羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

わ~い、SEIMEIデザインだー・仙台パレード22日正式発表

2018-03-26 16:22:52 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード開催決定!!
 本日、宮城県知事と仙台市長が共同記者会見を行い、
 フィギュアスケート男子でオリンピック2連覇を達成した
 仙台市出身・羽生結弦選手の祝賀パレード開催を発表しました! 
 会見では、羽生選手応援Tシャツのイメージ図も公開♪ 
 平昌オリンピックのフリー演目「SEIMEI」のポーズを模した
 イラストがプリントされた、クールなデザインですよ☆
 FBより
 こちらPDFです。

 やった~~!!!!SEIMEIデザインだ。
 ごそっと買いたい。
 

 ぴのさんのツイより
 パレード詳細でましたね、寄付も募るようですが
 振込カードを作成すると何度でも簡単に振込できますし
 記念になりますのでお勧め
 4年前の振り込みカード↓

 4月22日に羽生祝賀パレード
 宮城県と仙台市は26日、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で
 金メダルを獲得し、五輪連覇を達成した仙台出身の羽生結弦選手
 (23)の祝賀パレードを4月22日に行うと正式発表した。

 計画によると、午後1時15分からの出発式で宮城県が2度目の
 県民栄誉賞を授与。その後、約40分かけて仙台市中心部の
 東二番丁通を約1.1キロにわたり進む。開催費用については
 寄付を募るほか、羽生選手が演技する姿とサインが描かれた
 Tシャツを販売して売り上げの一部を充てることも検討している。(共同
 ※演技姿のTシャツ・・とサイン。SEIMEIお願いします!!
 一色刷りかなぁ~?

 テレ朝チャンネル2
 フィギペディア ~2017/18シーズン総集編~
 2017/18シーズン総集編 3月31日(土)午後3:00~
 ※その他、再放送もあります。
 フィギュアスケートの奥深い世界をテーマごとにピックアップし、
 秘蔵の映像でつづるフィギュアスケートの百科事典「フィギペディア」。
 「振付け」「使用曲」、さらには「ジャンプ」「スピン」「ステップ」
 などの技に至るまで、様々な切り口で、まるで図鑑のようにわかりやすく
 紐解いていきます。
 今回は2017-2018シーズン総集編&平昌五輪で活躍した選手の
 今季名シーンをピックアップ!

 

 羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードを開催します
 仙台市のサイトより

 

 羽生結弦の仙台パレード来月22日と正式発表 
 宮城県民栄誉賞も授与
 宮城県と仙台市は26日、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で
 連覇を達成した仙台出身の羽生結弦選手(23)の祝賀パレードを、
 4月22日に仙台市中心部で開くと正式に発表した。この日に2度目と
 なる県民栄誉賞も授与する。

 計画によると、午後1時15分からの出発式の後、約40分かけて
 仙台市中心部の東二番丁通を約1・1キロにわたり進む。
 開催費用については寄付を募るほか、記念グッズを販売して
 売り上げの一部を充てることも検討している。産経新聞より

 しまさんのツイより
 こんな感じか?(地図が・・)

 oroさんのツイより
 羽生結弦選手パレード
 ※変更の場合あり
 4/22(日)
 〇出発式13:15~、スタート13:30~、フィニッシュ14:10頃予定
 〇コース:東二番丁通 約1,100m(北行き)
 〇スタート地点:南町通り交差点
 〇ゴール地点:仙台市役所前(市民広場前)
 〇東北絆まつりのまつり団体も参加予定
 -----------------------------------
 羽生結弦だけじゃない?
 日本のファンの「金博洋びいき」もすごかった!―中国メディア
 2018年3月25日、中国のスポーツメディア・騰訊体育は、
 日本のフィギュアスケートファンから中国の金博洋(ジン・ボーヤン)
 をかばうような声が挙がっていると報じた。

 イタリア・ミラノで行われた世界選手権で、金はミスを連発して
 19位に終わった。これは金が世界大会で記録した最も低い順位だという。
 一方で、記事は「日本のネット上では彼を慰める声が挙がり、
 ポータルサイトでは『博洋 壁』がホットワードになった」と伝えている。
 フリーの演技で転倒した金が壁に接触する場面も見られたためだ。
 レコードチャイナより

 ファイテン
 羽生結弦スペシャルフォトギャラリー

 
 -----------------------------------

 

 

 

