよ今週からゴールデンマンス突入💞
まずは羽生結弦写真展が水曜日からスタート☝️ 昨日日本橋高島屋に様子見に行ってきました、ビル前面の「羽生結弦展」の垂れ幕だけでソワソワ🤣
そして金曜日からCWW。足のリハビリでスケーティング⛸️がないのでゆづ君的にはもしかしたら不本意な凱旋公演かも知れませんが、でも元気な姿が見られるだけでファンとしてはうれしいです😊 グッツ販売も一体どれだけの騒ぎ(?)になるのか?
窓口を多くして数を十分にご用意頂ければ良いのですが。お願いしますね❗️
そして更に一週間後にはパレードが😆🎊🎶 桜🌸のシーズンは終わってしまいましたが、きっと仙台は新緑で爽やかにきれいでしょうね🎵
今回は10万人を大きく上回る人出とか。そうですよね、私を含め前回行かなかったゆづ友さんも今回は「絶対に行く~❣️」って張り切ってなますから😙
海外からのファンも今回はかなりいるとか。何だか凄いことになりそうですが、とにかくゆづ君の楽しそうな、幸せそうな顔が見たいです。


フィギュアの国際ルール改正へ。“美しい”羽生結弦が断然有利に!?
これはこの話題が出たときからそう思った人は多いのでは?
ジャンプの数が一つとは言え少なくなってGOEの幅か広がれば、ジャンプの数だけで基礎点を稼ぐわけにはいかなくなりますから、やはり完成度や芸術性を磨くしかなくなります。ゆづ君は今でもGOEでかなりプラスがつきますが、でもでも・・・
例えプラス3でも他の選手のプラス3とは違いが~と感じること多いですよね。もっと差があってもいいのにと。ですので今回の改正には基本賛成です🙌 ただ演技時間が30秒減ると表現の時間も減るので、うーん、ここはどうなのかな? プル様は5分でもいいと言っていましたが、これはこれで体力的にきつそうですが😓
とにかくクリケの方針はオーサーも話していたように、ルールをよく理解した上で審判たちは何を求めているのかを汲み取り、それにそった戦術でレベルをあげ戦うことですから、何も心配は無さそうです😃

今週からの楽しみで、ワクワクしているとパワーも出てきますね😃
ゆづ君の元気な姿が見られることを楽しみに。
今週も頑張ろう✊💖

それではこの辺で。
ありがとうございました🤗
SOIに行ってきました (あきなお)
2018-04-08 23:21:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

えりさんのツイより
何なんでしょ。
このかわいさ。
記念写真におさまるオーサーコーチとジスランコーチの嬉しそうな様子もまたほっこり。

はるさんのツイより
Let's Go Crazyの3A前からCSSpまでのこの部分、大好きです。
バックカウンターからの3Aを軽々跳んで、フリーレッグをつかずにこの足あげ。
ノーミスがなかったこのプログラムですが、アイスショーやエキシビでまた観たいです。

今日は、SOI楽日に行ってきました。
思い出すままに少しだけ感想を。
梨花ちゃん、3A軽々。
舞依ちゃん、5連続ジャンプ(3Lz3T2T2T2Lo?違うかも)と伸びやかなスケーティング。
パトさんの直後の出番の新葉ちゃんのプログラムが「ハレルヤ」
かなクリペアの「戦場のメリークリスマス」、海龍ペアの「ユーリ」素敵でした!
織田さん、毎度ながら、いつ練習しているのでしょう。
メドベさん、ジャンプなしでも大満足のプログラム。
プル様のサービス精神と別格の魅せ方。(薔薇をもらった方、うらやましいです!)