 
 -----------------------------------
 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 世界選手権🇮🇹宮原選手&樋口選手&友野選手がミラノの街を散策😎
 戦いを終えてリラックスしていました☺️✨
 美味しいモノを沢山食べてパワーアップ💪
 チームJAPAN大活躍の世界選手権👏
 来季もさらなる活躍に期待です😉👍
 皆さま、本当にお疲れさまでした🙇‍♂️🍀
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~、終った。 | トップ | ソチの時のパレード回顧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレード仙台❤わーい晴明様❤Tシャツ👍 (レインボー🌈です)
2018-03-26 18:49:24
いち早く載せて下さって❗ありがとうございます❤

嬉しい😌🌸💕

JR仙台駅から パレードの通りに 乗り物🚃は?
何が 良いのか 教えて下さいませ🎵
方向音痴なので😅
しっかり頭に メモ📝✒に  叩き込まないと
ダメな人なので😅す~
お手数かけますが 宜しくお願い申し上げます❤

とりあえず  嬉しかった~✴ので
浮かれています❤
又お邪魔させていただきます
パレード✨ (柊子)
2018-03-26 20:12:26
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんわ。


ご無沙汰をしておりました〜

大変遅くなりましたが、先日はコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
エキシの練習で、ラドフォードさんとのお写真があまりにもツボで。笑
ついついいじってしまいましたよ。
コメントを頂いたみなさん、見て頂いたみなさん、ありがとうございました。(*^^*)

世界選手権も終わってしまいましたね。
こんなに波乱万丈な大会があったかしらとゆうほど、転倒に次ぐ転倒・・五輪の後の調整がいかに難しいのかとか、このまま自爆大会になったらどうしようかとハラハラしたりしてました。
ネイサンくんが素晴らしい演技をしてくれて、何だかとても安心。
ネイサンくん、金メダルおめでとう🎉


友野くん、がんばりましたね〜
大健闘だったと思います。
宇野くん、悔し涙だったかな。
納得のいく演技ではなかったかもしれないけれどね。
銀メダル、おめでとう🎉


さてさて、パレードの開催が正式に決定されましたね。
仙台市民としても、とても誇らしく嬉しい限りです。
お休みも取れましたね‼😆
後は、どこでパレードを見るか・・たくさんの人出でしょうから、遠くからでもいいな。
おめでとう!って言いたいです。

Tシャツのデザイン、やりましたね。
SEIMEIさま、とてもいいです!😆


コメント欄をお借りします。
レインボーさんへ
パレードが開催される東二番町通りは、仙台駅前の青葉通りを真っ直ぐ歩いて行って下さい。
東二番町通りに程なくぶつかりますよ。
地下鉄に乗るまでもない距離です。
パレード、存分に楽しみましょうね‼😆
そして、仙台の街を堪能して下さいませ。

由鈴さん、CWW、当選おめでとうございます!😆
nonnaさん、貴重なお写真をありがとうございました。

コメント欄お借りしました。


このところ、花粉症やら、肩凝りやら、スマホ覗き過ぎやらで、少し体調を崩してしまいました。
季節の変わり目、こすもさん、みなさん、お身体ご自愛下さいね。

ではまた。
パレードTシャツ♪ (tamaki)
2018-03-26 21:04:24
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

パレードTシャツ、今回はSEIMEI デザインなんですね。(やったー♪)
それと今回はバックプリントじゃないのもいいですね。4年前のTシャツは白地にブルーのパリ散フィニッシュポーズのデザインでしたが、今回のデザインはSEIMEI ですね。(プリントはSEIMEI カラーの紫でしょうか?)
4年前のTシャツはこすもさんのブログの読者さんの情報のおかげでなんとかGET することができましたので、今回も是非寄付に参加させて頂いてT シャツをGET できたら嬉しいです。

振込カードも記念になっていいかも♪
パレードは正式に4月22日に決まったんですね。
パレード当日は良いお天気になりますように。
ゆづ君、晴れ男みたいだから心配しなくても大丈夫かな

世界選手権も終わってしまい、しばらく試合が見れないと思うとなんだかさみしいですね。
今回の世界選手権にゆづ君がいなくて、なんか不思議な感じでしたが、日本、男子は特に友野くん、女子は新葉ちゃんの頑張りが素晴らしかったですね。
男子も女子も来シーズンは3枠確保本当によかったですね。ほっとしました。
昌麿くんも足を痛めてる中、よく頑張ってくれました。銀メダルおめでとうございます
知子ちゃんもオリンピックと世界選手権と2度ピークを作るの大変だったと思いますが、よく頑張ったと思います。
樋口新葉選手銀メダル、宮原知子選手銅メダルおめでとうございます

刑事くんは靴のトラブルもあったようで残念でしたね。来シーズン期待しています。

ボーヤン君のフリーは本当に胸が痛みました。ひそかに応援してたので…
ザギトワちゃんの時もでしたが、ボーヤン君があそこまで崩れたのを見たことがなかったので、足でも痛めてるんじゃないかとすごく心配になりました。

短期間に2度ピークを作ることの難しさを改めて思い知らされました。

ネイサン君はゆづ君に次ぐ世界歴代最高得点2位の記録はすごかったですね。
来シーズンはルール変更でクワドの基礎点も下がるみたいなので、現在の歴代最高得点の記録は誰も抜けないってことになりますかね?
そうなってくれると嬉しいような(記録が永遠に残りますしね)、ゆづ君にふたたび記録をぬり替えて欲しいような、複雑な気持ちです。

コメントが長くなりましたのでこのへんで。

こすもさん、けーたんさん、今日もブログをありがとうございました。

ちょっとしたプチ情報をあちらに書いておきますね。では~
仙台パレード🎊 (丸ちゃん)
2018-03-26 21:31:24
こすもさん。けーたんさん。
 こんばんはー🌙😃❗
 皆さんこんばんはー🙋

🎊パレード開催決定ですね。
凄いことになりそうですね。
私もTシャツがほしいです。
 振り込みカードをつくるんですね?

【公式フジスケート】
宮原さん、樋口さん、友野君
ミラノの街を散策🎵
楽しんでますね👍
 田中さん宇野君君いないですね。 宇野君は、💤してるかもですね? 
心身共につかれたでしょうね。

皆さんお疲れ様でした。

来季楽しみにしています。

羽生君の素敵なお写真の数々ありがとうございます。
 昨日の羽生君が花等抱えているお写真ありましたけど。
 むかしは、演技後にお客さんから直接花やぬいぐるみをいたはだいてるシーンありました。
 今では、考えられないですね👍

毎回の更新ありがとうございます。
皆さん有藤ございます。
桜の季節🌸のパレード!😃 (りいな)
2018-03-26 22:40:14
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

急に雪が降って❄️〜と思ってたら もう、桜🌸が咲き始めて❣️
ジェットコースターみたいな季節の移り変わりですが、花粉に悩む方も増えてますね😰

こすもさまは大丈夫だそうですが、一時期私も酷かったです😰
ヨーグルトの様な発酵食品がいいと聞いて 毎日食べてるからか今はあまり酷くはなりません😃
こすもさまが花粉症でないと聞いてホッとしています🤗

鼻水が止まらなくて うつむいている時がとても辛い時があったので、パソコンに向かう時が大変ではと心配だったもので😅

今日は素敵なお知らせ ありがとうございます😊

先月はオリンピック一色の日々が続きましたが、今月は優勝パレード🏅はいつ〜❓と気をもむ毎日でした😅
最初の予想通りだともうホテル🏨がとれない〜😰と諦めかけてたら 22日らしいと聞いて慌てて
予約してもらって、飛行機✈️も予約❣️
用意万端整って 正式発表を迎えてとても嬉しいです😆

昨年はモニュメント発表式に行こうかと飛行機✈️の発着時刻を見ると、帰りの便が速すぎて諦めましたが、値段が格安で魅力的だったのに、今回は乗客殺到か、新幹線並みに〜😰
きっと全国だけでなく、世界中から駆けつけるファンで仙台が凄い事になりそうです😅

昨年は桜🌸が満開で モニュメント完成をお祝いしてくれてるみたいでした🤗
今年は桜🌸の満開からは時間が経ってるけど、パレードが始まると 羽生君は 仙台の方々や、仙台を訪れたファンの笑顔満開の中を進んで行くでしょうね🤗
私もその笑顔の一員になれると思うと嬉しいです😊

世界選手権が終わりましたね。
新葉ちゃんの快挙に本当に驚いて 録画を見て 素晴らしい演技に感動しました!
シーズン初めにあんなに頑張っていたのに オリンピック出場を逃して辛かっただろうにと当時の気持ちを思うと胸が痛みましたが 凄い精神力です!
誰もが昌磨君の優勝🏅を確信してたけど、不運な怪我で逃したとはいえ、全力で頑張る姿を見て 羽生君も嬉しかったでしょうね🤗
友野君の成長した姿も心強いです!
知子ちゃんも田中君もお疲れ様でした!