そして、「プル様」のうちわを持つ、世界一プル様オタクのあのお方の姿が、ついつい脳裏をかすめてしまいました。

今週末は、いよいよCWW!
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
バラード1🎶 (丸ちゃん)
2018-04-09 00:54:34
こすもさん。
2回目の更新ありがとうございます。

😍ヤグディンさん達の解説に嬉しくなります。
何度見ても素晴らしい、OPのショート。今思えばもう少し点数あげても良かったかなって感じます🙋

🎶ピアンティ女史の解説
ソチ~ 「真のフィギュアスケート」
 SEIMEIに至るまでの解説がいい評価を頂けていること。
 ・オペラ座の怪人 優雅と情熱

 ・SEIMEI スピード、スポーツ、エレガントを1つにした

 ・Hepe&Legacy コレオシークエンスがオリジナリティ
美しい動き

・新しいルール
羽生君は、➕5をいただける要素が、たくさんあることをおっしゃっています。

来シーズンの演技が、たのしみですね。
その前に足首の怪我が早く良くなります様に願うばかりです。

🌱signature Moves
KOSMOWのブログよりお借りしました。
と書いてありましたが、こすもさんの事ですか?

🌸えりさん
羽生君がオーサーを呼び止める所本当可愛い仕草ですね。甘えてる感じに見受けました。

🌱コメント欄おかりします🌱
Coccoさん
TシャツGET良かったですね👍
 パレード行かれるんですね。私も行く予定です。この様な陽気で体調も心配ですが、頑張って行きましょう💪💨
私は初めての体験なので、不安もあります。
羽生君を見れる所までたどり着けるのか心配ですが、行動あるべし😃
現地に行き、旗を頂き、羽生君を盛り上げましょう🙌🙌🙌🙌✌

こすもさん。
いつも情熱ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
筍はもういい…💧 (由鈴)
2018-04-09 07:54:41
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

昨日の朝は起き抜け一番(←5時起き)、TVを起動してCSテレ朝の「Continue〜」の予約❗…相変わらず結弦君関係は行動が早いです…σ( ̄∇ ̄;)番組表に載ってるだけで快感でザワザワします❤️…変人。

🌸毎日情報をありがとうございます🌸
…なのに安定の寝落ちですみません💦朝だ…☀️

🥕skaterayaAさんのインスタ…動画をありがとうございます…チラ出のこのシルエットは〜✴️

🥕Olympic Channelさんのツイ…本当に結弦君好きですね🎵(* ̄∇ ̄*)🎵

🥕oroオーロさんのツイ&saradaさんのツイ…皆さんお上手ですね〜🎵…10年前なら描こうと思ったなσ( ̄∇ ̄;)モウムリデス。

🥕みじゅさんのツイ…ダフ屋撲滅❗やっとヤル気になったか。

🌟五輪SPロシア語解説:ヤグディン…最初のスピンでフリーズ…(T_T)ナゼジャ💦

🥕ルール改正…「トータルパッケージ」が最強なのは当然です。
「ジャンプも演技の一部としての調和」結弦君は今までの先生方から頂いた指導の賜物です。
若い子たちが得意の多種クワドでTESを稼ぐやり方を否定はしませんが、やっぱり「流れる様な美しさと荒ぶる様な雄々しさの共存」が男子シングルの魅力ですね。

まだまだ結弦君の進化する姿が見られると思うとワクワクします〜✴️(* ̄∇ ̄*)✴️
この幸せを大切にしたいです。

審判さん、遠慮は要りませんよ。ガッツリ加点下さいね🎵

🥕もぐさんのツイ……否定できません(笑)

🥕えりさんのツイ…ここ、甘えてる風で可愛いですよね🎵*姫*かなるほど❤️(*´∇`*)❤️

お写真も沢山ありがとうございます🌸
UPも勿論素敵ですが、*足上げル◯ンド様*格好いいです〜🎵…CwWでバトル様滑って下さいませんかね?ちょこっとでいいんだけどなあ…。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🐦🌸"🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊

🍀こすもさん、毎日複数ページの更新をありがとうございます🍀

今日の関東は朝から☀️です。
皆さんお仕事頑張りましょう。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