昨年の世界選手権で逆転優勝した時の羽生君の感動的な演技は今も脳裏にしっかり焼き付けられてます🤗
あれからもう一年が過ぎたんですね😃
バラ1もSEIMEIも、それまでのプログラムも何年経っても、何度でも見たくなる演技ですね🤗
羽生君が目指している高みに近付けば近付くほど ワクワクして目が離せなくなっていくと思います🤗

早く足を治して ワクワクさせてもらいたいです❣️

まずはパレードでの素敵な笑顔を見て 幸せな気分にさせてもらいたいですね😍

花粉症の皆様にはしばらく辛い時期が続きますが、頑張って乗り切っていきましょう!
今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
パレードの嬉しいお知らせに❗ (レインボー🌈です)
2018-03-26 23:05:53
こすも様❤ けーたん様❤ ファミリーの皆様❤
素敵な お知らせに 舞い上がっていました❗

少し落ち着きました
切符❤ 買って❗  もう心は 仙台へ~✴

本当にありがとうございます❗
こすも様❤のお蔭で 今回のパレードに絶対行きたい
行く❗ 決める事が出来ました
遠くからでも良い~✴ありがとう😆💕✨を
伝えたいと思います
一度も 生フィギュア観戦した事がないので😅
幕張近いのに 残念でしたから
いつか チャンスくるの 待ちます

この場所お借りしました
柊子様❤ありがとうございます❤
仙台駅前の青葉通りを  真っ直ぐ歩いて行けるのですか~✴良かったです 助かりました❗
結弦君が🎵仙台に行ったら 牛タン弁当が美味しいって
楽しみです~✌

今日は他のコメントしたいこと あったのですが
時間が~なくなってしまいました

すみません 自分の事ばかりで~😅
又お邪魔させて下さい❤
凱旋パレード (みおつくし)
2018-03-27 00:47:12
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

凱旋パレードが4月22日に決まったんですね!(*^o^*)
仙台にファンがたくさんやってきて、結弦さんをお祝いするなんて、こんなに嬉しいことってないですね!
当日の天気は(たぶん)大丈夫だと思いますが、念のため仏壇の前で晴れるようにお祈りします。o(^-^)o
TシャツはSEIMEIのデザインなんですね。(嬉しい!)他のポーズになる可能性もあるのかな?でも今からメッチャ楽しみ。今回は購入しようと思うので、どうか前回よりも枚数を増やしてほしいです。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今年は各地で桜が満開だと聞きますが、うちの周辺ではそんなに咲いてない…。地域差ありますね。
パレード当日には仙台でも満開だといいですね。結弦さんに故郷の桜を見てほしいです。
それでは。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-03-27 14:10:11
皆様、お忙しい中、コメントありがとうございます。

レインボーさん、こんにちわ
柊子さんが教えてくださいました。地元の方ですから詳しいですね。よかったです。
是非、ゆづ君のパレード楽しんでください。
いけばなんとかなると思います。たくさんの方が行きますから、わからなければ、ゆづファンは皆さん優しいので教えてくださると思います。
コメントありがとうございました。

柊子さん、こんにちわ
いつも柊子さんのコラ画は楽しみにしています。
ワールド大会、ゆづ君やハビ選手など出場しないので、どんな大会になるのかなと興味ありました。
誰が金メダルなのかな~?とか・・まあ、おおよその検討はついていましたが、女子には本当に驚きました。また、樋口選手があのような素晴らしい演技を見たのも初めてです。(認識不足かも知れませんが)ボーヤンは見てるのがつらかったですが、本人気が緩んじゃって~と明るいコメントだったので
ほっとしました。しかし、宇野選手、銀メダルかぁ~、昔ステイゴールドという競走馬がいたのですが、いつもいい結果を出すのですが、でもいつも2位なんですよね、ところが最後、海外の大きなレースですごいド根性を見せて金をつかんだ名馬のお話ですが(お馬さんと一緒にしては申し訳ないのですが)いつもかぶってしまって!!宇野選手ごめんなさい。ネイサン選手、素晴らしかったです。
仙台パレード、お休み取れたんですか?よかったです。柊子さんは地元民でいつも熱く応援していますので・・パレードは思う存分楽しんで欲しいと思っていました。
Tシャツのデザイン、やりましたね。
SEIMEIさま、とてもいいです!😆・・色が気になるところです。肩こり大丈夫ですか。スマホは案外重たいので(ものにもよりますが)手が痛くなりますね。肩にも影響が・・気をつけてください。
花粉症も、つらいですよね。(昔花粉症だった)
よく薬飲んでました。新芽時はもっと大変ですね。お体を大切になさってください。コメントありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ
パレードTシャツ、今回はSEIMEI デザインなんですね。(やったー♪)
それと今回はバックプリントじゃないのもいいですね・・・そうでしたね。若い女子達が、少しアレンジして前へ持ってきて着こなしてました。
なぜ、バックプリントだったんですかね??
4年前のTシャツはこすもさんのブログの読者さんの情報のおかげでなんとかGET することができました・・・覚えてますよ!!本当に、皆様、Tシャツが欲しくて・・あっというまでしたが、その後、落ち着いてからは普通に買えましたね。その後もどんどん買えるチャンスがありました。
今回もネット通販があるようです。
ゆづ君、本当に晴れ男ですね!!!
世界選手権も、終ると・・10~11月まで待たないと・・・つらいです。本当にスケーターの一年は早いですよね。アイスショーなどで気持ちはもちますが・・・長いぞ~、この先。どうすんの?って感じです。現在の歴代最高得点の記録は誰も抜けないってことになりますかね?
そうなってくれると嬉しいような(記録が永遠に残りますしね)、ゆづ君にふたたび記録をぬり替えて欲しいような、複雑な気持ちです・・・
330の数字・・ゆづ君の数字でもあり・・永遠に残って欲しい気がします。しかしすべてにおいて、異例の記録・・本当に素晴らしい選手をリアルタイムでずっと応援できたことを、幸せに思います。これからのゆづ君はどんなゆづ君なのでしょうか??
とても、充実した素敵な内容のコメントでしたよ。
ありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
Tシャツ欲しいですよね。記念に取っておきたいです。宮原さん、樋口さん、友野君ミラノの街を散策🎵楽しんでますね👍 皆様、心が晴れやかに散策できたと思います。ミラノはいい思い出となったでしょう。昨日の羽生君が花等抱えているお写真ありましたけど。
 むかしは、演技後にお客さんから直接花やぬいぐるみをいたはだいてるシーンありました。
 今では、考えられないですね👍・・・遠い存在になってしまいました。今やSPまでも・・
ふれあいタイムのアイスショーも出てましたよね。今では夢のようなお話です。だからこそ、一目見たさに仙台パレードにたくさんの人が集まる事でしょう。
いつもコメントありがとうございます

りいなさん、こんにちわ
急に雪が降って❄️〜と思ってたら もう、桜🌸が咲き始めて❣️
ジェットコースターみたいな季節の移り変わりですが、花粉に悩む方も増えてますね😰・・・この時期は、花粉症が嫌ですね。以前花粉症だったのが、治りました。当時ヨーグルト食べてましたよ。効果ありますね!花粉症がひどい時は寝ていた時もありました。薬を飲んで・・頭がぼーっとしたり、鼻ばかりかんでいるので・・本当につらいです。
ところが、場所が変わったら治りました。よかったです!ホテルも取れて万全ですね!!良かったです。楽しみですね!!仙台・・もうお祭りどこじゃないですね。盛り上がり凄いと思います。ちょうど、ソチが終えて仙台のパレードへ行くお金を出しますからテレビに出てもらえませんかという、お話がありました。もちろんお断りしましたが、別の方が撮影されてましたね。
世界選手権は、ずーっとメンバーが一緒で、今回は寂しい大会になるのかなと思いましたが、なかなか見応えのある大会でした。素晴らしかったです。
仙台のパレード、思い切り楽しんでください。
コメント有り難うございました。

みおつくしさん、こんにちわ
凱旋パレードが4月22日に決まったんですね!(*^o^*)
仙台にファンがたくさんやってきて、結弦さんをお祝いするなんて、こんなに嬉しいことってないですね!・・本当ですよ。もう盛大に派手に賑わってください。念のため仏壇の前で晴れるようにお祈りします。o(^-^)o・・ごめんなさに、ちょっと受けました。TシャツはSEIMEIのデザインなんですね。(嬉しい!)・・やはりSEIMEIはインパクトありますよね。ショパンは2015年頃からですから・・SEIMEIに命を賭けた・・OPにはこのプログラムで挑戦すると決めていた、思い入れのあるプロですから・・
当然ですね!!!桜・・家は桜通りがあって、すごい満開です。桜って光ってますよね!!早く、満開になって欲しいですね。(温度もあるんですかね)
コメントありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事