またお邪魔します🍅(^_^)/ "🍅
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-04-09 14:18:33
お忙しいなか、コメントありがとうございます。
まだまだ、花粉が(ヒノキ?)すごいですね。
今年はすごいらしいですね。

Coccoさん、こんにちわ
Tシャツ購入できて良かったです。
もう、羽生選手も日本へ戻られてるかな?
仙台パレードは残念ながら行かないです。行かれる方は是非楽しんでください。Coccoさんも、是非日帰りできるのでしたらいいですね。楽しんでくださいね。Tシャツを買いました。それで少しでも足しになればと・・
ファンタジーの出演・・確かトークありましたよね。どうでしょうか?じっくり足を治して頂きたいと思いますが・・本当に楽しみのひとつですよね。コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
4分30秒か4分になる・・疲労も少なくなりますね。全くもって素人考えなので、突っ込みどころ満載ですけど、フィギュアスケートが観ていて楽しいものであれば、それでいいです・・私も同じ気持ちです。saradaさん、すごい上手でしたね。写真みたい。Tシャツ良かったですね。私も着ませんが・なんか男性Mサイズと聞いたら・・Sも欲しくなってしまいました。Let's Go Crazyの足開く〜〜。こんな瞬間でも指は綺麗ですね・・常に意識しているのか、本当に頭の天辺からつま先まで綺麗ですよね。
普通、バランス難しそう。コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
いや~、今年の花粉は凄い・・去年が270だったら今年は2700の花粉が飛んだらしいです。なぜにこの勢いの花粉達!!!マジカンベン
いよいよ今週からゴールデンマンス突入・・
砂漠から大量の洪水が・・湧き出るかのようです。

グッズ全部揃えるとすごいお値段。誰かが3万以上かかると教えてくださってましたね。
すべて参加のマッタリのママさん、体調整えてよろしくおねがいいたします。
仙台パレード、楽しみですね!ゆづ君も大変だとは思いますがお姿を見られるだけども幸せ気分ですね。素晴らしいパレードになりますように。
コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
Let's Go Crazy・・また違ったお衣装で見てみたいです。SOI楽日楽しめてよかったですね。
プルさんも、色々ファンサービス旺盛ですね。ファンの気持ちをわかってくださる・・!
CWWいよいよですね・・どんな感じになるんでしょうか?トーク炸裂色々な事が聞けるといいですね。コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
・新しいルール
羽生君は、➕5をいただける要素が、たくさんあることをおっしゃっています。

来シーズンの演技が、たのしみですね。
その前に足首の怪我が早く良くなります様に願うばかりです・・楽しみですよね。でも、本当に来シーズン出てくださるのでしょうか?出てきてくださったら涙です!!!
KOSMOWのブログ・・違います。ロシア語ですかね?気付かなかったです!すごい丸ちゃん。
パレード、楽しみですね。お気をつけて気合いれてください~、国旗是非GETしてください。
オーサーの複雑な心境・・読んでくださりありがとうございます。オーサー氏も選手の頃は色々あってハビ選手の心境もきっと理解できるのでしょうね。
大谷選手・・頑張ってますね。本当に23歳世代すごいな~!!元気のパワー、丸ちゃんさんもハンパないですよ。嬉しいですね、コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
この頃、すごい眠くないですか?私は、この二日間寒さ風邪なのか眠くて、眠くてブログ更新中寝ていたり・・・花粉症のせいなのか・・でも、風邪薬飲んだらすぐに治りました。夜冷えますね。
まだまだ結弦君の進化する姿が見られると思うとワクワクします〜✴️(* ̄∇ ̄*)✴️
この幸せを大切にしたいです。・・本当ですよね。
もう見納めしてもいい状態でもあるような・・
だけれど、まだまだ見ていたい~~~!
あっ、そうそう複数ページにしているのは、深夜は前日の記事がほとんどなので夜の分でお出ししています。2枚目が今日の記事みたいな・・感じです!
しかし、記事少ないなぁ~、今週は怒涛ですかね?
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事